die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


出席重視

【2005/11/30 23:21】

研究室の雰囲気がピリピリしてます。

卒論を仕上げるまでの期間も、あと2ヶ月程度。
にもかかわらず、研究室に来ない人が多くて、
昨日の研究会のとき、助教授にちょっと怒られました。

「君たち卒業する気あるの?
 毎週3日くらい徹夜しないと終わらないくらいだよ?
 毎日11時くらいには来なさい。じゃなきゃコアタイム設けるよ?」

と、半分脅しみたいな感じで。
まぁ全員じゃないんですが。(俺は着実に進んでいるし)
でも最近多少怠けてしまっているのは自分でも感じていたので、
今日は早め(10:30くらい)に行ってみた。

そしたら今日も揃っていなくて(苦笑
11時過ぎにキレ気味なメールが全員に・・・

「昨日のミーティングであれだけ言ったにも関わらず、
 この状況は信じられません。
 今日中に私のところまで午前中に来れなかった理由を説明しに来なさい」

まぁ先生の気持ちもわからなくもないけど。
でもやることやっていれば何時に来てもいいんじゃないの?
朝早く来ても、はかどる人とそうでない人がいると思うんだけど・・・

これから2ヶ月間が地獄に思えてきます。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ハスキーボイス

【2005/11/29 22:41】

昨日と今日、喉の調子が最悪です。
何でかって?別に風邪をひいたわけじゃありません。
単に遊びすぎです。

金・土と連続でコンサートに行ったこともまぁ原因の一つだとは思うんだけど。
日曜日がかな~り効いた。
前の記事にも書いた通りフットサルをやって、急激な運動をしたせいかだいぶ喉が痛くなって、
その後に酒飲んでカラオケ行って・・・って、喉に良いわけがありません。
いや~あまりの楽しさに叫びまくっちゃったんですねぇ。
その結果、次の日から声がおかしくなりました。

昨日の晩は成田に帰ったんだけど、親と妹にも「なんだよその変な声は」と言われました。
自分のキャラに全く合っていない、超ハスキーボイスです。ガラガラです。
んで今日普通に大学行ったんだけど、おしゃべりな俺が喋れないのはしんどい(苦笑
まぁ気にせず話してたんだけど、「もういいから」とか言われちゃったり(汗
早くいつもの声に戻りたい。。。
あ、今なら電話をくれた方にはもれなく、俺のへんてこな声を聞かせて差しあげます(笑


さて、別の話題を。
卒業論文を「さぁ書くぞ」と意気込んだんですが、いきなりつまずきました。
去年の先輩の結果と比較して、傾向が若干違う・・・
というわけで、助手の先生ともう少し考察し直してみるつもり。
まぁ焦らずいきたいです。

あと、今日また家庭教師のオファーが。しかも2件。
どーすんべ・・・
一人は条件的にもOK。もう一人がビミョー。
理系の先生が不足しているらしく、まだ受けようと思えば生徒はいるらしい。
高校数学ならともかく、中学校の数学くらいなら文理関係ないって~。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


た・の・し・す・ぎ!!!

【2005/11/28 12:21】

高校の友達に誘われて、フットサルやってきました!!

フットサル♪ フットサル♪2

場所はうちから徒歩10分の市川コルトンプラザの屋上コート。
こんな近くにこんな素敵な場所があるとは・・・全然知りませんでした。
午後2時前に集合して、大会に参加。
5ゲームやってきました。結果は・・・まぁ散々でしたが(笑
でも久しぶりにあのメンバーでサッカーができただけで最高です☆

つーかマジで運動不足がやばい。
足が出ない。走れない。息があがったら回復しない。
これを書いている次の日も、腹筋&背筋&両足太ももが筋肉痛です(汗
もう少し運動しなきゃなー。

終わったら「どっかで飲むぞ」ということで、歩いて本八幡駅まで。
途中、久しぶりに「荷物ジャンケン」なんぞやってしまいました。。。
人数は8人。しかも全員ボストンバッグ。相当な量です。

荷物ジャンケン♪

後ろからのショットしか無いんですが、見えてる以外に両腕には2,3個ずつバッグが掛かってます。
この装備で駅通過はキツそうだった&こっちまで恥ずかしかった(苦笑

飲み屋でそれなりに飲んで、途中成田にいる友達を一人呼び出し(よく八幡まで来るよ/笑)、
2次会はすぐ近くのカラオケへ。相当盛り上がりました♪♪♪
選曲が最高で(覚えている限りですが・・・)、
・田原俊彦/ごめんよ涙
・ポルノグラフィティ/愛が呼ぶほうへ
・TOKIO/LOVE YOU ONLY
・Mr.Children/innocent world
・trf/CRAZY GONNA CRAZY
などなど。
疲れていたし、酔って頭も痛かったけど、全員立ち上がって踊りまくりでした☆
もう最高!!

