die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE-in the field@広島ビッグアーチ

【2011/08/21 23:31】

5月に参戦したアリーナツアーに引き続き、昨日から始まったスタジアムツアー。
いつも横浜では面白くないので、へそを曲げて初日の広島へ遠征してみました。

まずはセットリストを。
(思いっきりネタバレします)

01. かぞえうた
02. Prelude
03. HOWL
04. 未来
05. I'm talking about lovin'
06. innocent world
07. Replay
08. 君が好き
09. Mirror
10. 蒼
11. I
12. CENTER OF UNIVERSE
13. 365日
14. ハル
15. ロックンロールは生きている
16. ニシエヒガシエ
17. Everything is made from a dream
18. 風と星とメビウスの輪
19. HERO
20. 擬態
21. エソラ

~アンコール~
22. fanfare
23. 星になれたら
24. Tomorrow never knows
25. かぞえうた
26. 終わりなき旅


当日は降水確率50~60%。会場へ向かう電車の中から、既に本降りの雨、雨・・・あ~あ。
アリーナ席でカッパを着て、ちょっと落ち込みながら17:30の開演まで待つこと約1時間半。
まさかまさか、開演直前に空が明るくなってきて、雨が上がり、そのまま最後までカッパ無し!!
途中1, 2曲小雨が降ったけど、盛り上がりすぎて暑かったから、むしろちょうど良い。

日頃の行いって、こういうときに表れるものです(?)

セットリストは、アリーナツアーの時とは大きく変えてきて、90年代の名曲の数々がずらり。
「innocent world」からの流れで「Replay」なんて聴けるとは思っていなかったし、
正統派の「Tomorrow never knows」をライブで聴くのは、実は初めてで、前奏で気絶寸前(笑)
アンコール大盤振る舞いし過ぎでしょ。


せっかく広島へ行ったから、原爆ドームと宮島へ。

dome.jpg 宮島ではクリニックの前で鹿が雨宿り中・・・

広島は初めて訪れましたが、とっても良いところでした。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


またひとつ、素敵な出会い

【2011/07/03 10:14】

賑やかな玄関 温かな雰囲気のリビング

ご夫婦で、プロのカメラマンとイラストレーター。

ひょんなことからメールのやりとりが始まったのが、先月のこと。
俺の奥さんが贔屓にしている歌手の知り合いで、
その方のミニライブを自宅のリビングで開くということで、
昨日いきなりご自宅に招待して頂いた。
初対面です。急展開です。

大きなリビングには、大きな窓と吹き抜け。
ログハウス風の室内は、入った瞬間に木の良い香りが・・・
東京都内とは思えないほど、静かでPeacefulな空間に癒されました。

結婚式、この方に撮っていただく予定です。

イリエフォト日記
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


王道のballad

【2009/11/03 19:23】

最近、激ハマリの曲。


「愛に抱かれて/Superfly」

シンプルな歌詞だけれど、グッとくる。
良い音楽は忙しくて磨り減った心への栄養です。(あ、別に病んではいないですが・笑)
大切な人に贈りたい一曲です。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


うんと幸せ

【2009/08/19 20:07】

生きていると辛いことのほうが多くて、
願っても祈っても叶わないことのほうが多い。

それでも「生きている」という幸せ。

今それに気付けている人もそうでない人も、是非この曲を聴いてみて。

うんと幸せ/一青窈
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


一青窈 PREMIUM acoustic tour'09 FINAL@東京厚生年金会館

【2009/06/19 20:48】

一青窈 PREMIUM acoustic tour '09 produced & performed by 武部聡志 × 小林武史

日本を代表するプロデューサーでキーボーディストでもある2人が同じstageに立つなんて、
ありえないよね。

デビュー前から窈ちゃんを育ててきた武部さんと、
ap bank fesでの共演をきっかけに窈ちゃんの新しい一面を引き出してきた小林さん。
ステージ上には窈ちゃん含めて3人だけ。

この日の有給取得をどれだけ心配していたか・・・GW以来ほぼ休み無しだけど、無事に行けて本当に良かった。。。

見事に調和した鍵盤2人に背中を押されて、窈ちゃんの歌声はいつも以上に伸びやかで。
大好きな3曲「さよならありがと」「影踏み」「ハナミズキ」を
全て演奏してくれてセットリストは文句なし☆★☆
小林さんと武部さんが互いの楽曲を演奏したり、
窈ちゃんお色直しの間にお2人のトークもあったり(!)と、文字通りPREMIUMな内容。

しかも今回は引きが強くて、座席がこんな↓ところ!!!
良席♪

最高~に贅沢な夜でした。



とにかく靴が大好きな俺。
一度でいいからやってみたかったペアルックが実現。
ペアルックしゅーず
大満足でございます(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


