die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


多忙な28日間

【2006/02/28 23:21】

今月はホント忙しかった。

28日間で、バイトの日数が21日ですよ?(笑
実に計算が簡単ですね・・・ひと月の3/4!?
ホント、馬鹿じゃねーの。
その上卒論の仕上げやら発表やら・・・とにかく大変だった。
日記もホントつまらなかったッスねぇ。

けど頑張った分、今になって楽しみも。
バイト代は8割くらい貯金しましたが・・・
でも多少余裕があるから、久しぶりに買い物したい。
それに4月から社会に出る友達も多いので、
3月はいろんな友達と飲みに行きたいです。
卒業式も、同窓会の予定もあるしね。

あとは、正月以来顔を見せに行けてない両方のおじいちゃん家に行くことと、
納得のいく大学院での研究テーマを決めることが3月の目標かな。



ふぅ。
大阪のSからのコメントにもありましたが・・・
今日の日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦、皆さん観ました??
俺は一応観ましたよ。
まぁ俺が応援すると結果も内容もイマイチなのですが・・・

先発メンバーに伸二ではなく満男の名前が入っていたので、
この間の活躍が効いたのかなぁなんて思いつつ。
前半は別に悪くはなかったんだけど、結果が出なくてねぇ。
後半もメンバーの交代があってもなくても微妙だったし。
(中沢がPK取られたのはシミュレーションだろ~?)

てか、今回のメンバーがW杯本戦に最も近いと思うんだけど。
ベンチにいる選手も含めて、ヨーロッパの選手増えたなぁとつくづく感じた。
まぁ今ならあのメンバーでいいんだろうけど。

それよりも何よりも、今日は俊輔がすげぇ。マジ半端じゃねぇ。
ああいう落ち着かないチーム状況でも、確実に、正確なキックができる。
今日の2アシストなんて完ぺき。ほんとすげぇよ。

やっぱり「10番」はああでなくちゃね。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


集大成

【2006/02/27 23:28】

明日、教え子が最後のテストです。

今まで、俺にやれるだけのことはやってきたつもり。
もちろん至らない部分もあったけど、
出来る限り楽しく、一緒に勉強してきた。
俺自身も本当に勉強になった。

いつも通り、頑張って欲しい。
そうすれば、きっと結果は後からついてくる。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


無条件バトン

【2006/02/26 22:23】

郁ちゃん頂いたぜぃ☆
面白そうだったので、早速答えてみます☆

・無条件でときめく美人(これでいいんだよな?)3人

橋本優子:顔も雰囲気も性格もスタイルも・・・もうとにかく完ぺき。
上村愛子:笑顔は可愛いし、スキーは巧い。神は二物を与えます(笑
篠原涼子:最近、本当に綺麗です。サバサバしたところも◎。

・無条件で嫌いなモノ3つ

 :ゴキブリは平気なのに・・・血なら幾らでもくれてやるけど、痒くすんな。
煙草:郁ちゃんと同じく、絶対無理。煙だけで頭痛くなる。
自己中心的な人:自分が気を遣うの好きだからねぇ・・・(逆にこれ、自己中だったりして?)

・無条件でお金をかけられるモノ5つ

交際費:相手がいればね(苦笑
音楽:CDもDVDもライヴもギターも・・・とにかく惜しみなくお金はかけたい
ファッション:特に財布と靴。安っぽいのはすぐわかるし。
スウィーツ:甘いモノ大好き。
パソコン関係:スペックの低いPC嫌い(笑

・無条件で好きなモノ3つ

Mr.Children:もしこの世に、このバンドが存在しなかったら・・・なんて考えられない
家族:両親とも2人の妹とも仲が良いです。
サッカー:というか、サッカーを通じて知り合った友達だな。


なんか、このバトンだけで簡単かつ純粋に自分がわかっちゃうね。
これ以上でも以下でもないし・・・なかなかツボを突いたバトンです☆

やりたい方ドーゾ☆
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(1) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


You Raise Me Up

【2006/02/25 23:42】

荒川選手のエキシビションの曲なのですが。

頭から離れませんっ!!!

