die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


To be continued 2006

【2005/12/31 22:53】

行く年来る年。
2005年もおわりですね。
皆さんどういう大晦日をお過ごしでしょうか??

俺は実家でのんび~りしてます。
久しぶりに家族5人が揃い、お酒飲んでお蕎麦食べて・・・まぁ普通ですな。

昨日十分振り返ったので、今日は簡単な日記で済ませたいと思います。

今年一年親しくしてくれた方々へ。
本当に本当にお世話になりました。
特にネット繋がりのお友達と、高校のクラスメイトとサッカー部の友人達。
みんなのおかげで辛いことも乗り越えることができたのだと思っております。

また来年も懲りずに続けていきますので、ルーエと管理人ほりけんを宜しくお願いします☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


2005年を振り返って

【2005/12/30 22:18】

明日は実家に戻るので、今日のうちに振り返っておきます。

2005年。
一言で言えば、濃かった

進路、卒研、沢山のコンサート、様々な交友関係、大切な人との別れ・・・。
良いことも悪いことも、全部ココロに直接関わってた。

進路は予定通りだったな。
研究室も希望のところに入れたし、推薦で自分の大学の院にそのまま合格できた。
卒業研究のテーマ選択は・・・まぁ良かったのか悪かったのかわかんないけど(笑
書き終えてから、正しかったのかどうかがわかるのでしょう。

沢山のコンサートは、卒研で腐ってしまいそうな頭を見事にリフレッシュさせてくれた。
5月に「Do As Infinity Need Your Loveツアー最終日」in日本武道館。
7月に「ap bank fes '05」inヤマハリゾートつま恋(静岡県掛川市)。
11月に「Do As Infinity FINAL」in日本武道館。
     「Mr.Children DOME TOUR 2005 I ♥ U」in東京ドーム。
12月に「HITOMI YAIDA HERE-TODAY LIVE 2005」in日本武道館。

こう見ると、武道館行きまくりだな~。
まぁ定期券範囲内だから、むしろ嬉しいんだけど☆
どのコンサートも感動的で、音楽の素晴らしさを改めて感じることができたと思う。
来年も今まで行ったことのないアーティストのコンサートに行ってみたいな。
ラルク、大黒摩季、一青窈、スキマスイッチあたりを狙うぞ☆

あと外せないのが、ネット繋がりの交友関係。
今年初めて会えた人、今年になって初めて電話や手紙のやりとりをした人。
そして去年以上に親しくしてくれた人。
何気ない出来事が、俺の心の支えとなっていました。
いつも本当にありがとう。
来年もまた、こんな俺ですが、遠く離れたところからでも
楽しいひとときを一緒に過ごしてください。
宜しくお願いします☆


そして、2005年を振り返るとどうしても思い出してしまうのが、大切な人との別れ。
今年、二度あった。
ひとつは4月。
自分から彼女と別れた。初めてのことで、すごく心が痛んだ。
ごめんね。
でも俺が前に進むためには、あの決断が必要だったんだ。
もうひとつは、6月に突然・・・。
もう二度と会えない別れ。
辛かった。本当に辛かった。涙が止まらなかった。
未だに完全には立ち直れてはいない。
出来ることなら、もう一度会いたい。そして心から感謝の気持ちを伝えたい。
色々教えてもらえたこと、一緒になっていっぱい笑ったこと・・・
一生の思い出を本当にありがとうございました。
どうか安らかに・・・・・・。


こうして振り返ってみると、暗かったな。
楽しいこともあったけど、世間でも悲惨な事故や事件が多かったし。
福知山線の脱線事故、米国のハリケーン被害、幼い子供達を襲う悲劇、耐震偽造問題。

来年こそ、世間も自分も、晴れやかな日々を送れますように。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(1) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


どーにかしろ

【2005/12/29 22:18】

家庭教師のト○イのシステムにブチ切れです。

西千葉にある事務所まで、毎月3日までに指導報告書を提出しなきゃいけなくて、
今日時間ができたから行ってみたんですよ。
んで、俺は先月指導を始めたばかりだから「講習期間」という名目で
月の回数が決まっている(らしい。説明無かったけど)。
んで、提出したわけですよ。
そしたら、通常なら回数不足は次の月に振り替えられるのに、講習期間はダメとか言い出して。
行った瞬間にいきなり、

「今日は受け付けられません。
 回数こなしてから来月10日までにまた来てください。」


はぁ?
ここまで来るのに電車賃かかってんだけど?
思わず声を荒げて文句を言ってしまいました。

報告書の提出も家庭教師の仕事だというなら、それに対しても時給もしくは交通費をつけるべき。
俺らは言わば従業員なんだから。
逆にそのお金が出せないなら、毎月の提出は義務化しちゃいけないと思う。
だって指導時給の1/3を電車賃に取られたら、労働条件破ってるでしょ。
2度行けば千円以上。積もれば結構な額になります。

マジなめんな。本部に文句でも言ってやろうかな。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


おのぼりさん

【2005/12/28 23:24】

ここんとこ、すっかりヤイコ漬けな毎日ですが。
今日で‘研究締め’することにしました。
研究室からは特に「年内は○日まで来なさい」という指示もない。
もう論文を書いてるから、家でも作業できるし(数々の誘惑に負けなければね・・・)

卒論は余裕ぶっこいていたら、結局年内にはほとんど進まず・・・。
こりゃ1月中大変だわ。
全部書き終えたらA4用紙(約1500字)で一体何枚になるんだろう。
40~50枚くらい?かな。
考えただけでもゾーッとする。まだ二十数枚だし。

新年に向けて、身の回りのことも多少は準備してます。
掃除は明日と明後日でやるつもり。
今日は大量のシャツとスラックスをクリーニングに出した。結構高い。。。



大阪在住の妹は、大騒ぎしながらもどうやら東京に来た模様。
模様というか、朝8時にいきなりTELがきたから思いっきり知っちゃってるんだけど。

今さぁ、新宿の南口にいるんだけどさぁ、この辺にスタバあんの?

実にアホっぽい。てか実際アホだし(笑
寝ぼけながらも優しいお兄様は教えてやりましたとも。あの辺はスタバ多いし楽勝です。
そしたら1時間後くらいに

都庁まで行くのに西口方面ってどうやって行くんだっけ?

