die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


別に行けなくても良かった

【2006/08/29 23:12】

夢人島フェス
おじいちゃんに録画してもらって、WOWOWで見ただけですが・・・
う~む、なんか複雑な気分。。
だってノリがビミョーなんだもん。
勿論パフォーマンスは素敵だったんだけど。
Mr.Childrenのセットリストは、

1.未来
2.innocent world
3.ほころび
4.Sign
5.終わりなき旅
6.Worlds end
7.箒星
※福山雅治までの場つなぎで「奇跡の地球」


ファンなら生演奏の未来innocent worldは、冷静でなんか居られん・・・
やっぱりサザンがメインのイベントだからかなぁ。
ゲストアーティストだとこんなもの?なんだろうね。
まぁinnocent worldのAメロBメロを普通に歌ってるのは久しぶりに聴けたけど☆
(単独ライブだと1番は大抵客席に振ってくれるので)

つーか、今回のWOWOWでの放映は9時間の生放送だったから、
途中でテープ入れ替えなきゃなんだけど、
「た、頼む・・・ミスチル以外で切れてくれ・・・」
と願っていたら、見事に大当たり(苦笑
終わりなき旅のサビの途中でプチッ!!(笑

おじいちゃんに言ってもわからないから仕方ないけどさ。。。

行けなかったのを僻むわけでも負け惜しむわけでもないけど、
やっぱりap bank fesのほうが完成度高かった。
場のつなぎもスムーズだったし、スケールも程々だし。
(夢人島はバンドが多いせいか、間延びしすぎ・・・)
ただ、サザン(というか桑田さん)は流石っす。脱帽っす。

てか、9時間の録画を観る時間はなかなか確保できねー(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


浪費、消費、消化、投資?

【2006/08/27 23:48】

今日はおひとよしパワー炸裂な一日だった。

一昨日、幼なじみから
「けんちゃ~ん、またカットモデルしてくれる人いない??」
と言われまして・・・
いや~さすがに俺でも限界があるぜ?とか思いつつ、ふと

「あ、そういやが美容室行くとか言ってたな・・・」

試しに妹に訊いてみたら、カット代がタダ&カラー代1000円という破格条件にOKが。
(成田からその子のお店まで2時間半もかかるのに/笑)

というわけで、行ってきましたよ神奈川県まで。
もう3回目(しかも自分が切ってもらったのは1回だけ/笑)。
友達想いだな、俺(←誰も言ってくれないから自分で言うさ・・・)

更に続きます。
妹がちょうど一週間前に誕生日だったから、美容室行く前に新宿寄って
ヨドバシでこれを買ってやった。
(美容室だけなら場所を教えて一人で行かせればいいんだけど、
 まぁこのこともあったから一緒に行ってあげたのじゃ)

本人は喜んでたが、これだけではあまりに自分が惨めなので、
ハンズでおじいちゃんからの頼まれ物を買い(←これも人のじゃん!)、
新星堂でギターの弦を買い、BEAMS(超久しぶりだ)で細身パンツを買ってしまった。

あと、デートの下見を兼ねて(先に一緒に行く人を見つけろよ、自分)、
前々からずーっと行きたかった昔ながらの洋食屋さん「アカシア」に行ってみた。

ロールキャベツシチュー

名物ロールキャベツ
いや~クチコミで広がるだけある。旨かった♪♪♪
ヤフーグルメではそこまで評判良くないみたいだけど・・・
しかもご飯とセットで750円!!!これで十分すぎるくらい腹一杯。
ちょっと、いや、かなり、わかりづらい場所にあるけど、アルタの裏通りです。
近くにお越しの際は是非☆

あ~今日だけで相当金使ったなー。
まぁ人に喜んで貰えると自分も同じように嬉しいけどね。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


青葉

【2006/08/26 20:51】

のラーメンが船橋でも食えるということを、今日初めて知りまして。
「腹減ったなー」と思いながらウロウロしてたら見つけたんすよ。
中野まで行かなくてもいいじゃ~ん♪
こちら
と思ったら、結構いっぱい店舗あるんだね(苦笑

船橋西武ロフトへちょっと買い物に行ったんだけど、家で何も食っていかなくて、
あまりに腹ぺこだったので見つけた瞬間速攻で入っちゃった。

魚系のダシがめっちゃ旨かったっす。。。
大満足。
若干おかしい店員が一人いたけど(笑



BONNIE PINK TOUR 2005

この間発売されたばかりのDVDを買っちゃいました。
Last Kiss入っとらん。。。まぁいいか。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ショックなこと×3

