die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ちかりた

【2006/05/31 23:50】

悩みが無さそうに見えるこんな俺ですが、
多少はあるんです。しかも結構深刻。

「どーせ口だけだろ」

って思われたくないからここでは書きませんが。

いろいろ省みるところもあり、一概にどれが悪いとも言えないけど、
あんまり自分の中での歯車がうまく回ってない今日この頃。

来年の今頃、俺はどうしてるのかなー。。。



5月ももうおしまい。
早すぎです。そして忙しすぎです。

今日は珍しく18時前に大学を出ることができたから、新宿寄って自転車のパーツ屋さんへ。
お店が移転して、すっげー広くて綺麗になってた☆
しかもお店が新宿線の新宿三丁目駅と繋がっているという・・・
前より通いやすくなっちゃって、良いような悪いようなです(苦笑
無駄遣い控えなきゃ。

1点だけ取り寄せだけど、あとは目的の物もほとんど揃ったし、
いよいよMTBを本格的に組めそう。
(5月の目標は達成できず・・・)

6月の目標は
「課題を早めに終わらせてW杯を楽しむ!」
これしかないでしょ☆
とにかくレポートを日本戦までにやっちまうぞぃ!!
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


去年以上の感動を☆

【2006/05/31 14:11】

ライブネタが続いてしまいますが。

今年も7月の3連休に、ap bank fesが去年と同じく、
静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋で行われるのですが・・・。
そのチケットの競争率が半端じゃなくて(笑
俺は抽選外れ~。
でも大学の友達が見事に当選してくれましたっ!!!
しかも3日目!!!超ナイス!!

ap bank fes '06参加アーティスト

メンバー豪華すぎ。
すげーよマジで。
できれば3日間全部行きたい。が、現実的にちょっときびすぃ。。。
だったら、やっぱり最終日っしょ。
去年は初日だったけど。
ホント友達には感謝×2です(涙

桑田佳祐がホント楽しみ。
桑田さんと櫻井さんと言えば・・・あれですよね、あれ
歌ってくれたら、確実に泣くぞっ!!!(笑
ボニピンも一青窈も聴けるし、テンション上がってきました☆
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


DREAMS COME TRUE 「THE LOVE ROCKS」 TOUR 2006

【2006/05/31 13:44】

だいぶ報告するの遅くなっちゃいましたが・・・

日曜日(28日)に、ドリカムのライブ@横浜アリーナに行ってきたよん♪
生でドリの歌を聴くのは初めてだったけど、とっても温かい雰囲気で最高でした!!

つーか、美和ちゃん歌上手過ぎ

まぁ、これは誰もが認めることだよね・・・
今まで色んなアーティストの生歌を聴いてきたけど、
あんなに安心して聴ける歌手はなかなかいないっす。
声量も十分すぎるほどだし、2人のトークは面白すぎるし、
演出もすごい凝ってた。

えっと、セットリストは・・・わかんないんですよ(大汗
それなりに楽曲数もあるし、歴史もあるので(今年で17年目らしい)。
なので、印象に残った曲だけ紹介しておきます。

「めまい」
「笑顔の行方」
「空を読む」
「PROUD OF YOU」
「朝がまた来る」

あたりですかね。
メジャーどころですが(汗

「めまい」はものすごい感動したっす。
桜吹雪の映像プラス美和ちゃんの伸びのある歌声で、
両隣の女性はどっちも泣いてました。。。う~む、その気持ちわからなくもない。
あとは「PROUD OF YOU」
ラララの大合唱が会場全体ですっごい揃ってて、その一体感は何とも言えない感動でした。

来年はDWL2007が・・・。
ものすごい競争率だろうけど、頑張ってチケット狙ってみます☆

忙しすぎて余韻に浸れなかったのがちょっと残念だったけど(家に帰ってすぐ課題・・・)、
ストレスがすーっと消えていくようなひとときでした♪



横アリからの帰りのひとこま。

あまりに追い込まれてて、電車内でも英語論文を読んでたんですよ。
んで、帰りの電車を横浜駅で待ってるときに
「あ、グリーン車ならテーブルもあるし、作業も捗るんじゃない?」
と思い、グリーンに乗ってみた。(市川まで500円くらいだし)
予想通り、席はゆったりしているし、なかなか良い感じ♪

しかーし!!