おいっ!!!この前教えたろーが!!!(`×´) プンプン
と思いつつ、風呂入ってからもう一度ケータイ見たら「やっぱわかった」だと。
ったく朝から大騒ぎだよ・・・。

その後お昼過ぎに再びメールが(こんなにメールしてるなんて兄弟仲良しでしょ?苦笑)。

無事に都庁行ってから原宿回って、東京タワー登って、今からアメ横行ってくる!

・・・(~。~;)~ ほえ?
オマエどんだけおのぼりさんなんだよっ!!!(大爆笑
しかも予告していた以上に歩いてるし!!!さすが体育会系カップル。

それ以降メールも無いし、無事に成田に着いていれば、
晩飯は母ちゃんが腕を振るうって言ってたから食ったのだろう。
それに関しては間違いは無いはず。母親の料理だけは自慢できるからね。
そして食い終わった後は、俺に似ていて超超超おしゃべりな母ちゃんから、
マシンガンのような質問口撃を受けているだろう・・・可哀想に(苦笑
今頃(現在時刻29日1:40)は実家の俺のベッドに奴の彼氏が寝ているのか・・・
う~む、想像するだけで実に微妙だ(笑

明日は成田山新勝寺に行く予定だとか。成田といえばやっぱり新勝寺。
お参りして、うなぎ食べて、米屋の羊羹買って帰るという超定番コースだな。
俺は成田山の高校に行っていたから珍しくも何ともないが。
(あ、俺は関係ねーか・・・失礼)
まぁせっかく来たんだし、東京&成田観光を存分に楽しんでもらいましょ♪



そうそう、成高出身の皆さん。
この間ネットでニュース見ていたら、元E組の池○君の記事を発見しましたよ。
見た人もいるとは思うけど、一応こちらから。
今回の箱根駅伝で、中○大学の主将なんですね。すごいすごい!!
今年で最後だし、みんなで応援しましょう☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ココロと体をつよく

【2005/12/27 23:00】

とっても幸せな気持ちにどっぷり浸かりながら日記を書いております。
行って参りました、「HITOMI YAIDA HERE-TODAY LIVE 2005」

実はソロアーティストの単独ライブに行くのって初めて。
今までも沢山のアーティストを生で見てきたけど、グループかバンド、もしくはフェスばかりで。

もう感想は書ききれないほどあるんですが・・・
とにかく可愛い!!!そして歌が上手い!!!雰囲気が温かい!!!
あんなに穏やかな気持ちで、安心して聴くことのできたライブは初めてかもです。
ヤイコの人柄も気取らなくて観客とも近~い感じで、すっごく素敵でした。

さて、全曲にコメントできるほどファン歴長くないので、ここでライブレポです。
ネタバレします。ちょっと長くなりそうですが、堪忍してください。
武道館正面
武道館には開場時間ちょい過ぎに着いて、グッズ売り場へ直行。
すぐに買えました。TシャツとリストバンドとNewアルバムを購入。
そして館内にGO☆
1階席だったんだけど思ったより近いし、正面寄りだったから音も悪くなかったですよ。

思ったより近い!!←ちょっと写真が暗いけど・・・。
開演時間の20分遅れくらいで始まったんだけど、何とブラックアウトせずにヤイコ登場☆
これには逆にびっくりしました。
そして今回のライブ用の未発表曲(?)で「ハロ~ハロ~」と弾き語りが始まり、
「今日ここ武道館でみんなに会えた~」みたいな歌詞でブラックアウト。
大歓声でした☆ああいう演出も好きだな。

セットリストは以下の通り。(たぶん)

01.?(ギター弾き語り)
02.Chapter02
03.七色ピエロ
04.Everything Is In Our Mind
05.NOT A PERIOD
06.彼女の理由
07.虹のドライブ
08.モノクロレター
09.マーブル色の日
10.Over The Distance(ピアノ弾き語り)
11.月を見ていた
12.雨と嘘
13.Buzzstyle
14.明日からの手紙
15.マワルソラ
16.アンダンテ
17.B'coz I Love You
18.Dizzy Dive
19.Look Back Again
20.My Sweet Darlin'
21.ビルを見下ろす屋上で
22.ゆらゆら
-encore--
23.Pajama Holiday
24.Life's like a love song
25.月のなみだ

予習していって良かった・・・じゃなきゃ全然ついていけなかった。
大阪公演1日目のセットリストそのまんまでした。
どの曲も好きだけど、「Look Back Again」「マワルソラ」「My Sweet Darlin'」は期待通り☆
(ちょっとお決まりのフリみたいのはわかんなかったけど・笑)

あとMCも間に何度かあって。
「Over The Distance」歌う前に、キーボードの前で昨日見た夢の話をしてくれたんだけど。
「ジェットコースターに乗った夢を見て、途中でレールが切れとるんです!!」とか言って(笑
んで、「そこで歌が流れてきて、AIちゃんのStoryだったんですよ~」と言うと、
いきなり「一人じゃないから~私がキミを守るから~♪」ってサビを弾き語り!!!
まさかヤイコのこんな歌が聴けるなんて超びっくり!&感激!!
あとは「Pajama Holiday」の手拍子がすっごい楽しかったなー☆

バラード系では「虹のドライブ」「モノクロレター」「Life's like a love song」でちょいウル(涙
どれも素敵な曲です、ホント。

あ~あ、年内の怒濤のライブ尽くしも今日でおしまいかぁ。
でも最後にヤイコに会えて良かった☆

音楽って、良いものですね。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


SHIHO出演情報

【2005/12/26 02:42】

るうさんのblogで紹介されておりました。
もう連絡網を回すのは面倒なので、見てくれた人だけ気付いてくれればいいかな、と(笑

僕らの音楽に出るみたいですよ。
Skoop On Somebodyの対談相手として。
やっぱりフジテレビに縁があるみたいだね。

1月6日(金)です。皆様お見逃し無く(?)
 
