die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


家族写真@入江家

【2012/04/08 19:57】

family photo

披露宴の写真を撮っていただいた写真家の入江さんに、
マタニティ姿を撮ってもらった。

人生の節目に、こういう写真を残すって、いいね。

イリエフォト日記
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


最高の結婚式~当日篇~

【2011/09/25 23:50】

お待たせしました、"当日篇”です。
来られなかった方のために、できるだけ詳しく書きます。なので、長文です。

超心配していた台風15号も過ぎ去り、程よく気温も下がり、当日は絶好のコンディションでした。

【直前の準備】
日本橋のホテルに前泊し、予定の40分も前に会場に到着。
新婦に比べて、新郎は準備もほとんど無いので、
相手の親族に挨拶したり、会場のセッティングを確認したり・・・
準備が整ったら、日比谷公園の緑の中で写真撮影をして、挙式のリハーサルをして、親族紹介。
どちらの父親も人前で話すのに慣れているせいか、終始和やかな雰囲気。

【挙式】
心配していた日比谷野外音楽堂の音がやっぱりドンドコ聞こえてきて(苦笑)
賛美歌を若干邪魔されちゃったけど、まぁしょうがない(笑)
リハーサルは少しぐっとくるものがあったけど、本番はずっと笑っていた気がする。
勢ぞろいしたゲストを見て、「みんな本当に来てくれたんだ」と思うと、すごく嬉しかった。


【披露宴前半】
入場曲はSalyuの青空。爽やかさ重視でチョイス。

ウェルカムスピーチ→主賓挨拶→乾杯→シェフの料理説明→友人スピーチまで予定通り。
ケーキ入刀の前にこっそり抜け出して(主役だから目立つけど)、本当にケーキ運びましたよ。
一緒に運んだのは、担当プランナー&パティシエでした。

料理を楽しむ間もなく、写真攻めにあい、すぐに中座。
新婦は母親と、新郎は妹二人と腕を組んで中座しました。妹二人とも賑やかすぎです・・・
お色直しの間に、すでに楽屋入りしていた紗衣さんとおしゃべり。あ~サプライズって楽しや。

再入場は、テラスから。音楽はBONNIE PINKの1・2・3
そのままテーブルラウンドで写真を撮り、いよいよ余興の時間。


【余興】
1組目は、新郎の高校サッカー部の友人9名。
思い出の写真をスライドショーにして、いきものがかりの「ありがとう」を替歌にして、歌ってくれた。
終始笑いっぱなしだったけど、後半は自分のために用意してくれたことを思うと、泣けてきた。
みんな本当にありがとう。

2組目は、新婦の友達4人。
森山直太朗の「さくら」をハモりを入れて、歌ってくれた。
ひとりが嗚咽し出すもんだから、もらい泣きしそうになった。
新婦は、前奏が始まった瞬間にポロポロ泣いていました・・・

そして・・・

3組目。ピアニストの紺野紗衣さん登場。
「森山直太朗さんや一青窈さん、山崎まさよしさんなど数多くのミュージシャンのサポートメンバーとして、
 また数多くのTVCMや映画音楽、最近ではNHK連続テレビ小説「おひさま」の劇中曲の演奏をされるなど、
 幅広くご活躍されております、ピアニスト・紺野紗衣さんです。皆様盛大な拍手でお迎えください。」

 注)この台詞、全部俺が司会者に仕込みました。

ご本人が登場してザワザワする中、新郎新婦と紗衣さんの関係について、少しだけ俺から紹介し、
その後、紗衣さんがお祝いの言葉をくださり、いよいよ演奏。

1曲目はニュー・シネマ・パラダイスの「愛のテーマ」
始まった瞬間、それまでざわついていた会場が静まり返り、気づけばみんなが聞き入っていた。
俺ら二人は、既に感動して泣きそうだった。

2曲目はふたりでリクエストした、一青窈の「ハナミズキ」
もう一度言っておきますが、この方の伴奏で今年のツアーでも一青窈本人が歌っているんですから、
ホンモノです。

