die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


PCと格闘

【2006/01/31 23:33】

昨日の夜、USBフラッシュメモリを入れてデータのバックアップ取ってたんですよ。
んで終わったから「ハードウェアの安全な取り外し」をしようとしたら・・・
ありゃりゃ???
先日増設したばかりのHDDが内蔵のくせに一覧に出てくる・・・何故じゃ・・・?

早速ネットで検索。
どうやら俺のマザーボード(NVIDIAのnForce4)で
シリアルATA接続のHDDは外付けとして認識されてしまうみたい。
ネット上では同じ問題で悩んでいる人が他にも沢山いて、ちょっと安心。
そこでマザボのドライバの更新をしようとNVIDIAのHPにアクセスして、ドライバをダウンロード。
そしてインストール!!したら・・・

訳わかんないファイアーウォールのせいか、鬼のようにパソコンの挙動が重くなり、
起動20秒後にブルースクリーン→勝手に再起動→またブルースクリーン・・・
を繰り返す・・・。あ~あ、やっちまった。
というわけで、WindowsMEから搭載された「システムの復元」という
素敵な機能を駆使して、パソコンの状態を2日前に戻しましたとさ。
(ちなみにドライバを更新しても、肝心の直したい症状は直ってませんでした/汗)

はい、ここまでの話はわざとマニアックに書いたので、
誰も読まないでいいです(笑
むしろ読まないでください(笑

そんなこんなで今日は起きるの遅くなっちゃって、
大学についたのが15時ちょい前(大汗
しかも家庭教師だから18時には帰宅。。。
何しに行ったんだよ。

明日から2月。
やべぇ。卒論やべぇ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


有楽町で会いましょう~♪

【2006/01/30 23:50】

久しぶりに学校帰りに銀座へ行って、友達とイタリアン食べてきました。

↑って言うとものすごい高級そうな響きだけど、ごく普通のレストランです。
中央通りに面していて、松坂屋の隣なので立地条件は最高!!
同じお店で新橋のほうは行ったことあったんだけど、銀座店は初めてでした。

行く前にちょっくら古着屋へ。
欲しいモノはあったけど、ものすごく欲しいわけでは無かった。
というわけで何も買わず・・・最近財布のヒモが堅くなったな、俺。
ヤフオクにやっとユーザー登録したし、そっちで買おうっと(やっぱり堅くなってないや・笑)

さてさて、イタリアンのほうですが。
つなビィにも載せるけど、やっぱりパルミジャーノのリゾットが旨い。
あれはマジで最高だな。
でも他の料理は普通~。
まぁ通りに面した座席で眺めも良かったので、良しとしましょ☆

てか、ペペロンチーノを頼んでみたんですよ。自分のと比べるために。
素人のくせに、生意気この上ないですね(笑
ああいうところで自分のレパートリーを頼むのって実は初めてでした。
いざ勝負!!!
そして結果は・・・
自意識過剰かもしれませんが、自分のが普通に勝ってた気がする(笑
元々シンプルな料理だから、あの程度なら作れるよ。期待はずれだったわ。
今度もっと高いお店で色々食べ比べてみたいぞぃ。

やっぱりストレス発散に美味しい食事って良いですね。
最近太り気味なんですが(大汗
串カツ、スープカレー、チョコレートのケーキ、炭火焼きの焼き鳥・・・
行ってみたいお店、食べてみたい名物がこの頃沢山あります。
卒論終わったら全部食ってやる!!
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


月曜の一発目から

【2006/01/30 10:47】

いきなり日記を更新しちゃいます。
さっき研究室に着いたんだけど・・・先生に提出していた卒論が返ってきてて。
開けてみると・・・

真っ赤っかです。

計50ページ以上ですが、修正されていないページがほとんどありません。
俗に言う‘赤ペン先生’ってやつです。

今から気合いで修正作業に入りますが・・・
エンジンかかりません。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


肉じゃが~

【2006/01/29 23:11】

超久しぶりに料理をしました。
ホント全然やってなかったからねぇ。。。

ちゃんとジャガイモを面取りしたり、本格的に作ったのに・・・

しらたきを切り忘れた!!!

このミスは料理人として失格です(苦笑
おかげでラーメンのようにズルズル食べるハメになりましたとさ。
味付けのほうは甘さ控えめが好きなので、みりんは少し減らしたんだけど、
逆に甘さが足りなくて、満足せず(涙

うおおおおおお、料理の腕も舌も鈍ってるぞーーーーーぃ。
もうちょっと食事について考えないと。



28日になったからLUCi買ったんだけど、
優子ちゃん髪切っとる!!
しかも結構バッサリ切っとる!!!

か、可愛い・・・orz。

もう文句なしですよ。
つなビィに幾つかアップしてみようっと。
全体に優子ちゃん多めだし、インタビューはハセキョーと篠原涼子だし、
今月のLUCiはお得感120%です☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


CANDY

【2006/01/28 23:33】

♪「あきらめよ」と諭す回路に 君がそっと侵入してきて
何食わぬ顔で 夢をチラつかす
上手に包んで仕舞ったものが「飛び出したい」と疼いてる
痛い記憶を最後に 寝たふりしていたくせに

柄でもないけど 会えると嬉しいよ 悩んだ末に想いを飲み込む日々
ほろ苦いキャンディーがまだ胸のポケットにあった 気付かせたのは君♪


最近よく弾いてる曲。
アルバム「I ♥ U」では一番のお気に入りのラブソング。

つなビィにはFM7がお気に入りって載せたんだけど、
ミスチルの曲にはよく出てくるAm7→D→Gのコード進行から、
変調してBm7→E→Aになるのがめっちゃが好き♪
似たようなコードなのに、よくあれだけの楽曲が生まれてくるよなぁ。
しかもそれに切ない詩が見事に乗る。
嫉妬心すら抱きます・・・。



