die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


八千代すげー!!!やったー!!!

【2006/12/31 14:04】

アンチ国見な俺にとって、千葉代表の八千代が一回戦で負かしてくれるなんて最高っす♪
うおおおおお☆★☆
マジですげー!!!

あ、取り乱しましたが、高校サッカー選手権が昨日から始まりまして。
今日は一回戦でも屈指の好カード。

八千代高校(千葉)vs国見高校(長崎)

八千代は上の妹の母校でもあるし、
昔から国見のロングボール多用サッカー&時代にそぐわぬ全員坊主が大嫌いな俺は、
マジでマジで八千代に勝って欲しかったのです。。。

2006年を素敵に締めくくってくれました。
ホント嬉しいわー。
これでリズムに乗って、国立目指して頑張ってほしいです。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


なかなかやるじゃないか。

【2006/12/29 23:34】

地元の駅
実家帰ってました。
写真は地元の最寄り駅。
ほんっっと田舎です。
こののんびりした感じが超落ち着くのだが。

昨日、映像(映画)を専攻している上の妹の作品を初めて見た。

向こう(米国)の大学の授業で作ったそうだが、
演技はともかく(自分で主演も編集も・・・大変だったろうに)、よく編集されてた。

親もすげー嬉しそうだったし、俺も若干感動。2回も観てしまった。
その調子でしっかりやりやー。
BGMが俺の好きな歌手ばかりっていうのがウケたが(俺があげたから仕方ないか・笑)



今日は2年数ヶ月ぶりに運転免許合宿のメンバーで集合♪@銀座
まぁ例に漏れず今回も幹事ですが何か?(笑
お店は夜景が綺麗そうだったのでここにしてみた。
銀座~京橋の夜景に加えて、東京タワーまで見えて大正解♪

一緒の合宿所だったとはいえ、3年以上経った今でも繋がってるってすごい。
みんな相変わらずで、でもちょっぴり大人になってて、楽しかった。
19時に入店して、近況報告してたらいつの間にか23時!!(ひょえ~

皆さん優秀だし人生設計しっかりしてるし・・・刺激になりまする。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


@実家

【2006/12/28 00:41】

昨日やっと中間発表が終わりました。

まぁ何てことなく済んだんだが、
昨日はその後に新四年生向けのガイダンスで
研究室紹介をしなきゃいけなくて、
大人数の前でプレゼンを二回…
頭切り替えるの大変でした
ふぅ。

とか言いながら、プレゼンやりきった後の充実感が
結構好きだったりするんだけどね。

んで今日は寝坊しつつ研究室行って研究納め。
疲れてやる気出ないし、肺のほうも本調子じゃないから、
最低限の作業をこなして終了~。
そのまま実家帰ってきました。

明日はゆっくりしよう。


以上、ケータイから更新でした(笑)
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


最低

【2006/12/25 22:38】

もう、自分の身体が大嫌い。
悪いところが多すぎる。

というのも、一昨日の夜からまた肺が痛くて。

クリスマスイヴなんか関係ないって思いつつ、
やっぱりどこか気にしてたんだけど、
何もかも×で外にも出られず、一日中横になってた。

息苦しくて、
左腕がしびれるし、
背中は張るし、
食欲も全然無くて。



ホントに最低。
明日は修士の中間発表だし、早く寝よう。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ご先祖様って知ってます?

【2006/12/24 01:51】

中間発表の練習しなきゃいけないんだけど、
とりあえず今日はおじいちゃんの手伝いにGO☆

しばらく行ってなかったし、京都の写真見せたかったので。
(あ、そういやUPし忘れてるね。。。)

家の前の私道を掃除して、
神棚のホコリを取って、
エアコンのフィルタ洗って、
掃除機かけて、
ナムル作ってきました。働いたぁ~。


手伝い終わってから、いつも通りおじいちゃんとお酒を飲んだわけですが・・・

何故か我が家の宗派の話になり、
田舎(富山)の墓の話になり(この辺りから既によくわからない・笑)、
そして堀家の先祖の話へ・・・

「ふんふん」と話を聞く俺に嬉しくなったのか、
明治初期から記録が続いている書物を引っ張り出してきた。
(おいおいマジかよ・笑)

