die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


フライデー!?

【2007/01/31 23:35】

研究室の友達と面接対策BOOKみたいなのを読んでいたら、
「あなた自身を何か『モノ』に例えてPRしてください」
みたいな設問があって。
自分ではすぐに浮かばないから「俺ってモノに例えると何かな?」って尋ねたら・・・

友達:う~ん・・・(数秒後)『フライデー』じゃん?

おい、なんだそれ(笑
俺そこまで発言適当じゃねーぞ。
まぁグラビアは嫌いじゃないが。。
それに綴じ込みページみたいな秘密もありません(爆



去年くらいから、やっとプラスに考えられるようになった1月31日。
お誕生日おめでとう。27歳だね。
やっぱり今日の日が近づいてくると思い出しちゃうけど、頻度は確実に低くなってる。
4年という月日が忘れさせてくれることを実感してます。

きっとどこかで、元気でいるよね。
幸せでいるよね。
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


びすた欲しい

【2007/01/30 01:51】

下のタイトルが予想外に反響があったので、更新します。
普段嘘つかないからね、俺(笑
冗談でもこういうこと言わないほうがいいみたい(笑
地雷バトンは大成功だけどね☆


日付が替わって1月30日。
ついに新しいOS「Windows Vista」が発売~。
Windows vista
3Dのデスクトップとか、結構興味あり。
ちと欲しいぞ。
でも高~いっ!!機能がフルだと5万くらい!?
一応自分のPCはメモり足せば入れられるかもだけど、
初期不良あるだろうし、しばらくは様子見だなー。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


大学院やめることにしました

【2007/01/28 22:04】

郁ちゃんの日記で踏んでしまった地雷バトン。
たまにはやってみます。

★ルール★
見たらやること。
タイトルを「仕事(学校)やめることにしました」に設定する。
地雷バトン。
見たらすぐやる。←これ重要!
マイミク様は足跡つけた瞬間「見た」と判断されますので要注意です。

******************************

☆好きなタイプを外見で答えよう
橋本優子 上村愛子 矢田亜希子

橋本優子。上村愛子。矢田亜希子。
 
☆年上が好き??

かなり。
そして年上から好かれることのほうが多い。
 
☆財布はどんなのをつかってますか??

ボッテガ・ヴェネタの二つ折り。
色は定番のダークブラウン。

☆携帯電話はどんなのを使ってますか??

W31CAの赤。
カメラはキレイだけど、そろそろ機種変したい。

☆携帯のストラップは??

ボッテガ・ヴェネタのやつ。
色は財布とお揃いでダークブラウン。
 
☆手帳は持ってますか??

持ってないです。
就活用にノートは作ってるけど。
 
☆バッグはどんなの使ってますか??

吉田カバンばかり。
 
☆今はいているパンツの色は??

黒。

☆星に何を願う??
 
好きな人に会えますように。
無事に就職先が決まりますように。

☆もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい??

明るい緑。
 
☆好きなスポーツは??

サッカー。スキー。
 
☆好きな曜日は??

土曜日。
 
☆最近見た映画は??

ノッキンオンヘヴンズドア。
「武士の一分」が観たい。

☆怒ってる時どうする??

基本的に冷静。
「言っても無駄だな」と思うと、冷める。放置。
 
☆夏か冬どっち??

冬ですな。
 
☆最近泣いたのはいつ?なぜ?

「スクール・ウォーズ~HERO~」を深夜放送で観た時。
有名な伏見工業ラグビー部の実話。照英が主演。
結末は知ってるのに、タオル握って大泣き(涙
 
☆ベッドの下に何がある??

布団なのでベッドはありませーん。
 
☆昨日何した??

洗濯。ちょい勉強。
夜はジョギング。
 
☆好きな車は??

パジェロ。
基本的にレジャービークル車が好き。

☆好きな花は??

チューリップ。
クチナシ。


******************************
皆さんもどうぞ!




 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


目を離さないで

【2007/01/26 19:47】

久しぶりにネタがあるので、フツーの日記書いてみます(笑

市原まで、工場見学に行ってきた。
現場の様子がよくわかったし、応対してくれた人も親切だった。
んで、久々に見たこの路線↓
小湊鉄道

銚子電鉄と並び、非常に経営状態の厳しいローカル線・・・。
でも温泉行けるらしいよ?
県内だけど、小旅行気分味わえそう(笑
マニアなら、一度くらい乗ってみたい。



ちょっと遅くなったけど、Mr.ChildrenのNewシングル「フェイク」買った♪
フェイク
バラード好きな俺だけど、
前作が個人的にあんまり好きになれなくて(←たぶんドラマのせい・・・)、
今回のハードな感じがすごく心地良い。

3/14には13thアルバムも出るし、全国ツアーも☆
去年はツアー無かったからホント楽しみ。



工場見学の帰りに船橋寄ったんだけど、
大袈裟でなく、マジ心臓飛び出そうなくらいビックリした出来事が。

俺が乗りながら下を見たら、降り口のところで、
エスカレーターの動く手すりを触って遊んでいた女の子が。

嫌な予感がした、次の瞬間。

ガッ!!

