die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


星になれたら

【2006/03/31 23:22】

3月はホントあっという間。
そして終盤が一番忙しかった(笑

日記を書けなかった3日間の出来事をまとめ書きします。

29日。
28日の日記に書いたように朝までカラオケ行ってたから、家に帰ったのは朝7時過ぎ。
そこから風呂に入り、ほんの少し寝てからすぐ大学へ。
色々作業して、夕方から家庭教師へ。
受験生だった子のラストの指導でした。
数Ⅰの予習を出来る限りやってきた。高校数学って楽しいなぁ(笑
本人も俺があまりに楽しそうにやっているのを見て、
最後の指導を笑顔いっぱいで受けてくれました☆
今まで素直に俺についてきてくれて、本当にありがとう。
高校に入ってからも水泳頑張って、憧れの北島のようになれよ!!
そして困ったことがあったら、いつでも力になるからな!!

30日。
研究室の部屋移動の為に大学へ。
レイアウトを決めて、机運んで・・・肉体労働で疲れたぁ。

そして今日31日。
4月からの実験準備の為に大学へ。
のはずが、二度寝しちゃって激寝坊(大汗
夕方4時から大学行って、実験室で大忙し・・・夜10時近くまで研究室に居ました。
来週も今日の続きをやらなきゃいけねーし。全然休めないや。



やっぱり別れの多いこの季節。
特に今年は、4年制大学に通ってた友達の多くが社会人になる年だし、
いつもの3月よりも寂しい気持ちが強くて。
だからこそ、たくさんの友達と会う機会をつくって、いっぱい話をして、
これから先も繋がりを保っていきたいと思ってた。
出来る限り飲み会にも参加できたし、その目標はほぼ達成できたかな。

それぞれの路で、お互い頑張っていきたいね。
たぶん俺はあと2年は変わらず、ここでのんびりとした日記を続けてるから、
何か辛いことがあったらいつでも声を掛けてくださいな。


というわけで、懐かしのコーナーを一夜限りで復活させてみます。

<今日の一曲>
「星になれたら/Mr.Children」
何かに躓いた時は 空に手をかざしてみよう
この風はきっと どこかで君と 繋がってるから

さようなら 会えなくなるけど寂しくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で笑える日がくるから
動き出した僕の夢 高い山超えて
星になれたらいいな

虹になれたらいいな


旅立ちの日に是非聴きたい&薦めたい、ミスチル永遠の名曲。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


それぞれの路へ

【2006/03/28 23:38】

ちょっと更新遅くなっちゃったけど、高校サッカー部の仲間達と、
フットサル&飲み会&カラオケしてきました♪

誰かいねーぞ・・・ 試合中 その1
試合中 その2 ゴール後
↑見事にブレててよくわかりませんが・・・

フットサルは成田の市民体育館で。
俺は体調があまり良くなかったのでカメラマン中心でしたが・・・。
買ったばかりのデジカメの威力に正直驚きました。
動画のサイズがでかいし、コンパクトなくせに画質もまぁまぁ綺麗。
(欲を言えば、以前の機種にはあった動画撮影中のズーム機能が無いことくらいか)
そしてここが重要なわけですが・・・内容が面白すぎる(笑
今一人で楽しんでるのが申し訳ないくらいです。
早く編集して、みんなに配らねばっ。

飲み会は近くの白○屋に夜9時過ぎから行き、昔話で超盛り上がり、
気付けば1時半。楽しいと時間なんてあっという間に過ぎちゃうね。
そこからカラオケに行き、朝の5時までいっぱい歌ってきました。
つーかカラオケでもっと動画撮ればよかったぁ・・・
短いのを1つしか撮らなかったんですよ・・・それが予想以上に面白くて後悔してます(涙



サッカー部の友達は俺の日記に何度も登場してるし、
いつもリスペクトしまくってるので繰り返しになっちゃうんですが・・・

みんな、ホント楽しい時間をありがと。

もうねぇ・・・相当感慨深くなってるし、今日くらいはクサイことも言えちゃいそうです。
みんなが居なかったら、今の俺は無い。これは言い切れます。
高校時代は辛いこともあったし、一時期は本気で自分自身も学校も嫌になってた。
でも部活に行くとホッとできて、サッカーをやっている間は嫌なことも忘れられた。

高3の夏に入院した時に見舞いに来てくれたのも、予備校でいつも一緒だったのも部活の仲間。
だから受験を乗り越えられたんだと思うし、俺ももっと人に優しくなろうって思えた。