今日、教え子が第二志望の高校にも合格。
これで第一志望校にも思い切ってチャレンジできます☆
ハッキリ言って無謀な挑戦なんですが、ここまできたら最善を尽くします。
ちょっとボーナスも出たし、やる気が出てきました。



ここ数ヶ月、結構筆まめ君なので、レターセットが不足してきた(女みてぇだな)。
手紙好きな人ならわかってくれると思うんだけど、
誰かに手紙書くとき、前に使った便箋って使いたくないよね??
シンプルで、でもちょっと可愛いやつってなかなか見つからない・・・
最近ロフトにも行ってないから、久しぶりに買い物でもしてくるか。

久しぶりに背景と配色を変えてみました。
な~んか暗かったので、青空です☆
ちなみにこの建物は・・・分かる人いるかな??
千葉ポートタワーです(爆
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ちょ~きもちぃ~

【2006/01/27 21:54】

髪がだいぶバチャバチャだったので、さっぱりしてきました。
いつもはカラーリングは頼まないんだけど、今日はお願いしちゃったよ。

それにしても気持ちよかった。
もちろん髪が軽くなったのもあるんだけど、マッサージが最高なんです。
脚、肩、首、頭、耳周り、目の周り・・・かなり丁寧に指圧してもらいました。
疲れがスーッと溶けていくようです。
いつもいつもどうもありがとうございますです。

さて、今日はせっかくのすっきり感を無駄にしないように、
早いとこ寝ますかな。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


が、眼精疲労???

【2006/01/26 23:15】

目の疲れがひどいです。
腫れっぽいし、凝ってる感じ。やばい、マジで。
最近あまりに目が痛くて寝付きが悪くなってるんだよねぇ。。。

原因はいくらでも思いつく。
まず夜更かし。というか夜行性。
今日も元サッカー部キャプテンのTからの質問TELで起きました。
11時頃だったかな。あの電話が無かったら今日は大学サボってた。
Tよ、実はものすごく助かった。ありがとぅ(笑

同じ日本なのに、郁ちゃんと時差が8~9時間くらいはある・・
9時間ってことは、ロンドンとの時差と同じ!!
だったら確か郁ちゃんはロンドン好きだし、良しとするか(なんだそれ

そして昼も夜もPCの前。
まぁ卒論やらなきゃいけない時期なので、こればっかりは仕方ないんですが。
お酒も飲んでるし、食生活も乱れてるし。
その上あんまり明るい時間帯に外に出てないから、
光に対して弱くなっちゃってるかも(冗談抜きで)。

さっき疲れ目に効くという目薬は買ってきたけど、
眼精疲労ってこんなにしんどいものなの??
これ以上ひどくなったら病院行かなきゃ。目は大事だもんね。



さて、新しくプラグインは昨日の晩に追加したんですが、
必死で連続投稿したコブクロは見てもらえましたかねぇ??(笑
ま、あんまり面白くなかったよね・・・

そしてつなビィにも載せたけど、HDDを追加しました。
ついに500GBです。0.5TBとも言います(笑
あ~あ、これでまたDVDのリッピングができちゃうよ・・・(笑
音楽も映画もドンと来い!!って感じです☆
DVDをコピーしたい方、お気軽にどーぞ(殺到しそうだな)。

ふぅ。最近毎日がつまらん。
そつろんそつろんそつろんそつろん・・・・ああああああああもう!!って感じ。
バイト代も入ったし、美味しいモノ食べにいきたいなぁ。

誰か食べ歩きに行こうよーーーぅ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


つなビィ

【2006/01/26 01:54】

新しいプラグインを追加してみたよん♪
嬉しくてプラグインの一番上に持って来ちゃいました♪

まいこのHP見てたらとっても可愛くて即登録☆
良いもの教えてもらいました☆どうもありがとーぅ。
ケータイからマメに更新できたらなと思ってます。

ますますHPのほうのヤプースは出番が無くなりそうだな。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ホッと一息

【2006/01/25 23:21】

教え子が第3希望の高校に合格しました☆

ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

まぁ本人は全く行きたくないみたいなので、これからが勝負ですが。
でもとりあえずどこか行き先が確保できただけで、俺自身はちょっぴり安心です。

やっぱり受験生を受け持つのは精神的にしんどいわ。
もう何度も乗り越えてきてるのに、やっぱりしんどい。



っていうか、今日電気代の請求がきて超びっくり!!
なんとイチマンイェン!!
まぁ暖房のせいだわな。。。あ~あ、たけーなー。
かといって節約できるものでもないし。
2月はカードの請求も高いから、他のところで節約しなきゃ。



最近全く洋服買ってない。
というか、身支度が適当すぎ。(前にもこんなこと言ってたな)
たぶん忙しいとそれどころじゃなくなるんだよねぇ。
服が欲しいよーーーーーーーーーーー。
髪切りたいよーーーーーーーーーーー。
これから春にかけて、何が流行るんだろ。
近頃は女物のほうが詳しい・・・

洋服も欲しいだけど、最近はちょっとした小物にお金をかけたい気分。
BOTTEGA VENETAのウェレットチェーンとかバングルとかベルトとか。
まぁどれも3万円以上するんですが(大汗

う~む、ファッションに対するアンテナが圏外になりつつある今日この頃。
もっと行動せねば。
久しぶりに代官山&銀座でも行ってみるかな。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