忘れてました。
横須賀線、恐怖のガタ揺れを・・・

西大井~新川崎間とか、マジやばいっす。
気にせずやってたら完全に乗り物酔い(大汗

結局あまり作業できず・・・作戦は失敗に終わりましたとさ。
グリーン車は快適だったけどね。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


超ロングシュート

【2006/05/29 23:26】

良い顔してる♪

ドイツでもリラックスできてるみたいですね☆
その調子その調子♪

さてさて。
2月のキリンカップの対フィンランド戦で決めてくれた、
ちょ~気持ち良いロングシューーーーーーーート

動画はっけ~ん☆

べつに小笠原に興味無い方も、
サッカーファンで無い方も、
一度ご覧あれ。

☆☆☆こちら☆☆☆

俺はもう30回くらい観ました(笑
あんなゴール、自分が生きている間にはもう観られないかもしれない。
ポカーンとしちゃいます。
そして松木安太郎のコメントも結構笑えます・・・

W杯でも活躍してくれ~ぃ!!!
その前に、先発に出せや・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


「見たらすぐやるバトン」

【2006/05/27 23:40】

・・・見ちゃったからね(大汗
しかも二人分も(大汗


【見たらすぐやるバトン】
見た人は、必ずやること。
今すぐやること。
足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。

今これを見てしまったあなた!
俺のを読み終わったらすぐにやらなきゃだめです(笑

というわけで、追記~↓
 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


リサイクルバトン?

【2006/05/26 00:08】

二人から回ってきたが・・・とりあえず先に一人。


●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0、あいつの名前を教えて下さい
 
よこよし。


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
何でも言い合える仲。
特に女の子に関する相談事は、高い確率でまずこいつのところへ。
最近俺ん家来てくれない・・・


2、あいつを色で例えると?
 
紺色&黄色。
このカラーリング、あいつのチャリンコじゃん。


3、あいつを四字熟語で例えると?
 
御飯大盛
焼豚大盛
若干適当(再度登場


4、あいつの良い所、ひとつ教えて
 
韓流スターも顔負けの超イケメン。


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
 
若干適当(再再度登場


6、あいつに唄わせたい歌は?
 
アーティスト、誰が好きだったっけ???
わかんないから大塚愛のさくらんぼ♪


7、あいつと遊びに行くならどこ?
 
場所なんか関係なく、とりあえず合コンでしょ。

 
8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

言ったら引かれそう・・・(爆


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

頼んだ。(色んな意味で)


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

よこよし、郁ちゃん、ゆんちゃん、るうちゃん、てるちゃん、ひとみちゃん、しょーこ

時間があったらお願いしまーす。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


しすたーず

【2006/05/25 23:40】

ちょっと日記ご無沙汰してしまいやした。
ホント忙しすぎ・・・
毎日帰ってくるのが0時ですよ・・・

mixiにログインする暇すら無いって、どゆこと?
(初めて24時間空いちゃった・・・)

さてさて、愚痴ばっかりでも面白くないので。

さっき、相変わらずテンションがやけに高い大阪在住のアホの日記を読んでたら、
「お、生小泉首相やん」。
どうやら金沢に遊びに行ったら、兼六園で見掛けたらしい。
(別に羨ましくないけどー。)
というわけで、俺の妹が2人とも載ってますので、興味あればどうぞ(笑
大学の友達には「結構似てるじゃん」と言われましたが・・・どうでしょう。

***********************************

小泉さんを見掛けたのは羨ましくないけど、
今日「美香ちゃん見た!」って言ってたてるちゃんは、めちゃめちゃ羨ましい・・・
マジ綺麗すぎ。
でもああいう美人って、ちょっと近寄りがたいかもね。。。

