die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


嘘ぉ~!?

【2006/09/29 23:47】

2U

愛ちゃんの4枚目のDVD「2U」が10000部限定で発売されまして、
当然買ったんですが(先行予約してて今日届いた)。

今回のDVD発売記念で、購入者の中から100名様限定で、
「トークショー/プレミアム試写会」
に招待されるというお知らせが!!!
(買ってからイベントが決定したのだが)

「うわー行きてぇ・・・けど100名は無理だろ・・・」
とは思いつつ、吉報を待っていたら。。。

キタ。

来てしまった。当たってしまった。
ありえん。今年の強運はありえん(笑

というわけで、来週の月曜日に愛ちゃんに会いに行ってきまーす♪
しかも会場がHPでは「都内」としか公開されていないのだが、
メールを見たらな~んと○○○○○○!!!(←絶対誰もわからない/笑)

詳しい話は終わったら報告しまーす。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


BONNIE PINK Tour2006 “Under The Perfect Sky”@東京厚生年金会館

【2006/09/28 23:31】

BONNIE PINKのライブに初めて行って参りやした。
すっごい良かった。やっぱり歌上手い!!
それに東京厚生年金会館っていいね、近くて(笑
定期で行けちゃうんだもん。
これから毎回あそこでやって欲しいくらい。
(武道館も定期使えるからいいけど)

軽くライブレポしてみまーす。
長くなりそうなので追記でドーゾ♪
 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


研究室旅行'06

【2006/09/27 22:44】

研究室のメンバーで鬼怒川温泉行ってきました。
天気はイマイチだったけど、お風呂も食事もお酒もなかなか良かった♪

出発でいきなり失敗。
人生で初めて、団体旅行で遅刻して迷惑かけた(苦笑
7:00の新宿線乗らなきゃいけなかったのに、起きたら7:05。。。
やっちゃったよ。皆さんゴメンナサイ。

出発時間を遅れさせてしまったけど、
高速でスイスイ飛ばして、お昼前にもう宿の近くまで着いちゃって、
お昼を食べてから竜王峡へ。

竜王峡1 竜王峡2
竜王峡3 竜王峡4

景色の写真ばっかりってあんまり面白くないけど、とりあえず綺麗でした。
このあと土砂降りになって、ギリギリセーフ。。。

宿はすごい綺麗だった。
勿論温泉で、一泊二食付きで、しかも夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題で、
なんと一人5000円!!!
・・・ありえないよね、この値段(笑
あんまり期待してなかったんだけど、普通に高いホテルと変わらなかったよ?

しゃぶしゃぶ食べ過ぎて、夜はあんまり飲めなかったけど・・・



んでもって、二日目(今日)は大笹牧場へ。
が、しかーし。

↓こんな状態で・・・
大笹牧場・・・

とてもじゃないけど観光どころではない(笑
でも牧場のチーズとかベーコンとかウインナーとか美味しそうで、
何だかいっぱいお土産買ってしまった。
んで、高原で雨降っててクソ寒いのにソフトクリーム食って、
更にジンギスカン食った。(←↑食い過ぎだろ自分/笑)
ソフトクリーム ジンギスカン

その後、色々見てまわるつもりが天気が悪かったせいで無しになり、
16時には大学に到着~。そして調布は青空・・・(苦笑


明日はBONNIE PINKのコンサートだ!!!
楽しみは続くぞ☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


A Happy Birthday♪

【2006/09/24 22:55】

今日は上の妹、翔子の誕生日。
字の如く、米国の大学へ留学して映画の勉強中。
親が「羽ばたくような子」と名付けたら・・・そのまんまやん。
兄弟の中で一番おかしい。というか変。
裏を返せば一番芸術的才能は長けてる。

一年後、どれだけ逞しくなって帰ってくるか楽しみです。



ふと暇になった日曜の午後。

「あ、ケーキ食べたい」

思い立ったら即行動。
というわけで、本八幡のシェ・シーマへ愛車(MTB)でGO♪
無事にお気に入りのクレーム・アンジュほか3種のプチガトーをゲットして帰宅。
そのまま家でまったりしようと思ったんだけど、ふと

「あ、写真撮りに葛○臨海公園でも行ってみようかな」

と思い立ち、ケーキを冷蔵庫にしまってもう一度愛車で出発。
順調に市川ICを通り過ぎ、浦安に達したところで・・・道間違えた(汗
そこで一気にやる気が無くなり、どこか寄って腹ごしらえでもするかと思って、
財布を見たら・・・?????

