die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


女々しい手

【2006/11/30 23:16】

11月もうおしまい!?
早ぇ~。
今月の目標・・・達成度70%くらいでしょうか。
後半、面倒なセミナーは2つくらいドタキャンしちゃったので(汗

おてて


昨日おばあちゃんに
「けんちゃん手がキレイやなー」
「水仕事なんかしてないような手やなー」
って言われた。

水仕事は一応毎日してるんだが・・・まぁ量が少ないしね。
肌弱いくせに昔から何故か手だけはキレイです。
そして爪も長めなので女みたいです。

普段、左手はギターの弦押さえるから親指以外は短くしてるんだけど、
今は愛用のギターちゃんが入院中なので(涙涙・・・

っていうか修理代45000円は痛い出費だよー(*_*)ゝイタタ
大手術だよー(TロT)
っていうかその値段、実は本体より高いよー(笑
修理費で新しいやつ買えるよー。。。
愛着あるから買い替えはしないけど。

さて、明日から師走。
一応バイトは「師」ですので(笑)、忙しく走り回りますよ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


べすちょ

【2006/11/29 23:31】

BESTYO

一青窈初のベストアルバムBESTYOが発売されまして、
勿論発売日にゲットです♪o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

「べすちょ」と読むらすぃ。(めざましに生出演した時に言ってた)
変な読ませ方しやがってと思いつつ、もう何もかも可愛いから許す(爆

16曲中14曲は既に音源持ってる。
(アルバム買ったのは意外にも初めてなのだが)
でもどの曲も通して聴くだけで癒されまくる・・・。
また窈ちゃんの生歌聴きてーなー。

最後に新曲「てんとう虫」が収録されてまして、
7月にap bank fes'06でお披露目されたんだけど、
改めて聴くとめっちゃ良い曲っす。
じわーーーーって泣けてくる

世界は何のためにあるのか
仕様がないことだらけならば
心配するのはもう止めて
私があなたの明日になれるのなら
悲しみも全部味方にしてあなたの一生を照らしたい

世界はなんのためにあるのか
そうじゃなく
あなたも私もそのためにある
という嘘をついてもついても2人でずっといたいから

世界で一番やさしい嘘ついたらそれでもあなたは
笑うかな



こんな歌詞、どうやったら浮かんでくるんだよ?
最近音楽に涙もろすぎるぞ。
そして小林武史というプロデューサーの凄さを再確認してしまいました。


親不知がにょきにょきと生えてきたせいで、
俺が一番好きな「食べる時間」がホント最低な気分なんだけど、
一青窈の歌にかろうじて助けられてます。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


写真追加

【2006/11/28 23:58】

嬉しい反応をしてくれた一部のラルクファンの為に、
残りの写真を公開(笑

客席の様子1 客席の様子2 客席の様子3

雰囲気感じられるかな?
今回の席は本当にステージの真横だな。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


結局は童心に返るのだ

【2006/11/27 23:04】

土日が超多忙だったせいで、今日は一日研究室にも行かずにダラダラしてしまった(ォィ

就活のこと、あんまり考えたくないけど・・・
いつの間にかもうすぐ12月。はえーよー。もうすぐ誕生日やん。
っていうか来年、年男です。うわ~24かよ(まだ22だけど)。

この間「とにかくでかいモノが作りたい」と日記にも書いたけれど、
ふと我に返ると幼い頃に夢見ていたことに手を伸ばしていると気付いた今日この頃。


<小さい頃、好きだったモノ>
でんしゃ。しょうぼうしゃ。ぶるとーざー。だんぷかー。ひこうき。
しんかんせん。ぱじぇろ。


<小さい頃、なりたかった職業>
でんしゃの運転手さん。パイロット。スキー選手。

とにかくはたらくじどうしゃが大好きだった俺。
まぁスキー選手は無理だが・・・それ以外を作るのは可能なんじゃないの!?