前奏が始まった瞬間、「あぁ、夢が叶った」と思った。

主旋律付きで弾いてくれたんだけど、どこからともなく、会場のみんなが口ずさみ始め、
大さびは紗衣さんもコーラスをしてくださり、それはそれは感動的な盛り上がりとなりました。
この感動を思い出すだけで、これからつらいことがあっても乗り越えていける気がする。。
私たちのような"いちファン"のために、ほかのお仕事をNG出してまで来てくださったこと、本当に感謝しています。

演奏後は、紗衣さんにも会場に残っていただき、最後まで披露宴を楽しんでもらうことに。


【披露宴後半】
まず、新婦から父親への手紙。
思っていたより泣かず、最後まで冷静に読んでくれて、一安心(笑)

このあと、新婦へのサプライズで、新婦の父親からの手紙&母親からのプレゼント。
これはさすがにぐっときた。これまでどれだけ可愛がってきたか、すごく伝わった。
そして当日は新婦の誕生日だったので、母親からパールのネックレスとイヤリングをプレゼント。
俺と新婦の両親でこっそり決めて、新婦はまんまと泣かされました(笑)

両家代表謝辞は、うちの父ちゃん。
普段、自分のことをどう思ってくれているのか、聞く機会もないから、楽しみにしていた。
昔ひどく叱ってしまって今でも後悔しているとか、親ばかだけど良い奴に育ったとか、
笑いも交えていっぱいいっぱい話してくれた。

最後に、俺自身から締めの挨拶。
泣いてしまって言葉に詰まったのは格好悪かったけど、何とか伝えたい内容はすべて言えたし、
後半は持ち直したので、まぁ良しとしよう・・・


**************************

総じて、披露宴は非常に和やかでした。
どちらの父親の挨拶からも家族の仲のよさが伝わったと思うし、
ある程度自分たちらしさを出せたんじゃないかなと、勝手に自己満足しています。

(長くなっちゃったので、二次会は別の記事にします)
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


最高の結婚式~準備篇~

【2011/09/25 21:08】

9月23日(金・祝)に、結婚披露宴&二次会を執り行うことができました。
多くの方々に祝福していただき、感謝してもしきれません。
本当に本当にありがとう!!

せっかくなので、準備の裏話から、2篇に分けてお話しようかと。
今回は当日までの"準備篇"です。(長文です!)

****************

【会場】
重視したポイントは、以下の4つ。
1. 緑が豊かであること
2. 交通の便が良いこと
3. 一日一組であること
4. グランドピアノがあること(もしくは入れられること)
これらは最低条件。
1と2は相反することであり、かつ3はほぼ必然的にレストランかゲストハウスになってしまう。4も意外と難しい。

いくつか候補を挙げ、最初に訪れたのが、今回利用させてもらった日比谷パレス
外観・内装ともに可愛らしく、チャペルは屋上に用意される簡易的なものだけど、都心とは思えないほど、周囲の緑が綺麗。
東京駅や羽田空港からのアクセスもよく、しかも館内は一日まるごと貸切。
グランドピアノは無いが、レンタルで用意できるという。
この後も何軒か車で回ったけど、こんなに好条件の揃った会場は他に無いだろうという話になり、
その日のうちに日比谷パレスに決定。今考えても、この判断は正しかったと思う。


【衣装】
ホワイトドレスについては、クラシカルな雰囲気と彼女の好みでチョイス。
カラードレス、そしてタキシードは、会場のイメージカラーに合わせて、ダークブルーを選択。
ドレス選びには、相当足を運びました・・・我ながら協力的だったと思う(笑)


【ペーパーアイテム】
少しでも費用を削減するため、ほぼ全て手作り。
招待状、席次表、ウェルカムボード、果ては花器につけるリボンまで、全てダークブルーに統一。


【料理】
野菜中心の料理を提供している高級レストランなので、あまり心配はせず。
ひとつだけ拘ったのが『ゲスト全員にメイン(ステーキ)の焼き加減を聞く』というもの。
一気に数十人分の料理を用意する披露宴で、こんなことを提案するのは無謀かなと思ったのですが・・・
シェフに相談してみると「やってやろうじゃないか」と笑顔で言ってくれて。
受付を頼んだ友人には面倒をかけたけど、この試みは、大の自慢になりました。


