die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やっと本調子

【2009/09/07 22:32】

いやはや、多くの方々にご心配ご迷惑をおかけしました。。。
下の記事を書いた頃には熱は下がっていたものの、そこからひたすら咳が止まらん。
咳に関しては未だに完治してないです。(もうほぼ大丈夫だけど)

自分のせいで・・・
・事務所は一週間全員マスク着用&業者の構内立入制限
・課のBBQは中止
・社長の工場訪問も中止(!!)
・彼女との北海道旅行も中止(涙)

罹患したくてしたわけじゃないけど、ほんとごめんなさいです。

かかってみてわかったことは、
「罹患した人(ウイルスを持っている人)がマスクをしなきゃ意味がない」
逆に「罹患した人さえマスクをしていれば感染はほとんど拡大しない」
ということ。
あとは隔離等で感染拡大防止を図るのも大切だけど、罹患した当人にも優しくしてあげてください。
正直周囲の反応が冷ややかで辛かったので。

この土日はやっと打ちっ放しに行く元気が出て、久しぶりに打ち込んできた。
秋のコンペに向けて練習せねば。
↓は3Wです。

 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やった!!やった!!すごい!!

【2008/03/09 13:03】

年間総合優勝!!


愛ちゃんが4連勝で年間王者だぁーーー!!!
やったーーーー!!すげーーーーーー!!!
おめでとう!!!!!

あ,取り乱しましたが,フリースタイルスキーのW杯で上村愛子選手が,
女子モーグルの年間種目別総合優勝が決定しました.
モーグルで年間王者は日本人初.
しかもここ4試合連続優勝という快挙!!
ぶっちぎりの年間王者です.

感動してちょっとウルウルしちゃってます.
俺の愛ちゃん好きについては,今更説明するまでもないと思いますが・・・
hotmailのアドレスもそろそろ変えようかと思っていたけど,やっぱりもうしばらく変えない!!(笑

長野五輪から約10年間,ずーーーーっと応援してきた.
その間に,ルール改正があり,ソルトレイクやトリノがあり,去年一年間を棒に振った怪我があり・・・
でも色んな障害を乗り越えて,精神的にホント強くなった.
もう親心のようです.俺のほうが年下のくせに.

マスコミはすぐ「来年は・・」とか「再来年のバンクーバーは・・・」とか言い出すけど,
そんなの気にせず,いつもの笑顔でいてほしい.
あとはとにかく怪我に気をつけて.

っていうか,一度くらい生で観戦してみたいなー.
気が早いけど,バンクーバーは有給取ろうかな...
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


点数入れろよ~

【2007/06/05 23:17】

スターティングイレブン 頑張れコロンビアサポーター 俊輔&高原
こいつらの名前なんだっけ? 超満員! 高原痛そう&MF陣ミーティング中
遠藤のFK!! オシムぼやいてます 俊輔おつかれ!

急遽チケットを貰ったので、埼玉スタジアムでキリンカップの
日本vsコロンビア
を見てきました~
しかもカテゴリー1!?座席は最高でした。
0-0という何ともお寒い結果で残念っ。

初めて代表の試合を生で観て気付いたこと。

・最近マジつまらなかったオシムジャパンも生で観ればそれなりに面白い
・っていうか、結局ジーコジャパンとメンバー変わらないやん?
・中澤と稲本はでかい
・大黒摩季は歌が上手い
・中村憲剛はサッカーが上手い&ファンになりそう
・レプリカシャツを着ている人の半分くらいは「10 NAKAMURA」
・「11 KAZU」のユニを着ている人も結構多い
・「8 OGASAWARA」を着ている人も5人くらい見掛けた(着ていきゃよかったかも・・・)
・生ビールは東京ドームより200円安い


ぐらいっすかね。
つーかサッカーでも野球でも、点数入らないのはつまんな~い。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


昌ぁ~

【2007/05/14 23:43】

尚成vs福留? マサっ!!
お客さんいっぱい! 落合監督~

日曜日、15年振りくらいに東京ドームで野球観てきました。
(記憶が正しければ、小学生の頃に2回くらい行ったような・・・)
研究室のメンバーと「野球観ながらビール飲みたくねぇか?」みたいなノリになり、
先月チケットを獲ってから楽しみにしてた。

巨人vs中日
先発は巨人は尚成で中日は山本昌

野球はほとんど知らんが、地味~に山本昌が大好きで。
人柄も、あの独特のフォームも、趣味がラジコンってところも(笑
先月テキトーにチケット獲ったのに、ピンポイントで昌が先発でマジ大興奮♪

試合開始30分前から飲みまくりですよ。あのぼったくり価格でも(1杯800円は高~い!)。
枝豆食いつつ、唐揚げ食べつつ、おつまみ追加しつつ、
結局9回までに4,5杯飲んでしまった。
普通に酔っぱらってたし。。。

