die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


外食よりも手料理

【2009/09/24 22:11】

「金目鯛とカリフラワーのトマトスープ」と「アボガド・トマト・豆腐・ホタテにジェノヴェーゼソースを添えて」
※料理名はマウスオーバーで出ます

記念日の過ごし方は、大抵そうなる。
有名レストランへわざわざ食べに行っても期待はずれなことが多いし、
雰囲気だって演出次第でどうにでもなるから。
※お寿司とかステーキとか、‘素材そのまま’のものは外で食べることも好きですけど・・・

連休中に誕生日を迎えた彼女のリクエストに応えて、とっておきのイタリアンを披露。
下手なレストランよりきっと美味しいし、喜んでもらえるとこの上なく幸せ。

あ~あ、プレートで出したデザートの写真を撮るの忘れた・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


贅沢旅行

【2009/04/02 22:33】

一青窈ライブ@神戸国際会館こくさいホールを観るなら、
ついでに京都の桜も見て、神戸で観光もして、美味しいモノも食べまくってやれ!
ということで、先週末は関西へ旅行してきました。

主なトピックスとしては・・・

★羽田まで高速で行ったけど、別に1000円じゃない(ぉぃ!

★京都・醍醐寺の枝垂れ桜は息をのむ美しさ☆↓
醍醐寺・霊宝館1 醍醐寺・霊宝館2
(※並べてパノラマっぽくしないと収まりきれない!)
ちなみに、今年のJR東海のCMで出てくるお寺です。

★夜は神戸牛の鉄板焼き&ワインしかないでしょ♪
A5ランクの神戸牛♪

★モーニングは有名ベーカリーで優雅に・・・
フロインドリーブにて

★異人館巡りはほどほどに、やっぱり神戸と言えばスウィーツ☆
栗と洋梨のチョコレートケーキ@カファレル 苺のティラミス@カファレル
苺のクレームブリュレ@ガレット ロールケーキ@ガレット

★旅の締めくくりに窈ちゃんライブ♪
神戸国際会館
彼女と俺が知り合うきっかけとなったピアニストの方は今回バンマスで、素敵な演奏も聴けて大満足♪

★あ、明石焼き食べてないじゃん!食べなきゃ!(笑
明石焼き@たこ庵

★帰りは神戸空港から羽田へ・・・


【総括】
2日間で鹿島→羽田→伊丹→京都→神戸→羽田→鹿島というハードな移動も、
意外といけるということがわかった。というか、自分は結構タフである(笑
ただし、燃費は悪い。。。それは写真見てわかる通り(笑
社会人1年目を終えて、やっと社会人らしい贅沢ができた気がする。何だか嬉しかった。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


とにかく「食」

【2009/02/01 22:29】

1月中に食べたモノを羅列。
(解説はマウスオーバーで出ます)

おせち&お刺身&エビフライ&牛カツ@母方の祖父母宅 浅草今半の霜降り牛肉はすき焼きに@父方の祖父母宅 ズワイガニ@父方祖父母宅

自分特製ほうれん草とトマトパスタ&ブロッコリーとしめじのペペロンチーノ プリン食べ比べ@彼女宅 「青葉」のつけ麺@船橋

牛とろ丼@北海道・室蘭 特大てりやきチキンバーガー&チーズバーガー@相模大野 名物とろろ蕎麦@高尾山



・・・・・・う~ん、こんなに胃袋に収めてきたのか。恐ろしい。
多忙なせいか、全然太らないけど(汗
           ↑これはこれで困ったことです。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラシコ

【2008/12/09 22:27】

アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラシコ 2004

赤ワインにハマってからというもの、バローロ、バルバレスコ・・・等、イタリアの銘酒を飲み比べてきましたが、
先週末初めて飲んだアマローネがありえないくらい美味で、大好物になっちゃいました♪
(思わずもう1本買って両親に贈っちゃったし!)

価格帯は大体5000円~で、アルコール度数も16%とやや高めだけど、
独自の陰干しぶどうをから作られる甘苦いフルーティーな香りは、
本当に素晴らしぃ~~~~★★★(←星3つ!)

こういう出会いがあると、益々ハマってしまうよねぇ・・・




さて、24歳最後の日。
変化に富み、ポジティブな出会いに恵まれ、自分でも成長が実感できる一年を送れたことに、
今すごく充実感がある。

明日からも現状に満足せず、明確な目標の下に、アクティブな一年を過ごせますように。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


プレミア泡盛

【2008/07/13 00:22】

宮之鶴

今以上に品薄になると困るから,本当は誰にも教えたくないんだが.

3月に石垣島へ行って知った,極上の泡盛.
この記事を読んでるそこのあなた,もしこの銘柄を知っていたら
あなたは相当泡盛好きです.

こんなに香りが良くて味わい深い泡盛は他に知らん.

追記:
マイミクで誰か石垣に行くとか言ってたな...
金払ってでも,買ってきてもらおう.
現地でもプレミア付いてるのに,こっちで買えるわけない.
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