めっちゃ良い曲やん。
アマゾンで買っちゃおうかな・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


『先生』

【2006/02/24 23:41】

「先生」
①先に生まれた人
②学徳のすぐれた人。自分が師事する人。またその人に対する敬称。
③学校の教師。
④医者・弁護士など、指導的立場にある人に対する敬称。
⑤他人を、親しみまたはからかって呼ぶ称。
広辞苑より。

誰しも一度は、誰かを「先生」と呼んだことがあると思いますが。

なんか、社会での「先生」という定義がよくわからん。
辞書にも書かれているけど、もはやただの敬称なんだよね、たぶん。
医者はともかく、政治家が先生って呼ばれるのは意味わかんないし・・・

家庭教師をしていると、自然に「先生」って呼ばれる。
ぶっちゃけ、悪い気はしない(笑
だけどねぇ・・・
なんか、教えている内容のほとんどは理解できるんだけど、
完ぺきなわけではないから、どこか後ろめたさもあるのが正直なところ。

俺も今まで数々の恩師にお世話になってきた。
一番今の俺に影響を与えているのは、小学校5,6年次の担任の先生。
もちろん今でも年賀状のやりとりはしてます。
その先生が卒業式の日、俺個人に掛けてくれた言葉は、今でも俺の力になってる。

先生といえば、
先生になるという夢に向かって頑張っている友人Mが最近大怪我をしてしまったらしく、
心配になって今日の昼間に電話してみた。
やっぱりいつもの元気が無かった気が・・・入院することになったらお見舞い行きたいな。

ふぅ、この記事自体、意味わかんないね。
酔っぱらい(by芋焼酎)の戯言です(笑

↓どうも酒代がかかりすぎてる気がするので、こんなコーナー始めます。
【今日のアルコール摂取量】
芋焼酎:ロック×4
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


いつかやるだろうと思ってはいたが・・・

【2006/02/24 19:10】

ついにやっちまいました。

家庭教師先のお家を間違えた・・・ヘ(゜Д、゜)ノ

まぁさすがに玄関に行く前に気付きましたが。。
電車は1駅乗って、別路線に乗り換えて3駅なんだけど、
乗り換えてから・・・ハッ!!

きょ、今日は何曜日だ!?

q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

そしてすぐに気付く。
『金曜じゃん』
あちゃーY(>_<、)Y
今日はもう一人のほうで、電車で行くほうは明日でした・・・
国立大2次試験の日だから、今日は大学に入れない日だったんですよ。
だから土曜日と間違えたのか。。。

週5も家庭教師やっていれば、いつかボケて行っちゃうかもなぁ、
なんて思っていたんだけど、実際やらかすと凹むね(笑
今は引き返して帰ってきて、本来のお家に行くまで時間があるので、
このアホっぷりを伝えるために記事を書いてます。

さて、もう一度荒川選手の滑りでも観てから行くとしますかヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


すげぇ

【2006/02/24 08:16】

思わずblog更新しちゃいます。

荒川静香選手!!!
金メダルおめでとう!!!


メダルメダルって騒ぐな!と下の記事で言っておきながら、
やっぱりメダルって良いものです・・・(言ってることバラバラ/大汗)

しかもですよ?
もう何も言うことありませんヾ(´ー` )ノ
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(1) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


五輪の結果に思う

【2006/02/22 22:49】

ぶっちゃけ愛ちゃんが5位に終わってから、テンションがた落ちでした。。。
とか言いつつ、ほぼ毎日、リアルタイムで観てます。

なんか、オリンピックって日本人選手が出ていなくても観ちゃうんだよねぇ。
俺はジャンプとボブスレー(特に4人乗り!!)が好きなんだけど。
他にもアルペン(滑降、回転など)、スピードスケート、クロカン・・・
あとはスノーボードクロスとカーリング!!!
カーリング日本代表の林選手、ちょっと好きかもです(爆

スノーボードクロスは藤森選手も応援してたけど、あの競技自体めっちゃおもしれー☆
しかもルールが明確で分かり易い!!!次のバンクーバーもホント楽しみです。
カーリングは後半戦の巻き返しがホントにすごくて、一勝する度に大喜びしてました。
試合数も多いからねぇ・・・体力も消費するだろうし、心理戦だね。
大健闘に、ただただお疲れ様でしたと言いたいですね。
今回の活躍で、カーリングの人気も知名度も大きく広げられたと思います☆

そして今朝のフィギュアSP。
日本人選手はフリーに向けて、良い位置につけてます・・・が!!