【演出】
基本的にはよくある披露宴の流れに乗っかったけど、いくつかゲストを驚かせる演出を用意。

1. ウェディングケーキ
 →2mを超える長~いロールケーキを用意。(日比谷パレスの名物)
  そしてそれを新郎自ら、エプロンを巻いて運ぶというオマケ付き・・・(笑)

2. シークレットゲスト
 →ピアニストの紺野紗衣さん(二人のキューピット)を招待。これには最も気を遣った。
  去年の6月、ご本人にお会いして結婚の報告をした際に、「よかったら弾こうか?」って言ってくださって。
  プロを呼ぶなら、グランドピアノは絶対に必要!ということで、
  好みのメーカーを聞き、直前に調律を入れ、他のゲストと顔を合わせないようなスケジュールを組み・・・
  内々に準備を進めるのは、本当に楽しかったし、ワクワクした。
  当日どうなったかは、"当日篇"に書きます。


【余興&二次会】
高校時代のサッカー部の友人に一切を任せた。
彼女を驚かせるため、二次会のクイズ用のロケを事前に敢行し、凝った景品も用意してもらった。
だいぶ面倒をかけてしまったけれど、当日のできばえは完璧・・・
幹事の3人と、協力してくれたメンバーには本当に感謝しています。


****************

準備に関してはこんなところかな。
自分たちの準備は概ね順調に進み、喧嘩することもほとんどなく、
式の前日も、二人でワインを飲んで前祝するほど余裕でした。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


いよいよ明日

【2011/09/22 19:52】

結婚式本番です。

どんな披露宴になるのか、不安な部分もあるけど、それ以上に楽しみで仕方ない。

本番に備えて、今日は22時までには寝て、体を休めたいと思います。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


もうひとつの実家

【2011/07/25 23:52】

1ヶ月近く前の記事を、今更書きます。

結婚して、早9ヶ月。
もうひとつの実家が、憧れの地、北海道にできた。ものすごく嬉しい。
そんなステキな実家のある地を、少々ご紹介しちゃいます。

場所は、江差追分で有名なとこ。
函館空港から、車で約2時間。日本海が美しい町です。

実家へ向かう車の中から、こんな景色が・・・
日本海

去年の8月に初めて行ったときは、結婚の挨拶が目的だったから、緊張しっぱなしだった。
2回目の今回(7月)は、本当の意味でのバカンス。
親戚に水産関係の方々がいるので、夕飯は超豪華なバーベキュー。

山盛りウニ ウニ丼 バーベキュー

そして、爽やかな気候も◎
エアコンなんて要らない(っていうか家に無い)。
海から良い風が吹くから、扇風機も要らない。
窓を開けると風が心地よくて、そのままお昼寝・・・zzz
たまらん。

とにかく、頻繁に帰りたくなる場所です。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


言葉にならない気持ち

【2011/02/06 00:59】

大好きなおじいちゃんが数日前亡くなった。
無事に葬儀も終えたけど、遺影を見る度に、未だに全く信じられない。

県内でそれほど遠くなかったこともあり、
本当にしょっちゅう遊びに行っては、すごく可愛がってもらった。
そして、自分で言うのもおかしいけど、誰よりもおじいちゃん達を大切にしてきた。
おばあちゃんと一緒に料理や洗濯をして、おじいちゃんと一緒に植木を切ったり、お酒を飲んだり・・・
顔を出す度に喜んでくれることが何よりも嬉しかった。

社会人になってからは、さすがに頻繁に顔を出すことはできなくなってしまい、
結局結婚の報告もできなかった。あまりに突然だった。
もう悲しすぎて涙が止まらないし、あっという間に葬儀は過ぎ去るし、
おじいちゃんの家に行けばまだ家の前で手を振って待っていてくれるような気がする。

父方、母方の両方のおじいちゃんおばあちゃんが今までずっと健在で、
4人にできる限りの孝行をしてきたつもりだけど、
今回の深い悲しみから、多少無理をしてでもなるべく顔を出そうという気持ちが強くなった。
孝行し過ぎるくらいでちょうどいい。忙しいなんて言ってられない。