「あれ?足りねーぞ?シェ・シーマでお釣り間違えてねーか?」

すぐにお店に電話して、葛○臨海公園そっちのけで戻ることに(苦笑
また本八幡まで戻ったさ(汗
無事にお金を受け取って、お詫びの品まで貰ってしまった(ラッキー♪

というわけで、葛○臨海公園は次回にお預け~。
何だかんだいって、今日だけで30kmも走ったぞぃ。

「一期一会」と「シュー・ア・ラ・シーマ」

やっぱりシェ・シーマはアンジュが一番美味しいな。
「一期一会」(写真右)は抹茶と小豆で結構美味しかったけど、
「シュー・ア・ラ・シーマ」(写真左)はシューが重たくて期待はずれでした。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


板前見習い中

【2006/09/23 23:20】

魚を鮮やかにおろせるようになりたい。ササッと魚を捌けたら格好良くない?
料理は好きだけど、お魚はまだ練習中~。
というわけで今日は安売りしてたアジを2匹買って、タタキにしてみた。

お刺身大好き

前よりはだいぶまともにさばけるようになってきた。
あとは包丁の切れ味のせいかな。。。良い包丁がほすぃ。
タタキのほうは・・・ショウガ・シソ・大根と合わせたらもう最高&無敵☆
勢い余ってビール3本も飲んじゃったよ♪



今日は一週間ぶりに大学へ(祝日なのに・・・)

実験を済ませて、一人で新宿へ。
ベルトを探してたら、良い物に巡り会いましたので、即購入☆
ついでにカットソーも購入。
カットソー&ベルト

彼女ができるまでは、暫く自分磨きに勤しみます。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


板挟み

【2006/09/22 23:54】

出張があったので今日は一週間ぶりの家庭教師。

指導はいつも通りだったんだけど・・・問題発生。

「自分のPCが欲しい」

前から欲しかったみたいなんだけど、最近その思いが強くなってきちゃったみたいで。
しかも最近メッセとか教えちゃって、その思いを加速させたのは俺だし(大汗

まだ中学生だし、別にどうしても必要なものではない。
だとしたらただの玩具。
それ対して20万は高い。(そりゃあの家なら出ないこともないだろうけど)

一番の問題は、俺が受け持ってから成績が全く上がっていないこと(大汗
むしろ落ちてるしρ(。。)イジイジ

「とりあえず中間テストで努力を見せてみなさい」と母親は言うのだけど、
当然「うんわかった」とはいかず・・・
「えー今すぐ欲しい~~~」
・・・だんだん不機嫌になってきた(汗
・・・そしてだんだん険悪な雰囲気が漂ってきた(大汗

今のままじゃ俺も許可できない。
ただ母親の言うことは全く聞かないので、俺が強めに一言。

「中間終わるまでは我慢だ!いいな?」

なんとか納得させました(当然だよね・・・
あんまり成績のことでごちゃごちゃ言いたくないんだけど、
とりあえず今度のテストで努力を結果で示すことを条件とした。

あ~、なんだか今日はいつもの倍疲れた・・・(;´o`)
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


タダイマ

【2006/09/21 23:16】

二泊三日の茨城の旅から帰ってきたっす。
つ、つかれた・・・(_△_;) モウダメ・・・

筑波の某研究所に泊まり、1日目はそこで作業。
2,3日目はそこを基点に茨城県北部のH市まで。
(微妙にT市じゃなかったよ・・・>郁ちゃん)

まぁ実験内容を説明してもつまらないのでしませんが、
簡単に言えばCryoユニット付きのFE-SEMでサンプルの観察。。。
はい、これくらいで十分(笑

朝早くて夜も遅いハードな3日間だったけど、宿泊は快適だったし、
何と言っても食いものが美味かった☆★
名産品の蕎麦、豚(しゃぶ&トンカツ)、常陸牛、秋刀魚の刺身、水戸の納豆etc。
家に居るよりはるかに豪勢な食事の数々(笑
毎晩お酒飲みに行ってたし・・・ぜってー太った。
てか、ここ最近の筋トレの意味なっすぃんぐ(爆

空が蒼い

いや~それにしても天気も良かったし、空気もおいしかった♪
ネットもコンビニも無かったけど、久しぶりに気分爽快だった。
帰りは初TX乗れたし(笑

今月は研究室の旅行もあるし、色々出掛けられるのは嬉しい。
(できれば関東を脱出したいんだけどさ・・・しばらく無理そう)

発表の準備は・・・知らん(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


へるしぃご飯

【2006/09/18 21:07】

ここんとこ飲み会が続いてるので、久しぶりに野菜中心の晩御飯を作ってみた。
って言っても和え物ばかりで料理とは言えないけどね。

めし!