そして、最近マイブームなモデルさんはこちら
マジで超綺麗。国籍なんて関係ありません。
っていうか、韓国人の女性って綺麗だよねぇ。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Hello, my friend 

【2006/05/23 00:31】

さっき、家庭教師から帰ってきてちょっとだけスマスマ見たら、
SMAPと一緒にユーミンが歌ってまして。

久しぶりに聴いたHello, my friendで、何だか泣けてきた。

悲しくて 悲しくて 君の名を呼んでも
  めぐり来ぬ あの夏の日 君を失くしてから
   淋しくて 淋しくて 君のことを想うよ
    離れても 胸の奥の 友達でいさせて


※MIDIはこちら

親しくしてくれた先輩がこの世から去って、もうすぐ1年。
手入れが行き届いていて、憧れてた先輩のMTBに、
少しだけ近づけるくらいの自転車がもうじき組み上げられそう。

色々教えて貰ったこと、忘れないようにしなきゃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 ちゃり | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


気持ちの問題

【2006/05/21 23:26】

さっき、ヒデがW杯特集のインタビューで何度も繰り返してた。

「まぁこれも気持ちの問題だと思うんですが・・・」

そうです。
ちょっと忘れかけてました。

明日から、また怒濤のような一週間。
頑張んなきゃね。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ミスチルバトン

【2006/05/21 02:49】

mixiで素敵なバトン発見☆
というわけで、早速答えてみます☆

01.あなたが一番好きなミスチルソングは何ですか?
い、一番!?・・・んなの、決められるわけねーだろ(汗
って、一応「口笛」ってことで。。。

02.この歌は人生の支えになっていると言える、ミスチルソングは何ですか?
「Tomorrow never knows」
辛かった時期、何度も何度も聴いた。

03.ミスチルの歌で、社会性の強い曲は何だと思います?
「everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~」かな。
メッセージ性の強い曲も結構多いけど、基本的にはゆったりしたバラードか、
もしくはストレートなラブソングが好きなので。

04.ミスチルのアルバムで一番好きなアルバムは?
うおー決められねー(汗
どれだ・・・マジわからん。
「KIND OF LOVE」にしておくかな。
昔のミスチルらしい、爽やかな曲が多いです☆

05.この曲は、ミスチルの恋愛ソングの極みだと思う曲は?
ベタだけど「抱きしめたい」
ミスチルっていうカテゴリを超えて、いつも「究極のラブソングは?」
みたいなアンケートで1位だもんね。
素敵すぎて、もはや何も言うことはありましぇん☆
  
06.ミスチルの歌で一番物語性の強い曲は何だと思いますか?
物語・・・ってどんなの・・・?
よくわかんないから、色々意味が含まれてそうな「くるみ」で。
  
07.ミスチルの歌で、合唱するならどの曲がいいと思います?
ライブでも色々定番の合唱曲はあるが・・・個人的には「名もなき詩」かな。
去年のap bank fesで初めて生で聴けたんだけど、サビの大合唱で涙が止まらなかったです。
 
08.ミスチルの歌詞のように、自分もこんな場面あったというエピソードは?
「あの人からすれば僕は 年下のDearest friend
 一度だけの甘いキスも忘れたふりして~」
「いつの日にか二人で」より。
詳細についてはノーコメントで(笑

09.桜井さんにもし、ばったり会ったらなんと言いますか?
たぶんパニックになると思う(笑
普通に「握手してください!」くらいしか言えないんじゃない・・・?

