die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


超VIP待遇

【2009/08/02 20:24】

新ユニホームを身に纏った「有限会社神崎商店」メンバー

新ユニホームのお披露目大会、ダントツで優勝させていただきやした♪
詳しくはこちら
あれだけチーム得点があって、1点も入れられなかった俺って・・・最近決定力が無さすぎる。

ちなみに昨日はフットサルと江戸川の花火がセットの催しでした。
(フットサル大会側が席を確保してくれるのだ!!)

フットサル終了後、大汗かきながら江戸川の河川敷へ行ってみると・・・
な~んとメイン会場のド真ん中に我々のスペースが。。。
しかも周りに申し訳ないほど、ブルーシートが超でかい!(笑
一人当たりこの位↓のスペースがあった(笑
ごろ寝で花火観賞

キンキンに冷えたビールがたっぷり用意されてるし、
おつまみも沢山あるし・・・何なんだこの待遇の良さは。
スタッフも親切だし、交通の便も悪くないし、
すっかりお気に入り(というかホーム?)のフットサル会場になりつつある。

勿論、花火は最高☆
せっかく高画質の動画を撮ったので、幾つか紹介するね~。(ぜひHigh Qualityでお楽しみ下さい)


オープニングの様子。


中盤。BGMがあるので、更に盛り上がります。


フィナーレ。ただただ綺麗です。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ばいきんまんを尊敬する

【2009/07/12 22:08】

前々から真面目に思っていたんだが・・・

ばいきんまんはアンパンチしか無いアンパンマンよりアイディア豊富でクレバーだよね?
と思うのは俺だけか?

バイキンUFOが色々変身したり、変装したり。
アンパンマンを倒すために努力を惜しまない姿は素晴らしい。
そしてドキンちゃんのどんなワガママでも叶えてあげようとする優しさ。

う~ん、本気でばいきんまんは格好良い。



チーム「有限会社神崎商店」

昨日は準優勝でした。
最近勝ちまくってたから、久しぶりに1敗を喫した。悔しいぜ・・・
まぁどんな結果でもその後の飲み会はものっっすごい楽しいけどね♪
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


天は二物も三物も与えまくる

【2009/05/03 17:45】

Table setting

同期の結婚式にお呼ばれしてきました@九州・博多

誰もが羨む男前で、
小学校時代は競泳で西日本1位で、
高校時代はバレーボール国体選手で、
旧帝大へ進学し、
DJとしても活躍し、バーテンダーとしてのセンスもあり、
うちの会社の同期の中でも一目置かれ・・・って、どれだけ褒め言葉が出てくるんじゃ

でもって本人の性格がとても良い。これで更にポイントUP。
そしてお嫁さんは家柄の良い超べっぴんのお嬢様でモデルでもあるとか。


う~ん、ちょっと出来過ぎじゃないか?(笑


兎にも角にも、二人で温かく幸せな家庭を築いていってほしいです。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


8年ぶりの合宿

【2009/03/01 18:46】

雑魚寝

高校時代、毎年夏合宿を行っていた波崎で8年ぶりの合宿をしてきた。
皆でお泊まり+サッカー+飲みをやりたくて、
加えて懐かしさに浸りたい気持ちもこみ上げたからということで。

ちゃんとしたサッカーやるの何年ぶりよ!?
(フットサルはやってるけれど、だいぶ感覚が違うので)

グラウンドの隅で着替える寒さ
芝とスパイクの感触
靴下の汚れるポイント
5号ボールの重さ
雑魚寝のカオス具合


・・・そうそう、この感覚だわ。何度も何度も噛みしめて味わった。
肝心のプレーのほうは・・・全然走れず足引っ張りまくりでしたが(大汗

夜もいい歳して大騒ぎ。
いや~楽しかった♪

翌朝、天気予報大外れの降雨を見て誰もがやる気を無くし、
試合放棄して温泉行っちゃったことはココだけの話にしておきますが(笑

幹事さん、いつもありがとうね。



個人的に大変な一週間だった。
火曜の朝、猛烈な怠さに起きあがることが出来ず、
熱測ったら38℃←あまり熱出さないので、体感ではかなりしんどい。
幸いにもインフル・・・ではなかったですが、2日間会社休んでしまった。
無事に合宿行けて良かった・・・今日も用心して早めに寝よ。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


永遠の幸せを願って

【2009/02/09 19:28】

新幹線から見た美しい富士の山

8日はNariちゃんのWedding Party@名古屋でした。

優しそうな旦那様と見つめ合う姿、幸せそうだったなー。
ウェディングドレス姿もとても綺麗だった。
ちぃちゃん&はるちゃんとも久々の再会。近況報告もできたし楽しかった!!