悲しくて悲しくてどうしようもなく辛いけど、
誰よりも可愛がってくれて、大切にしてくれたことに心から感謝して、
生きていこうと思う。

おじいちゃん、ありがとう。
どうか安らかに。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


戸籍

【2010/11/13 23:19】

お久しぶりです。
明日の国家試験、やる気も受かる気も無いので、久しぶり日記書いてみます。


事後報告ですが、引っ越しました。
(住所変更は年賀状でお知らせします。ゴメンナサイ・・・)
2LDK(65平米!)、駐車場2台付で家賃70k円・・・さすが茨城。
思った以上に便利だし、もうここから離れられないぜ(嘘

家具・家電を買い揃える中で特にこだわったのが無線LAN
2台のPCを1台のルータを介してネットに繋ぎ、プリンタもEPSONの最新モデルで無線接続に。
部屋が広くても配線スッキリ♪
プリンタも共同で使える。
HDDも繋げられて、家庭内サーバーも簡単に作れる。
無線って遅いイメージあったけど、130Mbpsだし。マジ世の中便利過ぎです。

あ、ちなみに家電は・・・やはり大学時代の友人の勤務先を意識して、
TVはユウさん(たぶんBDレコーダーも)、冷蔵庫はちょりさんを選定。
あと空気清浄加湿機を検討中。誰かオススメない?

先月には両家の顔合わせも無事に済ませた@北海道。
堅苦しくならないよう&会話が途切れぬよう、あれこれサプライズ演出を考えていった結果、
親達は本当に喜んで楽しんでくれた。色んな意味で安心しました。

*****

7~10月の間、色んな修羅場をくぐり抜けてきた上長が
「20年に1度あるかないか」と言うくらいの大トラブルが発生し、
本気で病みかけるくらいの忙しさでした。
残業時間も増え続け、産業医との面談も毎月恒例(嬉しくない・苦笑)
10月の給与は入社来高値を更新。。。まぁ忙しさに見合った報酬があるだけマシだが。

今年3月に定年退職したうちのカンパニープレジデントから直接戴いた、
「辛い時『自分は当たり前のことをしているんだ』と思うと、少し気が楽になるぞ」
というありがた~いお言葉。今でも身に染みまくります。
でも周りの人に支えられながらも乗り越えられたってことは、きっと大きな力になってるはず。

*****

タイトルのこと。
入籍を前に、戸籍謄本を入手。
両親がいつ生まれて、母親の前本籍はどこで、両親がいつ入籍して、俺らがいつ生まれて・・・
そこには今の家族が出来上がるまでが端的に表されていた。
仮に両親やおじいちゃんおばあちゃんが離婚したり再婚したりしていたら、
綺麗に並ばないわけでしょ。
そう考えると、当たり前のように書かれていること全てが、非常に尊い。

自分がその一員から戸籍上抜ける寂しさ、
筆頭者となる緊張感、
家族が増えるうれしさ、
自分の子供にも同じ思いを感じてもらいたいという責任感・・・
何だか複雑な気持ちの今日この頃です。

こういうのがマリッジブルーというのか?(笑)別にブルーじゃないが(笑)
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ご報告

【2010/06/08 01:46】

自分のブログでも、ついにこんな報告をする時がやってきたか。

タイトルでお気付きかと思いますが、このたび、結婚することになりました。
相手は付き合ってもうじき2年になる、ひとつ年上の大切な方です。
北海道出身の優しい方です。
旅行、音楽、料理、お酒・・・とてもフィーリングの合う人です。

自分が家庭を持つなんて、まだ全く実感は無いけれど、
色々な準備が進むにつれ、ほどよい緊張感と幸せな気持ちがこみあげてきます。

入籍は年内に、挙式は来年の秋頃に予定しています。


運命的な出会いは、2年前のこの日
多くのミュージシャンのサポートメンバーとして活躍されている紺野紗衣さんが
たまたま近くに居合わせた俺らを紹介してくれたことがキッカケ。