その後、終電ギリギリだったのでうちに2人泊まりにきて、さっき帰って行きました。
ホント楽しい一日を過ごすことができたことに、感謝感謝です。
どうもありがとう。

今日は大学サボりだな・・・。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ミスチルミスチル~♪

【2005/11/26 23:39】

行ってきました、「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 I U」
何年かぶりに東京ドームに行きました。
チケを譲ってくれたyuiさん、本当にありがとう。
とっても楽しむことができました☆★☆

前日のグッズ売り場で懲りたので、「今日は早く行くぞ!!」と意気込んでいたのに、
午前中に医者に行ってから二度寝しちゃって(大汗
起きたら14:30・・・うげ。早めどころか開場にも間に合わないじゃん。

とりあえずササッと風呂に入って、急いで水道橋へGO!
まぁそんなに遠くないからね(30分弱くらい?)
4時過ぎに着いて、既に開場は始まっていたけどグッズ売り場へ。
さぞかし並ぶのかと思いきや・・・わずか5分程度で買えちゃって、ちょっと拍子抜け。
その後一緒に行く先輩とも無事に合流できて、早速ドーム内に入った。

やっぱり武道館より広~い!!(当たり前!!)
座席は2階だったけど、通路の前だから観やすそう♪♪
4時半に入ったのに、いろいろしゃべっていたらあっという間に開演時間になった。

それからの様子はライブレポを作っているので少々お待ち下さい。

ライブ後は規制退場。すぐに出たんだけど・・・
ドームって回転扉じゃん??だからなかなか出られなくてすごい混み具合。。。

そこでな~んと高校サッカー部の友達にばったり!!
しかも明日フットサルで会う予定の!!(笑
ドームって4,5万人は入るんでしょ!?!?
そんな中で会うなんて、ありえないんだけどー!!(でもありえてしまった・・)
マジで超ビックリです。

そんなわけで、満喫してきました☆★
すっごい楽しかった☆
ライブレポ書かなきゃ~。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


昨日のコンサートの様子

【2005/11/26 22:37】

ヤフーでもちょっぴり見れます。

こちら

何だか、今になって感動がこみ上げてきますね・・・。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


興奮冷めやらぬ

【2005/11/26 00:00】

さっき家に着きました。
18:30過ぎに開演。
終わったのが22:05・・・さすがラスト。

会場に17時ちょい前に着いたら、田安門の前からグッズ売り場まで並んでるし・・・ありえん。
とりあえず並びましたよ。
んで、1時間くらいで買えました。。
それから正面を横切って入場。
武道館の入り口


観客は開演直前にはほぼ満席。
しかも北側まで360°全ての客席を開放し、ステージもシンプルなセッティング。
会場の様子


ライブが始まる直前って、パッと照明が消えるじゃん?
当然歓声はあがるんだけど、今まで経験したことのないボリュームで、
全身鳥肌が立ちました。
そして伴ちゃんのアカペラで最初の曲がスタート。

それからは、ヒット曲をあれもこれも・・・とにかく全部!!
すごい内容の充実ぶりでした。
聴きたかった曲はほぼ演奏してくれたし、アンコールも2回!!
サプライズゲストも2人!!
ホント、ヘトヘトになるまで満喫してきました♪♪♪

泣き虫な俺だけど、ほとんど涙は出ず。
でも伴ちゃんは感極まってました。
アンコールで言葉に詰まってしまった時の涙、すごく綺麗でした。

セットリストは、多すぎて覚えてません。
なので、ファンサイトとかでアップされるまでライブレポは少々お待ちください。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