もう「メダル!メダル!」って騒ぐのやめよーよ・・・。
ただ無事に滑り終わることだけを考えようよ・・・。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


地元の話題いろいろ

【2006/02/21 22:59】

ちょっと間を空けてしまいましたが。

久しぶりに成田に帰ってました。
やっぱり落ち着く・・・ホント、空気が違うんだよねぇ。
心身の疲れが癒されます。

さてさて、下の妹が今ちょっぴり入院してます。
病気とかじゃなくて、巻き爪の手術で(笑
症状がひどいみたいで、一人暮らしを始める前に治してしまえ!ということらしい。
正月以来帰れなかったからゆっくり休みたかったし、ついでに妹を冷やかしに病院へ。
病室行ったら、普通に元気だし(当たり前か・・・笑)
まぁ入院は暇だからねぇ。。。
今週いっぱいで退院できるみたい。



そういや今日、今年2つめのライブけって~い。いえ~い。
初☆ドリカムでっす☆★☆
イープラスだから座席は期待できないけど、行けるだけで超嬉しい。
やっぱり美和ちゃんは歌がとにかく上手いもんね♪♪
知らない曲も多そうだけど、できるだけ予習していくぞぉ☆



あと一つ、ちょっとショックな知らせが。
俺の初恋(?)の女の子。家はすぐ近所なんだけどね。
ずっと音信不通だったんですよ。彼氏がいるのは知ってたんだけど・・・
そしたら母ちゃんがどこからかその情報を聞きつけてきて。

結婚して、子供が2人もいるらしい。
しかも、ご両親も同じように連絡がとれず、
つい最近まで子供が生まれたことを知らなかったらしい。

う~む、複雑だ。
子供ができたことは喜ばしいのかもしれないけど、
昔はそんな大胆な行動をする子じゃなかったからなぁ。
ま、俺にはどうにもできないことなんだけど・・・。
みんな大人になるの早いなぁ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


8+9+18=∞ (かも?)

【2006/02/18 23:47】

卒論発表の件はホント後味悪かったので、明るい話題も。

やっぱり俺が観ないときに限って、小笠原が活躍してくれちゃうんだよねぇ(笑
今日の日本vsフィンランド戦。
家庭教師を2件ハシゴだったので、今日は全く観れませんでした。
そんな時に満男くんは1得点1アシストの大活躍・・・

つーかゴールがすげぇ(笑
超超超ロングシュート☆
あれはすっごい‘らしい’シュート。いつもしたたかにゴールを狙ってるからね。
FKのリスタートを早めたりするのも得意だし☆

久保との相性はやっぱり良い☆それに小野との競演も実現したし☆
(あんまり満男&伸二が二人揃うことって無いんだよねぇ)
同じ79年生まれの黄金世代で、昔から仲も良いんだから、
欧州組が加わってもレギュラーに二人揃えて入れてほしいです。

米国戦の時はマスコミに散々叩かれたけど、
MFはタレント豊富すぎるんだから3-6-1だっていいじゃん。

       久保
    俊輔    満男
松井            ヒデ
    伸二    福西(遠藤)
中沢     松田     坪井
       楢崎

じ~こぉ~。これじゃダメ~??
ちと右サイドの攻撃が不安だが・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


終わったものの・・・

【2006/02/18 23:33】

卒業論文の発表会が終わりました。
研究内容の充実という面では他の研究室と比較するとまぁまぁだけど、
でも発表そのものは無難にこなした。

発表時間は、一人当たりわずか7分。
1年間の研究内容を考えれば、長く喋るほうが楽。
それを短時間でいかに効率的に伝えられるかは、発表練習にかかってくる。
今週は何度も何度も練習したんだけどねぇ・・・
まぁ結論から言えば、全員が完ぺきにはできなかったんですよ。
1分くらい延びちゃったりとかね。

そしたら発表会終了後、助手の先生がブチ切れ。

ものすごい勢いで全員ひっくるめて怒られて、後味の悪さこの上ない!
せっかくスッキリ終わる予定だったのに残念です。
昨日はみんなで飲んで愚痴を爆発させてきました。

あ~あ、来年から嫌だなぁ。
研究内容も考え直さなきゃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


うそぉ!?!?