4月からは俺みたいにまだ学生の人もいるけど、多くは社会に出る。
地方に行っちゃう奴もいるし、父の職を継ぐために頑張る奴もいる。
今までみたいに頻繁には会えないかもしれないけど、定期的に集まろうね。

幹事だろうがパソコン修理だろうが何でもやりますよ(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


極上の一本を求めて

【2006/03/26 23:39】

大学に入学手続き行って、午後は実験の手伝いの予定だったのに・・・
技官がドタキャン(怒
マジ腹立つわー。
というわけで、今週は木曜日まで大学行きません。

午後は新宿で久しぶりにブラブラしてきました。
買い物は一人に限る☆(女の子の買い物に付き合うのは好きだけど)
今日は見たいお店をほとんどまわることができた♪

ヨドバシ→アダムエロペ→新星堂ROCK INN→エディフィス→新宿三越アルコット
→ボッテガヴェネタ(伊勢丹メンズ館)→JOKERマニアック(チャリパーツの店)


歩いた・・・しかも日曜日の新宿・・・人多すぎ。やう゛ぁい。
でも心地良い疲労感。
買い物はほとんどしてないんだけど、今日の収穫はギターの知識。

ROCK INNで目一杯試奏させてもらった。
何十万もするギターを弾くのは初めてで、結構感動☆
店員さんもすごく親切で、メジャーなメーカー以外にも色々勧めてくれて、
とっても良い時間でした♪♪♪

てか、やっぱり欲しいーーー!!!

とにかく鳴る。ものすごい鳴る。
上を見たらキリがないんだけど、出来る限り色んなお店を見てまわって、
自分にピッタリな一本を、そして一生弾いていける一本を探し出します。
春は大学の帰りにお茶の水にも通うことになりそう。

追記
ギターの試奏って、とっさに何を弾いたらいいのかわかりません(爆
試奏も初めてだったんだけど、マジで困った。
周りの人がチラチラ見てるし、店員さんめっちゃ上手いし。
恥ずかしくないくらいの腕前じゃなきゃ、買う資格もないのかな(笑



今日は郁ちゃんの愛息子、そらくんの2歳の誕生日☆
おめでとう☆
そして郁ママもおめでとう☆
これからの成長も楽しみだね☆
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


母校の躍進に感動

【2006/03/25 23:24】

ちょっと話題としては遅いですが・・・
おととい(23日)、春のセンバツ高校野球が開幕し、
母校の野球部が第2試合に登場しました!!!

すげぇ。
ホントにテレビ出とる・・・
選手達はほとんど知らないけど監督さんの顔が映ると実感。
政治経済教わったし、何故か結構気に入られてたし(笑

残念ながら甲子園球場には行けなかったけど、研究室でテレビ観戦!
って言っても、途中教授と買い出しに行っていたので、
気付いたら既に3-0でしたが・・・。
最後は生中継で見ることができました。

センバツ初勝利おめでとう!!

次戦は28日に兵庫代表の神港学園と対戦。
頑張れNARITA!!
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


学位授与式

【2006/03/25 17:55】

無事に学位をもらってきました~。
やっぱり嬉しい。
これからも、今日の気持ちを忘れずに、日々精進していきます。

うちの大学も、卒業生の総数は28000人を突破。
まぁ大規模校と比較したら大したことないけど、
80年もの間、理工系の世界の第一線で活躍する人材を輩出し続けてる(はず)。
俺も誇りを持って自分の能力を伸ばしていかねば。

卒業証書を受け取ってる俺 卒業証書を受け取った俺←自分でも驚くほど髪が赤い・・・

卒業式の後は、研究室で少しゆっくりして、
夜は研究室のメンバーで飲み会。
最近お酒にホント弱い(笑
これを書いてる今(25日夕方)も、まだ頭がガンガンしてます。。。
でも修士課程を卒業する先輩方とも色々話してきたし、楽しいひとときでした。

日曜日は博士前期課程の入学手続き&いきなり実験の手伝い・・・
全然休めません(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


卒業

【2006/03/23 23:21】

明日、大学の卒業式です。
「2週間後に同じところにまた入学するんだから、別に思うことなんて無いよ」
な~んて思っていたけど、結構しみじみしちゃうな。
というわけで、4年間を振り返ってみます。
(若干酒が入ってますので、文章が変かも・・・)