コンサートいきてー

【2006/01/25 00:51】

下の記事の中でもちょっと触れたんだけど、
一青窈のコンサートチケットのプレオーダーに落選しました。。。(+_ q ))グスン

超ショック。
去年は生の一青窈に会えたんだけど、やっぱりソロのコンサートに行きたいです。
今度一般発売日があるので、頑張ってチャレンジしてみます。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


理系な貴方に100の質問

【2006/01/24 17:17】

ネットサーフィンで見つけました。
面白そうなのでやってみます。
(今回はさすがに長すぎるので「続きを読む」でご勘弁を・・・)

 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


残念

【2006/01/23 23:08】

今から数時間前、ライブドアの堀江さんが逮捕されたという。
おそらく今年一番のニュースでしょうね。

あの人のことは特別好きなわけじゃない。かといって嫌いでもない。
ただ、今まで色々な方面で新しい風を吹かせてくれたことは十分評価できると思う。
不正しなきゃいけなかったのかなぁ・・・残念です、ホント。

法を犯してしまったこと、経済を多少なりとも荒らしてしまったことは×。
仮にわかっていてやっていたなら、それはしっかり責任を取ってもらいたい。
でももう一度立ち上がれるなら、今まで色んな局面で手本を見せてくれたように、
リスタートの手本も見せてほしい。

なんか、マスコミが手のひらを返したように批判するのはどうも納得できない。
あとは自民党幹部の面々。
選挙の時散々ちやほやしておきながら、いざ逮捕されたら
「自分たちは関係ない」的な言動・・・。十分関係あるよ。

そういやさっきNews23を見ていたら、読売のナベツネ会長が筑紫さんと会談してて、
思わず見入ってしまった。
マスコミのあり方、日本の政治・経済のあり方等々、色々喋ってました。
ぶっちゃけ金に物言わせてばかりの巨人は好きじゃない(笑
勿論その先頭に立ってる渡辺会長も・・・って感じ。
でもさっきのインタビュー見てたら、妙に説得力があって。
(まぁ納得したのは、たぶん自分の意見に近かったからなんだろうけど)

やっぱり今のままじゃダメ。
誰かが変えていかなきゃ。
堀江さんはその‘誰か’という存在になりつつあったし、
皆もそうなって欲しいという希望を抱いていたはず。
だからこそ、残念です。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


片山さつきかぃ!!

【2006/01/22 22:53】

今日のテレビ欄。

勘違い


これって、勘違いした俺がアホなんですかねぇ?(笑
まぁ冷静に考えれば、おしゃれイズムに2人のゲストが出るわけないんだけど。
完ぺきに一青窈本人が出るものだと思ってしまいました。
実際見てみたら、片山さつきがカラオケで一青窈の「もらい泣き」歌ってた。
しかもド下手・・・(苦笑
歌ってもいいけど、ちゃんと歌詞とかリズム覚えてこいよな。。。
当然、途中でチャンネル替えました。

テレビの話題をもういっこ。

今日の情熱大陸は篠原涼子でした。
マジ、嫁さんにしたいです。ああいうアネゴ的なキャラは超好みです。
気が強くて、頭の回転が速くて、でも時々弱いところを見せちゃうような年上の女性。
ホント、守りたくなっちゃいます。(全部ドラマの中の設定なのに・・・笑)
しかも、素の彼女はとっても気遣い屋さん。
ああいう気持ちはすごくよくわかるけど、それ以上だよ。
アンフェアもますます楽しみっす☆



今日は父方のおじいちゃん家へ行って、雪かきしてきました。
間違いなく5人の孫の中で一番世話になっているので、おじいちゃん孝行には絶好の機会でした。

いやぁ、行って正解だったよ。あれは老夫婦にはかなりの重労働・・・というか無理。
おじいちゃんの家は通りから少し入り組んだところにあって、
私道は自分達で雪かきをするしかないんです。
しかも微妙に坂になってるから、雪を除かないと転倒のおそれ有り。
家の前をきれ~いにしてあげたら、すっごい喜んでくれて、俺まで嬉しくなりました。
臨時収入もあったし♪♪
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


速報

【2006/01/21 06:53】

雪だ~☆

雪雪雪~ 朝7時現在の積雪量

個人的に雪は大好きです。
寒いのも好き☆

今日は大学入試センター試験1日目。
受験生の皆様、時間には余裕を持って・・・☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


知識を得ようとする意識

【2006/01/20 23:23】

世の中、色んな人がいます。わかってはいます。
でも納得できないこともあります。結局理解できてないんだろうけど。

前にも日記でこんなこと言ったかもしれないけど、
人の知識の深さって、その人のアンテナの張り方で決まるよね。

いかに、知ろうとするか。

この一言に尽きると思っちゃう。
最近、妙にイライラするのでこんな真面目なテーマにしてみました。
イライラの原因は何か。
それは知識を得ようとするときに、すぐ諦める人がいるから。

そりゃね、俺だってめんどくさいことはいっぱいありますよ。
「めんどい」は口癖の一つだし。
でも一度「知りたい」と思って、本なりネットなり友達なり何でもいいんだけど、
その情報を目の前にして得られる状況になったなら
最後まで知りたいとは思わないのかな。
要らない情報ならともかく、自分が知りたいモノなんだから。

よく学校の先生とか「“わからない”という勇気を持ちましょう」
みたいなこと言ってた。
昔は確かに言いにくかった。「勇気要るよなぁ」って思ってた。
でもこれって、逆に甘やかしてんじゃないの??って最近は思っちゃう。
勿論、よーく考えた結果わからないなら、訊くのはOK。
家庭教師していてものすごく感じるんだけど、「わかんない」ってすぐ言うんだよね。
問題文を読みもしない。とりあえず「わかんない」って言う。
そうすりゃ教えてもらえると思ってる。