本人と話をしていたら、何だか泣けてきちゃった。
辛く苦しかった時期をよく知っているからこそ、自分のことのように嬉しかった。
もう一人じゃないもんね。旦那様と一緒なら乗り越えていけるね。

末永くお幸せに・・・☆

追記:
帰りに初めてN700系に乗ってみた←電車マニアとしては遅すぎる。
カーブで1°傾けてるのはよくわからなかったけど、揺れも少なくなかなか快適でしたぞ。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


こむら返りまくり

【2008/11/16 21:54】

見事優勝♪

さっき、風呂上がりに両ふくらはぎが同時に攣りました
痛くて一人で転げ回ったぜぃ・・・

部活で培ったチームワークが、出会って10年近く経った今でも健在なのがとにかく嬉しい。
そして優勝すると気持ち良い☆(出場4チームでもね)
ユニ揃えるとテンション上がるしね~
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


充実のアフター5

【2008/05/20 21:34】

月曜の夜から,濃かった.

北海道から出てきていたkiko姉が急遽呼び出してくれて.
約2年ぶりの再会を果たしてきた.

何だかありのまま話したいことがいっぱいあって,
でもなかなか話せなくて辛かったから,
ぜ~んぶ聞いてもらって,受け止めてもらって,だいぶ精神的に助けられた.
ありがとうね.

ちょうど昨日は吉祥寺のStar Pine's Cafe(この時以来)で宝美のライブがあり,
一緒に行っちゃえ!ファンも増えるし!ぼーちゃんにも会えるし!
ということで,渋谷で待ち合わせたのは良いが・・・

最近電車運がホントに無くて,山手線が緊急STOPッ!!!(大泣き
先週は東海道線止まるし,今朝は京浜東北止まるし・・・あ~もう!!

結局宝美の歌は1,5曲くらいしか聴けず・・・超ショック.
でも対バンがとても上手だったから,良しとしよう.

ライブ後は,汁べゑで終電ギリギリまで語り尽くした.
内容?んな野暮なことはここでは書きませんが・・・
とりあえずあの店は何でも旨い.
旨いもん+お酒+恋愛トークって,止まらんよね(ぉぃ).

ホント,kikoちゃんには感謝してます.
また相談にのってね.

【セットリスト】
夢幻の人
聴こえる

千年恋歌
心の鍵

久しぶりに 夢幻の人 を聴きたかったな~
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ありがと

【2008/03/24 23:35】

本日の晴れ着

本日,無事に修士の学位を授与されました.(ほとんど雨も降らなかったよ♪)
そして,長かった「学生」の身分も終わりました.

大学での6年間,優秀で真面目で温かい友人達にとにかく恵まれた.
皆がいなければ,怒濤の試験を乗り切ることは出来なかったし,
酷く悩んだ頃を思うと,もしかしたら辞めちゃっていたかもしれない.
高3の夏に最初に見学して直感で選んだ大学だったけれど,正解だったと思う.

院も,他大学の大学院へステップアップしていった友達を羨ましく思ったりもしたけど,
自分の性格を思うとこの程度で良かったかなと.

みんなに感謝しています.
どうもありがと!!!


さて,いよいよ社会に出るわけだが.
地球環境のこととか,国内外の情勢とかを考えると,激動の時代に生きなきゃいけないのは確か.

「未来」や「希望」なんていう小綺麗な言葉を浮かべるのは難しい現代だけれど,
こればっかりは世間のせいにしてばかりもいられないので,考えて動いていくしかない.
ただ,生真面目に考えてばかりだと煮詰まってしまいそうだから,
ほどほどに都合の悪いことは忘れつつ(笑),友達に弱音を吐きつつ,「らしさ」を伸ばしていきたい.