大学の入学式の日は、いきなりどしゃぶりでした(笑
そして予想していた通り、周りは♂ばかりでした・・・
でも、その日のオリエンテーションでいきなりクラスの役員に立候補(←俺っぽいでしょ?)
そのおかげで、初日からTというすごく仲の良い友達ができた。
Tとは、その後同じサークルに入ることになる。

1年生の頃はサークルと授業にとにかく必死で、やっぱり若かった。
大学に入る直前に付き合い始めた年上の彼女とは、その年の10月に別れてしまい・・・
ぶっちゃけ凹みまくって、全然立ち直れなかった。
でも夏には3週間かけて北海道を自転車でまわり、サークルの先輩との交流を持ち、
それはそれで良かったんだと思う。

2年生になると、新歓の時期にサークルを辞めた。というか辞めるしかなくなった。
ひたすら自分の愚かさを責めた。辛かった。
でもそんな時に励ましてくれた何人もの先輩には、もう感謝してもしきれません。
とにかくサークルを辞めてからメチャクチャだったけど、
CAFEとの出会いによって自分の生活が大きく変わった。
「顔も見えないのに、こんな癒される場所があったんだ」って感動したよ。
初期の頃から仲良くしてもらっている郁ちゃんやナリやはるちゃんや兄貴には、
今でも本当に感謝しています。日記を書き始めたのもこの頃☆
あとは夏休みに山形まで運転免許の合宿へ。
一緒にいったFとはますます仲良くなり、向こうでも友達がいっぱいできた。
今でも連絡を取りあえるなんて素晴らしい☆
そして成人式では懐かしい友達との再会→そのまま付き合うことに
まさか自分にこんな展開があるとは思ってなかったんだけど(笑
でも彼女と一緒の時間で学んだことは本当に沢山。

3年生は・・・気分的に早く過ぎちゃったし、印象薄いんだけど(笑
たぶんそれは平穏だったから。
彼女もいたし、授業も楽だったし・・・後半は自分の進路についても悩んだけどね。

そして4年生。
卒業研究&家庭教師のバイトでひたすら忙しい日々。
そんな中、大学院に合格
3年次までの授業を真面目に受けていて良かった・・・。
じゃなきゃ推薦なんて取れなかったよ。
残念ながらこの1年間は、浮いた話題がほとんど無かったけど(笑



こうして振り返ってみると、本当に「あっ」という間。
でも、だいぶ落ち着きは出てきたかなぁ(苦笑
18歳だったのが、今では22歳。
今の俺から見れば、入学した頃の俺は相当幼かった。
前の彼女はこの年の差で付き合ってくれたんだもんねぇ・・・
今思えば、なんか申し訳なかったなぁ。

恋愛のことばかり振り返りたくないけど、
やっぱり恋愛が自分をすごく成長させてくれたのは間違いなくて。
好きになれた人、好きになってくれた人には心から感謝したい。

4月から就職する友達もいるし、外部の大学院に進学する友達もいる。
明日はできるだけいっぱい話をしてこよう。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


はっぴぃばーすでぃ☆

【2006/03/22 23:59】

今日3月22日はSHIHO仲間のひとみちゃんのお誕生日。
おめでとーぅ☆★☆
同じ歳だね。

ネット繋がりとしては、結構古い友達。
初めて会った時、まだ成人式前だったもんねぇ。

今は就活でとても忙しそう。
落ち着いたらまたゆっくりお酒でも飲みたいです。
「らしさ」を忘れずに、自信を持って頑張ってね。

素敵な22歳の一年になりますように・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


センチな気分

【2006/03/22 22:34】

なんか、卒業式が近づいてきて、言いたいこともいっぱいあるんだけど、
うまくまとまらない。

校門脇の梅の花←写真まで暗い(笑

色々考えることもあるし、切ない気分。
こういうときは、ミスチルばかり聴いて徹底的に感傷に浸ってみる。
  
抱きしめたい
いつの日にか二人で
さよならは夢の中へ   
空風の帰り道
CANDY
手紙
花言葉
Surrender
Prism
Drawing
渇いたkiss
Hallelujah
くるみ
ALIVE
Any

ラブソングから一度沈み、そこから盛り上がる曲順にしてみました。
我ながら絶妙(苦笑
そして我ながら単純・・・(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