・・・完ぺきに受け身の学習の完成です。(この間も記事にしたけど

試しに本人に「おまえ成績上げたくないの?」と尋ねると「上げたい」という。
ならば、既にその状況は「知りたい」わけでしょ。

あと腹が立つのが、「それはあなただからわかるのよ」的な発言。(あくまで学問の話ですよ)
別に俺はサッカー選手みたいに欧州へ移籍して、経験を積んで戻ってきたんじゃない。
仮にそうであれば、確かにそれらの経験とかは俺にしかわからないかもしれない。

でも学問は、単に知りたいことを知ろうとするかだけのこと。

まぁこんなことを言いつつも、全ては無理だと思われますので、
どれを切り捨てるのかは個人個人の勝手です。
でもしつこいようだけど、途中から放棄とかはありえん。
最初に質問されて、俺が説明していたのに「やっぱり難しそうだからいいや」って・・・
喋る気が失せます。大して難しくもないのに。

逆に訊いてくれると嬉しいこともある。
この間なんて、アダルトHPの動画の見方とか訊かれたし(笑
でもどんな内容であれ、とことん知りたいのなら協力したい。

マジメな内容なんだか愚痴なんだか、最後は俺がわかんなくなっちゃったよ(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


嗚呼、神様っ!!!

【2006/01/19 23:52】

昨日は大学サボっちゃったので、今日は張り切って9時半に到着!!
しかーし!!
研究室に着いたらとりあえず買ってきた朝飯を食って、
その後ネットサーフィンをじっくりと。
んでちょっと昼寝して、気付いたらもう昼飯の時間・・・
早く行った意味、ゼロでした。

午後はほんのちょっとだけ卒論進めて、あとは先生の手伝いしたりして、
友達が帰るというから便乗して5時半過ぎには大学を出ました。
その友達とは九段下でバイバイ。

そこでふと迷った。

そういや家庭教師の野郎の為に、湯島天神行っておきたいんだよな・・・
でも今日めっちゃ寒いしな・・・
あ、でも明日大学行けないんだ・・・
ってことは今日頑張って行っておいたほうがいいかも・・・

というわけで、急遽小川町で千代田線に乗り換えて湯島へ。
我ながら地下鉄の機転が利くぜ(笑

湯島の天神様


約1年ぶりに行きました。
自分が受験でも、家庭教師の子が受験でも、大切な友達が受験でも、
いつもいつもお参りしている天神様です。
ものすごい寒かったけど、だいぶ長い時間お祈りさせてもらいました。
どうか受かりますように・・・☆

湯島天神からの帰り道は別ルートで。
まず御徒町に行ってアメ横をブラブラ。
その後上野まで歩いてアトレ上野をウロウロ。
上野で京浜東北に乗って秋葉原で下車。そしてヨドバシカメラ秋葉原店に初上陸!!
欲しかったHDDも在庫がありました。が、今度買うことにしました。
んでもって岩本町まで歩いて、いつもの定期ルートで帰ってきましたとさ。

疲れてるのに、歩きすぎです。



全然違う話題ですが。
TBSの新ドラマ「ガチバカ」、見た方います??
やべぇ、克典が超かっけー(笑
このドラマは確実に全部見まする。
あと今クールは・・・どのドラマも話題性はあるけど「アンフェア」くらいかな。
篠原涼子がマジで好きです。相当好きです。
市村正親さんに妬いてます(爆

 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


裸足の歌姫

【2006/01/18 22:29】

最近の重要なストレス発散手段の一つであるDVD鑑賞。
昨日から観まくってて気付いたことが一つ。

まずap bank fes'05のDVDで一青窈SalyuCharaを見て。
その後は矢井田瞳DREAMS COME TRUE鬼束ちひろと続いた。

ぜ、全員裸足だ・・・

まぁ皆さん揃いも揃って、ペタペタと裸足で走り回っておられます(笑
別に俺は靴を履いてても、裸足でもいいです。
こだわりなんてありましぇん。
ただ、足の裏側痛くないのかな???



歌姫と言えば、世間にひとこと物申す。

皆さん「平成の歌姫」と聞いたら、誰を思い浮かべますか???
安室奈美恵??
宇多田ヒカル??
浜崎あゆみ??
倖田來未??

あちゃ~残念ながら全部ハズレです(当たりってあるのか??)

正解は・・・KEIKOです!!

globeがデビューしたての頃は、歌姫って言われてたのに、
今じゃすっかり話題が別の歌手に・・・(悲
最近globeのアルバムを聴き直してて、かなり良いです。
アルバム収録曲で素敵な曲も見つけたし。
デビューから11年目。
昔と変わらず、良い曲を期待しています。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


バカじゃねーの、俺

【2006/01/17 23:38】

徹夜続きでグッタリしてたし、発表も終わったことなんだから早く寝ればいいのに、
まだ起きてます・・・(現在時刻18日4:55)

しばらく間を空けてしまってごめんなさ~い。

昨日の発表はウダウダでした(笑
研究室に配属されてから、途中経過の発表は既に6回目。
まぁ資料作りとかは慣れたけど、やる気は回を重ねる毎に↓でした。。。
乗り切ることが大事です、はい。

これで明日からは卒論だけに打ち込める。嬉しい。
早く終わらせよう。(何度も言ってるけど、実行に移せるかビミョー)

今日の家庭教師、初めて遅刻した。
一度家に帰ってきて、20時の指導開始まで1時間半くらいあったから、
頭も痛かったし、頭痛薬飲んで一眠りしてたんですよ。
・・・気付いたら20時半(笑)まぁ疲れていたのでしょう。
家庭教師先の家から、かなりの数の不在着信が(大汗
慌てて連絡して、1時間遅れで指導してきました。
理由は大嘘でしたが、まぁ今回だけなので(爆



去年からそうだけど、ライブ中毒です。かなり重症です。

久しぶりに映画が観たくなって夜11時半過ぎにTSUTAYA行ったんだけど、
目的のタイトルが出払ってて・・・。
「くそったれ~」と思いながら音楽DVDのコーナーに行ったら、ヤイコあるやん!!!
しかもドリカムと鬼束のライブDVDもある!!