10.結婚式にミスチル歌う(歌って欲しい)ならどの曲?
絶対「Simple」

「十年先も二十年先も君と生きれたらいいな
 悲しみも連れ遠回りもしたんだけど 探してたものはこんなSimpleなもんだったんだ」

最高っす。
まぁ相手がミスチル好きなら、が前提だけどね。
  
11.このバトンを回したい人☆
とりあえず、づみは強制。
やりたい方はご自由にどーぞ☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


いつか必ず叶うと決め込んで~

【2006/05/20 23:59】

中村俊輔が出てるTOYOTAのキャンペーンのCM、見た方も多いと思います。
トビラを開けよう←これね

ま、何を言いたいかなんて簡単に予想できちゃうと思うけど(笑

CM曲の「箒星(ほうきぼし)」の発売がけって~い☆☆☆
いえ~い♪


上にリンク貼った特設サイトで歌詞も少し紹介されてました。
ロングバージョンのCMも見れるし☆
前向きで、とっても気持ちのよい曲です。

今年のap bank fesには行けるかなぁ。。。
青空の下でこの曲聴きたいぞー!!!

っていうか、宮本とか俊輔とか、最近サッカー選手がCM出過ぎじゃね?
やっぱりW杯効果だよねぇ・・・。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


自分用メモ

【2006/05/19 03:01】

友達の日記読んでたらこういう風に書いてて、
「どこからでもチェックできるし、意外と便利そう」
と思ったので、真似してみます。。

●レポート
制御系設計論(~5/23)
生産システム学特論(~5/24)
バイオメカニクス入門(~6/19)

●公欠時のノート写し
輸送現象論
破壊力学
バイオメカニクス入門

●研究関係
研究会用レジュメ作り(~5/30)
実験系の写真送付→共同研究先へ
センサテストデータ解析→助手へ
ジグの組み立て&来週中には実験開始

●その他
DCTライブ(5/28)
MTBパーツ注文、JOKERマニアックで細かいパーツ購入

******************************

よく、「忙しい時はやることを書き出して整理したらいい」って言うけど、
余計嫌になるかも。。。
今週は家庭教師も多めに入ってるし、マジ死ねるぞ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


夢のホームシアター

【2006/05/16 23:33】

実はそんなに手が届かないものでもない、ということに最近気付いた。
俺のPCはこれなんだけど(超マニアック・・・)

な~んと7.1chのサラウンドシステムに対応しちゃってました(自分でも知らんかった)
5.1chはデジタルとアナログのどちらも出力可。

うほっ♪
もしかして、これってスピーカーセット買うだけでできちゃうんじゃないの??
まぁスピーカーセットは置く場所無いので、買うならサラウンドヘッドホンになりそうだけど。
オーディオ関係は値段もピンキリだし、まだ検討中ですが・・・。

最近ストレスのせいか金遣いが荒っぽい。
今欲しいMTBパーツもアコギも、ちと(いや、相当)高い。
とりあえず、あれこれ言っていてもお金が降ってくるわけでもないので、
的を絞らねば。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


非常識

【2006/05/15 23:23】

別に久保&松井がW杯メンバーから外れたことで腹を立てているわけではありません。
(見事に予想は外れましたが・苦笑)


では何が非常識だったのかといいますと。


さっき(夜23時頃)、ヴィドフラン○のバイト店員と思われる女の子2人を本八○の駅で見掛けた。
なんでヴィドの店員っぽいかというと、単にお店の青い袋を持っていて、
尚かつ店舗の前で「お疲れ様でした~」って言っていたから。

その女の子達、一人は俺と同じくらいでもう一人は高校生。
たまたま駅のホームまで一緒だったんですが・・・
ホームに上がると、女子高生のほうがその青い袋からサラダを取り出した。
(夜11時に駅のホームでサラダ喰うっていうのもおかしな話だが)


次の瞬間。


パッケージの外側のラップを、足元にポイ。
プラスチックの蓋をポイ。
ドレッシングをかけて、その袋をポイ。


そして、そのまま俺とは反対方向の電車に乗っていってしまった。

はぁ?