試合のほうは、ホームラン3本を含む6-3で、結局中日の勝利。
昌も調子よかったし、初めて生でホームラン見れたし(見たこと無かったので・・・)、
とってもとっても楽しかった。
学生のうちにもう一度くらい見にいきてぇなぁ。
次はパ・リーグかな~
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


応援しないほうがいいらしい

【2007/03/26 23:08】

自分が生中継を見ているとどうも応援している選手達が勝てない・・・どの競技でも。

PCでワンセグ
母校がセンバツ出てるから、↑ワンセグ見ながら応援してたのに負けちゃうし。
北島選手の世界水泳も・・・

かといって、去年のトリノもわざと見ないようにしてても、
愛ちゃん勝てなかったんだが(苦笑



近くのスーパーで全国駅弁フェアみたいのをやってて、
パッと目に留まったやつがこれ↓
やきはま丼 中身

入れ物も可愛いし、美味しそうだった☆
ウキウキしながら帰ってきて、よくよく見たら「千葉駅名物」って・・・(笑
千葉にもこんなのあるのか~。
でももう少し普段買えないやつを買えばよかった(汗
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


世代交代か

【2007/03/05 00:49】

ノルディックスキージャンプの葛西と岡部が来季の強化指定選手から外されるという。
いよいよかとは思いつつ、正直ショックっす。

スキージャンプは昔から大好き。
冬季オリンピックで最も楽しみな競技のひとつ。
ちなみに一番好きなのは船木和喜。でも上の2人も好きです。あ、勿論原田さんも(笑


先日の世界選手権団体戦での銅メダルを見て、
久しぶりに超感動した。テレビの前でガッツポーズ連発ですよ。
日本中が感動した長野五輪以降、
(いつ見ても感動・・・→コレ
欧州の選手に有利なルール改正ばかりで、
でも選手達は挑戦し続けてて・・・。
「努力」っていう言葉を発するのは簡単だけど、
挑戦し続けるって並大抵の努力ではないと思う。


若い選手にも頑張ってほしいけど、もう少し黄金世代のジャンプを見たい。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やっぱり蹴球は面白い

【2007/01/02 23:39】

高校時代の友人Nが全国高校サッカー選手権大会副審やるっていうので、
埼玉スタジアムまで観に行ってきました。
この前J2デビューを果たした時に応援行けなかったから、
どうしても観にいきたくてねぇ。
寝坊したけど、無事に間に合って良かった。

埼玉スタジアム2002 だんだん席も埋まってきます 電光掲示板にNの名前がっ!!

ジーコ監督お気に入りだった埼スタ。
初めて行ったんだけど・・・
マジ周りに何も無ぇ!!!
まぁスタジアムはキレイだったけどね。
そして専用スタジアムだからグラウンドまで近い!!!

チケット買ってスタンドの一番前に陣取った。
ウォーミングアップ中のNにも無事に会えて、いよいよ試合開始!!

おぉ~~ 何やら記録中・・・ スローイン!

あ、一応試合は滝川第二(兵庫)vs武南(埼玉)でした。
(別にどっちが勝ってもいいし・・・笑)
それよりも友達の勇姿を写真に収めようと必死でした(笑

試合中、ラインズマンばかりパシャパシャ撮ってる俺・・・
周囲の人達はさぞかし不思議だったでしょう(苦笑

でも久しぶりにサッカーの試合を生で観たら、やっぱりサッカー面白いわー。
試合は埼玉県代表の武南が3-1で強豪・滝川第二を破ったんだけど、
滝川第二の選手達の涙に俺まで感動しちまった
そして泣き崩れている選手達の肩を叩いている友人Nの優しさにも感動

久しぶりに青春時代のサッカー熱が蘇った一日でした。
もっとサッカー観に行こう。すっごい気持ちよかった☆




千葉県代表の八千代高校は今日の2回戦もPKで勝利☆
次は前回王者の野洲・・・なんとクジ運の悪いこっちゃ・・・
でも国見に勝ったし、頑張って欲しいです☆
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


八千代すげー!!!やったー!!!

【2006/12/31 14:04】

アンチ国見な俺にとって、千葉代表の八千代が一回戦で負かしてくれるなんて最高っす♪
うおおおおお☆★☆
マジですげー!!!