てなわけで、全部借り占めてやりました。
帰ってから懸命にHDDにリッピングしてたら、こんな時間に・・・
明日大学どーしよ。

マジで、ヤイコが良い。
ソロで大阪&東京ドームを一杯にできるアーティストって少ないんですよ?
ドームライブの映像は初めて観たけど、Life's like a love songの大合唱でマジ感動。
この間の武道館も良かったけど、でかいところでも十分魅力的です。
(もちろんライブハウスみたいなところでも聴いてみたいが。)

そして初めて観たDCTのライブが良すぎる・・・美和さん、ホント歌上手すぎ。
「サンキュ.」が大好きなのです。
いつか、ぜってーライブ行ってやる!!
鬼束のはまだ観れてませんが・・・最近見ないな。結構好きなのに。

てか、リッピングし過ぎでHDDがやべぇ。早く買わなきゃ。
増設します!!って言ってから1ヶ月以上経っちゃったよ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


余裕の無いときに限って

【2006/01/15 23:38】

日記は書きたくなります(笑

マジ、廃人的な生活してます。
昨日と今日、起きたのが14時で寝たのが朝7時。
食事は1日3回摂るのが面倒なので2食で済ませて、しかも全て外で買ってきたやつ。
まぁ風呂ぐらいはちゃんと入ってますが・・・
郁ちゃんのような健康的な生活がしたいよ。

早く発表終わってくれ。
そして早く卒論を提出させてくれ。

さっき文字をカウントしてみたら、30000字は大幅に超えた模様。
全部で7章の構成で、まだ3~5章しか書いてないんですが(汗
まぁぶっちゃけ3,4,5章が考察を含んでいて一番大変なので、結構充実感はあります。
あ、今のうちに一度バックアップ取っておかなきゃ。
消えたらマジで失神するぞ(笑

そして先ほど、母親から電話がかかってきまして。
「アンタ最近音沙汰無いけど、どーしてんの?」
という、特に意味のない内容でした・・・
どーしてんのって、こうしてますよ(笑
忙しくて目がまわりそうですよ。
頼むから忙しい時は放っておいてくれ。。。

また、こうも言われました。
「ちゃんと野菜食べなさいよ」
だって、野菜めっちゃたけーじゃん!!
レタスなんて売ってないよ???青梗菜も食べたいけど無かったし。
大体面倒で料理なんてやってらんないよ。
「今日はサーモンの刺身買ってきて、そのツマの大根食べた」
って言ったら、普通に怒られました(笑

不機嫌に電話に出たせいか、割とすぐに切ってくれました。
ふぅ。
落ち着いたら成田に帰ってやるかな。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


再び決心

【2006/01/14 23:20】

去年の今頃、「パソコン買うために貯金します!!」って言ってましたが、
また貯金をしたくなりました。
パソコンは一新したので、今度は何を買いたいかというと・・・

ぎたぁです、はい。

だんだん自分のギターの質に我慢ができなくなってきちゃってて。
まぁその前に腕をもっと上げなきゃいけないわけですが(汗

楽器の音って、値段に比例しちゃうんですよねぇ・・・(涙

欲しいのはもちろんアコースティックギター。
MartinのD-28GibsonのHummingbirdSouthern Jumboあたりだな。
別に中古でも状態が良ければいい。ピックアップ内蔵だと更に良い☆

ま、ミーハーですが、目指せ桜井和寿@Mr.Childrenです(笑
そうすると自然にマーチンになる。ピックガードも同じ形で是非特注したい。
けどヤイコも見捨てちゃならん(笑
とするとギブソンか!?
二人が共通して使っているのがSouthern Jumbo(確か)。

つーかマーチンでもギブソンでもいいんだが、一つ疑問が・・・
お店でちょろっと弾いただけで決められるのか!?
そんなので相性とかわかるのかな・・・
う~ん、まぁ今は取らぬ狸の皮算用なので、とりあえず貯金します。

満足いくモノを買うには、一体何十万貯めりゃいいんだ・・・(大汗
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


読者の皆様のご意見

【2006/01/12 23:49】

「最近ネタ無さそうだね」

さっき友達と電話しててポツリと言われました。
はいっ!!おっしゃる通りです!!
全然面白いネタがありません!!!


普段から別に面白くねーよ・・・とは言わないでくださいね(大汗

最近卒論&家庭教師ばかりで、娯楽が全然無いのでネタも不足気味なのです。
あと、妙に身内のネタが多い(笑
って言ってて、今日も書いちゃうけどね。ご勘弁を。

年末に、母方のおばあちゃんがマフラーくれました。
手編みです☆ふわふわです。
しかも編み方がかなり凝ってて、黒一色なのにオシャレです☆
それを貰ってから、ポールスミスのマフラーを巻かなくなりました・・・。
妹のblogの記事にも書かれてましたが、母方のおばあちゃんはとっても器用。
習字も編み物もとにかく巧い。愛情たっぷりで暖かさ100倍ですよ。
もっとおばあちゃん孝行しなければ。。。



さて、サッカーネタです。
イギリスへ入団テストを受けに行ってる小笠原満男くんですが、
今月中の移籍は無さそうだということで。
実際に行って練習に参加してから決められるってことが、やっぱり正解だったみたいですね。
まぁ焦らずいきましょ。W杯も近いんだし、とりあえずアントラーズで頑張って!!