たぶんバイトあがりに、店で貰ったやつだろ?
店の袋まで持ってるんだぞ??
マジ信じらんねぇ。
大体、年上の奴は目の前で見てるんだから注意しろよ(怒

馬鹿じゃねーの?
親の顔が見てみたいよ。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


W杯メンバーを予想してみよう♪

【2006/05/14 23:59】

明日、ドイツW杯メンバー23人が発表されます。
というわけで、ZICOに選ばれるであろう選手たちを勝手に予想してみます。

GK:川口、楢崎、土肥
DF:宮本、田中、中沢、三都主、加地、坪井、中田浩
MF:中田英、中村、小野、福西、小笠原、稲本、遠藤、松井
FW:久保、高原、玉田、柳沢、大黒

イングランドのエリクソン監督みたいなサプライズは無しです。
(一度もプレミアリーグに出たことのない、17歳の選手を選んだんだって?笑)

DFは1枚削りました(ヤナギの回復具合が不安なので)。
ただ、駒野が最近高い確率で選ばれているので、
もしかしたらMFで誰か落ちる可能性あり?(って誰削るんだ・・・)
中田浩二は・・・入るよね。てか、入れてくれ。
MFは候補が多すぎてよくわからんが、稲本までの6人はカタイ。
遠藤も調子良いし、選ばれるだろうね。
マスコミ各紙の事前予想では、「松井のドリブルが玉田とかぶる」って書かれてたけど、
そうは思えん・・・。
代表の試合であんまり調子の上がらない稲本よりも、
Jで頑張ってる阿部や長谷部を入れてもいいような気もするが。
まぁたぶん無いだろうな。
FWは玉田を入れて5枠。

サッカー好きな皆さん、どうっすかね??

そりゃあね、「俺が監督だったら」っていう選手は他にもいるさ。
(松田、今野、本山、大久保、三浦淳、山田(浦和の)、奥・・・etc)
でも現実を見れば、ジーコが選ぶ選手はほぼ上記のようになるでしょう。

明日は生中継で発表されるんだよね。
楽しみです。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Mother's Day

【2006/05/14 22:55】

母の日ですね。
皆さん何か特別なことしましたか??

俺はカーネーション贈ってあります。
11日に届いちゃったみたいですが・・・(日付の細かな指定はできないんだよね)
大学生になってから、毎年宅配で花を贈るようにしてます。
まぁ普通に喜んでくれるし、かといって直接持って行くのは恥ずかしいし。

去年、ものすごく貧相な鉢植えでブーイングだったので、
今年はでかさで勝負しました(笑
花の種類なんて関係ありません。
しかもカタログで選ぶので、縦×横×高さの部分しか見てません(笑

今年はすっかりお気に入りの楽天で注文したんですが、
ひたすらでかいやつを選んだおかげか、
「すごい豪華だよ」って興奮気味なメールが母ちゃんから来ました。
喜んでもらえてよかったっす。


母親には中学~高校の頃、相当反発してた。
何でかって、父ちゃんには反抗できなかったからなんだけど(笑
特に受験の頃なんて、
「ったく、いちいちうっせーんだよ。
 ごちゃごちゃ言われると余計に勉強する気にならねーから黙ってろ!」
って、ずーっと言ってました。

それでもいつの頃からか、ちゃんと向き合って話もできるようになったし、
今では母と息子としてはむしろよく喋ってるほうだと思う。
一人暮らしを始めてから、改めて母親の有り難さは感じる機会も多い。
朝、起こしてくれる。
家に帰ったら野菜がたっぷりの飯がある。
洗濯物が洗濯され、干され、畳まれてる。

これを自分一人で全部やろうとすると、いかに大変か・・・
一人暮らし経験のある人はよくわかると思います。

一年に一度くらい、照れくさいことをしてみるのも良いことですよね。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