何だかワクワクしてきた(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live@東京ドーム

【2006/11/26 22:48】

初ラルクライブに行ってきたぜーぃ。
いや~ラルクのライブがあんなに楽しいものだとは・・・
何なんだ、あのお客さんの一体感は(笑
ホントすごかったっす。

3時間半というドゥアズ解散ライブ以来の長丁場でさすがに疲れたけど、
忘れないうちにライブレポしちゃいまーす。
 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


良い物を永く使う

【2006/11/23 23:19】

昨日から泊まりに来てた友達と、午後からかっぱ橋に行ってきた♪
友達が業務用の調味料を買いたいって言うから付き合ったんだけど・・・

どうせなら浅草も散策しようってことになり、
浅草駅からブラブラ。
雷門

んでかっぱ橋の道具街に着いたんだけど、
「そういや前々からよく切れる包丁が一本欲しかったんだよなー」
ということを思い出し、ちょうど道具街で色々見られたから、
思い切って高級品を一本買ってみました☆
↓コレ
怖え~w

これで久しぶりに料理凝るかなー♪o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

良いモノは丁寧に永~く使いたいものです。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


しばしお別れ

【2006/11/22 19:08】

今日は大学サボり。
11/5以来の休みです(ありえん・笑)

朝から溜まった洗濯物をガンガン回して、
掃除機かけてクイックルワイパーで廊下も綺麗にして、
布団干して、
就活関係の書類を片付けて、
MTBのチェーンを洗って注油して、
エアコンのフィルター洗って、
夕方から津田沼行ってギターをリペアに出して・・・

あぁ~すげー働いた。かなりスッキリ(笑


ギターはビビりがひどくて、ネックとブリッジあたりをリペアしてもらうつもり。
見積もり出るまで2週間、更にその後修理で2週間。。。
しばらくお別れです(涙涙
う~む、年末までギター弾けないの辛いなぁ。
安いのを買っちゃってもいいんだけど、父ちゃんからのお下がりで愛着あるからねぇ。



津田沼行くときに、電車乗ったら今年の3月まで指導してた教え子にバッタリ☆
元気に高校行ってるみたいだし水泳も続けてるみたいで、何だか心が温かくなりました。
すごく嬉しかった。

先生って大変だけど良い仕事だね。

ただひとつ気になったのが・・・彼女連れてんじゃねーよ(爆


今から大学の友達が遊びに来まーす♪
鍋じゃ鍋じゃ♪
常夜鍋とビールじゃ♪
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


再確認

【2006/11/21 23:04】

ここ数週間、色んなことがあって。





・・・でもやっぱり一人しかいない。





もう迷わないよ。



<今日の一曲>
Wildflower/BONNIE PINK」

超良い曲っす。

I was there when your heart was bloken
I was there when you were looking down
I was there when you lost your way
Wish I'd had a word to extend



こんなこと、ストレートに言えないよね。。

この前、好きな人にも聴いてほしくてコピーして渡した。
聴いてくれてるかな。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


今年最高の

【2006/11/20 23:57】

出来事だったらいいんですが、残念ながら逆です。


今年最高の疲れ具合かもしれましぇん。
もう無理です。
起きてられない。
つーか日記なんて書いてないで早く寝ろよ、俺。


昨日は日曜なのにお昼から大学行って必死で資料作って終電で帰ってきて、
家に着いてからもPPと闘って気付いたら4時で、
今日は5時起きだったから1時間しか寝られず、
大学行って先生の車で筑波まで行って打ち合わせして、
大学に着いたのが22時で、今やっと帰宅。

先週から疲労が溜まってるんだよね。
土日含めて2週間まるっきり休み無かったし。


さっきホームで目眩がして焦ったわ。
酒飲んでるわけでもないのに真っ直ぐ立っていられない(苦笑
家に着いても気持ち悪くて何も食べたくない。
みそ汁だけでも飲んで寝よう。


おやすみなさーいzzz
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


郁ちゃんおめでとう☆

【2006/11/18 21:54】

何だか朝から晩まで色んな事がありすぎた日だった。


五反田でのセミナーに朝一で行ったら、中学~高校が一緒だった先輩に会い、
(しかも並んでたら後ろにいた!!!)