三回忌

【2009/05/27 22:24】

直筆の「負けないで」が飾られた祭壇

もう3年も経つのか。
後輩に実験押しつけて乃木坂に駆けつけたのが昨日のことのよう。

風景や音よりも鮮明な記憶を蘇らせるのが「香り」。

田んぼの匂いは実家の周りを思い出すし、
お線香の匂いはおばあちゃん家の仏間だし、
整髪料や香水の匂いで昔の彼女を思い出すことも・・・

そして坂井さんの献花台を思い出すのは、カラーの花の香り。
今でも悲しくなる香り。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ONE

【2009/05/17 20:38】

ONE

BONNIE PINKの10thアルバム「ONE」。

前作のThinking~はパンチの効いた曲が多かった印象だけど、今回はもう少し優しい。
とはいえ、曲調や歌詞へのこだわりは随所に感じられるし、なんだか可愛らしい曲が多くて嬉しい。

「フューシャ フューシャ フューシャ」
「Princess Incognito」
「Happy Ending」
「Get on the Bus」
が好き。

7月のライブ行けるといいな。



先週の金曜、仕事中「なんか足が痛いなー」と思いつつもそのまま無理して歩き続け、
家に帰って靴下脱いだら指の付け根が腫れて内出血してた。。。思い当たる節が全く無い。原因不明デス。
土曜に医者行ったけど、幸いにも骨や筋を痛めてはいない様子。ただ未だまともに歩けません。
(患部も症状もモートン病に似てるけど、別にハイヒール履いてないし、先の尖った靴も履いてない)

ゴルフの練習ができないし、それよりも何よりも、歩けなきゃこれから半月仕事にならん。
薬飲んで、さっさと寝ます。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


キューピット

【2009/01/18 23:44】

地下2階に・・・

紗衣さんが直接お祝いの言葉をくれた。
ものすご~く嬉しかった。
日曜の夜にわざわざ代官山まで会いに行ってホント良かった。

彼女の言葉を借りると・・・
“また”会えるって、素敵なことです。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


恋バス

【2008/12/21 23:10】



去年の“クリスマスの約束”でデュエットされた歌。
歌もヤイコも可愛すぎっ!
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


祝☆初ワンマン

【2008/12/18 00:50】

お花!!  名前を主張!!(笑

12月12日(金)は、宝美ちゃんが青山の草月ホールで初ワンマンライブだった。
7月頃に発表されてから、ずーーっと楽しみにしてたから、
必死で仕事片付けて午後休取って連名でお花も用意して・・・とにかく無事に行けてよかった(ホッ

もうねぇ・・・完全に親心ですよ。
1年以上追いかけ続けてきて、ついに初ワンマン。

500人以上のキャパの会場が満席で感激し、

ステージ上でスポットライトが当たっただけでウルッとして、

MCで感謝の言葉を何度も口にする彼女にもらい泣き・・・

良かった。本当に良かった。
歌も上手くなったし、目線も上がった。人前でもだいぶ物怖じしなくなったよね。
終演後もちょっぴり話せたし、お花も喜んでくれたみたい。
大満足な夜でした。


次の日(土曜)は大学時代の仲間を集めて勉強会。
会議室借りて、ただ近況方向するだけでも、とても有意義だということがわかった。
(アルコールが入っていないことがポイント☆)
内容も充実させつつ、定期的に開いていきましょ。議事録アップは少々お待ちを。


日曜は彼女と渋谷~表参道をウロウロ。
2200円のパフェめっちゃ美味かった!!
夜は新宿で兄貴&ゆんちゃんと集合。
久しぶりに喋り倒したわー。
次はお酒飲める準備してきまっす♪


忙しくてもこれだけ交友関係を保てると疲れなんて吹っ飛ぶね。


追記:
10日は25歳の誕生日でした。
たくさんのメールやメッセージどうもありがとう☆
当日はちょうど課の忘年会と重なり、新人は俺1人でしかも誕生日ということで、
飲まされまくり(自分でも煽ってたけど)、
案の定途中でつぶれてしまい、それはそれは大変な誕生日になってしまいました。


全員の前で新入社員の挨拶をしたことすら覚えてないってどゆこと!?爆笑


しばらくお酒は怖くて飲めません・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


モラトリアム

【2008/07/10 17:26】

お祝いの花

意味:
肉体的には成人しているが、社会的義務や責任を課せられない猶予の期間。
また、そこにとどまっている心理状態。


なるほどね.
猶予は別にないけど,まだ社会人として一人前ではない.
今の俺もこんな状態だわ.

あ,昨日ライブ会場で買ったCDにこんな歌詞が入っていたので,調べただけです.

***

月~木,4連休でした.