【2006/08/25 23:59】

1つめ。
Mr.Children&the pillowsのZepp tourのチケット落選。。。
あそこまでビッグになっちゃってからZeppツアーなんて・・・
東京ドームでさえチケット確保できないのに、入れるわけないやん(涙
FCの抽選はものすごい倍率だったのでしょう。
あ~あ、さすがに今回は諦めムードが・・・

2つめ。
ソニー(バッテリーのリコール)とミツトヨ(3次元測定器の不正輸出)の不祥事。
どちらも就活するにあたって上位候補の企業なんですが・・・(涙
ミツトヨはあまり知られてないかもしれないけど、測定器では世界一のシェアを持つ。
大学でも研究所でも工場でも、ノギスとかマイクロメータはほとんどミツトヨ製。
ただ、その性能の良さが‘核’の方向に活かされちゃうのは×。
どっちも立て直せるよねぇ??心配だけど・・・

3つめ。
横浜の「病院」での無資格助産事件。
ぶっちゃけ関係無いんだけど、なかなか登場しない名字だし、気になるよ?(笑
でも、別に事件を助長するわけじゃないけど、
産婦人科医や小児科医を減らさないための政策は急務だと思う。
大問題だよ?


明日はポジティブな日記書くぞ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


腹筋を割ろう

【2006/08/24 22:38】

ただダイエットするだけじゃ、ひたすらヒョロくなっていくだけなので、
昨日急に思いついて、ほんのちょっとだけ筋トレすることにした。

さて、いつまで続くことやら・・・


なんで「ほんのちょっとだけ」なのかというと、
皆さんご存じの通り肺気胸が完治してるわけじゃないから。
(直接関係ないんだけどね)
ぶっちゃけここ5年くらい、腕立て伏せは怖くてほとんどやってない。
腹筋&背筋も、ちと怖い。

でも別に超ムキムキになりたいわけじゃないし。
ガリマッチョを目指します。

数ヶ月後、腹筋がほんのり割れてますよーに・・・(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


予定調和の否定

【2006/08/24 11:55】

良い意味での裏切り。
意外性。
そこから生まれる、誰も真似出来ないジャンルの確立。

受け入れられるかはギャンブルでもあるけど、
独自性を一貫できることは間違いない。

あぁ、自分には無い面だなー。

・・・って、一人で何言ってるんでしょ(笑

昨日の夜中にやってた「二十一世紀の音霊」で
一青窈の特集やってたからつぶやいたんだけど。

デビューするまで、家族のことで結構苦労してるんですよねぇ。(ここでは明記しないけど)
あの豊かな感受性と表現力は、やっぱり音楽の前に「体験」と「言葉」ありきだから。

やっぱりファンクラブ入っちゃおうかな。
昨日の番組観て、更に好きになった。

くちなしの木
4月のコンサートで貰った苗木もだいぶ大きくなりました。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


京都へ行きたい

【2006/08/23 00:53】

恥ずかしながら、実は22にもなって一度も行ったことが無い

「マジで!?」
「嘘でしょ~?」
「信じらんない!!」


っていう声(ブーイング?)が聞こえてきそう(笑

普通は修学旅行とかでも行くのに、中学も高校も別な場所で・・・(涙
「まぁ歳とっても行けるさ」なんて思っていたけど、
若いうちに行くのと歳をとってから行くのでは感じ方も違うだろうし、
学生のうちに一人でゆっくり見にいきたい。

せっかくまとまった休みが取れたので、ちょっくら行ってきまーす・・・
・・・と言いたいところだが、
ちょっとずつ予定が入っちゃってて、今月は厳しいかも(京都の夏は暑いしね)。
秋~冬にしようかな。
どうせなら念入りに下調べしてから行きたいし。


定番の場所もレアな場所も全部知ってて、一週間以上休みが取れる人を探してます。
んな人、いるわけないか。



京都といえば、京都出身のBONNIE PINKが全国ツアー開始なんだけど、
10月に渋谷公会堂で‘再’追加公演やることが決定したらすぃ。
(そんなのあるんだね/笑)
ぉいぉい・・・
俺の行く9月下旬の東京厚生年金会館がオーラスじゃなかったのかよ(苦笑
最近TVや雑誌の露出も増えてるし、東京厚生~のキャパ(2000人強)じゃ入りきらないか。