愛しのMTBが組み上がるまで

【2006/05/14 16:20】

これから徐々にパーツを集めて組んでいくので、
途中経過を載せていくことにしたよん。

完全に自己満足だし、パーツはかなりマニアックなので、
一部しかわからないと思いますが。。。

とにかく、ルイガノのバイクはおしゃれで素敵なのです☆

一発目は・・・フレームと買ったばかりのホイール。

愛車 ほいーる

フレームは前のサスペンション以外、以前装着していたパーツはほとんど外しちゃいました。
かろうじて生き残ってるのはスペシャのシートくらい。

ホイールは、リムがヴェロシティでハブはSHIMANO DEORE XT DISC。
完全にカラーリング重視(笑
勿論、スプロケットもXT。

これからどんな風に仕上がっていくのか、自分でも楽しみ。
 
 
------------------------------------------------------------
 ちゃり | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


今更

【2006/05/13 23:50】

mixi入りました。
ホント、今更です。。。

ただ、このblogには愛着があるので手放しませんが。

イマイチ機能がわからん。
誰か教えて~~。
そして、早く友人(1)の状態から脱出させて(笑



さて、普通の日記も。

あいらぶゆー

昨日、Mr.ChildrenのライブDVD
「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 I U」
を買って、観まくってます。
マジ映像がやばい。
ちょっと凝りすぎだろ!?っていうくらい凄い。
しかもサウンドは5.1chサラウンド・・・

これだけのためにホームシアターシステムまで買いそうな勢いです。
(俺のPCは見事に対応しちゃってるんだなー、これが)

そして、今回はセットリストの途中に弾き語りコーナーがあったんです。
しかも桜井さんの気分次第で、毎回曲が変わるという・・・
今回のツアーでは札幌、福岡、東京、名古屋、大阪ドームを回ったんだけど、
そのほとんどが収録されてます。

「Over」の弾き語りがめっちゃいい。
思わずさっきギターを手にとって練習しちゃったし。
更に「2日遅れのクリスマス」という、インディーズ時代の曲も有り。

しばらく勉強できねーや。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


もうお気づきでしょうが。。。

【2006/05/11 23:30】

blogに書くネタが最近ホント無いんですよ。
前はこんなことで悩まなかったんだけどなー。
「だったら更新しなきゃいいじゃん」ってみんな口を揃えて言うと思うんだけど、
日々の記録として、ほんのちょっとだけでも日記は残しておきたい。
っていうか、どんなに忙しくても更新するくらいの余裕は持っていたい。


毎日大学行ってるし、ものすごく仕事も多い。
今週と来週はカテキョの子供が中間テスト前だから回数も増やすし、ハッキリ言って超忙しい。
だけど毎日作業している内容をここに書いたって面白いわけがない。

試しに今日一日を例として書いてみると、

朝6:30に起きてお茶漬けをかき込み、満員電車に揺られて大学へ。9:00着。
研究室でメールチェックしてから、学科の工場へ行ってちょこっと金属を加工。
10:30まで実験室で作業して、それから昼を挟んで14時半まで授業。
授業終わったらドクターの先輩とTAの演習問題の丸付け&成績管理。
その後再び実験室へ行き、実験器具の組み立てをやって、気付いたら18:30だったので帰宅。


今日は夜に宅急便届く予定だったから早めに帰ってきたけど、
いつもなら最後に書いた実験室での作業が21時くらいまで・・・
そのあと雑務をこなすと、帰りはいつも23時くらい。
ね、つまんないっしょ。

つーか、一日の半分以上、大学に居るよ。。。(\_\) オッカネー



大学以外の友達と、もう少し連絡をとるべきだな。
じゃなきゃ、毎日が単調すぎる。
社会人になった友達は、どうも誘いづらいのだが。。。
みんなどうしてんの~??5月病になってない~?_?

