die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


無意味な拡散やめてくれ

【2011/03/15 17:09】

コ○モ石油火災の影響で、有害物質の含まれた雨が降るとか(LNGが完全燃焼すればそんなの無いし)、

放射能の人体への影響を軽減するためにイソジンを飲めとか体に塗れとか(馬鹿か?)、

チェーンメールは通信を必要とする人の邪魔をしているだけです。
回ってきたら、あなたで止めてください。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


はっきりしろ

【2009/02/18 22:05】

決断力・判断力の無さに情けなくなる。

「この作業をやるの?やらないの?理由は?思想は?優先順位は?実現性は?」

・・・って、突っ込まれる前に自分で考えなきゃ。

「経験が無いから仕方ない」と同情されるのももうそろそろおしまい。

‘2年目’という肩書き、背負えるのか不安じゃ~。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


馬鹿じゃねーの!

【2008/03/19 23:59】

※毒吐きます.


自民党も頼りないけど,民主党はもっとアホ.
本当に救いようがない.

サブプライムに端を発した経済不安が世界中を襲っている中で,
日銀の総裁まで空席にしてどーすんだよ!!!
与党は今まで何やってたんだ.期限ギリギリになって議論しやがって.
野党も与党の提案を次々に否決して,結局自分たちの選挙のことしか考えてない.
それでいて党首会談にも応じないでしょ.意味わからん.意見に一貫性が無いし.
野党第一党としての責務が全然感じられない.あいつらアホだアホ.

ただでさえ穀物高や原油高が響いてるのに,
政治不安が海外の投資家の日本株買い控えor売りに繋がり,
それが株価にまで影響してるのを肌で感じていないのか.

いくら企業がコスト削減の努力しても損失を吸収するなんて無理!!
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ナビに頼るのも程々に

【2008/03/17 23:37】

研究室の荷物をまとめて持って帰るために,
初めてマイカーで大学まで行ってみた.
高速道路は抵抗無く乗れるようになったけど,首都高は


・・・最初で最後であろう.


無事に帰ってこられて,今超ぐったりです.

ラッシュの渋滞は予想以上.
二度とあんなところに突っ込みたくないわ~.
ただでさえMTで渋滞はしんどいのに,アップダウン激しいし,左足つるっちゅーねん.

首都高の最短経路を通ろうとすると,
両国JCT→箱崎JCT→江戸橋JCT→竹橋JCT→三宅坂JCT・・・
等々,交通情報で必ず名前が出てくるような渋滞の名所ばかり.
(箱崎なんて構造的にどーにかしたほうがいいんじゃねーの?いっっっつも渋滞やん!!)

行きはすんなり新宿に抜けられたものの,帰りはあまりの怠さに途中で耐えられなくなり,
銀座へ抜けてレインボーブリッジ~湾岸方面へ.
そんなところで今まで順調にきていた分岐を間違えた!!(大汗
気付けば芝浦の一般道を走ってる・・・!?

渋滞の最中,音声認識を使ったナビとのやりとりは以下の通り.

ナビ「『イキサキ』『オンガク』『デンワ』ナドト,オハナシクダサイ」
俺 「レインボーブリッジ!」
ナビ「レインボーブリッジ.『ココヲモクテキチニスル』『ケイユチニスル』『ココヲトウロク』ト,オハナシクダサイ」
俺 「経由地にする!」
ナビ「ケイユチニ,セッテイシマシタ」


よし!高速乗ってるし,そのまま羽田線に導いてくれるぞ!
と思ったら・・・どうやら一般道でレインボーブリッジを渡らせてくれようとしたみたいで(苦笑
標識見ていればそんなミスは防げるよね・・・
調布から千葉へ帰るのに,なぜか浜松町の駅前を爆走してしまったぜ.


追記;
改めて高速に乗り直し,無事に高速でレインボーブリッジを渡ることができましたよ.
夜景も綺麗だし,最高!!
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


blue ticket

【2008/03/13 02:27】

「チケット」とか「切符」って良いですよね.


電車や航空機のチケット・・・いつもと違う場所に行けるだけでワクワク感があります.