そもそも何でそんな有名な方と知り合いかというと・・・
ふぅ、長くなるからエピソードは式のときにでも(笑

そんな紗衣さんに、昨日やっと二人揃って結婚の報告ができた。
(今年も一青窈のツアーに参加するなど大忙しの方なので、なかなか直接会えないのだ)
紗衣さんもまるで自分のことのように喜んで祝福してくれて、何事にも代え難い幸せな気持ちでいっぱいになった。
本当に感謝しています。

もう少しで繁忙期を過ぎるので、引っ越しとか諸々の準備を進めていきます。
お世話になっている方々には、機を見計らって個別に報告させてください。

これからも宜しくです。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


とりあえず洋食

【2008/07/27 13:43】

dinner
(写真:実家で晩飯)

仕事の後に実家へ帰って,ゴルフバッグとMTBとラジコン取ってきた(←玩具ばっか!!!)
運動不足だから,こっち(神栖)で色々体を動かしたい.

帰る時,必ず「晩ご飯何がいい?」と聞かれるので,
最近は「とりあえず洋食」とリクエストしてます.
だって寮の食事も工場の食事も基本「ご飯+みそ汁+おかず数品」って感じでしょ...
和食も嫌いじゃないけど,やっぱり飽きる.

前に買ったbaroloを両親と飲み(超旨い!!!),
フランスパンをたらふく食べ,
ほろ酔い加減でミシンを引っ張り出してこの間買ったパンツの裾上げをやり(意味分からん・笑),
その後は長電話!!!

自己最長記録更新の4時間45分25秒・・・
楽しかったぜ~

さて,今から中出勤務です.
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


妹の結婚

【2007/12/20 23:41】

本人のblogでも宣言されたから,そろそろ俺が書いてもいいかな.

上の妹(2歳下)が来年の大学卒業後に結婚する(らしい).
相手は俺と同じ歳で,しかもエルサルバドル人とのハーフ(らしい).
結婚したら2人で札幌に移住する予定(らしい).

全部「らしい」(笑
知らない間に話が進んでてよくわから~ん.

でも,あの歳でベストパートナーと思える人に出逢えたなら,この上なくめでたいわけで.
未だによくわかんないし実感もないけど,もう祝うしかない(笑
母ちゃんは大学3年で学生結婚してるし,血は争えないっすね.


兄として,妹本人にも相手にも言ってやりたいことが幾つもあるが,
とりあえずは2人とも健康で,言いたいこと言い合いながらも
仲良くやっていってくれればそれで良い.
そして名前の通りに,これからも翔ていけばいい.

上の妹は・・・まぁ一言で言えば変人.
ひらめきで生きてて,凡人には理解不能な奴.
あんなのに合わせてくれる相手がいたなんて,世の中まだまだ捨てたもんじゃないかも(笑
俺と下の妹にはいつ紹介してくれるんじゃ.


さて,自分の心配もしなきゃね.焦りは無いけど.
あいつに救いの手を差しのべてくれる人がいるなら,
世界中探せば俺にも一人くらいいるだろ.
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


マザー・コンプレックス

【2007/12/09 23:33】

先週と今週,週末は実家へ帰ってました(勿論用事があって).
それにしてもまぁ,家の落ち着くこと落ち着くこと・・・

クッキーのお家  ピッツァでランチ
(左:X'masの飾り付けが施された玄関にクッキーで作られたお家が)
(右:今日のお昼.お客さんと自家製ピッツァを囲んで)

飯は美味いし,風呂は沸いてるし,布団は干してあるし.

あと数十分で24歳ですが,結局男なんて,
何歳になっても母ちゃんには頭が上がらないのです.
良いんです,何と言われようと.
母ちゃんに限らず,家族みんなを大切にして,何も悪いことなんて無いんだから.


あ,でも別に親離れ・子離れ出来ていないわけじゃないっす(言い訳苦しいけど・笑)
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


腰痛の名医,知りません?

【2007/11/07 23:23】

母方のおばあちゃんが夏前からひどい腰痛で,全然外を歩けないような状態なんです.
最終手段だと思っていた神経ブロック療法も効果が見られないみたいで,
ショック受けてるし,痛みで食欲も無いし・・・
あれ以上痩せたらまずいよぉ.