想定の範囲外

【2006/03/21 23:51】

世の中はWBC日本代表の優勝で盛り上がってますが・・・。

今日の「アンフェア」の最終回があまりに衝撃的で、
久しぶりにドラマで涙しちゃったよ・・・。
原作も勿論知らないんだけど、あの結末は全然想定できなかった。

つーか、ドラマの世界に入り込みすぎかも(笑
すっかり雪平本人の気持ちでした。(?)
よくできた作品だったと思います。
早くも再放送を期待したい今日この頃。



友達のblogを見ていると、やっぱり画像付きの記事って面白い。
だからこれからはつなビィだけじゃなくて記事にもちゃんと入れようかなと。
意気込んで第一弾。

表紙に惹かれてNumberを久しぶりに買ってみた。

これ↓
OGASAWARA Mitsuo


まぁ表紙と記事のメインタイトルで、大体何を言いたいのかは予想できてたんだけど。
ロングインタビューの内容は期待していた内容にはほど遠い感じでした。。。

「代役だったけど、最近先発できるようになってどう感じてますか?」

みたいな質問ばかりで、受け答えも愚痴に近い。というか近くなっちゃう。
本人もムッとしているのが目に浮かびます。(いつも愛想があるとは言えないけど・笑)
そりゃ、出られる時と出られないときはあるけど、
そこまで誰かの代役だったって強調する必要は無い。
「空気を読めない」って、こういうことを言うのでしょうか。
それとも俺が贔屓し過ぎなだけ?

インタビューの中で本人も言ってるけど、同じチームなのに「~組」っておかしいでしょ。
とにかくベストコンディションの選手をジーコが使えばいい。
それだけのこと。
意味のない呼び名が定着してしまうのも、マスコミの影響力。
ちと怖い。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


クサい台詞は

【2006/03/21 17:28】

ほどほどにしておかなきゃね(笑
下の記事、なんか自分でも恥ずかしくなってきたので、
sageる意味でも適当に日記書いておくかなと。

ま、一言だけ突っ込むならば、
「もっと大人になれよ」
ってことぐらいですかね。



さてさて、明後日からいよいよ春のセンバツが始まります。
母校は初日(!)の第二試合みたいです。
卒業式や研究が重なり、残念ながら甲子園には行けませんが・・・
研究室で応援します!!!

 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


年下のDearest friend、か

【2006/03/19 23:41】

あの人から見れば僕は 年下のDearest friend
誰かの言う ダメな訳も うなずけるけれど
気がつけばいつもどんなときも あの人で溢れてる
心の中はまた曇り空 いつの日にか二人で・・・

                   いつの日にか二人で/Mr.Children

何て今の気持ちにピッタリなのだ(苦笑

約3年ぶりの再会。
正直、もう会えないかと思ってた。
今週は眠れない日が続いた。
あのドキドキ感、しばらくご無沙汰でした(笑

無事に会えただけでも、一安心。
ぼんやりと夜景を眺めながら、互いの近況を報告し合う。
変わったようで、全然変わってない。
二人ともカクテルなんて飲まない。ひたすらビール。
これも変わってない。
大好きだった笑顔も、ちょっと訳わかんない仕草も、
やっぱり変わってなかった。

たとえこれ以上の展開は期待できなくても、やっぱりいい顔してる自分がいて、
すっげー幸せだった。
あんなに何もかも忘れて心の底から笑ったなんて、いつ以来だろ・・・

今夜はもう少しだけ、余韻に浸っていよう。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ボクノート

【2006/03/19 01:51】

下の記事に引き続き、CDの紹介になっちゃいますが。。。
こちら

これめちゃめちゃええ曲やん!!!!!!(3/1発売なのに反応遅っ!!)
ドラえもんの主題歌ってのが、ちと気になるが。
シングル買っちまうか!?っていうぐらい、すごく好きな曲調です。

スキマスイッチはチケット取れなかったんだよねぇ。
コンサート行ってみたいなぁ☆
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Go my way

【2006/03/18 02:31】

ヤイコのNewシングル、「Go my way」が発売されました。
新・爽健美茶のCMでも流れてるから知ってる方も多いとは思いますが・・・

PVが可愛くて面白い!!

こちらからフルでPV観れるので、是非♪
(右側中段くらいです☆)
なんかドライブとかにすげー合いそうな曲♪
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


カットモデル?