 
------------------------------------------------------------
 もでる | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


浜田省吾とか有馬記念とか苺とかキムタクとかラルクとか

【2005/12/25 23:14】

ものすごいだらけたクリスマスを過ごしてしまいました。
とりあえず起床13時。
しかも妹からのパソコンに関する質問の電話で(笑

それから昨日買ったDVDをじっくり鑑賞☆
3枚組で5時間近い収録時間なので、暇なクリスマスにはぴったりです(笑
自分は3日間のうちの初日に行ったけど、あと2日間にも豪華なゲストが出ていたので、
沢山のアーティストと桜井さんのコラボを見れて大満足です。
中でも浜田省吾さん。
浜省さんは桜井さん自身がファンというのは結構有名。
DVDに入っていた「家路」という歌に感動してしまいました。
ホント真っ直ぐで、正統派のロックです。
そしてその後の「HERO」で桜井さんが感極まって大泣きしていて思わずもらい泣き。
どんなに感動しても、ライブ中にあんなに泣いた事って今まで無いらしいです。
あぁ、その場に居たかった。。。

んでちょっと年賀状書いたりしつつ、有馬記念をテレビ観戦。
窓を開けると、遠~くから大歓声が聞こえてきます(マジです。)
中山競馬場は毎年大盛り上がりみたいですね。全く興味は無いんですが。。。
一番人気のディープインパクトは勝てなかったですねぇ。
それより駅がめっちゃ混むので、昼間は家から出ませんでした。

夜はさんまさんとSMAPの特番を毎年楽しみにしてたので、
それを見る前にスーパーで大好物の苺を買ってきてスタンバイ。
苺は冬になると無性に食べたくなります。
コンデンスミルクなんて付けません。そのままが一番美味しい☆
つーかキムタクかっけー。ズルすぎ。
何でネクタイ緩めただけで「きゃー!!」なんだよ。。。(見た方います?)
そして女性ゲストが大勢出ていましたが、その中にライブドアの乙○広報が。
言っちゃ悪いけど、完全に勘違いだと思うのは俺だけでしょうか(笑

終わってから日記を書くまでラルクの特番を録画したので、それを見直したりしてました。
マジでかなりラルク熱が再発してます。これまた格好良すぎ。。。
昔からGLAYより断然L'Arc~en~Ciel派。
今度アルバムいっぱい借りてこよう(買えなくてごめんなさい。。。)

いつからこんなにテレビっ子になったんだ・・・orz。
高校までほとんど見たことなかったのに。。。


クリスマス気分って引きずったらいけないと思うので、背景は懐かしい画像に戻しました。
でもせっかくなので少しだけアレンジ☆
ちょっと暗いかな?
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


くりすますいぶ?

【2005/12/24 23:39】

今年は全く縁の無いクリスマスですが(笑
皆様素敵なクリスマスイヴをお過ごしでしょうか??

さて、昨日は夜中まで騒いでいたので今朝はだいぶゆっくり寝て、
夕方から家庭教師だったのでお昼頃に船橋に戻ってきた。
途中で西武寄ったんだけど、屋上にこんなスペースが。
屋上緑化ってやつ?
めっちゃローカルな話だけどね(笑
でもベンチとかもいっぱいあって、気持ちよさそうでした。

んで、21日に発売されたばかりのap bank fesのDVDをゲット!!
Bank Band with Great Artists & Mr.Children
3枚組とはいえ、6800円は高い・・・でも欲しいモノは仕方ない。
最近浪費癖がひどいわ・・・。

自分で買った物ばかりでは、クリスマスの話題として寂しすぎるので、
頂いたクリスマスプレゼントをUPさせてもらいまーす☆
ペアグラス☆
何とセンスの良いグラスなんでしょう☆
ここを見てくれてると思うので、改めてお礼を言わせてください。
本当にどうもありがとう☆
大切に大切に使わせて頂きます。

恋人達が幸せなクリスマスを過ごしている間に、
卒論と年賀状を着実にこなしているほりけんでした。
結構はかどってるぜ~ぃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


毎年定番の忘年会

【2005/12/23 22:58】

高校時代のサッカー部の友達と忘年会やってきました。
毎回同じようなメンバーなんだけど、ホント楽しすぎます☆
(昨日も先月集まったメンバーと完全に同じだったし/笑)

成田の白○屋に集まり、食べて飲んでしゃべって笑って・・・
3時間くらいあっという間です。
毎回笑いすぎて腹が痛くなるんです。(もっと腹筋鍛えなさいっ)
いじる奴、いじられる奴、面白いことを言う奴・・・
高校時代から徐々に結束は強くなり、今では役割分担も完ぺき☆

全然気を遣わなくていいし、腹の底から笑えるって素敵なことです。

そして飲んだ後はやっぱりカラオケでしょー!!
俺はいつも以上にいっぱい歌っちゃいました♪♪
いつものメンバーでいつもの曲ばかりのカラオケが大好きです!!
個人的には、つい最近の記事でも書いたけど大黒摩季の「ら・ら・ら」がマイブームなので、
これをみんなで歌えたのはかなり嬉しかったっす♪♪♪

あ~あ。まだ思い出し笑いしちゃうよ(笑
素敵な仲間に出会えたこと、神様にも仏様にも感謝しなきゃな。
来年から社会に出る友達もいるけど、毎年これだけは‘忘れられない忘年会’にしたい。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


速報(というか即ツッコミ)

【2005/12/23 12:32】

たった今、モデルSHIHOが笑っていいとも!に出ました。
ツッコミどころ満載だったので、早速記事を書いてます。

登場してすぐに「あ、緊張しとる」って思った(笑
だって声のトーンがめっちゃ低かったもん。
そして相変わらずスタイルは抜群!!
でも衣装は・・・。
あと、突っ込むとすると、
・タモさんに対してボディータッチ多いなー
・ヨガのポーズを始めたら、途端に声がいつも通り高くなった!
・モデルとしての話は・・・?
・衣装をマイクに引っ掛けちゃった!(笑
・お友達が井筒監督かいっ!!

と、色々突っ込んでみましたが、不覚にもゲラゲラ笑ってしまいました。
だってタモさん面白いんだもん。

見た方々、どうでした??
 