こうなったらどっちも行ってやりたい(渋谷公会堂行ってみてー)
その前日のミスチルはもっと行きたいけど(FC抽選当たれー!!)。

ちなみにその更に前の日は研究会で発表ですが(大汗
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


料理熱再発

【2006/08/20 22:46】

生活に余裕が出てくると、部屋も綺麗になるし、料理もしたくなる。
てなわけで今日は超久しぶりにカレーを作ってみた。
おヅラさんの夕方の番組で旨そうなカレー作ってんだもん・・・)

夏野菜のカレー

普段、カレー作るなら絶対ビーフなんだけど、夏は豚バラに替える。
んで野菜もナスピーマンパプリカオクラ等、夏野菜をプラスして、
更にトマトの水煮缶を投入♪♪(←これがめっちゃ旨い~)
そして、辛~~~くする。

大満足なんだけど・・・
毎度の事。量多すぎ(大汗



昨日は美女二人と飲み@新宿。
久しぶりだったから話も尽きず、すげー楽しかった。
どうもありがとね。

な~んか、大人だったなー二人とも。
同じ22歳でも、精神年齢は男が下ですな。
俺も将来のこと、そろそろ本気で考えなきゃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


明るさが戻ってきたかも

【2006/08/19 02:02】

先月から気分の上がらない日が続いていたけど、
実験も終わりに近づくと笑顔も自然に戻ってくる。
(どんだけ憂鬱な実験やってるんだよ・・・)

前期の講義が終わり、TAの仕事も終わり、レポートも7/8は出し終わり、
そして今日、一番時間的拘束を受けていた実験からも開放されました。

今日は空がいつもより蒼かった!!

明日は久しぶりに新宿で飲めるし、今月中はとりあえずオフィシャルに休める。
先生からも「実験は後輩に任せて、堀くんは休んでください」という命令が・・・
もっと来いと言ったり休めって言ったり・・・まぁ休ませてくれるなら休むけど。

やっとですよ、夏休み
俺、一応まだ学生だぜ?(苦笑

とはいえ、まとまった休みを貰って何すっかなー。
いつ休めるか全くわからなかったから、去年みたいな旅行計画立てられなかったし。

フラッと遠出してみようか。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


世界一カッコイイ

【2006/08/16 15:57】

ひとまず、ギヤとブレーキを調整して乗れる状態になったので外に出してみた。

愛車

か、かっけぇぇ~(爆

もうここまできたら親ばかです(笑

自分のチャリが世界一カッコイイと思ってます。
いいんです、誰に何て言われようと。

フレーム以外は全部買い直して、ちょっとずつ組み立て始めて早4ヶ月。
我が子をお披露目する気分です。
絶対に外には置けないけど(大汗

あとはスピードメーター付けて、微調整するだけじゃ。
てか、もうちょい背景の綺麗なところで写真を撮り直したいな。
マンションの前じゃあまりに美しくない。
 
 
------------------------------------------------------------
 ちゃり | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Cotton Candy

【2006/08/16 13:03】

綿菓子」って、こういう英語なんだね。
BONNIE PINKで最近一番お気に入りの曲。

この間発売されたベストアルバムには入ってないけど。。。

昔のアルバムは全然知らないので、全部借りて聴きまくってます。
良い曲がいっぱいある・・・さすがデビュー10周年。

今度のライブはやっぱりベスト盤構成になるのかな・・・



月&火曜日は大忙しでした。
まとめ書きします。


月曜日はお昼前に大学行って、液体窒素で植物を瞬間凍結させる作業・・・
結構体力勝負で、しかも危ないんですわ(笑
-192℃ですからね・・・。
親指を低温やけどしちゃって、大急ぎで保健管理センターに駆け込んだり(大汗
まぁ大したことなかったけど、結構痛かった。

夕方からは、高校時代のクラスメイトでもありサッカー部仲間でもあるNと、
吉祥寺で待ち合わせて飲み・・・(飲んだのは俺だけ!!大汗)
Nよ、原チャは置いてきなさい・・・(笑

お互い多摩地区の国立大学で、単位互換制度とかあるほど身近なのに、
成田でしか会ったこと無かったからねぇ。
やっと実現です。

実験でだいぶ遅くまで待って貰っちゃってすまんかった。
お店は久しぶりに汁べゑへ(吉祥寺はあんまりお店知らん~)。
相変わらずどの料理も旨い。。。
久しぶりで会話も弾んで、あっという間に終電ギリギリになってしまったよ。
楽しかったぞーありがと。また飲もう。