何だか,やっと少しずつ「自分」が見えてきた今日この頃なのです.
ただ,日々「本気」を出しているかといえば,まだまだで・・・
余力があるなら,もっともっと自分を追い込んでいかなきゃいけないね.




明後日,引っ越しです.
PC関係も整理しなきゃいけないし,しばらく読めない生活が続くんだけど,
とりあえず4月以降も日記の更新くらいは続けたいな.(会社に制限されたりするのかなぁ・・・)
日々の記録にもなるし,読んでくれる人もちょっとはいるし.

今後とも,よろしくね.
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


もう若くない

【2008/03/22 23:29】

学部時代の元クラスメイト達と飲んで,もう一軒ハシゴして,ダーツやって,カラオケまでやってきました.
非常に楽しかったのだが,オールとかもう無理だということが判明...
(目上の方々に怒られそうですが)
次の日(今日)全く使いものにならず,頭ガンガンで一日寝込んでた.

引っ越し準備の計画が狂ったぞ~~~
研究の予定も狂ったぞ~~

もう,どうにでもなれ(笑

そして月曜日の修了式は雨っぽい・・・
確か6年前の入学式の日も雨じゃなかったっけ?
誰だ雨男雨女は・・・俺じゃないぞ.

それにしても,今週の予定が読めない.
とりあえず荷物の搬出は決まってるけど,その日だけではとてもじゃないけど部屋が空っぽにならん.
あと2回くらいは実家を往復しなきゃいけないかも.
そして荷物が無くなったら今度は宿がない...orz
色々面倒です.

ウィークリーマンション@川崎駅西口にはいつ入れるのだろうか・・・.
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


スポットライト

【2008/03/08 16:07】

12月に小学校の同窓会で再会した幼なじみの女の子が,
プロのミュージシャン引き連れてレコ発ワンマンライブをやる(!)ということで・・・
初めて観てきた@吉祥寺Star Pine's Cafe

楽屋へお花だけ差し入れして,会場入ったらいきなりその子のお母さん発見(笑
世間話しながらライブ始まるのを待っていたら,なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになった.

小・中学校時代,特別目立つ存在ではなかったのだが.
合唱コンクール(学校で一番盛り上がる行事)では毎年ピアノを弾き,
写生会では毎年のように表彰され,
マラソン大会でも女子の中では常に学年トップクラスで,
高校は地元で一番の進学校へ・・・

とまぁ今思えばスーパーマンみたいな子.

でもその先どうしているのかは,この間再会するまで知らなかった.

そうしたら青森の某大学で獣医の勉強をしながら,
東京でバンド組んでボーカルやってる
とか言い出す..もう訳分からん(笑
相当変わり者ではあるが,それ以上に行動力が半端じゃないっす.


肝心のライブのほうは・・・

Stage Mirror Ball

幼なじみがスポットライトを浴びている姿を見るのは不思議な感覚だったけれど,
とにかく生き生きとした良い表情で歌っていた.
会場も超満員で,すごい歓声が沸く.
演奏も非常にタイトで,サポートもBass須藤満さんやKey.堀秀彰さん等かなり豪華な面々.


あそこが,彼女が見つけた自分の居場所なのだろう.


彼女の幼少期を知っていることを誇らしく思うと同時に,
あまりの人気でライブ終了後ほんの一言しか話せなかったのは,少し遠い存在にも感じられた.

「やりたいことを高いレベルで追い求めていくと,ああいう表情になれるのか」
「俺は自分の気持ちに素直に生きているか」
なんて,色々思ってみたりもした.

そんなことも含めて,とにかく素敵なひとときだった.

L-abnomal Code online
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


2度涙した日

【2007/12/02 18:58】

悔しい時,悲しい時に流す涙より,やっぱり嬉しい時の涙が良い.
12/1はそんなことが二度もあって,それはそれは素敵な1日になりました.

1回目は,アントラーズの逆転優勝.

おーがさわら!!

本当に信じられない.
「諦めないこと」がこんなにも大事なのかということを,彼らに教えてもらいました.
満男がイタリアから帰ってきてから,ものすごーくねばり強くなった.
間違いなく優勝の原動力となったはず.
代表監督もたぶん岡ちゃんだし,復帰できるといいなぁ.