あぁっ!!!(俺の叫び声)

鈍い音と同時に女の子の手が引き込まれ・・・!!!
幸いにも、吸い込み口に当たった瞬間にびっくりして手を引いたので、ギリギリセーフ。

思わず声をあげてしまった俺に周りの人がびっくりしてたけど、
その瞬間を見てしまった俺は心臓バックバク
親はどこ行ってるんじゃーーーー(\_\) オッカネー
「危ないから触っちゃダメだよー」って俺が注意しちゃったよ。
ずっと監視しているのは難しいけれど、
危険は察知しなきゃいけないなと思った出来事でした。

気をつけてねぇ・・・

あーホントに無事で良かった。。。。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


なんくるない・・さ

【2007/01/23 23:27】

最近日記を書けない。
そこまで忙しいわけでもないんだが、やけに頭痛の種が多い。
実際、今も若干偏頭痛が・・・

カテキョ、就活、研究、おじいちゃんおばあちゃんのこと・・・


この間友達ともしみじみ話してたんだけど、
生きていくってホント大変だね(マジで・笑)

世のお父さん達ってすごいや。

今の俺の立場なら、「あー1週間何もしたくない!!」
って思えば、多少先生達のプレッシャーもあるけど、たぶん休める。

けど、お父さん達はそうはいかない。
心が休まる暇なんてほんの少し。
逃げたら家族を養えない。それが子供らを自立させるまでずーっと続く。
朝から晩まで働き、その大半を子供達に投資し、娯楽もほとんど無く・・・
なんてしんどい立場なんだ。
感謝の気持ちはいつも忘れてないけど、再認識したよ。


就活してると色んな事を考える、よねぇ? >経験者の皆さん


こんな甘チョロい自分でも自立できるのだろうかって思わない?
これまで大して起伏のない人生を歩んできたけど、
越えなきゃいけない壁は、逃げずに乗り越えてきたつもり。

社会人になってもそれを続けられるか不安でたまらない。
そんな先のことばかり考えても仕方ないんだけど、すごい弱気です。


※最近の日記、面白くなくてすんません(笑
でも、悩むことも考えることもこの時期は大切だと思うんで。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


冷静沈着に。

【2007/01/17 23:28】

この2,3日の間、学会原稿を作成→訂正→直し→訂正→・・・を繰り返してるんだけど、
超自己中なうちのラボのスタッフに振り回されてて、
この時以来、久しぶりに機嫌悪いです。
というか呆れてます。

大したことじゃないのに感情的になりすぎ。

あまりにくだらん言い争いで俺はすっかり冷めちゃって、
言い返す気にもならない(笑
折れればいいんでしょ、折れれば(笑

今日の意見の食い違いを例えるなら、
A:りんごがカゴの中に3個あります。
B:カゴの中には3個のリンゴがあります。

くらいの違いだぜ?(苦笑

↑のような文章の訂正をされて、
なんとなく自分の書いたやつが良かったから、
直さずにそのまま提出したら激昂・・・
自分の意見が通らないと怒り出すなんて幼すぎ。


ああいう人は反面教師としてとても参考になる。
訂正させるにも、
「あなたの文章おかしいから!!
って顔を真っ赤にして言うのと、
「この単語はここに入れたほうが読み手がわかりやすいんじゃない?」
って言うとで、受け入れられ方が全然違うのにねぇ。

ある意味、自分のことばかり考えていればいいんだから羨ましい。
まぁ超ウルトラポジティブに考えて、自分を更に成長させる良い機会だと思うことにしよう。



暗い話題だからもうひとつ。
靴買っちゃったぜぃ♪

くつー

最近似たような靴ばっかり買ってる気がする。
靴は消耗品だと考えてるから、あんまり高いのは買わないけど。
今回のはマジ安すぎ(笑
すぐに壊れなきゃいいけど。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


いざという時のために

【2007/01/17 02:07】

今日で阪神淡路大震災から12年。
あの時まだ小5だったのに・・・はえーよ、ほんと。

最近、大小色んなトラブルについて対策を考える(厄年だから?)