【2006/02/16 22:46】

明日卒論の発表だから、そのネタを書くつもりだったんだけど、
ネタにできそうなダイレクトメールが届きましたので。

コレ↓
Adam et Rope'からのDM


つなビィじゃわからないと思ったので、久しぶりに画像付き記事です。
FC2でアップロードできる最大限のサイズでUPしてみました。

毎回アダムエロペからのDMは凝ってるんだけど、今回のは・・・半端じゃねぇ。
A5サイズで20ページ以上あるパンフだけでも十分なのに、
中にポケットが3つあって・・・

ポストカードサイズのカタログ?が16枚、
ビラ2枚、
ステッカー2枚、
変わった形のカード3枚、
しおりのような細長いカード2枚

が入ってました。(説明が超下手だ・・・笑)

SSコレクションのテーマは南国のリゾートホテルらしい。
ビラも2枚のうち、片方は小浜島(沖縄)のホテルの宣伝だし。
ポストカードは嬉しい。
綺麗な服がいっぱい載ってるし飾れそう☆

でもどこに何が入っていたのか忘れちゃったので、
もう元には戻せません・・・

豪華なDMって、悪くない(笑
3月上旬にリニューアルオープンするみたいだし、買い物いくかー。

あ、明日の卒業論文発表会がんばりまーす(汗
 
 
------------------------------------------------------------
 ふぁっしょん | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


息抜き

【2006/02/15 02:15】

卒論発表の準備をしている真っ最中だけど、ちょっと息抜きで日記書くかな。

発表まであと少し。
明日は先生の前で練習~。やだー。
けどやらないと本番がもっと悲惨~。だからやる~。

そうそう皆さん。
いきなりですが、次の状況を想像してみてください。

現在手元にある所持金、約5万円。
ひと月に買うゲームソフト、3~5本。
対戦用のカード、数千枚。
漫画本の冊数、100冊ちょい。
ケータイの機種変、2~3ヶ月に一度。
ゲームセンターで一度に使う金額、5千円。
身につけている腕時計、約10万円。


これ、俺の教え子(中学1年生)です。
オーバーじゃありません。むしろこれ以上かも(汗

これだけ楽しみがありゃ、勉強なんてつまんないよねぇ。。。
というか、不景気の世の中で、こんな家庭もあるんだなぁってしみじみ思っちゃうね。

俺よりはるかに金持っとる!!(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


落ち着け

【2006/02/12 23:40】

卒論の発表を来週の金曜に控え、
準備の遅れから気持ちだけが焦る。。。

どうも資料作りにセンスが無い。
特にプレゼン資料のレイアウトの取り方が下手だ。
そして説明の効率が悪い。
もっとしっかりやれよ、俺。

と自分をひたすら責めてみる。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ありがとう

【2006/02/12 05:28】

トリノ五輪初日。
『フリースタイルスキー女子』

愛ちゃんは・・・
メダルは取れなかったけど、素晴らしい滑りを見せてくれました。

決勝。
予告した通り、リアルタイムでは観ませんでした。
終わった直後に、順位を観ないでビデオで観たんだけど・・・
コーク720の完成度がとても高くて、フィニッシュ直後、泣いてしまいました。
2位という表示が出たとき、更に泣いてしまいました。
そして上位に選手が食い込んで4位になったとき、また泣けてきました。

「残念」とは言いたくない。
だってベストを尽くしたんだから。
ソルトレイクの時のようなミスも無かったよ。
エアーの得点だって、予選は2位、決勝3位だもん。
すごく格好良かった。