更に大学の友達にもブース内でバッタリ会い、

セミナーをハシゴしてサンシャイン行ったら、そっちは就活中の学生の多さにうんざりして、

大学戻ったら学祭の真っ最中で久しぶりにサークル時代の先輩に会い、

研究室の飲み会では助教授に軽く電車マニアだということがバレちゃうし、

帰りの電車内で「郁ちゃん無事にお子さん産まれたかなー」って心の中でつぶやいたら、
ちょうどその2秒後にケータイが鳴って吉報が届くし☆


郁ちゃん、本当にお疲れ様でした。
写メールもすごく可愛かったよ☆ありがとう。
落ち着くまでゆっくりしてね。

本当に、新しい生命の誕生って素晴らしい事。
本当に本当にすごい。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


異常に疲れる

【2006/11/17 23:56】

今日は五○田での合同セミナーに早朝から参加してみた。
明日もサンシャインで別なセミナーがあるから一応行くんだけど、
今日のほうが内容充実してそうだったし。

自動車メーカーTとかHとかMとか、
カメラメーカーCとか、
総合電器メーカーPとかSとかHとかTとか・・・
マジでただのミーハーです(笑
まぁとりあえず今月の目標は
「ひたすら色々見て、話を聞いてみる」
だからいいのだ。

ものすごい疲れたけど、「もっと調べてみよう」という動機付けにはなる。
その企業のことを知らなきゃ質問もできないし、「わからないこと」がわからない。

工作機械メーカーの人事の人なんて、完全に俺のこと覚えてくれてたし。
(この間大学でのセミナーでも会ったからね)
でもこういうの大事だと思うから、またその企業が参加しているセミナーがあれば通います。


今日また少し、業界は絞れた気がする。
とりあえず、
・ちまちましたこと
・情報システム管理
はやりたくないので、でかいモノを作りたい。

ジェットエンジンしんかんせんプラント

↑こういうの設計・開発できるなんて、超楽しそうだしやりがいありそう☆

人と接するの好きだし、「文系なんじゃないか?」って思うこと多いけど、
自分の好みを省みるとやっぱり俺は完全に理系だ。
もうこの世界から逃げられないし、逃げる気もない。



今日は郁ちゃんのお誕生日。
本当におめでとう☆

今年は自身の誕生日を祝う余裕ないかもしれないけど、
明日も無事に「おめでとう」を言えるよう、お祈りしてます。
明日頑張ってね!!!
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


学祭とは無縁

【2006/11/16 23:40】

サークル辞めてから特に縁は無いんだが、
今年は特に意識して無視。

というか、研究やってる俺にとっては
ただひたすら五月蠅いだけ。

打ち合わせの準備で、今日も耳栓してエクセルとバトルしてました・・・(汗
早く学祭終わって、早く打ち合わせも過ぎてくれ~。


<今日の一曲>
「あなた/L'Arc~en~Ciel」
久しぶりに聴いたらものすごい良い・・・☆
半端じゃねぇ。

何度聴いても涙出そうになる。
今度のライブで歌ってくれるかなぁ・・・?
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


はるちゃんおめでとう☆

【2006/11/15 23:01】

今日の午後2時頃、無事に元気な男の子を出産したと、
出産の3時間後くらいに本人からメールをもらいました☆★☆
次男くんだね☆
本当に本当におめでとう!!!
そしてお疲れ様です。

安産だったそうなのでホッとしました。
これからますます大変になると思うけど、今はゆっくり休んでくださいね。

今週末は郁ちゃんも出産予定。
そしてCAFE繋がりのshihoさんも妊娠5ヶ月だとか☆
皆さんの無事の出産を心から祈っています。




研究室でのゼミは昨日終わったのに、
来週の打ち合わせの為の準備に追われてフラフラ・・・
今日も久しぶりに早起きしたし(てかあんまり寝れてないし)、
頭がボーっとするわ。

もう寝ます。

そういやさっきTSUTAYAでラルクの代表的なアルバムを適当に借りてきた♪
ライブまでは通学の電車内でラルク漬けだな。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


あなたはどっち?