そういやシェ・シーマでクレームアンジュを買ったというNちゃん!!
感想聞かせて!!
好みは人それぞれだし、でも自分は大好きなケーキだから反応がめっちゃ気になるよ!!(笑



はい、もう今日はこれくらいで。
いっぱい×2の感は否めません。。。

読者様のご意見はとても貴重で、ほとんど実行してます。
「続きを読む」をやめてくれ。めんどい。→やめました
家庭教師の「ガキ」は良くないんじゃない?→家庭教師の「子」「奴」と呼ぶように改めました。
これからも貴重なご意見お待ちしております・・・(笑

ううううううう・・・・
早く卒論書き終えてしまいたいよm(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


楽しんだもの勝ち

【2006/01/11 22:19】

今週は家庭教師の調子が良い。
どちらの子もすごく良い。

受験生のほうは、最近宿題をちゃんとやってくれてる。
そして実力がついてることも、教えていて実感できる☆
120分間なんてあっという間だし、すごく楽しそうだった。

中1のほうも、90分の指導時間が短く感じられるようになってきた。
集中力がとにかく無いから、休憩入れたり、科目変えたりして、
できるだけ飽きないようにしてます。

こっちが楽しんでいると、やっぱりその雰囲気が伝わるのかも。
自分も追い込まれる時期だけど、そういう時こそ余裕を持たないとね。
ひとえに家庭教師と言っても、奥は深い。
極めるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

つーか、最近は週4のペースで家庭教師やってる・・・
来週の発表やべぇー。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


カメレオンの母

【2006/01/10 16:18】

最近更新が遅れ気味です・・・
次の日に前日の記事を書いちゃってます。
ごめんなさい。

さて、今日になって年賀状が1枚届きました。
保育園の年長のとき担任だった先生から。
すごいと思いません?卒園してから、もう15年以上ですよ?
俺の住所を書き間違えたらしく、手紙と一緒に送り直してくれました。

何で今も年賀状をくれるかというと、
うちらの学年を最後に送り出して、先生は定年退職されたのです。
だから最後の園児だった俺ら全員には、今でも元旦に年賀状が届きます。
有難いことです、ホント。

ところで皆さん、マガジンに数年前まで連載されていた「カメレオン」を知ってますか?
ヤンキーのギャグ漫画として、結構有名でファンも多い作品です。
漫画の舞台は母校(高校)だし・・・。
そしてその作者「加瀬あつし」さんを知っていますか??
今でも「ジゴロ次五郎」という漫画で、マガジンに連載しています。

実は年賀状をくれた保育園の先生は、その加瀬あつしさんの母親です。
このことは、だいぶ後なってから知ったのですが。
でもびっくりしました。そして俺の唯一の有名人との繋がりです(だいぶ遠いけど/笑)

たしか小学校4年生くらいのとき、一度だけみんなで集まったんだけど、
それ以降は全く会ったことがない。
文面からはとても元気なご様子だけど、どうしてるかなぁ。
お漏らししてばかりだった俺が大学院生になるなんて、想像できないだろうね。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


す、すばらしい・・・

【2006/01/09 23:59】

全国高校サッカー選手権の決勝戦、見た方もいるとは思いますが・・・

野洲高校!!初優勝おめでとう!!!

いや~溜め息が出るくらい華麗なパスワークでしたねぇ。
テレビ観戦しながら、ひたすら魅了され続けました☆
高校サッカーに新時代到来です。

「少々危なっかしくて、ちょいワルで、ちょっとセクシーな選手を育てたい。」

高校サッカーの監督が言う言葉じゃないです。
でもそれくらい自由で、個人技が豊かなサッカーを実現させて、花開いた☆
ただひたすら尊敬ですよ・・・。

ロナウジーニョやジダンのように、見ている人を楽しませることもサッカーでは重要なこと。
相手に囲まれても余裕のあるパスワーク、前を向いたときの意外性、
どれも今までの高校サッカーには無かった新しい風です。

改めて野洲高校の優勝を祝うとともに、日本サッカー界の発展のためにも、
小中学校世代の指導者の充実が必要だなと感じました。
若い世代からのレベルアップが、やがてトップのレベルをも押し上げる。

あ~最近感動することが多い(笑
若いって素晴らしい!!サッカーって素晴らしい!!



素晴らしい高校サッカーとは別に、ちょっとよくわかんないことも。。。

フリースタイルの里谷多英がトリノ五輪代表に。
別に嫌いなわけじゃないんだけど、よくわかんない。
“反省の色”ってどこから判断したの??
「今までのオリンピックでの実績を考慮して・・・」って。
だったら何でジャンプの船木はダメなの??
そりゃ出場枠は増えたのかもしれないけど、去年と今年全然実績無いよ?

スキー連盟の判断基準が理解できましぇん。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


妹に負けじと・・・

【2006/01/08 23:08】

今日は俺も、おのぼりさん的な行動をしてみました。

SHIHO仲間のちぃちゃんが東京(しかも調布!)に遊びに来るというので、
今日は一日‘おで~と’でした(笑

お台場のホテルグランパシフィックメリディアンにB'zのBESTアルバム発売記念の
クリスマスツリーがあって、それを見たいというので台場で待ち合わせ。

俺のほうが先に着いてちょっとだけ時間が余ったから初めてフジテレビ行ってみた(笑
球体展望室がちょうど無料開放されていたらしく、親子連れでめちゃめちゃ混んでました・・・
当然展望室なんて行くわけもなく、ちょっとお店を見た程度ですぐ帰ってきた。
それより今、愛・地球博で展示されていた冷凍マンモスをフジテレビで見れるんだね。
今日は見る時間無かったけど、万博行けなかったし、かな~り興味アリです!!!
2月いっぱいやってるみたいだから、今度もう一度見に来ようっと。