【2006/03/17 23:17】

美容師の卵の女友達がいまして・・・カットモデル頼まれてます。
ま、早い話、練習台ですな。
昨日の晩、久しぶりにメールがあって。

「けんちゃーん。4月~暇な日があったら教えて~!!」

け、けんちゃんか(汗
そう呼んでくれる友達はもう片手で数えるくらいだよ(苦笑
そして俺の髪は硬くて量も多いぞ・・・激直毛だし。
まぁ練習にはちょうど良さそうだけどね。

お互いもう家を出て、一人暮らし。
実家はホントすぐ近くで3歳くらいから知ってる、まさに幼なじみ。
美容の専門学校に行くって聞いたときに
「いつか俺の髪も切ってよ」
って言ってたんだけど、本当に実現しそうです。
(だって↑って社交辞令っぽいじゃん?笑)

場所はちと遠いんだが・・・(田園都市線沿線だったかな・・・)
彼女の腕前が少しでも上がって、同時に懐かしの再会も実現するなら、
暇な時間を見つけて行ってみるかな。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


覚えられやすい顔?

【2006/03/16 23:10】

今日は兄貴とかなり久しぶりに飲みに行ってきました。
待ち合わせ場所はア・キ・ハ・バ・ラ
って言っても、メイドさんに会いにいったわけでもなく、
大阪から東京に進出したばかりのお好み焼き屋ゆかりに行ってきたのです。

お店の場所はできたばかりの秋葉原UDXビルの3F。
つなビィにもアップしたけど、マジで秋葉原の駅前きれいになりすぎ!!
アキバじゃないみたいだったよ。。。
まだ開店して一週間なんだけど、結構繁盛してたなぁ。
ほんの少し並んだらすぐに入ることができたけど。

去年の夏に大阪へ遊びに行ったとき、妹とゆかりの千日前店に行ったんですよ。
こちら参照)
その時、焼きながら楽しいおしゃべりをしてくれたお兄さんが
「今度3月に秋葉原に進出して、そこの店長になるんですよ」
って言ってたから、そのお兄さんを探したら・・・ホントに居る~☆
こうなったら声を掛けちゃいます。

「お兄さん、俺のこと覚えてる?」
「あ、大阪で・・・綺麗な妹さんと!」
「別に綺麗じゃないけど(笑)」
「あれほんまは彼女ですやろ~?」
「いやいやいや(笑)」

というわけで、バッチリ覚えててくれました。
嬉しいぞ~ぃ☆
相変わらずお好み焼きは超美味しいし、ビール一杯おまけしてくれちゃうし☆
至福のひとときを過ごすことが出来ました☆

んで食べ終わってから「初メイド喫茶行っちゃう?」みたいなノリになったけど、
全然お店が見つからず・・・調べていけばよかったー(爆

結局UDXに戻り、カフェバーで2杯飲み直してから帰ってきた。
つーかその店で、不細工なカップルが超イチャついてて、マジ俺ら2人で切れそうだった(笑
さっさとお持ち帰りするならしろよ!!
・・・奴らばかり目に入り、あんまりジンバックが美味しくなかったとさ。
おしまい。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


寂しいね

【2006/03/15 23:35】

出会いと別れの季節。
今日ちょっぴり寂しさを感じたニュースを3つ。

1つめ。
スキージャンプの原田雅彦選手が引退。
これまでの活躍&伝説はもう説明不要ですよね。
印象深いのはやっぱり長野五輪。
団体で最後の船木のとき、「ふ~な~きぃ~」って大泣きしてたよね(笑
その後、大ジャンプをした船木の元に駆け寄っていって倒れ込んだ・・・
あれは何度見ても感動です(涙
5大会連続で五輪にも出場して、日本ジャンプ陣の黄金期を築いてくれました。
ホント、「お疲れ様でした。そしてありがとう」と言いたいです。

2つめ。
篠原涼子が「空飛ぶグータン」降板・・・
マジでショック。
あの番組での、あの適当っぷりがすごい好きだったのにぃ。

3つめ。
この間受験を終えた教え子。
高校入学後も面倒を見る予定だったんだけど、スイミングクラブの予定と合わず、
結局今月までで指導を切り上げることに。
まぁいつかは来る別れなんだけど、1年半も一緒に勉強してきたし、
だいぶ懐いてくれていたから名残惜しさもある。

やっぱりこの季節は寂しい気持ちになりやすいっす。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ときめく瞬間

【2006/03/14 02:40】

今さっきまで「孝太郎プラス」を観ていて、ふと思った。
それは・・・

単純なことに目がキラキラするって良いことだなぁ

ってこと。
ココリコの遠藤が高いビルに登ることや、間近で見る飛行機が大好きだという。
その気持ちがとても共感できた。

高いビルのからの景色が好き、
スピードの速い乗り物が好き、
空や海や山を見るのが好き
・・・etc。

単純だからこそ、他には代え難い。
そして日常でふと忘れてしまいがちなもの。

う~ん、なんかうまく言葉にできないけど、忘れちゃいけないと思った。
うん、忘れちゃいけない。
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


再発!?