火曜日も、午前中から研究室へ。
なんか今週どっかの雑誌の取材が来るらしく、
「実験室を片付けておくよーに」と先生に言われてたの。
だから昨日後輩と二人でひたすら片付けてたわけです。

まぁゴミが出ること出ること・・・超汚ねぇ。
無駄に床まで磨いたりもしちゃって、もうフラフラ。
んで、別の実験室に器具を片付けに行ったら、そこでトラブル発生。というか発見

うちの研究室はイガイ(ムール貝)を実験用に飼ってまして、
でかい水槽が3,4個あって、ポンプもフル稼働しているわけなのですが・・・
その部屋に入ったら・・・床が水浸し!!!
ポンプの圧力でホースが外れたみたいで、即イガイ担当の先輩に連絡!!!

すぐに先輩が来たけど、水が30㍑以上漏れてるのに一人で片付けられるわけもなく、
そしてそれを見捨てられるわけもなく(苦笑
俺ら二人も手伝いましたよ。ひたすら雑巾で拭いて→絞るという単純作業を。
大掃除だけでもフラフラだったのに、とどめを刺されました。

んで大学を16時に出て、それから家庭教師。(ドMですな)
自由研究なんて引き受けなければよかった・・・忙しすぎるぞ。
まぁもうすぐ実験は終わりそうだけど。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


来客パート2

【2006/08/14 17:21】

昨日も金曜日に引き続きサッカー部の友人が俺の部屋に来た。
今度は宮城に転勤しちゃってるK。
(Rと二人で来るのかと思ってたよ・・・)

こーた

Kはほとんど飲めないので、一晩中「伊右衛門」飲んでました(俺も)。
まぁたまにはこんな日があってもいいか(若干物足りないけど/笑)

パスタを作り(しかもトマトソースは嫌だとか言い出すから途中でレシピ変更したし)、
実家で貰ってきたブルーベリーのケーキを振る舞い、
を剥き・・・

って、おまえの彼女か俺は。


当人は俺の部屋で快適にネットサーフィンをし続け、0時過ぎには就寝(早っ)
まぁ社会人だし、休める時にはゆっくり寝てもらいましょ。

今朝は俺が大学に行かなきゃいけなかったので、一緒に家を出て神保町でバイバイ。
まぁなかなか会えないけど、マイペースで仕事頑張れ!!



今からまた別のサッカー部の友達と吉祥寺で待ち合わせ♪
大学以外の友達と会えると、すっごい刺激になるし、ホッとする。
8月の目標、この先も有言実行でいきます。

SHIHO仲間とはどうも予定が合わないのだが・・・(苦笑
美女二人と飲むはずだったのに、うまくいかないもんだねぇ。
9月には集まろうね。っていうか、集まるぞ(笑



そういや昨日、ヤフオクでBONNIE PINKのライブチケットを落札しちゃったぜ☆
Kよ、良いタイミングで思い出させてくれてありがと。

東京厚生年金会館での追加公演。しかも今回のツアーのオーラス
今からものすごーく楽しみっす♪♪♪
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


@じっか

【2006/08/12 23:18】

家族との時間って、やっぱり一番安心できる。。。

10日ぶりの休日が貰えたのと(そもそも10日連続で休めないのもありえんが)、
父ちゃんに秋葉原での買い物を頼まれたのと、
下の妹が金沢から帰ってきてるということで、
成田に戻ってきました。ふぅ、やっぱり母ちゃんの飯は半端なく旨い。

しばらく日記の更新が滞ってしまったけど・・・
レポートの提出があったんですよ。しかも2つ同時に。
いや~サーキットメーカーとか、もう使いたくない(苦笑

いつになったら前期のレポートは提出し終わるんでしょうか(汗
あと2つ♪あと2つ♪・・・なんだけど、両方きついんだよねぇ。



昨日は高校時代の友人
家の近くで飲み→そのまま俺の家に転がり込んで泊まり
でした。
は仕事帰りだったし、俺も家庭教師終わってから大急ぎで帰って大変だったけど、
お互い溜まっていた心のモヤモヤをいっぱい話せたし、ものすごい楽しかった☆
本音を話せる友達って、何よりも心の支えになります。。。
将来のことも不安でいっぱいだったんだけど、だいぶ勇気づけられました。
どうもありがとね。

明日(日曜日)からまた大学。
そろそろ実験も大詰めだから、終わったらまとまった休みを貰おう。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