かけがえのないもの

【2005/11/24 22:09】

いよいよ明日、Do As Infinityのラストライブです。
明日、日本武道館に着いた時、俺はどんな気持ちになるのだろう。

思い出と音楽って、いつも記憶の中で結び付くもの。

あの人との出会いと別れを思い出すとき。
大学に合格した感動を思い出すとき。
辛かったことも、嬉しかったことも、思い出したくないことも、
全てを優しく、そして温かく包んでくれる。

好きになったアーティストとの出会いは簡単に言い切れるような出来事ではなく、
もはや『運命』。
大袈裟でなく、時に“生きる希望”をも与えてくれる。

解散は切ないし、悲しい。
生歌を聴けなくなることも、未だに現実味がない。
ただ、これで彼らの音楽が全て聴けなくなるわけじゃない。
ずっとずっと心の中で響き続ける、大切なメロディーだから。

あなたに出会えて良かった。
本当に良かった。
明日、心の底から満喫してきます。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


複雑な気持ち

【2005/11/24 01:02】

ちょっとビックリな展開です。

この間オファーがきて、新しく家庭教師を受け持つことになった子。
先週の木曜日に初回の指導をしてきたんですが。
正直、自分の家庭教師としての自信をへし折られるくらいの子で。
詳しくは書かないけど、とにかくワガママすぎてありえない。
今まで見てきた子もわがままだったけど、程度が違う。レベルが違う。
だからあまりにショックで、日記にも書けずにいたんです。

まず、しゃべらない。頷くだけ。
そして頑固。テスト前だから回数増やそうとしても「いいです」しか言わない。
んで、かなり目つきが悪い。ハッキリ言って怖かった。
キレたら何するかわかんないような雰囲気。
部活もやっていなかったみたいで、友達も少なそう。
肝心の学力は、中3のこの時期に、中1の最初の内容すら×。

どこから手をつけたらいいのかわからなくて、ぽかーんとしてしまいました。
まぁ引き受けちゃったからとりあえずその日は簡単な復習をさせたんだけどね。

そしたら昨日の晩、事務所から電話が。

「あの~。実はご家庭のほうから連絡がありまして~。
 指導のほうをお休みしたいとのことなんですよ・・・」と。

思わず「あ、そうっすか」と明るく返事をしてしまいました。
ま、要するに「クビ」なんだけど。
全然悲しくなくて、むしろ肩の荷が下りた感じ。
正直仲良くなるには時間がかかりそうだったし、少し予感もあった。
でもショックが無いといったら嘘になる。

今まで色んな子を見てきたけど、こういう展開は初めてで、少し驚いてます。
複雑なんだよね。自分に非があったのかもしれないけど、相性の問題だから。
なんとか俺が合わせてあげて、少しでも点数を上げさせてあげたかった。
それももうできない。
あと「あの子はこの先どうなるのかな」って思う。
高校には無事に入れるのかな・・・
入れたとして、辞めちゃわないかな・・・
中学に入った時点であれだけ落ちこぼれてしまうと、高校は厳しいような気がするよ。
更にその先のことまで考えると・・・

とにかく、複雑な気持ちです。

今受け持っている子とはすごく仲も良くて、親御さんとも良い感じ。
その子に対して受験直前に全て意識を注げることは嬉しいけど。

難しいなぁ。
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


発表やら家庭教師やら

【2005/11/23 23:11】

2日、間を空けてしまいました。

昨日のプレゼンは、普通にうまくいきました。
今回は資料も余裕を持って進めていたし、何度も吟味していたからね。
さて、いつから卒論始めようか・・・
エンジンかかるまで時間かかるんだよねー。。。

先日の日記で、自分の多忙ぶりをアピールしましたが、
こういうときに限って親から
「あんた、お願いだから帰ってきて」
と言われ・・・(怒
妹が小論文の練習で手が止まってしまっているらしく、
父ちゃんもお手上げらしい。。。

「マジでふざけんなよ。俺は便利屋じゃねーぞ」

心の中でだけ文句を言って「はいはい」と帰りました(笑
もちろん、いくつか条件を提示。
・俺の好物を用意すること
・ティラミスとマフィンを用意すること
・電車賃&時給をつけること
これらの条件を「ちゃんと用意するから」と言われてしまったので、
帰らないわけにはいかなくなっちゃって。
はぁ。妹のために1時間もかけて帰るとかありえんぞ。