そしてネットの知り合いも、最近は皆さんそれぞれ事情があって忙しそう。
最近ガクッとアクセス数も堕ちてます。
妊娠している方が数人。
仕事忙しそうな人が数人。
社会人になった友達や就活中の友達。。。





結論。

たぶん、この状況って普通なんだと思う。

自分の歳を考えれば、同年代の友達は当たり前のように働いているし、
結婚して子供もいる奴もいる。

やっぱ、忙しいって言いつつも暇なんだわ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


当たれー

【2006/05/10 23:53】

ヤイコ参加のキャンペーン

爽健美茶 2つの元気プレゼント

の為に、爽健美茶飲みまくりの毎日です。
家と研究室の冷蔵庫のどちらにも2Lのペットボトルを完備し、
どこかで喉が渇いても必ず飲んでます(はまりすぎ

あ、言い訳がましいけど、前々から爽健美茶は好きなんです(汗

でも、応募一口がシール6枚っていうのが結構きつくて。
意外と溜まらないものです。。。
マジでライブいきてぇ。

今回のキャンペーンは「元気になる曲」をヤイコが歌ってくれるらしい。
しかもヤイコの楽曲じゃないやつを!!

一応、一曲リクエストできるのでZARD負けないでを書いておきましたが。
ミスチルもたぶん入るだろうから余計に参加したい。


あ、そういや今日発売のミスチルのDVD買わなきゃ。
新曲(TOYOTAの俊輔が出てるCF曲)もすっごい良い感じです♪
今月末にはドリカムのライブだし、ギターの下見にも行かなきゃだし、
趣味にも色々忙しい。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


W杯開幕まであと一ヶ月

【2006/05/09 23:49】

今日のブルガリア戦は負けちゃったですけど・・・
つーかカテキョで満男君が出ていた後半は観れませんでしたけど・・・

ネガティブなことを言ってみると・・・

予選リーグ突破、超不安です。

ブラジル・・・予選突破に隙なんかあるわけない。
クロアチア・・・アルゼンチンに3-2で勝ってたし。
オーストラリア・・・欧州で活躍している選手多し&監督はヒディング。

まぁ不安要素ばかり挙げても仕方ないので、
日本が万全の状態を整えるしかない。

久保くん、腰に爆弾抱えてるんだからもう本番まで休んでおいて。
小野くん、君も。
ジーコくん、松田と浩二入れてやって。
お三方、よろしく。


てか全然話違うけど、ブルガリアのユニホームカラーが前からすごく好きです。
普通に綺麗で格好良い☆
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


しばらく禁酒・・・

【2006/05/08 21:54】

ここ数日、ちょっと風邪気味なんです。
喉が少し痛くて、鼻水タラタラで、咳も少々・・・。
全然辛くはない程度なんだけど。

昨日の晩。
缶チューハイを2本飲んだら妙に酔いがまわり、夜7時過ぎに寝てしまったの。
そしたら0時頃、ジーパンのままだったせいか汗ダラダラで目が覚めてしまって・・・

頭が割れそうなくらい痛くて、完全に悪酔い(大汗

その後、何とか寝ようと試みたのだが、ホント頭が痛くて、
しかも汗が冷えてきたので着替えようと立ち上がると・・・

ぎ、気持ぢ悪~~~~~い└(T_T;)┘

その後トイレに駆け込んだのは言うまでもありません。。。

最悪です。
もう、ホント最悪。
酒に酔って吐いたのって、人生で3回目。(汚い話でごめんなさい。)
しかも2,3年振りくらいかな・・・(サッカー部の飲み会で潰れた時以来?)
しかも缶チューハイたったの2本で・・・

しばらくお酒は控えます。。。ρ(-ω- ) イジイジ
 
 
------------------------------------------------------------
 しょっく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


連休中のことをまとめて

【2006/05/06 23:12】

久々に実家に帰ってダラダラしてきました。
母ちゃんが「たまには帰れ帰れ」とウルサイので。

とりあえず成田に帰ると・・・
水が違う。空気が違う。そして飯が違う(当たり前か。)
というわけでめっちゃリラックスしてきたので、
連休の話のついでに身内話をまとめて。

まず父ちゃん。
今まで理数科主任とかだったのに、この4月から担任持ってやんの!(爆
クラス担任に就くのは10年ぶりだとか。
まぁあの学校は生徒主体だから担任は楽らしいけど。
そしてバドミントン部の顧問。これまた似合わない。。。