【2006/11/15 05:50】

前日の日付で日記を書きたい気分。
だって全然眠れないんだもん。。

今日10時から教授と打ち合わせなんだよなー。
このまま起きてたほうが楽かもしれん。
てか、朝っぱらから何話すんだろ。
データ整理なんて出来ること限定されてるのに・・・


寝れないから機械力学を復習(キモッ
就活を始めてから、自分の基礎力に全然自信が持てなくて、
せめて四力(機械力学・流体力学・熱力学・材料力学)+電磁気学くらいは
人並みに出来るようになりたくてちょっとずつ復習してます。
TAやってたから材力は自信あるけど、あとはダメだー(汗

『クリエイティブな仕事は基礎力があってこそ』

ってドラゴン桜で阿部寛が言ってましたが、まさにそれを痛感中。
たぶん研究・開発職に就いたら更に感じるんだと思う。
就職先で「院卒なんだからそれくらいは・・・」って言われないようにしなきゃ。




全然話が違うけど。
ヤフーのトピックスに

『小笠原、巨人と初交渉』
『中日、FA小笠原獲得を見送り』


って出てると、一瞬『お?満男か?』って反応しちまう(苦笑
紛らわしいので早く移籍先決めちゃってくださいな。
(日ハムの小笠原もすごく人柄が好きだけど)

今ふと思ったんだけど、どっちの小笠原のほうが世間一般に有名なんですかね。
結構いい勝負じゃない?(笑

野球好きならWBCにも日本シリーズにも出てるから当然知ってるし、
サッカー好きなら2度W杯に出てるから勿論知ってるし・・・
日ハム小笠原   鹿島小笠原

ヤフーで「小笠原」で検索したら、
関連検索ワードでは日ハム小笠原に軍配。
けどカテゴリができてるのはメッシーナ小笠原だけ。
最初にひっかかるのは小笠原諸島の小笠原村(爆


めざましどっちに出したい(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ヤフオクって便利です

【2006/11/13 23:40】

昔から隠れラルクファンな俺。

何としてでも行きたかった、
L'Arc~en~Ciel
15th L'Anniversary Live TOKYO DOME

この間イープラスのプレオーダーが外れたって書きましたが・・・


ヤフオクで獲っちゃった~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ


こういうとき、金に糸目は付けられましぇん☆
とは言っても定価+500円。
しかも1Fスタンドのかなり前のほう(アリーナとか贅沢言いません)。
しかもかなり外野寄り(ステージ側)
しかも2日目
良い買い物したー。


マジで嬉しい。今更ながら、初ラルクっす♪
懐かしい曲いっぱい歌ってくれぇ~☆
『DIVE TO BLUE』とか『風にきえないで』とか!!



矢田ちゃん入籍とか忘れさせてくれ!!(かんけーねーし
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


大爆笑

【2006/11/12 19:39】

本日2度目の更新。
勉強しなきゃいけないときって、日記書きたくなるよね?


ヤフートピックス『千○県の新ロゴに批判相次ぐ』、見ました??

様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千○県のイメージの一新を目指して、統一的に活用する新しいロゴを作成しました。
新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。
今後、PRポスターや各種広報刊行物などにロゴを活用し、千○県を全国に発信します。

(千○県庁のHPから抜粋)









ちばちば~  ちばちばちば~











ひええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(爆

マヂでダサいぃぃぃぃ!!!