そんなわけで、親が忙しさにターボをかけてくれました。
イラレとも闘わなきゃいけないのに(涙

んで、今日は家庭教師。
明日からテストなので、気合いを入れてきました。
数学も英語も、3年生最後のテストということもあり、
内容的にも難しいけど手応えは十分。
頑張って欲しい・・・ホント、頑張れ。
点数上がりますように・・・☆★☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


調布祭

【2005/11/20 22:13】

3日間の学園祭が終わりました。
まぁサークルも辞めてしまったし、有志の出し物があるわけでもないし、
自分が関わったのは研究室のことをちょこっとだけですが。

今日は楽しみにしていたお笑いライブ。
↓↓の記事にも書いた通り、インパルスとHGが来ました。
普通に面白かったっす☆
HGはうちの大学に来る前に明○大学にも行っていたらしく、
ちょっと疲れてそうでした。
インパルスは期待通り!!あいつらホント面白い☆

てか、HGのファンって熱烈だね。
あのコスプレをしている人が会場に4,5人はいました。
あれってドンキーで売ってるんでしょ?5000円くらいで。
自分のは特注で20万以上かかっていると豪語してました(笑
あとは細木先生との番組の裏話とか(ネットには書くなって言ってた/笑)

んで毎年恒例で、お笑いライブの後にサイン色紙のプレゼントがあって。
芸人さんとじゃんけん大会なんですが、なんと友達のお母さんが勝ち残ってました!!!
マジでウケた(笑
母ちゃんが見に来ている時点で面白いのに、まさか勝ち残るとは・・・。
ちなみに今日の観客は約1000人です。

あとはびっくりだったのが、お笑いライブの前に座席を確保するために並んでいた時のこと。
な~んと高校時代の知り合いの女の子2人がいる。。。
まさかこんなところで会うとは。。。
聞くと一方の弟が今年うちの大学に入学したんだとか。
それにしても、あんなマイナーな大学の学園祭でバッタリ会うなんて驚きです。


お笑いが終わってからは、賑やかな大学の雰囲気をよそに、
研究室でひたすら資料作り。
金曜日に助手の先生と一緒に考察をしていて、

「これで卒論の方向付けが決まった!」

と言えるような発見ができたので、少し、いや、かなりの進歩です。
正直ホッとしてます。一時はどうなるかと思いましたから。
これで火曜日の発表が終われば、いよいよ卒論に取りかかることができそう☆
資料は揃っているわけだし、書き始めたら早そう。
12月中に頑張って、年内に大方終わらせたいな。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


癒し

【2005/11/20 11:26】

かなり前から、超超超Favoriteのサイトです。
(前にもちょこっと紹介したことあったけど)
あまり人には教えたくないんですが。
先日管理人さんに初めてメールしたら、すごく丁寧な返答をして頂いたので紹介しちゃいます。

Aqua's Room
(注:音楽流れます)

とにかく写真が綺麗。
特にGalleryの中のNight view(夜景)。
「人工物ばかりでも、こんなに美しい景色があったのか」
と改めて思わせてくれる、素敵なページです。

しかも管理人様の心が広い。
見ればわかりますが、あの大きさ・解像度でアップしている時点で素敵すぎる。
更に個人的な使用はたとえHPだろうと自由。加工も自由。
・・・ありえません。
俺ならたぶん許しません(笑

ちなみに、俺が以前のblogや日記やHPで背景に夜景を使っていたのは、
全てこのページからお借りしたものです。
このblogのこの背景もそうです。

スライドショー機能などもあって、音楽と一緒にうっとりできます。
癒しを求めている方、是非☆☆☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


超、多忙

【2005/11/20 11:03】

てんやわんや(←死語?)です。

半分くらいは自分のせいですが。
家庭教師の子は二人とも期末テスト直前、
自分の発表も今度の火曜日とかなりギリギリ、
大学では学園祭&オープンキャンパス(時期おせーよ)、
加えて研究室のOB会やら卒業アルバム作成やら何やらで、
もうわけわかりません。。。