分家とかしててよくわからんが、とりあえず歴史が長いことはわかった。
が、べつに俺は長男の家じゃないので(笑
宗派とかよくわかんないし。

まぁどんな話にせよ、嬉しそうにしてくれるのが一番です。

さて、
Angel Song~イヴの鐘~/the brilliant green
メリクリ/BoA
君が好き/Mr.Children
I WISH/L'Arc~en~Ciel
オレンジ/BONNIE PINK
DEPARTURES/globe
あたりを聴いて寝ますかな。
皆さんも素敵なクリスマスを☆

いちまんいぇん!?
↑おじいちゃん家で貰った、ひとつ壱万円もするメロン。
旨すぎ。だが、もうちょい安いほうが甘くなくて良いかも(笑

明日は有馬記念で最寄り駅が激混み予定・・・(鬱
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


DVDでびゅー

【2006/12/21 03:35】

ap bank fes’06のDVD

本日発売の『ap bank fes'06』のDVD。
もちろん発売日に買ったわけですが。

中間発表の練習で忙しいから、ササッと流して観てたら・・・

俺!?

!!!!!!!!

はい、思いっきり映っちゃってました(爆
しかもマルチビジョンで窈ちゃんと一緒に!
ノリノリでめっちゃ恥ずかしいのでサムネイルしかアップしませんが。。。

7月に会場行った時、ブロックの最前列に居たせいか、
ボニーと桑田さんのところでかなり撮られてる気がしてたんだけど、
まさか本当に入ってしまうとは驚きです。
ちなみに予想は外れてGAKU-MCのところですが。

観たい方はDVD買いましょう。6800円ですので(笑



最近mixiにログインしてない。
別に嫌になったわけではなく・・・普通に心も体も元気だし(笑

ただ、ダラダラとネットサーフィンしている時間がもったいなくて、
気付けばその大部分をmixiチェックに割いてたので。
まぁ元々blog主義だし、たまにチェックするくらいでいいかなと。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


めにー・くり・す・ます

【2006/12/20 00:43】

明大前駅のホームにて、
よみうりランドのポスターを発見。

よみうりランド


あぁ~~~~~~くだらん(笑

ちなみにポスター下部にも書いてあるけど、
升の中の栗の数を当てたら豪華賞品ゲットらしい。。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


冬の曲

【2006/12/17 02:30】

日記を書く暇が無い。
自分で忙しくしてるんだけど、書かないと落ち着かないぃー。

昨日は芸能人並のスケジュールだった。。
新宿で朝から2つのセミナーをハシゴ。
その後研究室行って中間発表の準備して、
急いで帰って22時過ぎまで家庭教師して、
その後友達の家に転がり込んでそのまま泊まり~。
(ちなみに今日も朝から外苑前でセミナーでした)

セミナーは新宿○ルタワー30Fだったんだが、眺めがすごい良かった。
新宿の高層ビル好きです。
エルタワー


プライベートも研究も就活も妥協しねーぞ。
てか、忙しいのに何故太るのだ?
ドーナツプラント←こういうの食ってるからか?(笑

ちなみにひとみちゃんお薦めの↓は、オープン当日とんでもない混み具合で、
ドーナツ食うだけで1時間待ちとか言われたのでやめました(涙
思わず写メしたっつーの(笑
クリスピークリーム
日本初出店ということで、テレビ局とか取材陣がいっぱい!!今度リベンジっす。



冬の曲といえば、やっぱりglobeのDEPARTURES
そしてCan't Stop Fallin' in Love
久しぶりに昔のアルバム引っ張り出してみた。

やけに、身に染みます

なんで急にこんなこと書くかというと、単にさっきCDTVでSWEET PAINが流れてたから。
昔の小室さんの曲はやっぱり良い♪
iPodに投入するか。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


つぼっぱ

【2006/12/15 02:32】

大学で一番の親友と夜22時ちょい前に研究室を出て、
終電ギリギリまで調布のつぼ八へ。
だって今日はどうしても生ビール飲みたい気分だったんだもーん。

生ビールって、何であんなに美味しいの?
至福の時ですよ。

そして、金銭感覚狂うほど安い(笑
あんかけカニチャーハン380円だぞ!?
しかも普通に旨いし。

ビールを数杯飲んで、しっかりお腹いっぱいになっても、
2人合わせて4500円・・・
この間、京都で飲んだ時は2人で12000円近かった気が・・・

こういう突発的な飲みって最高じゃ~☆

さて、明日は新宿でセミナー×2。
新宿サイコー♪電車賃かからな~い♪
早起きが一番辛いのだが・・・張り切って起きます。
あ、ひとみちゃんお薦めのドーナツ屋にも行かねばっ!!
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


