die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


スウィーツレポ

【2007/11/08 23:58】

かなりご無沙汰気味なスウィーツレポです.
ケーキマニアのくせに,全然食ってなかった.
代官山行ったついでに買ってきました@シェ・リュイ.

シェ・リュイ
※すんません,両方名前忘れました(汗

(左)フリュイなんとか(ごく普通のフルーツロール)
見た目:★★★☆☆
味:★★☆☆☆
値段:★★☆☆☆

(右)なんとかフランボワーズ(ヨーグルト風味のババロア)
見た目:★★★☆☆
味:★★★☆☆
値段:★★★☆☆

辛口評価です.
代官山にお店を構えて30年以上の歴史があり,
有名パティシエを何人も送り出している有名店なのに・・・

やっぱり採点基準は生クリームの仕上がりだな.
全然インパクトありませんでしたとさ.



地下2階のライブハウス

この空間,だんだんハマってきました.先月に引き続き,2度目.
俗に言う‘追っかけ’ってやつ・・・?
あ,いや,まだ2回目だし,そこまでいってないはず(たぶん).
それにしても綺麗な歌声って癒される~.

<memo>
風景
千年恋歌
万里の恋

四時二十六分



追記:
上記のアーティスト,まだメジャーデビューしていない女性のソロシンガーなのだが.
彼女の伴奏をしている女性ピアニスト(これまた素敵な方)が,
実は一青窈のライブでも伴奏も手掛けていたことを,ついさっき知った.

なんか,俺の中で‘輪’が出来た気がする.
色々行動してみると,良い感じに人と人とが繋がってゆく.
 
 
------------------------------------------------------------
 すうぃーつ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


くりすぴ~くり~む

【2007/10/17 23:59】

クリスピークリーム

スウィーツマニアとしてはかなり遅いが,昨日やっと食ってみました.
国内には新宿にしかなくて,最近銀座でも買えるようになった話題のドーナツ屋

この日からずーーーーーっと食べたかったのに,気付けば10ヶ月も経ってました.
でもまだ平日ですらTDL並の行列・・・ドーナツごときに1~2時間も並ぶ気しない.

昨日はたまたま朝早めに起きたので,ふと思い立って大学行く前に寄ってみた.
っていうか,12個入りのセットならそんなに並ばなくて良いことをつい最近知ったので・・・(苦笑
因みに,アラカルトだと平日でも1時間待ち,オープンしたばかりの銀座店だと3時間待ち!?!?
・・・何度も言うが,ただのドーナツだぞ?
↑の箱を持ってるとバレバレで「あ,あの人並んだんだ~」みたいな目で見られるし(笑
俺も新宿で見掛けたらそういう目で見るし(笑





と,散々文句言ってましたが.
一口食べてみると・・・





期待してたよりずっと美味~い!!!
あの食感,ほんとビックリだよね?>食ったことある人
マジふわっっっっっふわっ♪そして甘くてとても良い香り♪
軽くて,あっという間に2つくらい食べられちゃう(間違いなくデブるぞ)
「冷めた場合,電子レンジで8秒温めると良い」
みたいなことが箱に書かれてたからその通りにしたら,ますます軽くなるし!!


ゴメンナサイ.
もう行列の文句は言わないようにします.
とっても美味しかったデス.
研究室でも大好評でした.


就職で田舎に引っ越す前に,もう何度か食おう.
 
 
------------------------------------------------------------
 すうぃーつ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


苦しい懐事情

【2007/04/15 01:02】

なんで今月はこんなに苦しいんじゃ~~~。

って、原因はいくらでも思いつく。
先月から飲み会&外食が明らかに多い・・・
勢いに任せて本買いすぎ・・・
九州で地味に無駄遣いした・・・

でもさでもさ、先月鞄ひとつ買ったけど、
それ以外ホント洋服とか買ってないよ?

一昨日父ちゃんの誕生日で、母の日の花も予約しなきゃだし、
その後は父の日&母ちゃんの誕生日・・・
うぉぉ~出費が続くぅ~。
今年は控えめにさせてもらおう(大汗
来年こそ親孝行したいしね。



久しぶりにスウィーツネタ。
ルビー
調布の名店、スリジェの『ルビー』を食べてみた。
見た目:★★★★☆
味:★★★★☆
値段:★★★☆☆
くらいでしょうか。結構高評価でっす。
定番のショートケーキ(←普段あんまり買わないけど)も食べてみないと。
 
 
------------------------------------------------------------
 すうぃーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


けーき

【2006/07/12 23:09】

ご心配をおかけしました。。。
メールやコメントをくれた皆さん、ホントありがとう☆
まだ完治してないけど、ちょっとずつ咳も治まってきてます。

今日も一限から授業でして。。。
自分の性格上、無理すれば「行ける」のに「サボる」ことができない性なので、
ちゃんと授業には出ちゃいました(苦笑
まぁレポートも出されたし、出席して良かったけど。



今日は久しぶりに何も無い日だったから早めに大学を出て、新宿三丁目へ。
取り寄せを頼んでいたチャリ用パーツをやっと受け取りに行って、
それから伊勢丹デパ地下へ☆
目的は・・・勿論、すうぃーつ☆
てなわけで、久しぶりのスウィーツレポです。

タルト・オ・フリュイ モンブラン
ミルフィーユ クレームブリュレ
(上段:パリセヴェイユ 下段:シェ松尾

さてさて、一つずつ評価してみると・・・

☆タルト・オ・フリュイ(上段左)
見た目:★★★★☆
味  :★★☆☆☆
値段 :★★★☆☆
一言 :この手のタルトは基本的に大好きなんだけど、期待はずれでした。
    クッキー生地は美味しかったけどね。

☆モンブラン(上段右)
見た目:★★☆☆☆
味  :★★☆☆☆
値段 :★★★☆☆
一言 :でかくて甘い。。。とにかくしっかり甘い。ちょっとしんどかった。

☆ミルフィーユ(下段左)
見た目:★★★★☆
味  :★☆☆☆☆
値段 :★☆☆☆☆
一言 :奮発したのにがっかり。もう全然ダメ。
    これがホントに定番商品なの???

☆クレームブリュレ(下段右)
見た目:★★★☆☆
味  :★★★★☆
値段 :★★★★☆
一言 :今日唯一「おぉ」と思った一つ。
    表面はカラメルがカリカリで、中身はかなり滑ら~か♪
    これが定番っていうのは納得でした。

4つは食い過ぎだろ・・・俺。
まぁこれが晩飯ですが何か?(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 すうぃーつ | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