グラフィックデザイナーだかなんだか知らんが・・・
このダサいロゴに幾らかかってるんでしょうか。。

さぁ県民のみんな。
県民税、返してもらいに行こうか♪(俺は払ってないが)
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


青い、蒼い、碧い。

【2006/11/12 15:30】

↑どの漢字が正しいのかわかりません(苦笑


秋の空


なんなんだ、この良い天気。
憎らしいほど青い。
町並みまで青く見えてしまうほど青い。


ちょうど一週間前は、同じような青い空の下で、公園をのんびり散歩してた。
すっごいすっごい気持ちよかった。


今週は・・・
日曜にもかかわらず、研究室にこもって資料作りですよ(涙涙・・



追記。
夕焼けも綺麗だったのでUP★
(そんな暇あったら作業しろよな・・・)

よみうりランド


「よみうりランドの観覧車を覚えてる~♪」って、
一青窈の『大家』っていう歌に出てくるんですよ。
両親との思い出があるらすぃ。

それと掛けているんだと思うんだけど、
今度『BEST YO』(ベストアルバム)の発売記念によみうりランドで無料招待ライブ決定!!

・・・中間発表前なんですが(大汗
大学から近いし、早朝に並ぶかな。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


凛々と茂る、あの草木のように、強く強く。

【2006/11/10 23:04】

騒ぎ


救急車、消防車、パトカーがサイレン鳴らしながら構内に入ってきて、
嫌な予感がした。



学内で、今年2度目・・・。


悲しくなります。


そんな簡単に「死」を選ばないでください・・・。


忘れないで 君のこと 僕は必要としていて
 同じように それ以上に 想ってる人もいる
  侮らないで 僕らにはまだ やれることがある
   手遅れじゃない まだ間に合うさ この世界は今日も美しい そうだ美しい

                           It's a wonderful world/Mr.Children
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


企業ロゴ

【2006/11/09 22:56】

就活サイトで色んな会社のロゴを見ていて思ったこと。

キーエンス 

京セラ

ケンウッド

上からキーエンス、京セラ、ケンウッド。

まぁ単にKから始まってるというのもあると思うのだが・・・
似てると思うのは俺だけ?



そしてもう一組、前々から似てるって思ってたやつ。
ハロッズ(左)と阪急百貨店(右)。

ハロッズ   阪急百貨店

パッと見では全然わかんねーもん(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


はっぴぃばーすでぃ♪

【2006/11/08 23:08】

今日11月8日はSHIHO仲間ナリちゃんのお誕生日☆
ホントにおめでとう☆

SHIHO's CAFEで知り合って早3年。
何だか時間が経つのがすごく早い。
それでも連絡を取り合えてるってすごいこと。

素敵なお誕生日が過ごせたかな?
また飲みに行こうね。

懐かしい~

↑すげー懐かしい写真をアップ☆
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


電車に振り回される

【2006/11/07 23:46】

昨日と今日、電車が散々です(涙


昨日八王子に行く時、ダイヤを見て完ぺきに電車を決めていたのに、
いきなり下○中山で15分も待たされて全てパー。
友達との待ち合わせにも遅れるし、八高線もギリギリでダッシュするハメになるし・・・

んで今日はカテキョの日だから大学を18時頃出たら、
京王線がストップ。しかも30~40分は動かないという(怒
仕方ないから振替バス使って吉祥寺行って、そのまま中央線で家まで・・・
勿論カテキョは遅刻。




どっちも遅延の原因は人身事故。




・・・生きていれば辛いこともあるよね。
俺も、今まで何度か思い詰めて一瞬頭によぎったことくらいある。

でも世の中の人全てが敵なわけがなく、
どこかに自分を理解してくれる人がいて、
その人達のおかげで今日も何とか生きてる。

誰にでも必ず味方は居る。
愛してくれる人がいる。
それを信じて、生き抜いてほしいです。
 
 
------------------------------------------------------------
 しょっく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