BOTTEGA VENETA

【2006/08/09 22:53】

二つ折り財布を買って1年数ヶ月。
ボッテガの代名詞『イントレチャート』は、放っておくと擦れて捲れてくるので、
マメな手入れが必要と言われてるのだが・・・
毎日使うものだし、何をしたらいいのかよくわかんなくて。
そしたらコミュニティにお薦めのシープスキン用スプレーが紹介されてたので、
楽天で早速購入♪(これ

今日届いたので、ボッテガの小物をまとめてお手入れ中♪

お手入れ中・・・


お気に入りの革小物は、長~く愛用したいので。
嗚呼、キーケースと定期入れも揃えたい・・・。
カバを買うのが夢ですが。。。
夢のまた夢じゃ(汗
 
 
------------------------------------------------------------
 ふぁっしょん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


New日本代表・・・

【2006/08/09 00:39】

正直、反町ジャパンもオシムジャパンも頑張って応援するテンションにならんのです。。。

なんか‘’がない。
単に俺自身がこの間のW杯から切り替えられてないだけなのかもしれんが。

79,80年生まれの黄金世代で、W杯メンバーから残ったのが坪井だけ。。。
ちなみにドイツW杯メンバーで、黄金世代の選手は・・・羅列したらびびるよ?
坪井、中田浩二、加地、稲本、小野、小笠原、遠藤、高原、大黒、玉田、巻・・・
まぁA3で外れた遠藤、加地、巻あたりは次回は入りそうだけど。
この世代の後の世代は、どうも実力が見えない。
若い世代をほとんど選ばなかったジーコを責める声もあるけど、
上のメンバー見たらしゃーないって(笑

松井大輔が戻ってくれば多少は華やぐが・・・

満男は外れるしさ・・・。°(ToT)°。

明日のトリニダード・トバコ戦は、ひたすら客観視します。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


【2006/08/08 04:27】

8月7日の空


ふと見上げた空が、今日は深い青色だった。
(写真では濃くないですが・・・ケータイカメラじゃ表現できましぇん/笑)

エアーズロックで見た空を思い出した。
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


衝動買いを減らしたい

【2006/08/06 23:28】

この前ヤイコのライブレポを書いて、「今年はこれでライブ3つめ」って言ったけど、4つだったわな。
一青窈、DREAMS COME TRUE、Bank Band、ヤイコ

この夏、狙ってたのにチケが取れなかったのはCocco、MISIA、BONNIE PINK
こうやって名前を挙げると、女性ソロシンガーが最近すごく好きなんだなー。

「そんなにライブばっかり行ってどーすんだよ」
って思われるかもしれないけど、
去年くらいから一番ストレスが発散できるって気付いたのじゃ。
生歌は本当に良いものだし、あの空間に居るだけでホントに心が和む・・・。



今日も昨日に引き続き大学行って、体調を崩した後輩の分まで作業をこなして帰ってきた。
(愚痴っぽい内容がまた出てきちゃったので、タイトル含めて修正しました/笑)

大学を19:30頃に出てふらっと新宿寄って、
ヨドバシで腕時計の電池交換してから、アメラグ行こうとしたら改装中で(涙
仕方ないから閉店ギリギリでRAGTAGへ。

別に欲しいモノも無かったんだけど、何となくネックレスを衝動買い。
こういうのを控えれば、もう少し早くギターが買えるんじゃないの~?>自分

ジョン・ガリアーノ

レジで会計を済ませたのはいいが、展示品で箱が見つからないという。
一瞬「え」と思ったけど、お姉さんがすげー可愛かったから
「別にいいっすよ」って余裕で許してしまった♪♪
サエコみたいだった。(←別に特別好きでもないが)

とか言いつつ、一応探してもらうってことで連絡待ちだけど。
出来ることなら無事に見つかって、そんでもう一回会いに行かせて(笑

この間もアールティーでボッテガヴェネタのアクセ買っちゃったし、
近頃は以前にも増して財布の紐が緩~い。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


でんわ

【2006/08/05 23:16】

今日も友達2人と電話してしまった。
ホントおしゃべりだ、俺。

一人目ははるちゃん。
ごめんね、HPの閉鎖をお知らせできなくて。。
電話はいつ以来だっけ??結構久しぶりだったよねぇ。
何やら色々あったみたいですが・・・でもお元気そうで何より☆
1年振りに会いに行きたいなーとは思ってるんだけど、
妊婦さんだから無理は禁物だし、そもそも俺に時間が無い(涙涙
身体に気をつけて、暑い夏を乗り切ってね。