・もやしのナムル
・キュウリの和え物
・きのこの炊き込み御飯
・ワカメとネギのお味噌汁

う~ん、ヘルシー。
ビールだけは我慢できんが・・・

3連休、皆さんどうしてました?
な~んか冴えない天気で、しかも大型台風まで。
機械学会@熊本大学に行くみんなは無事に着いたのかな?

俺は・・・適当にまとめ書きします。
土曜日はひたすら雑誌の整理。
取っておきたい画像をスキャンするのに6~7時間かかった(大汗
でも70冊も捨てられた。
まだだいぶ余ってるんだけどさ・・・
LUCIその1  LUCIその2
久しぶりに優子ちゃんの画像をUP♪
相も変わらず可愛すぎる・・・

日曜日は大学行って、帰りに飲み。
最近飲み過ぎだな(汗
楽しかったからいいんだけど☆

そして今日(月曜日)は掃除機かけて洗濯して押入の整理して・・・
何だかすげー働いた。



明日から3日間、筑波の研究所に泊まりがけで実験&観察に行ってきます。
先生は行かないから気楽なんだけど、一応院生だからな。責任持たねば。

結構ハードスケジュールなんだよねぇ。。。
明日は筑波で作業だけど、あと2日間はそこを拠点に茨城県の北のほうまで・・・(汗
まぁ軽く旅行気分だけど。

季節の変わり目、皆さんも体調崩しませんように・・・。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


あまりの重さに

【2006/09/15 01:54】

右のメニューバー内のプラグインパーツ、
「つなビィ」を非表示にしてみました。

だってblogトップがあまりに重たいんだもん。
削除したわけじゃなく、一時的に非表示にしただけなんだけど、
気分的に軽い・・・^^( ・ ・ )^^^ パタパタ

別に日記の記事にすればいいだけだし、
消しちゃおうかな。。。

っていうかモブログの設定すればいいやん(未だにやってない)。

通る度に・・・

この時期、どうしても思い出してしまうけど、
出来ることならそっとしておきたい記憶。
そしてその舞台の駅。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


混雑してる所に限って

【2006/09/13 23:54】

誰かにバッタリ会うんだよねぇ。

東京ドームミスチルコンサートでサッカー部の友達に会ったり、
新宿西口で女の子と歩いてるところを大学の友達に見られたり、
新宿フラッグスに入っていったところをサッカー部の友達に見掛けられたり、
3年前の大晦日にてるちゃんと千葉パルコ行ったら大学の友達に会ったり・・・

悪いことできねーっす(苦笑

そして今日は京王線新宿駅ゆんちゃんにバッタリ!!
時間は19時ちょい前。
完全にラッシュの時間帯ですよ・・・よく見つけるわ(笑

階段登ろうとしたらいきなり腕を掴まれて「あぁ!あぁ~!!」って(笑

同じ路線を毎日使っているから、いつか会うだろうとは思っていたが・・・
でも会えると嬉しいね。
また今度美味しいモノ食べに行こうね☆



今日は大学のクラスメイトと大久保にある韓国料理屋へ。

プルコギ

やべぇ、超旨かった☆★☆
誘ってくれてありがと。

14日15時12分現在、二日酔いで寝込んでいるが・・・
まぁいいか。本日は大学サボり~
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


薄い毎日

【2006/09/12 23:28】

最近、研究やる気が無い。
モチベーション上がらない。
ホント酷い。

・・・夏休みボケ?

にしては長くないか・・・(汗
もう夏休み終わって約2週間だぞ?

最近の日記を読んで「ホリケンよく出掛けてるみたいだなぁ」

そう思った方、大当たりです。
研究から逃げまくってます。

現実は、
走査型電子顕微鏡の勉強しなきゃいけないし、
英語論文読まなきゃいけないし、
実験のデータ整理だってあるんだけど、
全部やりたくな~い。


とりあえず部屋の掃除でもしよ(ォィ
 
 
------------------------------------------------------------
 しょっく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


嫌な汗かいたぁー

【2006/09/11 23:29】

本当は9・11のことを真面目に綴ろうかと思ってたのに、
もう今日は完全にネタですよ、ネタ(爆
やっちゃいましたよ、銀座で!!