人生二度目の京王八王子

【2006/11/06 21:16】

思い出の看板・・・
日本機械学会の主催で先生に紹介してもらって、
タッキーが宣伝してるデジカメのメーカーを見学してきた。
まぁカメラの他にも医療器具でかなりのシェアだから、
そっちメインで見学してきたんだけど・・・

場所が北八王子・・・
は、八高線!?ってどこ?って感じ(笑

京王八王子で乗り換えて行ったんだけど、あの駅に行くのは二度目。
一度目は・・・日記に書いたことあったっけ。
知らない方々のためにおさらいしますと。。。

※就活とは少し話題それますが
あれは忘れもしない、4年前の12月10日(俺の19歳の誕生日)。
サークルのみんなが居酒屋で祝ってくれて、かなり酔った俺。
そのまま22:30頃に調布で新宿行に乗ったまでは良かった。

その車内で爆睡。

調布→新宿(で折り返し)→調布→・・・・・→京王八王子(!)

目が覚めてホームを見たら「京王八王子」って書いてあったのは一生忘れられん。
その後、高幡不動まで戻ったら「これで本日の運行は終了です~」
タクシーで調布まで戻ったのは言うまでもありません。。。


というわけで、懐かしさに浸ってきましたとさ。

見学のほうは、開発センターだから開発現場を見せてくれるのかと思ったら、
フツーに説明だけだし・・・。
はあ、妙に疲れた。

発表の準備しなきゃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


泣きたい気分になって

【2006/11/04 23:50】

KNOCKIN’ ON HEAVEN’S  DOOR

元々ドイツ語の勉強の為に見たんだけど・・・
とにかく気分爽快。そして感動☆
久しぶりに泣きたい気分になって観ちゃったよ~。

余命僅かと宣告されたマーティンとルディ。
同じ病室に居合わせた二人だが、ルディが「一度も海を見たことがない」という。

『嘘だろ?天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ』

二人は海を見るために、車を盗んで病院を脱走する。
がしかし、盗んだ車はギャングのモノで、トランクには大金が・・・。

途中何度も犯罪を繰り返して、ギャングと警察に追われながらも海に辿り着くんだけど、
そのドタバタ劇がコミカルなタッチでとても面白い☆
けれど「生」と「死」についても考えさせられる。

笑って泣いて、ホントに気分爽快☆
 
 
------------------------------------------------------------
 えいが | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ローギヤに戻そ

【2006/11/03 23:01】

今日は興味本位で、汐留に東京本社がある某家電メーカーへ。
(↑んなの、ひとつしかないっ・爆)
ためになる話は十分聞けたけど、最近、就活に気合いを入れすぎかも(笑
早くもちょっと疲れが溜まってるぞ。
マナー講座に行ってみたり、会社見学の申し込みを7つも入れてみたり。
・・・ぶっちゃけまだいいやん。
もう少し気楽にやろーぜ自分。

たぶん、見えないプレッシャーを感じちゃってる。

「別にそんなに頑張らなくたって、幾らでも就職口あるんでしょ?」

みたいなこと、よく言われるけど、
同じ理工系国立大でも東大や東工大と比べちゃったら・・・ねぇ?
確かにここ数年、技術職の求人数はとんでもない増え方してますが。
それでも楽だなんて全然思ってない。
(思ってたら今頃セミナー行きまくったりしないし)

ちょっと目指すべき業界絞れてきたかな~なんて思いつつ、
今月はひたすら色々なメーカーを見てみるつもり。
色んな会社の建物に入れるの結構楽しいし♪
(小学校の社会科見学のような気分/笑)
行くとこ行くとこ、全部良さそうに聞こえてしまうのだが。。。

まぁどの企業へ入るにせよ、多くの会社を知るには良い機会。
ポジティブに考えて、ガンガン動きます。
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