 
------------------------------------------------------------
 もでる | トラックバック(2) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やっべぇ

【2005/12/22 23:38】

何がやばいって、矢井田瞳の武道館ライブが近づいてきちゃったってこと。
今度の火曜日だから、もう1週間切ってる。。。

このままじゃ、歌がわかんねぇ・・・(大汗

色んなアーティストのライブに行ってるけど、やっぱり歌えない曲があるのって辛い。
ヤイコのライブは初めてなので、予習が必要なのです。
だから必死で覚えます。気合いです!!
さっきファンサイト覗いたら大阪公演のセットリストが載っていたので、
それを参考にさせてもらいまして、ライブ用スペシャルリストをiPodに投入です☆

こういう時、ミスチルならほとんどわかるから予習なんて要らないんだよねぇ。
色々忙しいけど、でもそのほうがメリハリつくし、効率も上がるので頑張っちゃいますよ♪♪



あ、あと明日のテレホンショッキング@笑っていいともにSHIHOちゃん出ます。
はるちゃんが教えてくれました☆どうもありがとう♪♪
タモさんとどういう絡みを見せてくれるか、注目ですよ~。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


免許更新とお買い物

【2005/12/21 23:24】

やっと更新してきました・・・。
ここ数週間、大学をサボる口実にしていたんですが、
早起きできず、ず~っと後回しにしてきました。
んで今日、やっぱり早起きはできなかったけど、午後の部で行ってきました。

初回講習2時間・・・だりぃ。ダルすぎる。でもみんな受けるんだもんね。
昨日は年賀状書いたり手紙書いたりして寝るのもすっかり遅かったもので、
見事に爆睡させて頂きやした(笑

あと、免許証の写真ってみんな人相悪くなるじゃん??
でも今回はそれほど悪くなりませんでした☆(前回とかマジ最悪だったからね)

んでもって、家庭教師までまだ時間がだいぶあったので、
ちょいと足を伸ばしてアウトレットモールのガーデンウォーク幕張へ。
かなり久しぶりに行きましたが、お店もだいぶ増えててじっくり見ちゃいました。

一応目的はブーツ探し。なので早足で一通りブーツだけ見て回った。
そしたら何とナノユニバースのお店で・・・
以前に新宿のアダムエロペで一目惚れして、でも結局諦めたブーツに再会!!!
もしかしてこれは運命!?な~んて思ってサイズを見たら28cm・・・残念。
やっぱり運命ではなかったみたいです。。

ササーッと見ちゃったんだけど、手ぶらで帰りたくなくなり、
次に欲しいモノはニットなので目的を切り替え。

そしたら「今度こそ運命だろ」と思わせてくれちゃったんだけど、
この間新宿のショップで手に取ったばかりのニットが・・・。
まぁアウトレットなので少し形は違いましたが。
でも欲しかった色だし、サイズもバッチリ☆
というわけで見事お買いあげ♪♪だいぶ安く買えました☆

他にベーシックなタートルネックのカットソーを2枚買って、本日のお買い物は終了。
すごく順調に欲しいモノが見つかる日でした。
つーか買い物自体、何ヶ月ぶりだろ・・・??

今日の戦利品→お買い物♪

コーディネートはこーでねーと♪←そして早速着てみました☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


受け身の勉強から得られるもの

【2005/12/20 23:54】

朝7時過ぎ。
目覚ましを止めてから、二度寝してボーッとしていたら・・・

ババババババババババ・・・

上空からヘリコプターの音が。
おそらく、今朝始まった姉歯建築設計事務所の強制捜査の取材ヘリだと思われます。
2機くらい飛んでました。
マジで半端じゃなく迷惑です、はい。
目覚めは最悪です。

大学ではいつも通り過ごして、ちょっとだけ卒論も進めて。


そして今日も家庭教師。中学1年生のほうね。
今日は後味悪かった・・・すっごい複雑な気分です。

指導している子の点数が上がることは、単なる自分の自己満足なんじゃないか
その子のことを本気で考えるなら、全てに手を差しのべてはいけないんじゃないか

そんなことをぼんやりと考えています。
まだその子の指導を始めて数週間。
すぐにテストだったんですが、教えた数学だけポ~ンと点数が上がった。
まぁまだ中1だし、その範囲だけ詰め込めば誰が教えたって少しくらい上がるさ。

んで今日の指導終了後にお母様と年明けのことをお話していると、お父様が帰ってきた。
そしてリビングに入るなりテストの成績表を手に取り、自分の息子に言い放った一言。

「頼むよ~」

一瞬、俺とお母様は顔を見合わせました。
それが愛息子に掛ける言葉!?
おそらく俺が察したところだと、今回は数学だけが上がって他の教科は下がってしまったから。
その時テストの成績表と一緒に、英会話教室の成績表も見ていたんです。
そちらの先生から家庭へのメッセージには
「毎日疲れている様子が見られます。もう少し睡眠を取りましょう」
と書かれていた。
それも見るなりもう一言。

「もっと頑張ってくれよなー」

・・・ホント、可哀想です。
一人息子に期待する気持ちが大きくなってしまうのは仕方ない。
けど、家庭教師2人と塾1つと英会話はちょっと多すぎる。
週に4,5日は学校以外で何かを勉強させられてることになる。

家庭教師も塾も、全てが「受け身の勉強」でしかない。
そこから得られるものも勿論あるし、とても大切なんだけど。

でも勉強のやり方さえ身につけられたなら、そこから先は自分でやらなきゃ。

教わらなきゃできないんじゃ、いつまで経っても自立なんてできない。
自分の学歴に少しばかり劣等感を持っているらしいお父様も、
たぶんそうやって色々な受け身の学習を続け、伸び悩んできたのでしょう。

それらの成り行きを、そのお父さん自身が理解できる日は来ないのかな・・・。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


こたつむり

【2005/12/19 23:26】

今日一日、コタツでボケーッと過ごしてしまった。
この廃人的な生活、最高です☆

今年はコタツを出すのが遅くなっちゃって、誕生日過ぎてから出した。
出すと、だんだん生活も部屋も荒れてくるのだ。
コタツから手の届く範囲に色んな物を置いちゃうからね。

そして究極のぐ~たらは、すっごい寒いときはコタツを背負ってコンセントに届くまで移動(笑
布団敷くのも面倒になって、コタツで寝ちゃう。
(風邪ひくぞーって自分に言い聞かせてるんですが・・・)