今週もカレンダーは真っ赤っかです。
はっはっは~。もう笑うしかねー。
月曜日は発表前日だから必然的にWord、Excel、PowerPointとバトルでしょ。
火曜日は発表本番。
水曜日家庭教師。
木曜日も家庭教師。しかも2軒ハシゴという離れ業!!
金曜日は日本武道館でDo As Infinityのライブ。
土曜日は東京ドームでMr.Childrenのライブ。
日曜日は友達からフットサルのお誘いが(最近心臓痛いんだけど/苦笑)。

しばらくは密度の高い日々を送ることになりそうです。

あぁ、発表の準備が進まない。
しかも今日の午後からハードゲイ&インパルスのお笑いライブだし(笑
しかも夕方から家庭教師・・・
しかも昨日のOB会のせいで軽く二日酔い・・・orz
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


郁ちゃんおめでと☆

【2005/11/17 22:52】

今日はSHIHO仲間の郁ちゃんの誕生日☆
おめでとー!!!

いや~いつもいつもお世話になりっぱなしです <(_ _)>ぺこ
でもいろんな話ができて、すごく元気になれるし助けられてます。
ホント感謝感謝です☆
27歳の一年も、郁ちゃんにとって幸せで素敵な年になりますように・・・☆
そしてこれからも宜しくお願いしまーす☆

p.s.
ボジョレー飲めたかな??
さっきお店で俺も見てみたんだけど・・・よくわからなかった。
今年のは美味しいみたいだね☆
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


携帯からこのblogを見たい方へ

【2005/11/16 02:45】

って、そんな人いないか!?(大汗

このblogは基本はPC向けなので、そのままのURLでは表示が崩れます。
そこで、URLに?mを付け加えて、
http://dieruhe.blog31.fc2.com/?m
にすれば、モバイル表示になります。

お試しください。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


いけぶくろぉ~

【2005/11/15 23:10】

超久しぶりに池袋なんぞ行ってきました。
はて、いつ以来だ??
まぁとりあえず1年以上は行ってない気がする。

目的は新しい家庭教師の子のカルテをもらいに事務所に行くこと。

あんまり(というか全然)池袋駅周辺は知らん。
西武・パルコ・サンシャインくらい?
別に用事無いし、うちから不便だし、街自体も・・・って感じだし。

その家庭教師の事務所は西口側で、しかも地下鉄新線の脇をすり抜け、
地下道のいっっっっっっちばん奥!!!
遠いんだよ・・・長いんだよ・・・
って、それを毎日歩いてる立○大学の学生さんごめんなさい(笑

とりあえず無事に辿り着いた。
辿り着いたのはいいんだけど・・・
個人的にあんまりその事務所が好きではありません。
ま、詳しいことは書きませんが、「家庭教師事務所」と聞いただけで
皆さん誰でも一度くらいはあまり良くない印象を持ったことがあると思うので。


う~ん、それに多少なりとも携わってしまっていることに罪悪感も感じる。
じゃなきゃ仲介も無いんだもんね。
気分的にも良くないので、打ち合わせだけして、さっさと帰ってきました。

帰って早速新しいお家にアポ取り。
電話で話した感じでは、お母さんは良さそうな感じ。
あとは本人だな。
明後日最初の指導に行ってきます。

今まで何人も指導してきたのに、やっぱり初日って緊張するんだよなー(汗
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


基本的にキーが高いですよね(笑

【2005/11/14 23:32】

キムタクがナイスな一言を吐いてくれました(爆
その通りです!!(笑

てなわけで、SHIHOちゃんがビストロに出ました。
相変わらず声は高めでした。
ま、思ったより普通だったけどね。(SMAPのトーク術に助けられていた感があるけど)

前からずーっと言ってるけど、
髪切ってくれないかなー。

あー腹減ってくる。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 もでる | トラックバック(3) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


蟹カニかに~

【2005/11/13 23:12】

今日は父方のおじいちゃん家へ。
ここ何日か、祖父母孝行しまくりです。

父方のほうは庭が広いので、土を運んだり、植え替えをしたり、
あとは部屋の中で掃除機かけたり・・・我ながらよく働いた。

かに

んでもって、田舎(富山)からズワイガニが4ハイ届いてるということで、
な~んと一人で丸々2ハイ食べてきました。
蟹は超超超大好物☆マジで美味かったっす。
しばらく蟹はいいや・・・。