二人目はこの人
昨日、に「電話かけちゃえよー」って言われて、
ホントにかけてみたぜ?(笑

電話したら不在だったんだけど、すぐに向こうからかけ直してくれた☆★
それこそ3月に会って以来電話もしてなかったんだけど、
久しぶりとは思えないくらい話が弾んで、気付いたら1時間以上。
とってもとっても嬉しいひとときでした。

友達のチカラって大きい。
精神的に疲れている時は余計にね。



今日も大学の帰りに花火大会のラッシュに巻き込まれた(怒
江戸川の花火大会は人も多いからねぇ。
地下鉄もJRも遅れてるし、浴衣着てる人がエスカレータで邪魔だし・・・
ったく、俺は関係ないっつーの。

あれ?
僻んでるようにしか聞こえない?(爆
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


たまには真面目に

【2006/08/04 23:06】

自分と違う環境で頑張ってる友達と話すと、本当に本当に元気になれますね。。。
今日はなんか家で飲むビールが久しぶりに旨い。
(ホント最近は寝るためだけに500ml×3本とかがぶ飲みしてたし・・・)

今さっき、高校サッカー部の友人に電話をしたら出なくて、
そしたらすぐに宮城に居る(↑のと仲良し)から着信が・・・
二人とも最近話してなかったから、あまりのタイミングの良さにちょっとびびった。
んでもって不在着信を残したからもその後すぐにTelが。

まぁどちらともたわいもない話をして終わったんだけど、
の二人の口から共通で出た言葉。
「おまえホイッスルーやめちゃったのかよ!?」
正直ビックリ。だって完全放置だったのに・・・
予想外にホイッスルーを見てくれてたことにちょっと感動。

改めてお知らせしておきますが、ホイッスルーはプロバイダ変更に伴い、閉鎖しました。
なのでこのblogをブックマークしてください。
「ねぇねぇ、最近ほりけんのホムペ見れなくない?」
なんて言ってる友達が居たら教えてあげてください♪(別に居ねーか・笑)

去年までは3人で何度か俺の家で遊んだりもしていたけど、
の転勤があったり、の仕事が忙しかったり、俺も院だし・・・
学生の俺に比べれば社会人の二人は遙かに忙しいはずなのに
「ストレス溜めてるみたいだけど大丈夫か?」みたいに言ってくれて、
「あー、気に掛けてくれてたんだ」って、ものすごく嬉しかった。

また飲もーね。
ありがと。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


爽健美茶限定 矢井田瞳LIVE@東京国際フォーラム

【2006/08/01 23:49】

どっぷりと余韻に浸りながら日記書いてます・・・。
あ~気持ちよかった~。すんごい幸せ。

というわけで、セットリストを含めてネタバレしちゃいます。

Go my way(ヤイコ)
負けないで(ZARD)
ガッツだぜ(ウルフルズ)
ボーイフレンド(aiko)
Eyes to me(DREAMS COME TRUE)
全力少年(スキマスイッチ)
Everything(MISIA)
Tomorrow never knows(Mr.Children)
Story(AI)
酒と泪と男と女(河島 英伍)
LOOK BACK AGAIN(ヤイコ)
人にやさしく(ブルーハーツ)
サヨナラcolor(スーパーバタードッグ)
メドレー(湘南乃風・ABBA・プリンセスプリンセス・等)
My sweet darlin'(ヤイコ)

~アンコール~
どんなときも(槇原敬之)
Life's like a love song(ヤイコ)
STARTLiNE(ヤイコ)


どこかに津軽海峡冬景色が入っていたが・・・忘れてしまった(笑
順番も曖昧です。ゴメンナサイ。


とりあえず、無料で招待のライブにしては豪華すぎでした☆★☆
サポートメンバーもいつものツアーと変わらないし、時間もたっぷり2時間。
終わってからビールも飲めたし、気分爽快です☆

個人的には、スキマスイッチの全力少年が良かったなー。
あとはやっぱりミスチル。弾き語りでのTomorrow never knowsがすごく良かった。
(本人達が歌ってるTomorrow~を未だに生で聴いたことがないのだが/苦笑)

あとは・・・定番のLife's like a love song
あの大合唱は何度聴いても綺麗で、何度聴いてもウルウルしてしまう。

リクエストしたZARDの負けないでも歌ってくれたし(一番投票多かったらしい☆)、
カヴァーライブということで何だかいつもと少し違う雰囲気で、
でもいつものヤイコの声で・・・
ヤイコ本人もすごく楽しそうだった。


今年はこれでライブ3つめ。
もっと行きてぇ。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