非売品DVDげっつ

【2006/12/13 01:13】

SN仲間のちぃちゃんから誕生日プレゼント届いたー☆★☆

Yaiko

爽健美茶限定 矢井田瞳LIVEのDVD~♪

(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ

マジ嬉しい。
どうもありがとう☆

このライブは当たったから実際に行ったんですが
行った人にはDVDが当たらないので・・・

どっちも手に入れられた俺は幸せ者じゃー。
カヴァーライブで俺の好きな曲もいっぱいで、すごい良いライブだったから、
ホントに本当~に嬉しいっす。

DVD収録曲は、
Go my way/ヤイコ
Tomorrow never knows/Mr.Children
NO MORE CRY/D-51
My Sweet Darlin'/ヤイコ


Tomorrow~がマジ良い。

ちぃちゃんありがとー!!
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


また一つ歳をとる

【2006/12/10 16:37】

はっぴばーすでーとぅーみー。

というわけで、今日12月10日で23歳になりました。
もうあまり嬉しくないけど・・・

メールをくれた皆さん、あざーっす!!

一応数えだと前厄?
この間、気休め程度に天竜寺で厄除けのお守りは買っておいた。
この一年は人生を左右する大事な年なんだから、良いことあってくれー。

ま、今研究室ですが何か?
昨日も今日も明日も明後日もカテキョですが何か?(笑

でも昨日は友達が寒い雨の中、ケーキとスパークリングワインを
買ってきて祝ってくれた。
感激しちゃったよ。どうもありがとう☆


12月10日。
前にも書いたかもしれんが、今日はアルフレッド・ノーベルの命日。
なので、毎年自分の誕生日はストックホルムでノーベル賞の授賞式が行われる。
う~む、これ結構わかりやすくて嬉しい。

まぁ他にも今年行われたドイツW杯の組み合わせ抽選会が去年の今日だったり、
終戦の年に世界人権宣言が交付された日だから人権デーだったり、
府中で三億円事件が発生した日だったり・・・

結構いろいろあるな、wikiで調べると(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


3000円の肉

【2006/12/07 23:35】

3000円のステーキ  西船駅前のツリー  ショベルカー


支離滅裂な写真ですが・・・

1枚目。
1枚で3000円の肉を貰いました。
焼く時、肉の良さを活かす為にミディアムレアに仕上げ、
最後にちゃんとブランデーでフランベしましたよ。
なんだこの柔らかさ!!っていうくらいジューシーでした。


2枚目。
毎年、西○橋の駅前に登場する、お世辞にもキレイとは言えないツリー(笑
今年も相変わらずセンスが無い。。。
なんなの?あのオレンジ色のリボンは・・・金とオレンジは合わない気がするんだけど。


3枚目。
某建機メーカーのセミナーに行ってきました。
はたらくじどうしゃって素敵です(笑
マジ魅力的です。
お土産に貰ったトミカが一番嬉しい・・・☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


晩秋の京都より

【2006/12/06 00:55】

先ほど帰宅しました~☆

生まれて初めての京都。
とっても素敵なところでした・・・。

旅日記は後日ゆっくりまとめます。

取り急ぎ、写真を2枚ほどUP♪
円光寺の庭園 天竜寺のモミジ
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


爬虫類を飼いたい

【2006/12/02 23:32】

今日は船橋で色々買い物してたんだが・・・

ロフトのペットショップに行ったらマジ癒された。
欲しくなったのはオオトカゲ

あら、意外に可愛い顔じゃな~い??

爬虫類って全然臭わないし、飼育も楽らしい。
餌代が若干高いみたいだが。。
1万5千円かぁ。ちっと真剣に考えてみようかな。
(ひかないでね・・・)



明日から西のほうへちょっくら旅行してきます。
「そうだ、○○へ行こう」
ってやつです(笑
火曜日の夜に帰宅予定です☆

天気も悪くないみたいだし、いっぱい写真撮ってくるぞー。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