給湯器の故障は、かなり古かったせいもあり、結局交換することに。
当然、かなりの出費です。
まぁお湯が使えないとかありえないから、仕方ないんだけどね。
明日の午前中に工事が来る予定。
思ったより早く復旧するみたいで良かった。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ひょんなことから

【2005/11/12 23:43】

家庭教師のオファーが来まして。

もう一人受け持つことに・・・

しかも受験生・・・

しかも今受け持っている生徒のすぐ近く・・・

な~んかやりにくいかも(汗

まぁ指導を希望されている科目が「数学のみ」という、
俺にとっては破格の条件なので、細かいことは気にしな~い。

さぁて、なにやら忙しくなってきましたぞ(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


LITTLE JAMMER

【2005/11/12 16:03】

最近じいさんネタばかりですが。

バンダイから発売されているLITTLE JAMMERってご存じですか??
ちなみに俺は全く知りませんでした。
(↓こんな感じ)
LITTLE JAMMER

まぁ要するに、人形がカタカタ動きながらジャズを演奏してくれるオモチャです。
でも単なる玩具じゃない。高級玩具です。

さっき風呂を借りに行ったら、
「ええやろ~?これ結構高級品やねんで」
と、自慢されました。。。
あのー、全くもって羨ましくないんですが(爆

ちなみに、ピアノ、ウッドベース、ギター、サックス、ドラムの5人セットで21000円也。(たけー)
オプションでトランペッターが6800円とか。。。
通販で買ってしまったらすぃ。

ぜってー無駄遣いだ(笑

ただ、ちょっと演奏してもらいましたが、動きは機敏だし、何だかちょっと可愛い。
それぞれ演奏者の台座にスピーカーが内蔵されていて、結構高音質です。
なぜなら無駄にKENWOODとの共同開発だからです。
プログラムソフトも付属してて、1本当たり20曲が収録されてます。

う~む、部屋のBGMにしてもいいけど、人形が激しく気になる(苦笑
そのうち「もう飽きてしもた。おまえにやるわ。」な~んて言われそう。

っていうか、HP見てみたんだけど、オーナーズクラブって何?(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


がんばれ愛子!!

【2005/11/11 22:19】

昔からしつこいほど記事にしてますが、
最近はあんまり書けてなかった。
さっきNews23で愛ちゃんの特集を見て、ふと応援メッセージを書きたくなりました。

Aiko Uemura

今度のトリノで、3度目の五輪。
う~む・・・すごい重圧なんだろうなぁ。
インタビューでは「ソルトレイクが一番辛かった」って言ってた。
確かに長野から急激に人気・期待が大きくなり(俺もそのうちの一人だし)、
そのままの状態でオリンピックに突入しちゃって辛かったと思う。
今回(トリノ)は「自分の位置も、何をすべきかということもわかっている」という。
でもやっぱり重圧は相当だと思う。

トリノに向けてスポンサーにあのオメガまでが入り、「team-aiko」も発足し、準備は万全。
3Dエアーの完成度も高まってきている。
こうなると、どうしてもメダルを期待しちゃうよね・・・。

メダルも大事だけど、冬季五輪に3回連続で出ることも十分すごいこと。
これから五輪までの間、怪我せず、体調を整えて臨んでほしいです。
そしていつもの素晴らしい笑顔を見せてほしいな☆
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


くそったれー

【2005/11/11 20:38】

給湯器が壊れた~(大泣き

朝シャワーあびれねー。
お皿洗うときにもお湯が出ねー。

一日2回シャワーを浴びる俺にとっては、かなり苦痛です。
早く直らないかなぁ。
 
 
------------------------------------------------------------
 しょっく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


有言実行

【2005/11/10 23:36】

昨日おじいちゃんおばあちゃんをリスペクトしまくったので、
今日は早速、すぐ近く(徒歩4分!)に住んでいる母方のおじいちゃん家に行ってきました。

この時期、俺には年賀状作りという重要な任務があるのです。

っていうか、まだ早くね?
老人は暇だよ、ホント(笑
でもまぁ喜んでくれるので、‘筆まめ’でサクサク作ってきました。

母方のおじいちゃんは理系で、俺と似てる。工学部出身で専門も近い。
今でも電気機器とか車が大好き。
去年、78歳でパソコン買いました。
ペンティアム4(3.0GHz)搭載。当時の最新型です。HDDも160GBです。
しかも光ファイバーまで。下りで普通に100Mbps・・・ぉい。俺より環境良いじゃねーか。