いや~遊んだ遊んだ♪
銀座で鉄板焼き&ワインを楽しんで超贅沢してみたり,
渋谷で宝美のライブに行って,初のミニアルバム発売ををファンのみんなでお祝いしたり.
鬱陶しかった髪も切ってもらったし,精神的にもかなり充実.

宝美のCD発売は,本当に嬉しい.
去年の10月から追いかけ続けて,ついにミニアルバムが完成.
年末はついに初ワンマンライブをやるんだとか・・・だんだん遠いところへ行ってしまうな.


さて.
遊びだけはいっちょまえだけど,
仕事はまだまだなのだから,連休最終日は多少勉強せねば.
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


一青窈 CONCERT TOUR 2008「Key~Talkie Doorkey」@大宮ソニックシティ

【2008/05/25 23:30】

アートブック セットリストをみんなでパシャパシャ

忙しくて行けるかどうかわからなかったけど,
結局無理をしてでも行ってしまうのさ.

行きたいところは行く.
食べたいものは食べる.
会いたい人には会う.
言いたいことは言う.
欲しいモノは買う.

迷ったら,前へ進む.


こんな素直な気持ちを,いつまでも大切にしたいと思う今日この頃なのです.

・・・というわけで,今年の一青窈のツアーに行ってきた.

【セットリスト】
Key
空中ブランコ
宙ぶらりん
つないで手
ドミノ
アンモナイト
指切り
かざぐるま
ひとりでに
さよならありがと
シャンデリア
月天心
大家
江戸ポルカ
茶番劇
もらい泣き
どんでん返し

受け入れて

~encore~
ハナミズキ
「ただいま」



「言葉」と「歌」で,あんなに感動的な空間を作れる「一青窈」という存在を,羨ましく思った.
ちゃんと彼女の思う「幸せの連鎖」が起きている.
だって,コンサートが終わった今,すごく幸せな気持ちだし.

コンサートでは,観客に対する「良い意味での裏切り」を前々から彼女はテーマにしていた.
今回は,アンコールでのハナミズキで見事にやられました..
普通のアレンジで始まったと思ったら,大サビでバンドメンバー全員のコーラスがっ!!!
全身鳥肌が立って,気付いたら涙が出てた...
生で聴くのは5回目?くらいだけど,何度聴いても痛いほどメッセージが伝わってくる.
永遠に語り継がれるであろう名曲です.

そして忘れちゃいけないのが,キーボード&コーラスに紺野紗衣さんが出演されていたこと.
何度かココでも書いたけど,宝美のライブですっかり顔なじみになったピアニストの方.
今日はさすがに会えなかったけれど,楽屋にちょびっとだけ差し入れさせてもらいました.
ちゃんとスタッフの手からご本人の手に渡っていますように・・・
知り合いが大好きな歌手のサポートに入っていると,二重の喜びがあるね.
窈ちゃんとのハモりも,とっても綺麗でした★


さて,色々思うことがあるけれど,明日からまた一週間,ハードな研修が待ってるのだ.
集合研修も残り僅かだし,同期と過ごす時間を大切にしなきゃ.
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


明日の言付け

【2008/05/17 23:55】

ぽかぽか,洗車日和.
シャンプーして,ワックスかけて,車内を掃除機かけて,愛車はピカピカ.

夜は久しぶりに銀座へ.
いいね,銀座の雰囲気って.やっぱり好きです.

交通会館1Fの三省堂で,本日発売の本を購入.

あしたのことづけ

「明日の言付け/一青窈」

一青窈が気になりだしてから,もうすぐ3年.(デビュー当初は大嫌いだったからね・苦笑)
彼女が紡ぎ出す言葉,ことば,コトバ・・・
とにかく,予想を大きく裏切る言葉がいっぱいでてくる.
さらっとしか読んでないけど,深いよ~.
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


8回目

【2008/03/14 01:39】

10月に初めて生歌を聴いてから,早くも8回目となった宝美のライブ.
今日は渋谷のO-WESTにて.

いつも以上に良い表情してたわ~.
俯いて歌っていた頃を思うと,別人のよう.
そしてピアノの紺野紗衣さんがお誕生日ということで,
そのお祝いをしつつ,会場もとっても和やかな雰囲気だった.

宝美本人とも紗衣さんともすっかり顔なじみになり,
ライブ終了後のおしゃべりも楽しみのひとつ.
紗衣さんに一青窈のツアー誘われたけど,仕事始まっても行けるのかなぁ(涙
せっかく紗衣さんもツアーメンバーに入ってるのに・・・すごい人と知り合いになったものです(笑

<セットリスト>
千年恋歌

聞こえる

万里の恋い
心の鍵(弾き語り)
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top | Next