大地震は勿論のこと、
おじいちゃんが倒れたらどうしようとか、
今使ってるパソコンが立ち上がらなくなったらどうしようとか。。

元々そんなにネガティブじゃないんだけど、
少なくとも上記3つはいつか起こりうる。

懐中電灯とラジオくらい用意しておこう。
おばあちゃんにもう一度俺のケータイ番号を確認させよう。
ちゃんとPCのバックアップ取ろう。



関東で大地震が起きたと想定してみる。
近い未来なら、まぁ高い確率で俺は調布に居るっしょ・・・

どう行動すりゃいいんだろう。
想像すると結構怖い。

学内でチャリを失敬して船橋まで帰ってもいいけど、
都心抜けなきゃならんし、厳しいような気がする。

家族とか、友達とか、大好きな人とか、
大切な人達のことを思うと、
日頃から真剣に考えておく必要あるよね。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


10^6マック

【2007/01/13 01:53】

う~ん・・・
本日発売のメガマックを早速食べてみた。

もうねぇ・・・いっぱいいっぱい
肉4枚とか品無さ過ぎ(笑
肉の間にパンがあるような食感。。。なんと1つで754kcal!!!
こんなものばっか食べてるからアメリカ人は太るンですね。
(個人的にビッグマックは好きなんだけど。)

同じ枚数使うならこうしたら↓↓どうでしょうか?(爆
めがまっく



そして予定より1日早く、石橋楽器@津○沼までギターを受け取りに行ってきた。
Grecoちゃん

フレットを全て打ち直して貰ってピカピカ☆
ネックの調整もバッチリで、今までとは比べものにならないくらい鳴るようになりました♪♪

マーチン欲しくて貯金してたけど、あと10年は新しいの買わないでいーや。
っていうか更に愛着湧いた。
父ちゃんは大学時代に御○ノ水の石橋楽器(たまたま修理と同じ店!)で買ったとか。
そんなに高価なものではないけど、馴染んでてとっても弾きやすい。
楽器を親子で受け継ぐって悪くないよね。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


びびり中

【2007/01/12 02:35】

あんまり「いそがしーいそがしー」って言いたくないが、
年明け早々ホント忙しい(大汗
4日から休みボケなんて飛んでいった。

この間の火曜日に研究室のゼミで発表があったのだが、
土曜日に地元帰って遊んじゃったお陰で準備が超ギリギリ~。
最近成田往復しすぎだな。。2週間で3度も帰ってるよ。
(郁ちゃんごめん!ダビングもうちょい待ってね!)

発表終わったら4月の学会の要旨提出期限が・・・
つーか外部の専門の人達に見られると思うと(今回は工学からかなり離れた内容だし)、
変に意識しすぎて文章が進まないのは俺だけ???
マジびびってんだけど(笑


そしてこの切羽詰まった時期にセミナーが2つ・・・
院生って要領よく就活しないとホント時間無い(大汗
SPIなんて勉強する暇あんのか?
まぁ好みの企業じゃなきゃ行く気しないからだいぶ絞っちゃったし、
実際真剣に受けられる企業は片手くらいで精一杯な気がする。
いざというときは余ってる学校推薦枠使えば・・・(ォィ


こういう時って風邪ひきやすいんだよなー。
今日も乾燥しすぎっ。
皆さんもお気を付けくださいまし。


あ、そういえばやっっっっっとアコギの修理が終わった♪
結局2ヶ月近くかかったよ。。。見積りよりも安く済んだけど。
やっと弾けるぜ、愛しのGrecoちゃん。
土曜日受け取りに行くから待ってろよー。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


お年玉で買ったのは

【2007/01/06 15:10】

ラジコンを4台・・・ガキか?(苦笑

とは言ってもそんなに高価なものではなく、Qステアに夢中。

Qステア♪


チョロQのラジコンなのだが、これが小さいくせになかなか良い動きをしやがる(笑
しかもコントローラ(写真下)と車1台がセットで999円@トイザらス。
元旦からチャリンコでトイザらス行っちゃったさ(笑

車種も次々に発売されて、みんな可愛い。
ちなみに俺のは左からハチロク、R32スカイライン、R34スカイライン、フェアレディZ

4台まで同時走行可能なので、正月は親戚みんなで大盛り上がり♪
んで、新年早々研究室に持ってきて更に大盛り上がり♪♪
大人でも(いや、むしろ大人のほうが)楽しめます☆