あぁぁ~どうにかして痛みをやわらげることはできんのか!!!
頻繁に掃除・洗濯・料理は手伝いに行ってるんだけど.
きれい好きだし,自分でも家事したいだろうに...
おじいちゃんも身の回りの世話が大変そう.

昨日も夜少しだけ行って布団敷き直したりしてきたんだけど,
その時に「野菜のいっぱい入ったシチューが食べたい」と言っていたので・・・

しちゅーーー

はい,早速作りました.
ゴロゴロッととにかく野菜いっぱい入れた.
丁寧に面取りなんてしちまった(←自分で食うなら絶対やらん・笑)
明日の朝,大学行く前に持って行こ.

さっき味見したら我ながら美味くて自分で食っちゃいそうだが,ここは我慢×2..



デジカメ(Cyber-shot T9)が入院しました(涙
金沢旅行前から調子悪かったんだけど,今度の同窓会で使えなかったら困るから修理依頼です.
まぁこんなこともあろうかと,ヨドバシで延長保障つけておいたんだが.

この日に買ってから,まだ1年数ヶ月・・・
SONYタイマーは健在なようです(汗
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


なかなかやるじゃないか。

【2006/12/29 23:34】

地元の駅
実家帰ってました。
写真は地元の最寄り駅。
ほんっっと田舎です。
こののんびりした感じが超落ち着くのだが。

昨日、映像(映画)を専攻している上の妹の作品を初めて見た。

向こう(米国)の大学の授業で作ったそうだが、
演技はともかく(自分で主演も編集も・・・大変だったろうに)、よく編集されてた。

親もすげー嬉しそうだったし、俺も若干感動。2回も観てしまった。
その調子でしっかりやりやー。
BGMが俺の好きな歌手ばかりっていうのがウケたが(俺があげたから仕方ないか・笑)



今日は2年数ヶ月ぶりに運転免許合宿のメンバーで集合♪@銀座
まぁ例に漏れず今回も幹事ですが何か?(笑
お店は夜景が綺麗そうだったのでここにしてみた。
銀座~京橋の夜景に加えて、東京タワーまで見えて大正解♪

一緒の合宿所だったとはいえ、3年以上経った今でも繋がってるってすごい。
みんな相変わらずで、でもちょっぴり大人になってて、楽しかった。
19時に入店して、近況報告してたらいつの間にか23時!!(ひょえ~

皆さん優秀だし人生設計しっかりしてるし・・・刺激になりまする。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ご先祖様って知ってます?

【2006/12/24 01:51】

中間発表の練習しなきゃいけないんだけど、
とりあえず今日はおじいちゃんの手伝いにGO☆

しばらく行ってなかったし、京都の写真見せたかったので。
(あ、そういやUPし忘れてるね。。。)

家の前の私道を掃除して、
神棚のホコリを取って、
エアコンのフィルタ洗って、
掃除機かけて、
ナムル作ってきました。働いたぁ~。


手伝い終わってから、いつも通りおじいちゃんとお酒を飲んだわけですが・・・

何故か我が家の宗派の話になり、
田舎(富山)の墓の話になり(この辺りから既によくわからない・笑)、
そして堀家の先祖の話へ・・・

「ふんふん」と話を聞く俺に嬉しくなったのか、
明治初期から記録が続いている書物を引っ張り出してきた。
(おいおいマジかよ・笑)

分家とかしててよくわからんが、とりあえず歴史が長いことはわかった。
が、べつに俺は長男の家じゃないので(笑
宗派とかよくわかんないし。

まぁどんな話にせよ、嬉しそうにしてくれるのが一番です。

さて、
Angel Song~イヴの鐘~/the brilliant green
メリクリ/BoA
君が好き/Mr.Children
I WISH/L'Arc~en~Ciel
オレンジ/BONNIE PINK
DEPARTURES/globe
あたりを聴いて寝ますかな。
皆さんも素敵なクリスマスを☆

いちまんいぇん!?
↑おじいちゃん家で貰った、ひとつ壱万円もするメロン。
旨すぎ。だが、もうちょい安いほうが甘くなくて良いかも(笑

明日は有馬記念で最寄り駅が激混み予定・・・(鬱
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top | Next