まず「お疲れ様」と言いたい。
そして「夢をありがとう☆」と伝えたい。
ずっとずっと、応援してきて良かった。

愛ちゃんありがとう。
ゆっくり休んでね。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


スリップ注意

【2006/02/11 23:54】

すぐ近くに住んでるおばあちゃんに、久しぶりに電話した。
「明日のお昼ご飯ちょーだい。お好み焼き食べたくなった」
って。
そしたら「あかんわ。こないだ怪我してしもた」
っていうから、どうしたのかと訊くと、
この間の大雪の次の日に外出したら、滑って転んだらしい。
そして左手首を骨折してしまったらしい。

老体だし元々骨があんまり強くない人なので、ギプスが取れるのに約6週間。
それまでずーっと片方の腕しか使えないのはしんどいよねぇ。
こりゃ卒論終わったら手伝い行かなきゃ。。。

まぁ軽くて良かった。
仮に脚や腰だったら寝たきり予備軍になっちゃうもん。

寒いところにお住まいの方々(特にyuiさん☆)、ホント気をつけてくださいね。



教え子は、見事に推薦×でした。
まぁ全然期待してなかったので、これからが勝負です。
本人はどの程度危機感を持っているのかわかりませんが・・・

らしくないけど(怒っても迫力ねーし~)、この際スパルタもアリか!?!?
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ただ無事を祈るのみ

【2006/02/10 23:57】

さて、↓ではだいぶ毒吐いて脱線しましたが。

いよいよ明日トリノオリンピックが開幕です。
何でこんな時期にやるんだよ(涙
ただでさえ昼間も忙しいのに、夜も眠れないぞぃ。

俺の願いは一つ。

とにかく、愛ちゃんが無事に滑り終えてくれればいい。

俺がどれほど愛ちゃん好きで、どれほど応援しているのかは、もう説明不要でしょう・・・
だってねぇ、hotmailなんてねぇ・・・恥ずかしくて教えづらいもん(笑

長野から8年。
ソルトレイクから4年。
月日の流れは本当にあっという間です。
今まで(特にこの4年間は)辛い経験も沢山してきた愛ちゃんにとって、
明後日の会場は、最高のスキーを魅せるために頑張ってきた愛ちゃんのための晴れ舞台。
この瞬間は一瞬たりとも見逃せません。

しかーし。今までのジレンマというか縁起担ぎで、リアルタイムではあえて観ません。
俺が中継を観ながら応援してて、調子が良かったこと無いから(大泣き
だからビデオに録って必死に耐えます。
まぁ夜中だしね。起きてから楽しみに観ますよ。

もう、メダルなんてホントどうでもいい。

直前練習で怪我とかも無く、無事に予選を通過して、
決勝でも最高の滑りと笑顔を見せてくれますように・・・☆
そして4年以上前からずっとずっと応援してきた俺の祈りが、
どうかトリノに届きますように・・・☆
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


メダル、メダルって

【2006/02/10 23:43】

最近のテレビはそればっか。
うるせーよ。

今朝の特ダネの小倉智○、アホじゃねーの?
「JOCの予想は良くて7つ?馬鹿言ってんじゃないよ。18±3個はいけますよ」
って、あんたはその何倍もイっちゃってるから(笑
久しぶりの日記なのに、小倉さんと同じくらい毒を吐いてみます。

べつに毒を吐くのはいいんだが、それがどうも当を得ていない気がしてならん。
あとキャスター頭悪すぎ。耐震偽装問題の特集とか、単位すらわかんねーの。
まぁ専門家でも難しい話だから、キャスターにわかるわけないんだけど・・・
今日なんてトリノの注目選手を「癒し系」「個性派」「ビジュアル系」あと一つ忘れたけど、
そんな分類してるんだもん・・・途中でテレビ消しました。
あとは熱くなると意味不明な言動が多発。そういうときこそ冷静さは必要です。

そう考えると、めざましテレビのアヤパンはすごい落ち着いてるなって逆に感心する。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


追い込みです

【2006/02/07 01:00】

卒業論文。
無事に卒業できるよう、頑張ります。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ぐーたら

【2006/02/05 23:55】

またネガティブな文章書いちゃいますが(笑
「更新のペース落とす」って言ったけど、更新したほうがメリハリついて良いので。

んで、何がぐーたらなのかと言うと、最近の自分の身の回り。
ホント酷い。

シャツとカーディガンの重ね脱ぎってみんなやらない??