つまりコタツが自分の甲羅になったかのように、生活の大部分を占めてくるのです。
自称「こたつむり」
「ひきこもり科・ぐ~たら属」の生き物です。
春が来るまでの期間限定生息で~す♪
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


FIFA Club World Championship TOYOTA Cup Japan 2005

【2005/12/18 22:40】

決勝戦、観てきちゃいました~♪♪ in 横浜国際総合競技場

クラスも部活も一緒だった高校時代の友達が誘ってくれて、
しかもチケットはタダで手に入ったという・・・なんと素敵な☆
どうもありがとう♪

ただ一つ問題、というか障害が。。。
今日に限って日本列島が寒気に覆われ、この冬一番の寒さになるとのこと。
外でじーっと観てなきゃいけないのにぃ(涙
というわけで、買ったばかりのダウンジャケットを羽織り、下着も着込んで完全防備で行きました。

横浜方面へ出掛けるのはかなり久しぶり(夏以来?)。
相変わらずガタガタの横須賀線快速でGO。
しかも行きづらい場所にあるんだなー・・・小机ってどこだよぅ。
駅に着くと、あまりに田舎で地元の宗吾参○みたいな雰囲気(笑
で、遠くにボワ~ンとスタジアムが浮かび上がる。おぉ、綺麗だ☆
そしてサポーターの数が半端じゃねぇ・・・

近くまで行くとこんな感じ。
日産スタジアム その1 日産スタジアム その2

既に会場の周りでも熱狂的なサポーター達が騒いでいたけど、
とにかく寒すぎるので早々と中へ。
2階席の一番後ろだったせいもあり、風もあまり来なくて暖かい☆
これは良い!!!

そしてすぐにオープニングセレモニーがスタート☆
開幕セレモニー

結構凝ってました。
その後選手が登場して、試合開始☆★☆試合開始!!

試合のほうは・・・
別にどっちを応援するでもなく、単に世界最高峰のレベルの試合を観たかっただけなので、
リバプールが攻めても「おぉー!!」、
サンパウロが攻めても「おぉー!!」(笑
周りの様子は、やっぱり欧州代表のリバプールファンが多かったように感じました。

結局サンパウロが勝っちゃったけど、終盤にリバプールの怒濤の攻撃も見れたので大満足です☆
帰りの電車が混みそうだったから表彰式は見ないで早々に帰ってきました。

んでそのまま俺の家に来て、パスタご馳走しちゃって、当然そのまま泊まりで、
今まだのんびりしてます(現在時刻19日の13:36)

久しぶりに生でサッカー観た~♪♪楽しかった~♪♪
てか全然卒論やってねー(苦笑
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


松永成立

【2005/12/17 12:01】

知らない人は「誰だ?」と思うだろうし、
サッカー少年なら「懐かしい名前だ~」と思うだろうけど。

Shigetatsu Matsunaga

まつながしげたつ。
Jリーグ開幕前から日産の正GKとして、そして開幕後も横浜マリノスの正GKとして、
そしてそして日本代表でも正GKとして活躍していた選手です。
有名な「ドーハの悲劇」のとき、一歩も動けなかった松永の右上に
無情にも相手のヘディングシュートが入ってしまった。
入れられた後、ゴールの中で怒りが込み上げ、
ボールを蹴り上げていた姿は今でも忘れられない・・・。

何故だか自分でもわかんないんだけど、
開幕からマリノスが好きになり、中でも松永が大好きだった。
マリノスではキャプテンも務めていたし、真面目な雰囲気ですごく格好良かった。

今は「小笠原!おがさわら!」と騒いでいますが、Jの選手でここまで好きになった選手は、
ホント、松永と小笠原だけです。

さて、昨日の家庭教師の指導中に雑談をしていたら、サッカーの話題になった。
すると「誰だか忘れちゃったけど、サイン持ってるよ~」とか言われて。
聞くとそれはGKの選手だったという。しかも昔の日本代表の。
・・・まさか。とは思いつつ「それって『松永』じゃない?」と言うと、
「あ~それそれ。その選手だよ。どっかいっちゃったなー」とか言い出す!!
おいぃぃぃ~~!!!どこやったんだ~~~~!!!!
ひとり興奮する俺(笑

指導終了後、その子がお母さんにも探してくれるように言ってくれたらしく、
「あ~先生サッカーお好きなんですねぇ。探しておきますね」と言われた。
そして次の一言に驚愕・・・

「私、シゲさんの奥さんとは大親友なんです。
 横浜にいた頃は家族ぐるみで温泉行ったり、
 子供同士が遊んだりもしてたんですよ」


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
びっくりマークがまだまだ足りません(笑
し、し、シゲさん!!!???ちょっと奥さん!どんだけ親しいんですか!!(笑

その後、色々話を聞かせてもらった。
J開幕前から奥さん同士かなりの仲良しで、試合を観に行った後は一緒に帰ったり食事したり、
もちろん松永の結婚式にも出たらしいし(井原や木村和や水沼とかみんないたらしい)、
子供も同じ年ということでしょっちゅう遊びに行ったりしていたという。。。
なので俺が「大大大ファンだった」ということを伝えると、お母さんも嬉しそうだった☆

今度サイン見せてもらおうっと♪♪
ホント、どこで誰と繋がっているかわからないものだなー。。。
それにサイン持ってる本人がサッカーに全く興味が無いっていうのがウケル(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


おっしゃー!!