【2006/03/13 14:36】

なんか肺が痛い・・・も~嫌だ。

2,3日前から、寝起きに痛むなぁとは思ってたんだけど、
今朝はホント息ができないくらい痛かったので、
大学行くつもりが急遽おサボり。
しばらくは家でゴロゴロしてます。(治療は1週間の安静なので)

昨日重たい荷物持ったからなぁ。
他に原因が浮かばないんだけど・・・。
今は痛みも無いし、落ち着いてますのでご安心を。

つーか暇すぎ(-"-;) ブー
イラストレータの勉強でもするか。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Do As Infinityのラストアイテム

【2006/03/12 01:33】

5タイトル同時発売です。
こちら

・ラストライヴDVD
・ラストライヴCD
・サポーター投票によるベスト盤
・アルバムBOXセット
・インストアルバム

感動が蘇ります。
でも、とてもじゃないけど全部は買えません(苦笑
どれ買おう・・・。

あ、上のリンクから店頭SPOTとか見れるので、あんまりドゥアズ知らない人も是非☆
Tangerin Dreamホント大好き。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


「何もない」という嬉しさ

【2006/03/11 23:08】

しばらくPCから離れた生活をしてました。
でも1日でも日記を書かないと何だか落ち着かない・・・中毒ですね。

ここ3日の出来事をまとめ書きしまーす。

木曜日は大学行って、夕方から家庭教師して、それから実家へ。
リクエストの焼肉で妹の卒業祝いをしてました(って、本人はいなかったけど)

金曜日は昼間ゆっくりして、夜は高校のクラスの同窓会。
人数はそんなに多くなかったけど、先生も来てくれたし、和やかな時間を過ごすことができました。
4月からは社会に出る友達も多いしねぇ・・・。
次はいつ集まれるかなぁ。
1次会終わった足でそのままカラオケに行って、朝5時まで歌いまくり・・・
久しぶりのカラオケは楽しかった♪♪
声の調子が良くて前より高音が出てた気がしたし♪♪

そして土曜日(今日)。
実家から自分の部屋に戻ってきただけ。何にもしてない。
これが嬉しいんです。

受験生を受け持ってから土日のどちらかに必ず指導が入ってて、
のんびりしてても夕方には「あぁ、行かなきゃ」って感じで落ち着かなかった。
そんな日々がかれこれ半年くらいは続いてたので(苦笑
しんどかったなぁ。

今は研究も一段落しているし、中1の生徒も期末テストが終了。
ホント「何もない」んです。
明日も予定を入れてない。
この週末は思いっきり自分の時間を楽しみます。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


早朝から・・・

【2006/03/08 23:52】

父ちゃんの昔の教え子で、この日記にも何度か登場している姉ちゃん
(以下Sちゃん)の愛息子Hくん(もうすぐ2歳)が、やってくれました。。。
昨日の昼間に、急に電話があってどうしたのかと思ったら
「ごめ~ん。Hにケータイ触らせてたら勝手にダイヤルしちゃって~」
まぁ以前に空くん@郁ママもやっちゃったって言ってたから、
これはそんなに驚かなかったんだけど・・・。

今朝5:40。
枕元のケータイから、爆音の着メロ(いまどきイノセントワールド/笑)が流れ出す!!!

zzz・・・ん!?ったく誰だよ~・・・

と思ったらプツッと切れた。
着信を確認すると、前日にTELのあったSちゃん。

と思ったらまたイノセントワールドが流れ出す!!!
そしてまたすぐ切れる(笑

この時点で犯人は誰なのか確信しました(笑
でも一応メールで「またやっちゃった?」と尋ねると、
すぐに「そうなのぉ↓早朝からほんっっっとにごめ~ん!!」っていう返信が。

最近の子供は携帯の操作を覚えるのが早いですねぇ。
しかも驚きなのが、前日のリダイヤル履歴を消去しておいたのに、
またアドレス帳からかけ直しちゃったらしい・・・やるな、Hくん。
そこまで俺を気に入ってくれたなら光栄だぜ。