ホテルグランパシフィックメリディアン前  フジテレビ

その後無事にちぃちゃんと合流できて、季節はずれのツリーを見に行ったんですが・・・
思ったより大したことはなく(ゴメン!笑)
とにかく超超寒かったので、さっさとゆりかもめ乗って汐留で大江戸線に乗り換えて新宿へ。

つーかお台場までの行き帰りで汐留の乗り換えを初めてやってみたんだけど、
マジ不親切極まりない!!!(怒
ホント、迷路のようです。しかも途中で案内が無くなるし!!
基本的に俺は、行く前に駅の構内図や周辺地図まで調べていくほど予習好きだけど、
それでも迷いそうになった・・・あの地下帝国をどうにかしてくれ。

さて新宿に着いて、まだ飯には早かったのでルミネ2へ。
散々洋服見たけど、欲しいモノは他にあるので必死でこらえました。
う~む、細身の黒パンツ欲しい。けど我慢我慢。

食事は久しぶりに三角ビルのアジキチへ。
相変わらず夜景は完ぺき・・・あまりに綺麗すぎてボーッとしちゃうくらい。
「ふわふわ玉子と小海老のチリソース」「生春巻き」「ナシゴレン」という、
個人的にアジキチでは超ド定番のメニューをペロリとたいらげてきました。
腹減ってたから余計に旨かった。ビールとの相性も最高です☆

久しぶりにいっぱい歩いて疲れた~。
でも楽しかった~☆
ちぃちゃんありがとね~。

※追記
リンク貼っておいたので、グランパシフィックのHPを見てみてください。
上部に「ライブカメラ」っていうコンテンツがあります。
なんとホテルからの眺めがライブ映像で見れます・・・
無駄に素敵な機能で、結構楽しんじゃいました(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


懐かしい声

【2006/01/06 22:13】

卒論書きの合間に、地元(成田)の友達に電話をしてみた。
小学校~中学校時代、すごく仲良しだった女の子。

ちょっと前に実家へ戻ったとき、駅で偶然会って。
でもその時あんまり喋れなくて「とりあえずメールでもするわ」って言って別れた。
けどメールしてみたらメアド変わってて・・・しかも番号まで(笑
だから年賀状に「おいっ!変わってるじゃねーか!」って書いておいた。
そしたら返事に連絡先書いてくれたから、早速思い立って電話してみたのだ。

まともに話すのは何年ぶりだろ・・・?
とりあえずちょっとだけ話そうと思っていたのに、気付いたら1時間半。
地元のこと。友達が結婚したこと。今は誰と連絡をとってるか。
お互いの近況・・・などなど。
たわいもない話が尽きることはなく、懐かしい声が嬉しかった。
家は実家からホントすぐだから、俺が戻ったときにまた逢おうねってことになった。

周りの友達(特に小中学校時代の友達)はすごい勢いで大人になってる。
社会人は当たり前。
結婚したり子供が2人もいたり・・・。
その子ももうすっかり社会人。大好きなペット関係の仕事を頑張ってるみたい。

高校時代の友達も、その多くは4月から社会人。
焦りを感じないと言ったら嘘になる。
でも『自分は自分』。
そう言い聞かせてやるべき事をちゃんとやるだけ。
ここまできたら、それしかない。もっと胸を張りたい。
追い付こうなんて思わなくても、それぞれがそれぞれの人生を歩んでるんだから。

外は寒いし、今日はちょっと嫌なこともあったけど、
心は温かくなったひとときでした。



全然違う話題を一言だけ。

ギターのメンテナンスを初めて(!)やってみた。
ネックが反っちゃってたし、指板の汚れもひどかったし、艶も無かった。
なのでネックの調整をして、新しい弦とクリーナー買ってきて、
ブリッジのピンも新しくしてみた。
適当に調整した割にはだいぶ改良されたし、オイルのおかげでかなり綺麗になった。
もっと早くやるべきだったなぁ・・・。
弦が馴染むのにもう少しかかるけど、明日から弾くのが楽しみです♪♪

つーか、汚れ落とし&艶だしのオレンジオイルがものすごい良い匂い♪♪
マジで半端じゃない!!!
「これオレンジジュースだぞ」って言われてもわかんないくらい。
部屋も甘酸っぱい匂いで、アロマ効果までも期待できそうです(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やる気になった時が勝負

【2006/01/05 23:25】

卒論でちょっと追い込まれてます。
〆切まではまだ期日があるんだけど、先生にも早く見せろって言われてて。
まぁ早めに正月気分を抜け出すにはちょうど良いかなと。

追い込まれないと出来ない。
これって誰もがよく口にする言葉です。俺も例に漏れることなくこのパターン。
要するに普段から自分を追い込むことができない、意志の弱い人間なのですが(汗

小さい頃から親にもよく言われてきた。
母ちゃんは夏休みの宿題を7月中に終わらせちゃうタイプ。
父ちゃんは8月31日にやるタイプ。
俺は父ちゃんほど度胸は無いのでそこまで極端ではないけど、
どっちかと言えば父ちゃん似です。
エンジンかかるのがとにかく遅い。切り替えが遅い。
やり始めてしまえば早いのに、それまでが長いんですねぇ・・・。

卒論に取りかかったのは12月の上旬。
それから目標もなくひたすらダラダラ・・・・・・・・
気付いたらもう1ヶ月経っちゃった。
普通にやべぇ。
何のために早めに実験終わらせたんだ。
なので今日から真面目にやります。