コンサートチケット・・・手に入るだけで最高です.生歌大好き♪

映画のチケット・・・半券も大切にとっておくタイプです.



しかーし.




青切符は嫌いです.
(交通反則告知書とも言いますが...)


あ~腹立つー.
オレンジ線をまたいだくらい,見逃してくれよ.
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


よく壊れる

【2007/08/20 23:28】

今年に入ってからPC周辺機器が次々に壊れる.
っていうか,金がかかって仕方ない・・・

ノートパソコンのバッテリーが使えなくなったでしょ.
デスクトップの電源のコンデンサー爆発でしょ.
iPod shuffleが壊れたでしょ.

そして昨日,お気に入りのキーボードが壊れました.
まぁよく使ってるから消耗品と考えても良いのかもしれないけど,
あれ高かったんだよぅ・・・
アキバ行けばキーボードなんて1000円で売ってるけど,
あれはパンタグラフキーのタッチが気に入って,確か8000円くらいしたような・・・

次のキーボードどうしよ.
(ちなみに今は友達に借りたキーボード使って日記書いてます~)
同じやつが欲しいけど,また壊れるかもなー...

こんな地味なところで厄年パワー炸裂かいな(悲



明日から3日間,泊まりがけで出張してきます@つくば.
ひとりぼっちは寂しい・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


真逆

【2007/03/30 01:20】

昨日はすげー楽しかったのにさ・・・

今日は学会の準備で徹夜かよ・・・


さて、やるか。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


肩書きがなげーよ

【2007/03/11 01:59】

履歴書を書いてるんだが。
いい加減にしろ!!っていうくらい、肩書きが長い。

○気通信大学 ○気通信学部 知能機○工学科 入学
○気通信大学 ○気通信学部 知能機○工学科 卒業
○気通信大学 大学院 ○気通信学研究科 知能機○工学専攻 入学
○気通信大学 大学院 ○気通信学研究科 知能機○工学専攻 卒業見込

学歴欄の横幅ギリギリです(苦笑
てかこの部分書くだけで、相当時間かかるよね・・・? >でんつうせい



最近の小中高生の自殺問題。
若干毒吐きます。
 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


冷静沈着に。

【2007/01/17 23:28】

この2,3日の間、学会原稿を作成→訂正→直し→訂正→・・・を繰り返してるんだけど、
超自己中なうちのラボのスタッフに振り回されてて、
この時以来、久しぶりに機嫌悪いです。
というか呆れてます。

大したことじゃないのに感情的になりすぎ。

あまりにくだらん言い争いで俺はすっかり冷めちゃって、
言い返す気にもならない(笑
折れればいいんでしょ、折れれば(笑

今日の意見の食い違いを例えるなら、
A:りんごがカゴの中に3個あります。
B:カゴの中には3個のリンゴがあります。

くらいの違いだぜ?(苦笑

↑のような文章の訂正をされて、
なんとなく自分の書いたやつが良かったから、
直さずにそのまま提出したら激昂・・・
自分の意見が通らないと怒り出すなんて幼すぎ。


ああいう人は反面教師としてとても参考になる。
訂正させるにも、
「あなたの文章おかしいから!!
って顔を真っ赤にして言うのと、
「この単語はここに入れたほうが読み手がわかりやすいんじゃない?」
って言うとで、受け入れられ方が全然違うのにねぇ。

ある意味、自分のことばかり考えていればいいんだから羨ましい。
まぁ超ウルトラポジティブに考えて、自分を更に成長させる良い機会だと思うことにしよう。



暗い話題だからもうひとつ。
靴買っちゃったぜぃ♪

くつー

最近似たような靴ばっかり買ってる気がする。
靴は消耗品だと考えてるから、あんまり高いのは買わないけど。
今回のはマジ安すぎ(笑
すぐに壊れなきゃいいけど。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


びびり中

【2007/01/12 02:35】

あんまり「いそがしーいそがしー」って言いたくないが、
年明け早々ホント忙しい(大汗
4日から休みボケなんて飛んでいった。

この間の火曜日に研究室のゼミで発表があったのだが、
土曜日に地元帰って遊んじゃったお陰で準備が超ギリギリ~。
最近成田往復しすぎだな。。2週間で3度も帰ってるよ。
(郁ちゃんごめん!ダビングもうちょい待ってね!)