詳しい話は控えるとして、ちょっと用があって友達を銀座に連れて行ったんですよ。
連れて行ったというか、俺の知っている範囲で案内してあげたのだが・・・

「腹減ったから飯でも食おうぜ」

これが失敗でした。
実は昨日、両親に「銀座でどっか良い店ない?」か尋ねたら、

「あぁ、松○屋の近くに美味しいルーマニア料理のお店があったな?」
「え~でもあれって私達が結婚する前に行ったところじゃない?」
「そうだっけ?でもまだあるんじゃないのかな。なかなか日本人の口に合う感じだったよね」
「うん、確かに美味しかった」

そしてネットで検索すると、まだそのお店があることが判明。

んで、今日友達とそこに行ってみたんですよ。
(本当は別のお店に行くつもりだったのに見つからなくてね)
ちょっと入りづらい地下のお店に行って席につき、
メニューを見ると・・・

ん!?!?!?

アラカルトメニューが1600~3000円!!
スープやサラダも高いっ!!
つーかあまりに高価で何を頼んだらいいのかわかんねーし!!

学生さんには無理っす(苦笑
その場で出ようかと思ったくらい(笑
でもせっかく入ったし、味は期待してたからとりあえず食ってみることに。
いっちょまえにコースで頼んでみた。

ニジマスのムニエル

フツーに美味しかったんだけど、やっぱり銀座の価格だわ。

っていうか言い訳だけど、今まで「銀座で飲んできました~」って言ってたお店は、
新宿や渋谷で飲むのと同じような価格帯のお店しか選んでなかったから、
少し銀座をナメてました。。。(汗
良い勉強になりましたとさ。


追記:
ちょっと自分の日記読み返してみたら、最近の記事、食べ物のネタが多すぎかも?(笑
今日はルーマニア料理、その前は吉祥寺であぶらそば
その前は焼肉、その前は海峡の唐揚げ・・・
他にもロールキャベツやら青葉のラーメンやらカレーやら・・・

こんなグルメな状態で痩せるわけなかろう・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ぶぶかとかNewsとか変な広告とか

【2006/09/09 22:16】

実験でほんのちょっとだけ大学に顔を出し、帰りに吉祥寺へ。

腹が減って、無性に吉祥寺ぶぶかあぶらそばが食べたくなって・・・
しかもクラスメイトがバイトしてるからオマケしてくれるし♪♪

あー久しぶりにうめぇ☆
ゆっきぃサンキュ♪

腹がいっぱいになったら、少し歩いてRAGTAG寄って、Newsへ。
(別にジャニーズじゃねーぞ)
古着があんまり得意じゃない俺が珍しくマメに通っている穴場。

ジャケット衝動買いしちった。。。
少し買い物控えなきゃ。
最近毎日何か買ってる気がする(大汗



帰りの地下鉄で気付いた広告。

モビット?


これはインパクトあるわー。
っていうか、全部の吊革に付ける作業、大変だったろうに・・・(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ふぁっしょん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


つんく♂を見た

【2006/09/07 23:45】

だからどーした?って感じだけど(笑
今日も昨日と同様、研究室でウダウダしてあっという間に夕方に。
帰り際、

「あー焼肉食いてぇ・・・」

とつぶやいたら、研究室の友達2人が話にノってくれて、すぐに牛角へ♪
昨日も生ビール飲んじゃったのに・・・9月の目標なんぞどこへやら(笑
でも焼肉は久しぶりだったし、満足×2♪

んで、いつも一緒に帰る友達と普通に京王線に乗ってた時、

「あーボウリングやりてぇ~」

とつぶやいたら、また話にノってくれて(こういうノリ大好きっす・笑)
勢いだけで途中下車して笹塚ボウルへ☆
2ゲームやってきました。
点数は・・・2ゲーム合計で146点(爆
以前なら1ゲームで超えてたっちゅーねん。

つんく♂を見たのはそのボウリング場で。
な~んか奥のレーンで撮影してるなーとは思いつつ、気にせず投げてたら、
友達が「あれ?あの人達が着てるジャケットに『つんく』って書いてない?」
って気づき・・・でも被写体の女の子が誰だかわからず放置。

その後、俺らのプレイ中に撮影が終わり、スタッフが片付け始めた頃、
スタスタと取り巻きを連れて歩いてくるのは・・・

「あぁ、つんくやん」

サングラス掛けてたけど、普通にわかった。
「ほ~」って感じ(笑
そして友達曰くモデルは時東ぁみだったらすぃ。
知らねーよ、メガネっ子アイドルなんて。

一応、証拠写真↓
時東ぁみ?←この場所でこのポーズ、変じゃね?(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