超可愛い写メール送ってくれたので、怒るどころか喜んでしまった早朝のひとこまでした☆



今日また買い物してしまった。(←昨日節制するって言ってなかった?)
つなビィにもアップした、ワイシャツ&ネクタイ。
最近イタリア製に弱いぞ・・・
しかも、2つ合わせてiPod nanoの4GBが買える値段。
どっちにすべきか迷って、結局スーツを優先しました。

もうしばらくshuffleで我慢するか。
てか、今度こそ節制しないとっ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


本当によく頑張りました◎

【2006/03/07 23:30】

教え子の受験が全て終了。
結果は・・・第二志望の高校に入学することに。
力になれなくて申し訳ない・・・親御さんには何度も謝りました。
それなのに

「堀先生でなくては、ここまで頑張れなかったと思います。
 良い先生に出会えて良かったですよ」


という温かい言葉を・・・(涙涙涙・・・
頑張ってきてよかったと思いました。

それよりも何よりも、本人が一番頑張った。
12月の模試から、全教科合計で100点近く上げた。
残念ながら希望の高校には入れなかったけど、辛い受験を乗り越えて、
きっと一回りも二回りも成長できたと思う。

「やればできるんだから、すぐ諦めんな」
この言葉をしつこいくらい何度も何度も言い続けてきた俺の思いが、少しは伝わったかな。

これで縁が切れるわけではなく、高校に入ってからも数学を教える予定。
高校の数学は難しいからねぇ・・・また一緒に勉強ですね。



さてさて、買い物報告でごわす。
今日、デジカメ買っちゃいました~♪
しかも、SONYのCyber-shot T9
今この記事を書きながらTV見てたら、普通にCMやってるし♪

やっぱり無いと不便なので・・・これで快適にデジタル生活を送れます(笑

つーかまだまだ新しい機種だから、結構高くついた・・・(汗
しかも、本体以外に必要なもの&欲しいものを全部揃えちゃえ!と思い、
512MBのメモり、専用ケース、液晶保護フィルムも付けちゃった。
まぁ多少は値切ったんだけど、それでもかなりの出費。
飲み会も続くし、しばらく節制せねば。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


だいじょうぶなの??

【2006/03/06 00:54】

スーパーアグリフォーミュラ1。
今年の参戦が決定したのは良いんだが・・・だ、大丈夫???(苦笑

ホンダだし、ブリジストンタイヤだし、ドライバーも日本人だから、
‘日本純正チーム’ってうたっているみたいだけど、
まず何と言ってもシャーシ&ボディ&エンジンが不安。
2,3年前の車種はどう考えたって、いきなりマクラーレンや
ルノーやフェラーリに対抗できないっしょ。

「まずは完走」って言っていたのは納得ですが。

そしてドライバー。
佐藤琢磨のやんちゃっぷりは好きだけど、
去年のレースからももう少し冷静さが欲しいところだし、
もう一人が井出有治・・・
(ちょい前にSHIHOちゃんと抱擁&キス騒ぎのあったイケメンドライバー)
まぁルックスやスキャンダルはともかく、F1経験ゼロだからねぇ。

V12→V8エンジンだから、他のチームも探り探りだろうけど、
どの程度通用するのか注目です。

本当は批判ばかりじゃなくて期待もしたいのだが。。。
あえて期待するなら、毎回F1の番組に登場する山田優ちゃんくらいか(爆
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


J開幕♪

【2006/03/05 23:48】

アントラーズがヤナギのハットトリックで好スタート切ってくれました☆
たぶん3点目のオーバーヘッドキックが騒がれちゃうんだけど、
個人的には2点目がすげぇ。

本山→小笠原→柳沢のホットラインが絶妙にかみ合いました。
まぁいつも「満男!満男!」って騒ぎすぎなんだけど、
今日も騒いじゃいます。だって巧すぎなんだもん。

あ、あの場面であのノールックパス・・・う~ん、憎い(ベタ惚れ

この満足感は相当マニアックですが、パスが綺麗に繋がったゴールが大好きです。
そして柳沢が欧州から3年ぶりに戻ってきて、
開幕戦でいきなりあの活躍は相当嬉しい。
この調子で(もう少し失点少なく!)頑張ってほしいです。

つーか、W杯イヤーで盛り上がっているとはいえ、
開幕戦で大量得点の試合が多すぎじゃね?
平均4.1点って・・・
FWが凄かったのか、DFがお粗末だったのかわかりませんが。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


悩むぅ~

【2006/03/04 22:20】

愛用していたコニカミノルタのDimage Xtが壊れてしまって早数ヶ月。
修理にも出そうと思っていたんだけど、
肝心のコニカミノルタさんがカメラ畑から撤退という・・・(涙涙
というわけで、新規にデジカメ購入を検討中。

が!!