もう既にちょっと飽きてきたけど(笑
っていうか23にもなってお年玉貰ってるんじゃねーよ・・・

 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ぱそこんちゃんを大切に

【2007/01/04 23:45】

周りで「パソコンが調子悪い」という言葉を最近よく聞くので、
久しぶりにパソコンの筐体を開けてホコリを取ってみた。

がちゃがちゃがちゃがちゃ・・・ありゃー、意外と汚れてるんだなー。

PC依存度が高まるばかりの今日この頃ですから、
お手入れもマメにしましょ。



もう一枚写真をアップ。
正月に従兄弟と遊んだ福笑い

面白すぎる・・・

まともに並べても、非常~に面白い。。。
くっくっく・・・(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ボケボケ・ダラダラ

【2007/01/03 23:46】

今日は酷かった。

従兄弟が「新宿のセール行こうよー」って言ってたのに、
お昼頃起きたら頭が痛くてキャンセル。
もうひと眠りしてから・・・

箱根駅伝観て、
電車男観て、
雨上がりの特番観て、
寿司買ってきて、
さんタク観て、
ビール飲み過ぎてちょっと寝て、
とんねるずの特番観て、
アイス食って、
内P観て、
今に至る、と。

あぁ、明日から一応研究室行くつもりなんだが・・・
エンジンかかるんだろうか。

つーか八千代マジですげぇ。
野洲にも勝っちゃったよ(\_\) オッカネー
もう怖いモノ無いじゃん。



毎年楽しみにしてるさんタク
相変わらずキムタクは格好良すぎ。
何やらせても器用だし、運動神経いいし・・・ずるいよなーホント。

しかも時たま見せるやんちゃな笑顔。
罪な奴だよ。

まぁどうあがいても真似られないのはわかっているので、
せめて彼のように童心は忘れずにいよう。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やっぱり蹴球は面白い

【2007/01/02 23:39】

高校時代の友人Nが全国高校サッカー選手権大会副審やるっていうので、
埼玉スタジアムまで観に行ってきました。
この前J2デビューを果たした時に応援行けなかったから、
どうしても観にいきたくてねぇ。
寝坊したけど、無事に間に合って良かった。

埼玉スタジアム2002 だんだん席も埋まってきます 電光掲示板にNの名前がっ!!

ジーコ監督お気に入りだった埼スタ。
初めて行ったんだけど・・・
マジ周りに何も無ぇ!!!
まぁスタジアムはキレイだったけどね。
そして専用スタジアムだからグラウンドまで近い!!!

チケット買ってスタンドの一番前に陣取った。
ウォーミングアップ中のNにも無事に会えて、いよいよ試合開始!!

おぉ~~ 何やら記録中・・・ スローイン!

あ、一応試合は滝川第二(兵庫)vs武南(埼玉)でした。
(別にどっちが勝ってもいいし・・・笑)
それよりも友達の勇姿を写真に収めようと必死でした(笑

試合中、ラインズマンばかりパシャパシャ撮ってる俺・・・
周囲の人達はさぞかし不思議だったでしょう(苦笑

でも久しぶりにサッカーの試合を生で観たら、やっぱりサッカー面白いわー。
試合は埼玉県代表の武南が3-1で強豪・滝川第二を破ったんだけど、
滝川第二の選手達の涙に俺まで感動しちまった
そして泣き崩れている選手達の肩を叩いている友人Nの優しさにも感動

久しぶりに青春時代のサッカー熱が蘇った一日でした。
もっとサッカー観に行こう。すっごい気持ちよかった☆




千葉県代表の八千代高校は今日の2回戦もPKで勝利☆
次は前回王者の野洲・・・なんとクジ運の悪いこっちゃ・・・
でも国見に勝ったし、頑張って欲しいです☆
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


明けましておめでとう

【2007/01/01 22:13】

2006年の総まとめ的な記事を書くつもりだったのに、
全然時間無かった~。
あんまり振り返らずに新年突入じゃ~。

とは言いつつ、新年の目標は前年の反省を生かしたものにすべきだと思うので、
軽く振り返ってみると・・・


研究に関しては、まだまだ甘いな。
とにかく自分に甘い。
基本的に飴と飴が良いので・・・
でも少し遅めの学会デビューもあるし、しっかりやらねば。


そして、異性関係・・・
もう、失敗ばっかりだった。
色々指摘してもらえたし、自信持てることもあったんだけど、
「迷い」から相手に「戸惑い」を与えてしまった。
ごめんね。

誰か、恋のマニュアルをください(爆
今年は12年に一度の射手座モテまくり年らしいのだが・・・ホントかよ?


とにかく、何もかもが思い描いた通りにいかない一年だった2006年。
今年は厄年だし、更にうまくいかないのかなー。
厄払い行っとこ・・・


最後になりましたが、こんなblogを読んでくれている皆様、
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

年賀状は30日に出したから3日くらいに着きます(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