ベルトも通しっぱなしでパンツを脱ぐ。
しかも上から見ると←こんな感じね(爆
おぉ、無限大で格好いい!!(ぉい
次に着るとき、確実にシワシワになってます。

布団も2枚重ねて畳んでるし・・・。
コタツの上にはビールの空き缶余った年賀状(←いい加減にしまえよ)。
今この文章を打ってるキーボードの隣には、お茶漬けを食べた後の丼が。
洗濯物はまだ小山くらいだけど、そのうち大山になります。
CDは裸のまま何枚も積んでるし、DVDのパッケージも開きっぱなしだし、
雑誌の山の高さもさっき測ったら60cm以上

あぁ、俺の几帳面なイメージが崩れていく・・・



昨日は友達のPCの回復の為に、長電話しながら頑張りました。
最近はウイルスよりもスパイウェアのほうが怖いです。
だいぶ症状は軽くなったけど、スッキリ回復させてあげられなくて、
何だか不完全燃焼に終わってしまった。。。
一応俺も有料ソフトで定期的にスキャンはしてるけど、まだまだ知識が甘い。
大学の友達にもっと色々防衛策&解決策を教わらなきゃ。
一度ひっかかると、ホント厄介です。気をつけましょう。

明日は教え子がいよいよ第一志望の高校の受験に。
勝負だ。頑張れ!!!!!
まぁ今回は推薦なので俺は8%くらいしか期待してませんが。
一般に向けた準備を早めにせねば。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


早めの更新

【2006/02/04 21:26】

こんな時間に更新するの久しぶりです。
疲れが溜まってて早めに寝たいので。。。

昨日(日付はとっくに今日だけど)も朝5時頃まで卒論やってました。
「まだ終わらないの?」
って思うかもしれませんが、まだです(苦笑
1月の3週目くらいに一度先生に見せたんだけど、
ほぼ全構成を組み直し!くらいの訂正だったので、今必死でやってます。

んで今朝は一青窈のコンサートチケットの一般発売日だったので、
朝は10時ちょい前に起きるつもりでした。
が、サッカー部の友人Kからの質問TELで起きてしまいました・・・。
まぁ時間的にもちょうど良かったけど。
皆さん、危ないサイトを見るのは自由ですが、どうか自己防衛を(笑
良いお勉強になったことでしょう。。。

んで肝心のチケですが、バッチリ取れてしまいました☆
ダイヤルを繰り返すこと、ものの1分ちょいですよ?
今日のダイヤル回数は24回でした。
ヤイコの時よりは多めだけど、これでもかなり良いほうだと思う。
あんなに簡単に取れるなら先行予約とかしなくても大丈夫じゃん(笑

座席はまぁまぁだったけど、一青窈のソロは初めてだから行けるだけで十分嬉しい♪♪
しかも会場は国際フォーラムAホール。お初です☆
まだ2ヶ月以上先だけど、すっごい楽しみじゃ~♪♪♪
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


単調

【2006/02/04 03:21】

風が強ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
しかもすんごい寒いし。
マンションが揺れてる気がする(気がするだけですが)。
音がすごくて眠れねぇよ。




ここ2ヶ月くらい、

起きる→大学で卒論→家庭教師→家で卒論→寝る→起きる・・・

っていうサイクルの繰り返しです。
マジで単調すぎます。
最近ちょっと、行動力に自信が持てなくなってる。
何だか腰が重たい。歳か!?