これだ!!っていう機種がな~い。
最近どのメーカーもウリにしている「手ぶれ防止」機能。
もちろん俺もこれは是非ほしい機能なのだが。

価格ドットコムで色々ユーザーレビューを見ても、
欲しかった機種が「画質最悪」やら「三脚用ネジが無い」やら散々言われていて・・・
しかも今まで使っていたやつと、メディアの互換性も無い。

メディアを気にせず買うのであれば、いっそのことソニーにしちゃおうかな。
(↑でた、昔からのソニーびいき/笑)
だってデザインが良いんだも~ん。(タイマーついてるっていう噂だが/爆)

フジは性能面で抜群なのに、メディアは独自のやつだし、デザイン微妙だし・・・
キャノンは個人的に好きじゃないし、カシオも・・・。

機能性を重視しないという理系らしからぬミーハー精神で、
購入意欲を日々高めています。
来週のあたまにでもヨドバシ行く時間があったら買っちまうぞぃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


奉仕の日々

【2006/03/03 23:23】

この土日はひたすら‘誰か’のために働く予定。

土曜日は父方のおじいちゃん家へ。
雪かき以来だから、結構久しぶりです。
何度も「来ないのか」っていう電話もあったし、力仕事も残っているみたいだから、
手伝いして、おじいちゃんと一緒にお酒を飲んできます。

そして明後日は母方のおじいちゃん家へ。
おばあちゃんの骨折もまだ治っていないので、初☆パスタを振る舞ってくる予定。
今まで作ってあげる機会もなかったから、美味しく作るぞぃ♪♪
そして日曜の夕方は家庭教師×2・・・
受験生のほうは自己採点だけなんだけど、
中1の子はテスト前だから、歴史のプリントなんぞ作らされるハメに
こんなの初めてですよ・・・。後鳥羽上皇って誰だっけか?(笑

今週末は疲れそうだ・・・(´ヘ`;) ハァ

そして、奉仕は新学期にも持ち越される可能性有り。
新入生は毎年、4月中旬に研修合宿があるんですよ。
大学院生数人がその引率に連れ出される・・・これはまだわかんないけど。
俺の性格(おしゃべりで人見知り皆無)を先生も知ってるから、結構な確率で頼まれそう。
一応謝礼は出るみたいだけどねぇ。

どうもそういう仕事を受け持つ運命らしい(苦笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


幻の企画

【2006/03/03 14:54】

3月入ってから、一度も日記更新してねぇし。
コメントのレスも遅くなってすいません(この記事書いたあとレスします)

もう3月3日。
相変わらず大学にはほぼ毎日来ています。
大学院での研究テーマは半分くらいしか決まらず、卒論の直しものんびり・・・
というビミョーな立場の俺に、春休みってあるのかな??
そして相変わらず家庭教師は鬼のように入ってます。
受験生は結果待ち、中1のほうは学年末テスト前。
つーか、最近思うこと。
時給が安い。割に合わない。交渉の余地有りだな。

う~む。ちょうど3週間後には卒業式か。
4年間なんてホント、あっという間。
まぁ色んなことがあったけど、振り返るのはもうちょい近づいてからにします。
てか、もう少し感慨に浸るべきなのかもしれんが、
約1週間後には同じところに入学するので(苦笑



そうそう、今日3月3日ははるちゃんの愛息子のコタくんが2歳のお誕生日で~す。
元気に迎えられて良かったね★はっぴぃばーすでぃ☆★☆



さてさて、お気づきの人もいるとは思いますが。
【今日のアルコール摂取量】のコーナーが幻になりつつあります!!(爆

言い訳させてください。
ホント、最近お酒飲んでないんです。というか控えてます。

太っちゃったので!!(ぬおっ

だからビールはここ1週間ぐらい飲んでません。
ビール大好きな俺がここまで我慢できているのは快挙です・・・
まぁ今度飲み会があるので、そのときは思いっきり解禁しちゃいますが。

太ったとは言っても、大学生になってからひょろひょろになっちゃったので、
そこまでデブになったわけでもない。
しかーし。今までは着られたパンツが妙に苦しい(涙
だから少しだけスマートになろうかと。もちろんリバウンドしない程度に。

体重計買うかな。これが無いと結構きつい(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