完全に宝の持ち腐れです(苦笑
インターネットをする習慣が無いから、一年に数回デジカメの写真を取り込んだり、
年賀状作ったりするだけ。マジでもったいない。。。

「メールチェックくらいしなよ~もったいないよ?」
とか言いつつ俺がチェックしてあげたら、4ヶ月前のメールが未読・・・。
あの~、このパソコンくれませんか?(笑
ついでに全く使っていないSONYのMP3プレーヤーもください。
全く使っていないDVDレコーダーもください。
ホント、流行りにのっかって色んな物買いすぎだから。

おじいちゃん孝行するつもりが(一応年賀状は作ったけど)、
飯をもらい、ビールを飲ませてもらい、風呂入らせてもらい、小遣いまで・・・
完全にgiveよりもtakeのほうが多い(汗

まいっか。

そんなわけで、何だかものすごく眠いので寝ます。
おやすみなさ~い。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


おじいちゃんおばあちゃんと孫

【2005/11/09 23:26】

今日大学に行くまでの電車内で、何組もこういう組み合わせを見ました。
たまたまだろうけど、何だか微笑ましかったです・・・☆
思わず幼き日の自分と重ねてしまった。

小さい頃、どちらの祖父母の家もそんなに遠くないせいもあり、
しょっちゅう遊びに行っては、いろんなところに連れて行ってもらった。

母方のおばあちゃんはよく京成の踏切まで連れて行って、
乗り物(特に電車)が大好きだった俺にずーっと電車を見せてくれた。
そして玩具を買ってもらうのはいつも東京駅の大丸。
もちろんおじいちゃんも一緒に。

父方のおじいちゃんには近所のユーカリ交通公園。
いつも足でキーコキーコと漕ぐカートに乗るのが楽しみで楽しみで仕方なかった。
そして玩具を買うときは高島屋か三越へ。

今でも父方の祖父母、母方の祖父母、みんな元気にしてる。
(これって結構珍しいことだよね?)
今でもすっごく可愛がってくれる。
どちらのおじいちゃんも、俺と一緒にお酒を飲めることがすごく嬉しいみたい。
どちらのおばあちゃんも、俺と一緒に料理ができることがすごく嬉しいみたい。

もっともっと、おじいちゃんおばあちゃんを大事にしなきゃなと思った秋の日でした。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ん~

【2005/11/09 02:06】

来週のスマスマ(ビストロ)にモデルのSHIHOちゃんが出ます。
正直びっくり。
だって何しゃべるのよ?(笑

んで昨日久しぶりに郁ちゃんのblogからシホマガ見たの。
昨日見たときは特に変化無かったんだけど。
今日(ついさっき)見たら、SHIHOちゃんダイアリーの他に本出すんだね。
8日にお知らせがupされたみたいです。
まぁ詳しくはシホマガ見ればわかるんだけど。

ついでにスマスマのページで予告も見たら、
スタイルの話とかダイエットの話とかが出てて・・・

もしかして‘プロポーション’じゃなくて、本の‘プロモーション’の為ですかい?(汗)
↑うまいこと言ってない?(笑

な~んてことを思ってしまったのでした。
あ、これは個人的な‘勘’ですよ。
とりあえず来週見てみよっと。


追記:
後からもう一度見直してみたら、普通に本のことも書かれてました。
勘じゃなく、普通に事実みたいです。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 もでる | トラックバック(2) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


A Happy Birthday!!!

【2005/11/08 22:26】

今日はSHIHO仲間のナリのお誕生日☆
おめでとう☆★☆

CAFEに俺が参加し始めた頃から、ずっと仲良くしてもらっています。
大切な大切なお姉様です☆
お仕事大変そうだけど、身体には十分気をつけて、無理せずに頑張ってほしいです。
ホント心から応援しています。
またゆっくり飲みたいね。

この一年も、ナリにとって素敵な年になりますように・・・☆

 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やったー!!!

【2005/11/08 01:31】

ついに我が母校、関東大会優勝ですっ!!