月曜日と木曜日の夜しか自分の時間を確保できないのも辛い。
仕方のないことなんだけど・・・飲みにでも行きたいさ。
そもそも、飲みに行くことと買い物ぐらいしか娯楽がないのも寂しいのだが・・・。

温泉行きたい。
床擦れするまで寝たい。
整体行きたい。
実家帰りたい。
北海道で海の幸が食べたい。
スープカレーが食べたい。
有名店のケーキ食べたい。

↑こんなことばかり考えてる。
疲れてんなー。

ネガティブな文章ばかりになりそうだから、
卒論の発表終わるまで更新のペース落とすかも。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


今、○○に夢中!

【2006/02/02 22:22】

2日連続サボりです。大学行ってません。
っていうか午前中に起きれませんっ(大汗
今日も目が覚めたら13時。おわってんな。。。

あ~あ、最近卒論ばっかりでネタが無いよぉ~
・・・と思ってたら、郁ちゃんが何だか素敵な企画を☆
藁にもすがる気持ちで参加してみます(笑



最近夢中なこと。
ありますよ、結構。全部中途半端だけど・・・

まずヤフオク
前からやってそうに思われてたかもしれないけど、つい最近登録したばかりなんです。
欲しいモノは尽きないし、見ていたら2,3時間は余裕で過ぎちゃう。
昨晩なんて、夜11時頃、卒論の息抜きにチラッと見てたら、
別に欲しくもないストールを衝動的に落札。まぁ2000円だし、いっか。
って、こんなことしてたら貯金できねーじゃん!!

あとはギター
毎日平均1時間半くらいは弾いてます。
弾いてると、貯金のためのモチベーションが上がります(笑
最近はヤイコの曲を暗譜できるように頑張ってまする。

そしてネタ探し!(かぶった!けどブロガーなら当然!?/笑)
つなビィのためのネタ探しに必死です。
面白そうな事を見つけるとすぐにblogのことを考えちゃうのがちょっとやらしいが。

で言えば、
篠原涼子橋本優子上村愛子
まぁ3人の共通点といえば、名前に「子」が付くことぐらいですが。
皆さん、トリノ五輪のフリースタイル女子は11日ですよ!!
お忘れ無く!!
そしてモデルの甘糟記子ちゃんのblogに優子ちゃんがめっさ載ってることが昨日判明。
ホント仲良いなーあのふたり。

音楽は、
globeの『knockin'on the door of my heart』、
ヤイコの『この恋はもうしまってしまおう』、
Mr.Childrenの『独り言』
くらいですかね。
どれもアルバム曲もしくはカップリング曲と、鬼のようにマニアックですが。

バトンは確かに考えるの難しいけど(大抵もう誰か発案してるし)、
こういうのいいね☆どうもありがとーぅ☆
俺も考えてみまーす。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(2) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


2月に入っちまった

【2006/02/01 23:52】

最近「やべぇ」ってことしか言ってない気がする。
実際やべぇんですが。
だって2週間後には卒論発表ですよ??
まだ下書き程度しか終わってないのに・・・
あ~あ、結局こうやって追い込まれないとやらないのか。

さてさて、昨日春のセンバツ高校野球の出場校が発表されまして、
我が母校も予定通り出場が決定しました~
う~む、全国区のニュースに名前が出るだけでも嬉しいぞ。
「千葉は初出場の成○が選ばれました」
みたいにアナウンサーも言ってました。思わず「おぉ?」って反応しちゃうし☆
みんな応援行くの~?? 

あと、今日久しぶりにプチガトー買いました。
苺を使ったケーキが無性に食べたくなり、船橋西武へ・・・
辛口コメントなので店名は出しませんが、
全っ然美味しくなかったです。見た目に騙されて失敗しました。
2個で約千円。勿体ない・・・。
まぁこれも評論家としての経験値ですかな(ぇ?

んで、さっき家庭教師の指導中に母ちゃんからメールがきて、
「今日教室(ケーキの)で苺のショートを見本で作って、
 食べきれないんだけど帰ってこない??」

おおおぃぃぃぃぃぃぃいいいい!!!
タイミングがバッチリ最悪!!(涙
どっちにしろ実家に帰るわけにはいかないけど、でも買わずに我慢してたよ・・・。

今日は家庭教師でも冴えてなかったし、なんかネガティブな日だな。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