あ、取り乱しましたが、高校サッカー選手権が昨日から始まりまして。
今日は一回戦でも屈指の好カード。

八千代高校(千葉)vs国見高校(長崎)

八千代は上の妹の母校でもあるし、
昔から国見のロングボール多用サッカー&時代にそぐわぬ全員坊主が大嫌いな俺は、
マジでマジで八千代に勝って欲しかったのです。。。

2006年を素敵に締めくくってくれました。
ホント嬉しいわー。
これでリズムに乗って、国立目指して頑張ってほしいです。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


スポーツ選手の引退

【2006/10/26 23:33】

先日(日曜日)のM.シューマッハの引退とか、
今日の日ハム新庄の涙とか、
思わずもらい泣きしてしまう。

今まで全力で走り続けてきたからこその感動なわけで、
そうじゃなかったら涙なんか出ない。
人を感動させられるってすごいこと。
自然に感謝の気持ちが湧いてくるもんね。

博士前期課程が終わったとき、俺は感動できるだろうか(汗



『学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの。それが教育だ。』

『学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく。気づけば気づくほど、また学びたくなる。』

どちらもAlbert Einsteinの名言。
まぁ教育の本質を問うたら哲学っぽくなってくるけど。

最近ニュースでよく報じられてる高校の履修不足問題
名前を聞くと、各都道府県の有名進学校ばかり。

受験のために必要な科目だけを重点的にやる。
確かに今の受験制度には効果的かもしれない。
学校側からすれば少しでも進学率を上げたいだろうし・・・

でも幅広い知識・教養って必要じゃねーの???
将来、何の役にも立たないと思うようなことでも、
予想していない場面で必要になるかもしれない。

っていうか、そういう我慢を教えることも学校での学習目的の一つでしょ。

幸いにも、俺は高2の時に社会をちゃんと2つやりました。
しんどかったし、受験には地理しか使わなかったけど、
今の中東情勢を知る上で世界史は欠かせないでしょ。
(もちろん日本史も含めて全部やれればベストですが・・・)

何事も意識一つで変わる。
逆に意識が無ければ何も得るものなど無い。



な~んて偉そうなこと言って、自分はどうなんだよ?って感じだよね(笑
はい、努力しまーす。。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


夢のよう・・・

【2006/10/02 22:30】

今かなり興奮気味で、「キモい」って言われそうなので追記にします。
 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


嘘ぉ~!?

【2006/09/29 23:47】

2U

愛ちゃんの4枚目のDVD「2U」が10000部限定で発売されまして、
当然買ったんですが(先行予約してて今日届いた)。

今回のDVD発売記念で、購入者の中から100名様限定で、
「トークショー/プレミアム試写会」
に招待されるというお知らせが!!!
(買ってからイベントが決定したのだが)

「うわー行きてぇ・・・けど100名は無理だろ・・・」
とは思いつつ、吉報を待っていたら。。。

キタ。

来てしまった。当たってしまった。
ありえん。今年の強運はありえん(笑

というわけで、来週の月曜日に愛ちゃんに会いに行ってきまーす♪
しかも会場がHPでは「都内」としか公開されていないのだが、
メールを見たらな~んと○○○○○○!!!(←絶対誰もわからない/笑)

詳しい話は終わったら報告しまーす。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


New日本代表・・・

【2006/08/09 00:39】

正直、反町ジャパンもオシムジャパンも頑張って応援するテンションにならんのです。。。

なんか‘’がない。
単に俺自身がこの間のW杯から切り替えられてないだけなのかもしれんが。

79,80年生まれの黄金世代で、W杯メンバーから残ったのが坪井だけ。。。
ちなみにドイツW杯メンバーで、黄金世代の選手は・・・羅列したらびびるよ?
坪井、中田浩二、加地、稲本、小野、小笠原、遠藤、高原、大黒、玉田、巻・・・
まぁA3で外れた遠藤、加地、巻あたりは次回は入りそうだけど。
この世代の後の世代は、どうも実力が見えない。
若い世代をほとんど選ばなかったジーコを責める声もあるけど、
上のメンバー見たらしゃーないって(笑

松井大輔が戻ってくれば多少は華やぐが・・・

満男は外れるしさ・・・。°(ToT)°。

明日のトリニダード・トバコ戦は、ひたすら客観視します。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


じだぁぁぁぁん

【2006/07/10 05:52】

あんな終わり方、あまりに寂しいよ・・・。

.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


神様に感謝を

【2006/07/03 01:37】

「次はオシムジャパン・・・」

マスコミが後任監督が誰になるのかを報道したがるのはわかるけど、
W杯で日本が負けたら「はい、さようなら」という扱いは、ジーコに対してあまりにひどい。
(まぁ川淵の「失言」は論外だが・・・)

昔からジーコは好き。
ジーコの強いプロ意識は、日本のサッカー界にどれだけ好影響を与えてきたことか。
采配やチーム構成は完ぺきじゃなかったかもしれないけど、
本大会では中心選手のコンディションが悪すぎた。

どこまでも選手を信じて、どんな状況でも「我々には勝つ力がある」と言い切る。
そういう強気な姿勢はやっぱり尊敬に値する。

もう少し、感謝の気持ちを報道に加えられないものかな。



そしてもう一人‘現役’の神様、ジネディーヌ・ジダン。
ブラジルファンには申し訳ないけど、フランスが勝ってくれてよかった。
だって負けて引退とか寂しすぎるよーーーーーーー。

あと2戦、ジダンの勇姿を観れますように・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top | Next