【2005/12/16 16:11】

ついさっき、下の妹からメールが・・・

「推薦受かったよ~!!」

と。

マジで良かった・・・。
嬉しいというよりも、正直ホッとしてます。
あいつの小論文や面接の為に何度成田まで帰ったことか・・・
兄は感激ですぞ(涙

ふぅ。これで年末年始も気を遣わずにのんびり過ごせそうだ。
来年からは大学生×3。しかも全員が家を出て下宿。
こりゃ親は経済的に大変だ。
それに誰もいなくなっちゃって寂しいだろーなー。

ちなみに受かったのは某国立大学の工学部。
今かなり話題の学科です(悪い意味で)。
この喜びを忘れず、入学後も頑張って勉強してもらいたいものです。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


最近お気に入りの曲=よくGuitarで弾く曲

【2005/12/14 22:32】

卒論から逃げるようにしてGuitarを弾くことが最近多いです。
だってやりたくないんだも~ん。
というわけで、最近お気に入りの曲を。

「未来/Mr.Children」
ポカリスウェットのおかげで、ファンじゃない人にも
すっかり浸透してますが(←うまいこと言ってない?笑)、
とっても素敵な曲です。最近弾きまくってて、改めて感じます。
そしてピアノとブルースハープの音が心地良い♪♪
コードはほとんどマスターしました☆
ブルースハープも吹けるようになりてーなー。

「ハナミズキ/一青窈」
最近、一青窈がめっちゃキテます。
夏フェスの時に生で見て惚れ直したんだけど、ホント可愛い。
今週のスマスマにも出てましたね。黄色のワンピース、マジ半端ねぇ☆
新曲も良いし、小林武史プロデュースだし、アルバムも欲しくなってきた♪

「全力少年/スキマスイッチ」
最高です。紅白出場も決定しましたね☆
他にも良い曲多いけど、これは勢いがあって好きですねぇ。

「ら・ら・ら/大黒摩季」
今更何を言ってるんだ?と思ったかもしれないけど、名曲はいつまで経っても名曲♪
先週のブランチ見た人~??出てましたねぇ、大黒摩季さん。
アコースティックで歌っててすごく良かったので楽譜探してみたら、
超簡単・・・同じコードの繰り返しだし。

あ~あ、現実逃避しないで卒論書かなきゃ・・・



そうそう、今日は中学~高校同じだった友達の誕生日です☆
って、ここ見てるかな・・・まーちゃん見てるかー??
ハッピィバースディ☆★☆
是非是非、「先生になる」という夢を叶えて欲しいです。
あいつみたいな先生いたら、絶対学校が楽しいと思うから。
ホント心から応援してます!!がんばれ!!!
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


めくるめく、閃光の中

【2005/12/12 23:04】

幼い子供が殺められるという心苦しい事件が、近頃頻繁に起こっています。
将来の日本の社会はどうなってしまうのでしょう。

老人や子供など、社会的弱者を襲うことはいけないこと。

どんな理由があろうと、こんなの常識です。
その常識を植え付けるべき責任者は、一体誰なのでしょうか。
よくおじいちゃんに
「最近の学校では道徳の授業は無いのか?」
と嘆かれます。
確かに今のままで良いわけがありません。

それ以外にも、
エイズ問題、薬物汚染、学力低下・・・
これからの世代にのし掛かる問題は重く、そして尽きない。

社会的治安も経済問題も教育問題も他人事としてではなく、
もっともっと国民全体が危機感を持たなくては。

って言ってても、その先頭に立つべき政治家達の惨めな姿・・・情けなや。
国の莫大な借金を更に増やし、
外交では今や一番の貿易相手である中国との関係回復は後手後手に回り、
一方米国に対してはひたすら言いなりで牛肉問題も沖縄基地問題もあっという間に決めちゃって、
更に財政がうまくいかないなら増税・・・

誰か、ブッシュやライスや胡錦涛に真っ向から立ち向かえるような勇者はいないのかよ。

最近ニュースを見ているとやり場のない怒りがこみ上げてくるので、
スポーツのコーナーしか見たくありません。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 しょっく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


la mensa

【2005/12/11 20:38】

すっごい寒いですねぇ。皆さん風邪ひいたりしてないですか??
昨日もまただいぶ飲みまして・・・1.5Lの樽生の空き缶が既に3本
手元に来てから2日しか経ってないのに・・・マジでおわってんな。
さすがに今日はフラフラした状態で朝起きたよ。

今日はSHIHO仲間のてるちゃんと渋谷へ。
同じくSHIHO仲間のhitomiちゃんコラボカフェというお店で店舗を借りて、
この土日のみ限定のカフェをやっているということで、遊びに行ってきました♪

このコラボカフェというお店、毎週オーナーが代わるシステムなんです。
面白い発想だよねぇ。手軽にカフェのオーナー気分を味わえるんだから。
以前に王様のブランチでも紹介されたらしい。

お昼前にハチ公前で待ち合わせして(ベタだな~)、ポインセチアの差し入れ持ってお店へ。
と思っていたら、路上でビラを配っているひとみちゃんに遭遇(笑
というわけで、案内をかねて一緒にお店まで行きました。
あの場所は言われなきゃわかんなかった。

店名は「la mensa」。学食の意味らしい。
地下なんだけど、こぢんまりしていて素敵な感じ☆
手作り感満点で、手作りのアクセを売っていたり、飾り付けもなかなか工夫されていましたよ。
料理も飲み物も美味しかったです。ごちそうさまでした☆
(デジカメ壊れているのが、かなり悔やまれます・・・)

そしてそして、とっても嬉しいことがありまして。
人生で初めてサプライズ演出というものをしてもらいましたー☆
いきなり店内の照明が落とされ、花火を添えたケーキが登場して、
お店にいた皆さんにハッピーバースディを歌って貰っちゃった!!!
もうねぇ・・・超感激です。そしてかなり照れました(*^.^*)
でもあんな嬉しい出来事、久しぶりでした。
ひとみちゃん、本当にありがとう☆★☆

帰りはてるちゃんと表参道をまわり、原宿まで。
久しぶりにあの辺歩いたけど、人多すぎ・・・寒いのによく来るよ(おまえもだろ!)
しかも今日代々木体育館でV6のコンサートがあるみたいで、
原宿の駅は大変なことに・・・みんな「チケット譲ってください」の紙を持って立ってる。
その人数が半端じゃない。寒いのにご苦労様です(苦笑

あぁ~楽しい日だったぁ☆
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


性転換バトン

【2005/12/11 20:13】

てるちゃんが「是非やって」というので、やってみます。
ちょっと面白そうだぞ☆

[説明]
男性は女性になりきって考えてください。
女性は男性になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。

Q1 朝起きたら最初にすることは?
座って用を足す(めんどくさ!)


Q2 あなたの職業(学校)はなんですか?
どこかの総合大学の文系の学部に属する学生。
女子大よりも共学がいいな。

Q3 どんな相手と付き合ってみたいですか?
寡黙な人。とにかくクールな人。そして時々すんごく優しい。
要するにギャップのある人ですかね。

Q4 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
料理が上手い。
どんな男も手料理で落とせる。

Q5 どんな格好をしてみたいですか?
LUCiやMOREのモデルさんみたいな格好!!
これしかない!!