途中経過を知りたくて、午前中いろいろネットで検索していたら、
群馬のローカルなページを見つけて、こまめに更新されているみたいだったので、
必死でF5連打(リロード)してました。
そしたら2-2の同点になっちゃって、自分が死に神みたいに思えてきたので、
試合が終わるまで見るのを辞めました(笑

んで、お昼過ぎにドキドキしながら改めて見てみたら・・・
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
3-2で勝っとるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもサヨナラやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

観に行きたかったなぁ☆
考えただけで鳥肌が立ちます。

本当に本当におめでとう!!!
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


血液型

【2005/11/07 02:44】

よく男女間や友人同士で話題になる定番のテーマが「血液型」。

どこまで当たっているのか、どこまで本当なのかわからないけど、
一応ある程度は気にします。決めつけるのは良くないけどね。

自分を知っている人はわかると思いますが。
俺は俗に言う「O型っぽい」人間です。
そして実際にO型です。

大袈裟、大雑把、社交的、楽天家・・・あとは何かあったか?(笑
変にキッチリしてるところもあって、時々「A型でしょ?」って言われることもあるけど、
それは単に外見を気にするだけであって、どこかに必ずボロが出る(笑

てか、変なところにものすごいこだわるよね。
それでいて、自分が普通だと思ってる(笑
最近それをすごく思うよ。
A型の几帳面さとは違って、頑固さを含んだ感じ。
でも自分が頑固だとは全く思ってませんからね(苦笑

ま、単純なもんです。
よくしゃべり、深く考えず、行動派で、感情的になりやすく、
夢中になりやすくて冷めやすく(笑

寡黙で、ミステリアスな人に憧れます。
生まれ変わらないと無理だとは思いますが。
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


快進撃は続く

【2005/11/06 23:56】

昨日の記事の続きになっちゃいますが。

甲子園行きを昨日決めてくれた母校の野球部ですが、
今日の準決勝も勝ち進み、ついに明日関東大会の決勝だそうですっ!!!

えらいこっちゃ。
マジで今年のチーム強いぞ☆
このまま明日の決勝も勝ってくれ~!!!

がんばれNARITA!!!
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


成○~高校~♪我が母校~♪(校歌でっす)

【2005/11/05 23:35】

な、な、なんと!!

母校春のセンバツ高校野球出場決定~☆

すげーすげー☆★☆おめでとう!!!
自分が野球やっていたわけじゃないけど、
やっぱり母校が甲子園に行けるのは嬉しいです☆

先月、千葉県大会を見事に勝ち抜いて優勝。
一昨日から始まった関東大会で、昨日第一試合に勝ってベスト8。
そして今日の第二試合に勝って、センバツ出場決定だそうです☆

野球と陸上は学校側も力を入れていて、昔からすごく強い。
どちらも全国レベル。
特に陸上は増田明美や室伏広治など、有名選手を多く輩出している超強豪。
野球も強いんだけど、近年は惜しいところで甲子園出場を逃してて。
前に出場してから10年以上経ってしまっていて、
みんな県大会優勝を熱望してた。
中学から仲の良い友達も頑張ってたんだけど、
在学中は残念ながら出場できなくて。

だから野球部OBはもちろん、在校生も卒業生も先生もみんな嬉しいと思う。
3月下旬だよな・・・マジ応援行きたい。
卒業式とかぶるなよー!!(切実)


そして千葉繋がりでもう一言。

ジェフユナイテッド市原・千葉がナビスコカップ優勝!!!
これまたおめでとう!!!
家庭教師のト○イから帰ってきたらちょうど良いタイミングで試合をやっていたので、
ほとんど観ちゃいました。すごいハラハラした(笑
90分間0-0のままで、結局延長でも決着がつかず、勝負はPK戦へ。
ガンバの一人目は日本代表の遠藤。

外したー。

その後どちらのチームも4人ずつ決めて、最後に市原。
これまた代表選手の巻。
巻が落ち着いて決めて、見事にジェフ優勝!!!

ロッテ、母校、ジェフ・・・もう最高です☆
千葉県万歳!!!
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


oe

【2005/11/05 12:20】

昨日飲み過ぎた・・・
マジ気分最悪。
胃はむかむか、頭ガンガン。
しかも身体と服がめっちゃ煙草臭い。

では、こんなフラフラな状態で家庭教師のト○イに行ってきます。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top | Next