次、母ちゃん。
相変わらずケーキ教室やらその友達の家に遊びに行ったりやらで忙しそう。
んで、父ちゃんとほぼ毎日、夜はスポーツクラブに行ってプールで泳いでるとか。。。
夏には父ちゃんと二人で10日間くらいアイルランドに行くとか言い出すし、
結構優雅な生活しちゃってんじゃん。。。

次、上の妹。
米国に行くっていうのはホントなのか?
どうも準備をしている雰囲気が感じられん。
そして日記のテンション高すぎ・・・

最後に下の妹。
金沢で何やってんだろ・・・暇そう。
俺が向こうへ遊びに行こうと思ってたんだけど、忙しすぎて時間が無~い。



実家で何やってたかというと・・・
4月13日に誕生日だった父ちゃんのために料理をしてきましたよ。
そして、ちゃんとケーキも買って帰りました(自分が食べたかっただけだが・・・)
久々にスウィーツレポです。
デジ撮るの忘れたが(大汗

買っていったのはミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマのプチガトーとマカロン。
代々木八幡のほうに本店があるのは知ってたんだけど、
ちょっと行きにくくて行けずにいたら、この3月に新宿三越に出店したらしく、
「それなら行ってやるか」と思い(何様のつもりだ・・)、買ってみました。
チョコレートの世界では結構有名なパティシエの土屋公二さんのお店だけあって、
やっぱりチョコレート中心。そしてマカロンの種類多し!!

肝心のお味のほうですが・・・
プチガトー・・★★★☆☆
マカロン・・・★★☆☆☆
くらいですかね。
マカロンはもっとサックリしててほしかった。なんだかネットリしてた(笑
ガトーは・・・ピスタチオのクリームが美味しかったけど、ちと凝りすぎ。

これからも食べ歩いていきますよ。

さて、連休最終日は何しよっかな。
天気も悪いみたいだけど。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やりたかったことをまとめて・・・

【2006/05/03 23:02】

部屋は汚かったし、押し入れの整理もやりたかったし、
自転車も磨きたかったし・・・
でも先月があまりに忙しくて全然できなかった(涙

というわけで、やりたかったことをほとんど済ませました。

お昼前に起きてギターを思う存分弾きまくり、
青空の下、ベランダで自転車のパーツを外してフレームを磨き、
押し入れの中の自作PC関係の空き箱を潰しまくり(もう自作してから1年以上経ったので)、
コタツをやっと片付けて部屋を掃除機かけて、
ホームセンターに行って日用品を1万円近くまとめ買いし、
DVDやビデオテープを専用のBOXに片付け、
冷凍食品が4割引なのを狙ってスーパーに行き・・・

って、よく働いたな(笑

明日は昼間に大学行って実験やって、夕方に久しぶりに成田に帰るつもり。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


超久しぶりの再会

【2006/05/02 01:35】

SHIHO仲間のkikoちゃんと、2003年の夏以来だから・・・
約3年ぶりくらいに会ってきました。
いや~いっぱい喋ってたなぁ。

待ち合わせは、これまた3年前と同じくプランタン前。
兄貴も仕事を早めに切り上げてきてくれて、3人でお店にGO。
お店は俺がぐるなびで見つけたBODY BALANCE DINING mu-MU 銀座
場所も分かり易かったし、ヘルシーで美味しそうだったので選んでみました。

って、ちょっと入り口が分かりづらかったけど、薄暗くて雰囲気も良かった。
もうちょいビールが手早く出てきてくれればいいんだけどねぇ。
山菜の炊き込みご飯が美味でした☆★

久しぶりにあったのに、なんだかすっごいリラックスしちゃって、
とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
何故か俺は途中で鼻水が止まらなくなり、気付いたら鼻血が止まらなくなってましたが(爆

kikoちゃん今日はありがとね~☆
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