Q6 どこに行ってみたいですか?
エステ、ネイルサロン、カリスマ美容師のいるヘアサロン。


Q7 もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら
え・・・いいよ男で。
それこそ性転換して男に戻るよ。

Q8 このまま生まれ変わったままでいたいですか?
だから男がいいって(笑
いちいち外に出るとき化粧しなきゃ!とか面倒くさすぎ。

まぁてるちゃんの言うように、女の子って色々得なことあるよね?
合コンで出す金額少なかったり、おっさんにちやほやされたり・・・。
ただねぇ、おっさんだって俺だって人間なんだから、全ての女の子にそうするわけじゃないよ?(笑

Q9 このバトンを5人の友達に渡してください。
結構面白いじゃん☆
っていうか「今のほりけんとあんまり変わんないんじゃないの?」とか言われたけど、
全然変わりますから!!(笑
興味を持った方、是非どうぞ♪
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ぞろ目

【2005/12/10 08:58】

今日は自分の誕生日でした。
22歳になっちまいました。

ま、べつにどうってことないんだけど(笑
良い一年にしたいと思います。
これからも宜しく~。

んで、「記念日は何をしていたんだ?」って皆さん考えたと思いますが・・・
フツーに家庭教師に行き、夜8時頃から友達が来てくれて祝ってくれました☆

こういう時、独り身の寂しさをつくづく感じます。
今までなら彼女のいない誕生日は実家に帰ったりしてたんだけど、
両親忙しそうなので今年は帰らず・・・。
ぶっちゃけどうしようかと思いました。
だから昨日来てくれた友達には感謝感謝です(涙

あと、昨日の晩から飲み過ぎて早めに寝てしまったんですが、
今朝ケータイを見たら十数件のおめでとうメールが・・・
それと遅れてメールをくれた方を含めて、
お誕生日メールをくれた皆さん!!本当に本当に嬉しかったです☆
どうもありがとう☆


プレゼントは自分から自分に・・・これまた寂しい響きですが関係ありません!(笑
欲しい物をガンガン買います。
第一弾!!
ヤフオクでモンク○ールのダウンジャケット落としました。
やりました。めっちゃ欲しかったやつです。
って言っても、ちと怪しいんだけど・・・ちゃんと届くかなぁ(不安
第二弾!!
HDDを500GBに増設します(予定
第三・・・といきたいところですが、まだ考え中なので二弾まで。

さて、これから渋谷で2日間限定で開いているhitomiちゃんのカフェを
覗いてきたいと思います♪
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


愛ちゃんの誕生日

【2005/12/09 23:59】

昨日は結局1.5Lのビールを飲み干してしまいました(大汗
マジで美味い。。。
今日も買ってきます(ダメダメだな・・)

さて、酔っぱらって書けなかったので次の日に更新してますが、
12月9日は上村愛子ちゃんの誕生日です。
はっぴぃばーすでぃ☆
毎年言ってますが、自分と1日違いです。

2月からトリノオリンピックが開催されます。
当然愛ちゃんも出場予定。
長野・・・7位
ソルトレイク・・・6位
そして3度目のトリノ・・・
経験も積み、心身共に充実しているみたい。
だからどうしても期待はしてしまう・・・。
周囲からのプレッシャーも半端じゃないでしょう。

今の愛ちゃんならプレッシャーも期待も、全てエネルギーにしてくれると思います。
怪我無く、最高の笑顔で終えられるよう、心から祈っています。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ダメ人間

【2005/12/09 23:19】

酔っぱらった勢いで記事書いてます。

今日、大学で一番仲良しな友達から素敵なプレゼントをもらってしまいました。
「ダメ人間になってくれ」と(笑
コレ↓
樽生専用サーバー


ビールがホントに大好きな俺。
前からずーっと欲しかった物をバースディプレゼントにくれました☆★☆
ものすごい感激してしまった☆
どうもありがとう。
そして「ダメ人間」になれます、きっと。

さっき家庭教師から帰ってきて、早速セッティングしてみました。
ビールを注ぐと・・・
生ビール

まさにお店の生ビールと一緒!!
特に泡がフワフワでキメが細かくて・・・

もう何も言うことはありません。最高です。
うっひょ~!!!
一日で1.5L飲み干しそうな勢いです(汗
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ちぃちゃんおめでと☆

【2005/12/08 23:48】

今日はSHIHO仲間のちぃちゃんのお誕生日☆
はっぴぃばーすでぃ♪♪

東京で会っても名古屋でも会っても、いつも楽しく色んなお話をさせてもらってます。
これからも明るく楽しいちぃちゃんでいてね。
おめでとー☆



最近料理ができてません・・・。
忙しいのと、ちょっとやる気も無いのと、理由は色々ですが。
今日久しぶりに作ったのがコレ↓
たらこスパ

相変わらず簡単で美味しい☆
ネギをたっぷり載せるのがポイントです。

もうちょいまともな飯を食わねば・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


上京物語

【2005/12/07 01:22】

昨日の晩、大阪にいるアホと久しぶりにメッセンジャーをした。
目的はズバリ、東京案内

なんか年末に彼氏を連れて成田に帰ってくるらしい。
べつにそれは構わないのだが、その彼氏が東京見物したいらしく、
そのプロデュースを頼まれたのだ。
何で俺が・・・。

あいつはほとんど都内のことを知らない。大学から大阪行っちゃったし、
高校生の頃も数えられるほどしか遊びにいってないし。
だから首都圏出身のくせに、全然案内ができないのだ。

東京には夜行バスで来るんだと。
しかも朝7時半に着き、新宿駅新南口で降ろされる・・・いきなり多難(笑
行きたいところは、
・朝はとりあえずスタバで時間つぶし
・都庁の展望台
・適当に洋服屋(MEN&WOMENのセレクトショップが中心なのかな?)
・移動は新宿→渋谷→原宿(表参道)あたり
らしい。
新宿はともかく、渋谷とか原宿はあんまり行かないから知らんよ~。