2回目は,小学校の同窓会.

な~んと卒業から12年も経って,お声が掛かりました.
幹事をやってくれた友達に,心から感謝です.
1学年2クラス,合わせても60人しかいない田舎のちっちゃい小学校だったから,
みんな本当に温かくて仲良しで.
実は「話が合うんだろうか」とか妙な緊張もあったんだけど,そんなの要らぬ心配でした.
話し足りなくて時間が過ぎることを恨めしく思えるくらい,あっという間でした.

集まったのは30人くらい+担任の先生2人.
厳しかったけど,大好きだったM先生.
「先生の言葉が今でも常に心の中にあって,だからここまで進んでこられた」
って事をどうしても伝えたかった.
酒が入ってたこともあり,何だか泣けてきちゃって・・・
社会に出る前に,感謝の気持ちを直接伝えられて良かった.

三次会まで飲みまくったら案の定酷い二日酔いだけど,
嬉しい涙って,心が洗われるようです.
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


葛西で途中下車

【2007/07/09 00:57】

めずらしくパティスリー以外の目的で途中下車しました(笑

友達に急遽「ラーメン食べに行こう」と誘われたので。
葛西はしょっちゅう通過してるけど、初めて降りたわ~。
‘地下鉄博物館’に入りたい気持ちを相当抑えつつ、目的のラーメン屋へ(笑

江戸川ラーメン角久

ココに行きました。適当に検索したら引っ掛かったので。
ラーメンは結構久しぶりかも。
前々から日記で宣言している通り、
カフェとラーメン屋が隣接してたらカフェを選ぶ男なので。。。

こってりで美味かったっす★

っていうか、久しぶりに会ったら「痩せた?」って言われた!!
嬉しいぞー★
毎日のトレーニングの甲斐があったぜぃ。
今日は張り切っていつもより3割増くらい筋トレしました(←単純!
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Youtubeにアップ完了☆>サッカー部

【2007/05/27 23:10】

高校サッカー部のみんなと、フットサルやってきました~
あ~疲れた・・・ひたすら足引っぱってただけで、何もしてないけど(苦笑

小さい月例大会だったのですが。。。
即席のチームなのに、いきなり優勝☆
普通に嬉しいし☆
点取りたかったなぁー。。

細かい日記は友達が書いてくれそうなので、
今日一番笑った写真を↓
怖ぇ~

GKをやってる俺。相当びびってます(笑)びびりすぎです(笑
完全に自虐ですよ。


さてさて。
動画をまとめてyoutubeにアップしてみました。
思ったより簡単だった☆
こちら→horikken channel
ついでに、昔の動画とかもアップしてあるよ~。
検索はしばらく使えないみたいなので、上記のページをお気に入りに入れてくださいな。

あ~自分の声がキモすぎる・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


すみのえ

【2007/03/28 21:57】

今日はSHIHO仲間(←この呼び方はご無沙汰だ・笑)のひとみちゃんをランチに呼び出し。
忙しいのに新宿まで出てきてくれてありがとねぇ~。

いや~何でか知らんが短時間ですげー語った。
2時間なんてホントあっという間。
つーかあれは酒飲んで喋る話題だったぞ?(笑

そして久しぶりに食った墨繪のパンが旨い・・・
グルメぶってるのがいけないのか、最近ハードルが上がってる気がして(意識し過ぎ?)
それでも喜んでもらえたらまた張り切っちゃうんだなー。
飲み屋だけじゃなくて、美味しいランチのお店も色々知りたくなってきたぜ。
ってあと1年しか東京には居ない・・・やべーもっと学生生活を満喫せねば。

4月から忙しくなると思うけど、身体壊さないようにお仕事頑張ってね。
また暇あったらデートしてください(爆



BONNIE PINKのNEWシングル「Anything For You」が発売されまして。
沖縄でのライブDVD付きっていうから買っちゃいました。

Anything For You
新曲はまぁまぁ。でもDVDはすごく良い。
これで1300円は安い気がする。
セクシーなジャケットも◎
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top | Next