なんかよくわからない日

【2006/09/06 23:19】

前日の夜、銀行マンやってる高校のクラスメイトが泊まりにきて、
翌朝普通に仕事だから7:30に送り出し、
紀子様の親王様出産をリアルタイムで見届けてから、
久々に午前中に大学へ。

大学行く前にミノンのケーキが食いたくなり、数個買って行った。
がしかし、研究室行ったらB4、M1、M2、ドクターを含めて誰もいない
仕方ないから助手の先生に差し入れてきましたよ・・・(俺偉くね?)

それから、
ネットサーフィンちょびっと実験友達と雑談出張書類を事務室に提出
ビールで乾杯(え?)→友達とオセロ

何しに大学行ったんだ・・・。

帰りは研究室の後輩と一緒に新宿へ。
後輩に「今季のユニクロが意外とイケるんですよ!」と奨められたの。
ユニクロ苦手だから「えー」とか思いつつ、試しに行ってみたら・・・
おぉ、ニットが意外と悪くない。しかも1990円!!!
買いでしょ、これ。

その後「飲むか?」ってことになり、
海峡で唐揚げたらふく食ってビール飲んで帰ってきましたとさ。


まぁ今日一日、充実はしてないわな。

追記:
学科事務室っておばさんばっかりなんだけど、最近ちょい若めの女の子が一人入ってて。
残念ながらそんなに可愛くない・・・苦笑
今日書類出す時初めて少し話したのだが・・・
いきなり、俺が履いてた靴のブランドを尋ねられた!!
初対面でマジ意味わかんないっす・・・しかもそんな高い靴じゃないし。
大体、カウンターでの接客でよく足元まで見るわ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


オレンジ色の袋

【2006/09/04 09:09】

この前パンツを衝動買いをしたんだけど・・・

びーむす

高校生の頃は持っていることが軽くステータスでもあったBEAMSの袋
今は逆に持っているのが結構恥ずかしい(汗
目立つし。(←それ、店側の狙いだろ)

パンツそのものはストレッチ素材で履き心地もシルエットも良いのだが。
もうちょいシックな色合いにならないだろうか・・・



無事に教え子の自由研究は完成。
そして先月のお給料を貰った。

ガサガサ・・・ひーふーみー・・・うぉぉっ!!

貯金しよ。
 
 
------------------------------------------------------------
 ふぁっしょん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


夏休みおしまい

【2006/09/01 23:07】

10連休が終わってしまった・・・楽しい休みはあっという間(悲

休み中は特に遠出はせず(というか出来ず)、
成田へ2度帰ったり、兄貴と久しぶりに銀座で飲んだり、
両方のおじいちゃんの家に顔を出したり・・・
という、ごく普通な過ごし方でした。
その割には妙に財布の中身が寂しくなったが(汗

つーか、夏休みの自由研究が終わらないっ(爆

俺のじゃないのに(笑
何で大学院生が8月31日に必死で宿題やってんの??(笑
しかもまだ終わらないし。。。
まぁ自宅での作業も時給2000円つけてもらうから、自由研究だけで数万はいくけど。

お金で解決・・・ホントは良くないよね。。



今日は防災の日
防災意識を再確認せねば。
特に、そんなに遠くない未来に来るであろう大地震に備えて。

最低限の準備・知識として、
枕元に靴orスリッパ(揺れが収まった後は床がガラスだらけの可能性大)
携帯ラジオ、懐中電灯の電池確認
家族の避難・集合場所確認(近くの学校とか公民館とかお寺とか)
災害用伝言ダイヤル171or災害用ブロードバンド伝言板
 (安否確認用。携帯からでもOKらしい)

これくらいは必要かと。

あんまり考えたくないけど、
都心の繁華街、地下鉄、エレベーターの中で直下型地震なんて起きたら、
たぶん家にはそう簡単に帰れない。
(都内のエレベーターに閉じこめられちゃったら、1週間くらいは出れない可能性も)
一応、大学~家の道くらいはチャリでも走ったことあるから知ってるけど。
家までの道程、意外とが多いんだよなぁ・・・
江戸川とか荒川なんて渡れるのかな?

考えるときりがないし、すげー怖いけど、
地震の多い国に住んでいる以上、自分で備えるしかない。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