ぶっちゃけこんなもの気分次第だもんね。
本気出したところを見せてやります!!(←え?一体誰に?)
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


残念

【2006/01/04 16:20】

お世話になりまくってたPaul Smith調布パルコ店の店長Kちゃんが、
11月で退職されていたことが判明。
最近忙しくてお店にも全然行ってなかったから全く知らなかった。
お礼の言葉も言えずにさよならは寂しいっす。

電通大に通うようになってまもなくお店にも行くようになって、
気付いたら超仲良しになってた。
お店以外でも駅や道端で見かければ声を掛けてくれたし、
会員カードのスタンプをおまけしてくれたり、
トレンチコート買う時なんてセールでもないのに値引きまでしてくれた。

もちろん俺も旅行に行けばお土産持って行ったりしてたし、
平日の昼間にお店があまりに暇だと言うから一緒にコーヒー飲んだり。
あとPaul Smithのお店って全国にあるけど、Kちゃんから買ってあげたくて
わざわざ取り寄せ頼んであげたりもした。

お店に行く目的の半分くらいはKちゃんに会うためだと言っても過言ではないくらい、
友達感覚で接してくれたことに感謝感謝です・・・。
こんなところからだけど、どうもありがとう。

またどこかで会えるかなぁ・・・。
てか、Paul Smithで洋服買わなくなりそ~
 
 
------------------------------------------------------------
 しょっく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


またまた感動!!

【2006/01/03 23:23】

今日は特に予定も無く、駅伝を見届けることが主な使命(笑
さすがに復路のスタート時間には起きれませんでしたが、7区くらいから見始めました。

往路の結果から、駒沢大が有利だろうなぁとは思いつつ見てみたら
まだ順大がトップで「おぉ!いいじゃんいいじゃん!!」なんて思ってた。
そしたらドラマが。
8区で順大の選手が脱水症状に・・・見ていて本当にハラハラした。
途中で何度も意識を失いそうになりながらも、必死でタスキを運ぶ姿にただただ感動(大泣き
本当に尊敬できます。

んでもって伏兵の亜細亜大がエース区間の9区で駒沢大を逆転!!!
マジすげー!!!!!!!!!!!!!
そのまま1位でタスキを繋ぎ、10区でも堂々とした走りでそのまま大手町へ☆
日本橋渡った辺りから、走ってる選手は笑顔だし、待ってる選手や監督は泣いてるし、
あの瞬間は何とも言えない幸せな雰囲気でした。
初優勝本当におめでとう☆

それにしても最近妙に涙もろい。
歳か!?

あ~あ、感動したのはいいんだけど、卒論やってねー(大汗
明日から大学だー。現実だー。嫌だー。



サッカーの話題も少し。

まず高校サッカー。
あんまり観れてないですが、千葉県代表の流経大柏はあっという間に負けてしまいました・・・残念。
今日はだいぶ波乱含みだったみたいですねぇ。
個人的に、国見が負けてくれてホッとしてます(苦笑
毎年日記に書いてる気がするけど、国見のサッカーあんまり好きじゃないので。
他にも青森山田も負けちゃったみたいだし、決勝にはどこが残るんでしょ。。

もう一つはアントラーズの小笠原満男くん。
今日、イングランドプレミアリーグのウェストハムの入団テストのために渡英しました☆
あれ?イタリアって言ってなかったっけ???
まぁリーグはどこでも良いと思うけどね。
う~む。本人もインタビューで言っていたけど「出れなきゃ意味が無い」です。
ホントに行くなら、是非レギュラーを獲って欲しい。
そしてコンスタントに試合に出て欲しいです☆がんばれ満男!!!

ただ仮に移籍が実現したとして、それ以降満男が「欧州組」と呼ばれてしまうのか・・・
かなり複雑だ。
「国内組」と呼ばれていても、良い意味で裏切ってくれるプレーがすっごく好きだったんだけどなー。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


感動!!

【2006/01/02 23:08】

*後日まとめ書き*

父方のおじいちゃん家に行ってきました。
ただし、箱根駅伝を見終わってからです!!

高校時代、隣のクラスにいた奴(俺のこと覚えてるかな・・・笑)が、
箱根駅伝の中○大学の主将として出ていたので、これを見逃すわけにはいかなかった!!
しかも1年生から4年連続で出場してて、今年は華の2区!!!
すごいすごい!!

前日かなり飲んだから朝起きるのはしんどかったけど、頑張って目覚ましかけて起きましたよ☆

もうねぇ・・・ただただ感動です(涙
『4年間走り続けてきた思い』
自分がそんな努力をしてるわけでもないのに、
それを想像しただけでタスキを渡す時ウルウルしてしまいました。
すっごい頑張ってた。格好良かった!!!

そして5区の山登り!!
実家から近いこともあり、毎年順天堂大学を応援しているんですが、
去年ものすごい大記録を打ち立ててくれた今井選手が今年も魅せてくれました。
冷たい雨風に打たれながらも5人を抜いて往路優勝なんて・・・凄すぎ。
これまた大感動です。

レベルも拮抗しているし、復路もかなり楽しみになりました☆



駅伝見てから松戸へ。
着いていきなりビールを注がれ(まだ15時だってのに・・・)、
前日に引き続き、また結構飲んでしまいました。
そして大量のすき焼き&タラバガニ。食い過ぎで死ぬぞ(笑

食べた後は従兄弟を交えてカードゲーム!!
今年は従兄弟のお姉ちゃんがお年玉に金額差をつけてくれたので、
それを賭けて超盛り上がりました。正月から博打です(笑

こういう普通の正月が一番幸せです。
おじいちゃんもおばあちゃんもとっても嬉しそうでした☆
いつまでも長生きしてほしいです。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top | Next