発表終わったら4月の学会の要旨提出期限が・・・
つーか外部の専門の人達に見られると思うと(今回は工学からかなり離れた内容だし)、
変に意識しすぎて文章が進まないのは俺だけ???
マジびびってんだけど(笑


そしてこの切羽詰まった時期にセミナーが2つ・・・
院生って要領よく就活しないとホント時間無い(大汗
SPIなんて勉強する暇あんのか?
まぁ好みの企業じゃなきゃ行く気しないからだいぶ絞っちゃったし、
実際真剣に受けられる企業は片手くらいで精一杯な気がする。
いざというときは余ってる学校推薦枠使えば・・・(ォィ


こういう時って風邪ひきやすいんだよなー。
今日も乾燥しすぎっ。
皆さんもお気を付けくださいまし。


あ、そういえばやっっっっっとアコギの修理が終わった♪
結局2ヶ月近くかかったよ。。。見積りよりも安く済んだけど。
やっと弾けるぜ、愛しのGrecoちゃん。
土曜日受け取りに行くから待ってろよー。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


最低

【2006/12/25 22:38】

もう、自分の身体が大嫌い。
悪いところが多すぎる。

というのも、一昨日の夜からまた肺が痛くて。

クリスマスイヴなんか関係ないって思いつつ、
やっぱりどこか気にしてたんだけど、
何もかも×で外にも出られず、一日中横になってた。

息苦しくて、
左腕がしびれるし、
背中は張るし、
食欲も全然無くて。



ホントに最低。
明日は修士の中間発表だし、早く寝よう。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


今年最高の

【2006/11/20 23:57】

出来事だったらいいんですが、残念ながら逆です。


今年最高の疲れ具合かもしれましぇん。
もう無理です。
起きてられない。
つーか日記なんて書いてないで早く寝ろよ、俺。


昨日は日曜なのにお昼から大学行って必死で資料作って終電で帰ってきて、
家に着いてからもPPと闘って気付いたら4時で、
今日は5時起きだったから1時間しか寝られず、
大学行って先生の車で筑波まで行って打ち合わせして、
大学に着いたのが22時で、今やっと帰宅。

先週から疲労が溜まってるんだよね。
土日含めて2週間まるっきり休み無かったし。


さっきホームで目眩がして焦ったわ。
酒飲んでるわけでもないのに真っ直ぐ立っていられない(苦笑
家に着いても気持ち悪くて何も食べたくない。
みそ汁だけでも飲んで寝よう。


おやすみなさーいzzz
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


学祭とは無縁

【2006/11/16 23:40】

サークル辞めてから特に縁は無いんだが、
今年は特に意識して無視。

というか、研究やってる俺にとっては
ただひたすら五月蠅いだけ。

打ち合わせの準備で、今日も耳栓してエクセルとバトルしてました・・・(汗
早く学祭終わって、早く打ち合わせも過ぎてくれ~。


<今日の一曲>
「あなた/L'Arc~en~Ciel」
久しぶりに聴いたらものすごい良い・・・☆
半端じゃねぇ。

何度聴いても涙出そうになる。
今度のライブで歌ってくれるかなぁ・・・?
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


凛々と茂る、あの草木のように、強く強く。

【2006/11/10 23:04】

騒ぎ


救急車、消防車、パトカーがサイレン鳴らしながら構内に入ってきて、
嫌な予感がした。



学内で、今年2度目・・・。


悲しくなります。


そんな簡単に「死」を選ばないでください・・・。


忘れないで 君のこと 僕は必要としていて
 同じように それ以上に 想ってる人もいる
  侮らないで 僕らにはまだ やれることがある
   手遅れじゃない まだ間に合うさ この世界は今日も美しい そうだ美しい

                           It's a wonderful world/Mr.Children
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top | Next