とりあえず新南口の周りはスタバが多いから適当に場所だけ教えて、
それから都庁までの道を教えた。
南口に出て西口のほうへ回り、高層ビル群の新都心方面へ・・・
既にいっぱいいっぱいの感、有り(苦笑
そしたら「新宿の『ビームスジャパン』にも行きたい」とか言い出す。
ってことは、また新宿駅を超えて東口まで戻ってくるつもりですかい!?
ご苦労様&教えるから勝手に歩きまくってくださいっ(笑

それから「渋谷の『ビームス東京』にも行きたい」と言う。
何故にそんなにビームスに行きたがる??
しかもまた説明のしにくいところをチョイスしてくれちゃって(苦笑
更にその後原宿まで歩く計画とか・・・

東京で健歩大会でもやるつもりですか?(笑

そんなわけでかなり不安な様子だけど、テキトーに教えてあげようと思います。
新宿だけでも一日ではまわりきれないのに・・・どーすんだろ。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


趣味は料理

【2005/12/06 23:46】

新しく紹介されたお家に、初回の家庭教師行ってきました。

自分の家から歩けるところなんだけど、交通費もらってるし一応電車でGO。
でもやっぱり次回から歩いていこう・・・そのほうが近いし(汗

肝心の本人は、まぁ普通の子。ちょいわがまま。
でも成績は別に悪くないし、基礎力も無いわけじゃない。
しかも一人っ子でお父さんはかなりできそうな感じの人。
お母さんにも気に入ってもらえたみたいだし、仲良くのんびりやっていきます。

タイトルの「趣味は料理」というのは、作戦です。
ちょっといやらしい話になりますが(笑
初めての家庭に行ったとき、この言葉を言うとほぼ間違いなく
親御さん(特にお母さん)は興味を持ってくれます。
あとは妹が2人いて、面倒をよく見ているということもアピります(笑

ま、どちらも嘘じゃないもんね♪



何日か前に「出席重視の先生がいる」という記事を書きましたが、
ついに最終手段が登場しました。

「点呼とります」

はぁ??
大学4年生にもなって、ありえません。
つーか俺は関係ねーし。マジで大反対です。
とりあえず今週様子を見るらしい。それで来週からやるかどうかを決めるとか。。。
なんで先生のために早起きしなきゃいけないんだよ・・・(怒
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


初志貫徹

【2005/12/05 12:11】

約2日間、放置してました。
適当にまとめ書きします。

土曜日はお昼過ぎに西千葉行って、新しい家庭教師についての打ち合わせ。
今回の子は手放しません(笑
生徒は中高一貫校の中学1年生。
ってことは・・・高校受験無いじゃん!!これは良い!!
しかも数学以外は点数悪くない。
これで数学だけ教えてあげればいいんだから、おいしすぎです。

んで夕方から受験生のほうに行き、みっちり2時間。
それが終わってから成田に戻った。
最近実家に帰りすぎです。


日曜日は来客。
俺のお客さんなのかな・・・?それとも父ちゃんかな・・・?わからん(笑
ややこしい話なので細かくは説明しませんが、昔のクラスメイトです。
お母さんと一緒に来てくれて、うちの両親含めて5人で、
ケーキ食べてお茶飲んで、色んな話をして、すっごく楽しいひとときを過ごせました。

その子がうちに来た理由は、大学卒業後の進路が決まったから。
本当に良かった。こっちまで嬉しい☆
しかも大学入学時に志した目標を見事に達成してつかみ取った職業。
まさに「初志貫徹」。
俺も見習わなきゃな(汗

自分を省みると・・・大学入学時の目標など何処へやら(苦笑
元々飽きっぽい性格だから「まぁ仕方ないさ」と自分に言い聞かせてるけど、
何か高い目標を掲げて、それをやり遂げる強い意志を持ちたい。

中途半端な学生生活だけは嫌だから、何かを得て、身につけて、
進路もバシッと決めなければ。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ネタもやる気も無し

【2005/12/03 00:42】

一日ひきこもってみました。
免許の更新に行こうと思っていたのに寝坊して、全てにやる気が無くなり、
大学にも行かず、御天道様が出ている間はずーっと布団の中。
まぁ疲れもあるし、ちょうど先生も出張中だから休養ですね。

なのに風邪(だよな?)が治らない。。。



最近家庭教師の話題ばかりなんだけど、今日もです。
また新しい子を受け持つことになりそう。
これは別に構わないんだけど。
大学院に入ったら別のバイトもやってみたいんだよねぇ。
かといって「コレ」と言える能力も希望もないんだけど。。。

あまり遅くない時間帯にやれて、時給が良くて、
週末の夜は空けられて、ドタキャン可能で・・・

こんなこと言っている時点で、教育産業以外に手を出そうという意識が見られませんが(汗
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


朝から最悪

【2005/12/02 01:20】

昨日は高校のクラスメイトが泊まりにきてました。
最近高校時代の友達との交流が多くて嬉しい☆

そいつとは大学の方向が同じなので朝10時ちょい前、一緒に家を出た。
そしたら駅の電光掲示板に
「総武線各駅停車、運転見合わせ」
というお知らせが。
「あ~あ、新宿線に合わないよ~」と思っていたんだけど、
それにしちゃ駅が騒がしい。
消防車、救急車が横付けされ、駅員もウロウロ・・・

更に表示を見ていると、
「9時30分頃、下総中山駅における人身事故の影響により・・・」
おいっ!この駅かいっ!!
でも運転再開しているみたいだったし、ホームに行ってみた。

事後処理やってた。現場検証もやってた。
どうやら反対方向のホームだった模様。
でもそろそろ次の電車が着きそう。
と、そのとき後方で
「すいませ~ん。通してくださ~い」

・・・白い布が無造作に掛けられた担架が通過。

朝からテンションがた落ちでした。


耐震データ偽造についてのニュースが連日報じられています。
すぐ近くの「グラン○ステージ下総中山」もクロだったことが昨日判明。
姉歯建築設計事務所も頑張れば歩ける距離。
自分もマンションに住んでいるわけだし、他人事には思えません。

責任がどうとか、情報が錯綜していて真実がわかりませんが、
関係者も国土交通省も、被害者の命と人生を第一に考えてもらいたいです。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
