die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


【2007/02/25 00:36】

色んな人に心配かけちゃったけど、なんとか回復してます。。。
いよいよ本格的に選考も始まる時期だし、仕方ないんだけど。

ちなみに今日は土曜日なのに説明会ハシゴ。
品川→芝公園だったから近かったんだけど、それでも精神的にしんどい。。
2つ目の説明会までに時間があったので、会場の目の前にあった芝東照宮へ。

東照宮  うめ

もうですね。
お参りして少し心が落ち着きましたとさ。


っていうか、1日に電車に複数回乗ると、
「なんか今日の俺、充実してるんじゃね?」
って思ってしまう俺って単純??
ちなみに今日は乗り換え含めてJR5本+地下鉄3本←銀座ソニプラなんて寄るから・・・
色んな駅を知れること、実は結構楽しい。
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ひ弱

【2007/02/22 16:59】

月曜の話だけど、無事にプレゼンは済んだ。

共同研究先でFE-SEM使わせてもらってるから、
まぁ何というか・・・大人の事情ってやつ?で、講演してくれと。

いや~準備は相当しんどかったけど、解析も発表練習もしっかりしていって良かった。
本番のスクリーンの前に立ってしまえばこっちのもの。
バシッと決めてきました☆
本気出した時の自分に、また少し自信が持てた。
(たまには自惚れることも大事・笑)

とはいえ、日曜あたりから既にフラフラで
月曜は何とか乗り切ったものの、火・水と熱出して寝込んでしまいました。
今日もまだ完全復活とまではいかないが、とりあえず仕事が溜まる一方なので研究室へ。


大きな仕事をやり遂げた後、すぐに次に切り替えられずに体調を崩す体質をどうにかしたい・・・
生活力つけなきゃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


アキバってすげぇ

【2007/02/20 17:48】

PCが無事に直りました♪♪♪o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

自作で、しかも特殊な専用電源なので、
正直買い替えまで考えてましたが。
詳しい友人に訊いたら「アキバならあるんじゃね?」と言われ、
体調悪いのにアキバへGO!(昨日から微熱アリ・・・)

な~んと、ホントに売ってました☆

まぁバルク品だが、マジびびった。
最初、購入したお店に行ったら「代理店に修理出せば?」と言われ、
やっぱり・・・と思いつつ、それでも諦めきれずに他店へ。
ほとんど諦めモードで訊いてみたら、在庫を検索してくれて、
待つこと10分・・・「少し上位機種ならありますね」

あるのかよ!!!(爆

Shuttle用電源
運が良かった。
キューブ型筐体ではメジャーなメーカーだけど、
まさかいきなり見つかるなんて思わなかったし、
アキバの品揃えに感動したわ。
就活のこの時期にPC使えないの痛すぎるし、研究にも響く。
直るどころか、グレードアップしちゃったよ☆

帰って速攻で取り付けて、動くことを確認。
やっぱり電源だったんだ。。。診断結果も間違って無くてよかった。

マジで秋葉原をなめちゃいけません(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


つまらない男

【2007/02/18 13:34】

つい先日、大して親しくもないヒトに言われた一言。

「つまんない男だねぇ~」

正直カチンときた(笑

理由は俺が、
タバコを吸わず、
ギャンブルをやらず、
漫画を読まず、
ゲームもしない

から。

何が悪い?(笑
人それぞれだから、単に俺が個人的に好まないだけであって。
そんなこと放っておいてくれ。



明日大人数の前で講演会だから、その準備でここ最近超忙しい。
なんと4日から休んでません(笑

そんな時に・・・自作PCが壊れました(大泣き
たぶん電源かなぁ。HDDがクラッシュしていなければいいんだけど・・・

それにしても最近ホントにPC関係がひどい。(やっぱり厄年?)
ノートPCは電池パックが壊れるし・・・
バックアップの大切さを実感する機会が多すぎる(苦笑

何度も言ってますが、データのバックアップは本当に大切。
これを読んでるあなたも、もし消えて困るデータがあるならば、
CD・DVDに焼くなり、外付けHDDに入れるなりして、
大事なデータは常に予備を作っておきましょう。。。

音楽ならまだしも、デジカメ写真とか大事な書類とかは戻ってきませんので。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


癒される

【2007/02/15 23:50】

昨日発売のELTのバラードベスト第二弾、
『14 message ~every ballad songs 2~』
を買ってしまった♪
ELTのCDなんて買うの、いつ以来だろう?
最近よくTVCMやってて、良さそうだったので。

every little thing

ELTの曲って昔はよく聴いてたけど、
今聴くと妙に恥ずかしくなるような歌詞が多くてねぇ(笑
でも聴いてるだけで何だかホッとする。
個人的には「ルーム」「しあわせの風景」が好きです。



共同研究先での講演会には出なきゃいけないし、学部生の卒論発表の面倒見なきゃいけないしで、
最近ホント休む暇が無い。。。(先生達はそれ以上に大変だろうけど)。

そして実験データの解析も急ピッチでやらなきゃいけなくて、
今日もエクセルとバトルしてたら・・・・・・とっても良い結果が出てたー☆
生体を相手にしているとなかなか思い通りの実験結果は出ないので、
こんな嬉しさは年に1,2度味わえたら良いほう。
モチベーション上がるわー。

結果が出たのは嬉しいけど、資料が作り終わらない。。
あぁ、今日も徹夜かな。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


珍しく

【2007/02/14 22:48】

今年は3つも貰えた(笑
大学入ってからマジで男ばっかりだし、製菓会社に乗せられてる感もあるけど、
やっぱり気にしてしまうこの時期。
(意識して自分でチョコ買うの控えるし・爆)
甘いモノ大好きだし、普通に嬉しいっす☆
予想つくと思うけど、俺のお返しは豪華だよ~? >女性陣

ちょこれーと

今の小中高生は、自分達がそうだったように、やっぱり甘酸っぱいことしてんのかな?
妹達を見てると、なんか女の子同士で交換して(というか食べまくって)おしまい~
みたいな様子も・・・

人生最初で最後のモテ期だったのはたぶん中学校時代。
全然知らない子に下校途中追いかけられたり、
下駄箱やロッカーに入ってたりして、
友達とひたすら個数だけを競っていたあの頃が懐かしい・・・(遠い目
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


早く寝よう

【2007/02/08 01:32】

忙しいときこそ、朝型の生活リズムにしたい。
最近ホント酷い。
今日も起きたら「いいとも」やってたし(大汗

でもちゃんと睡眠時間も確保したい。

な・の・で。

25時までには寝るように心がけます。
って、いきなり今日は過ぎちゃってるけど。。
そして朝は7~8時には起きて、大学に10時までには着くようにします。
(↑結構当たり前のことでは・・・?苦笑)

宣言したものの、いつまで続くでしょーか。



明日、明後日はうちの専攻の修論発表会。
1年後、自分がその立場だと思うとゾッとするわ。
就活も研究も無事に済んでるといいんだけど・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Link

【2007/02/06 01:26】

L'Arc~en~Cielの一番新しいシングル(とは言っても半年くらい前のだけど)、
Link』が大好きです。

Link

真っ直ぐな歌詞と、心地良いリズム感。
そして珍しくアコギ?っぽいギターサウンド。
好きです、この感じ♪♪

この曲が聴きたくて、初めて着うたフルをダウンロードしてみた。

が、音質最悪・・・
結局買うor借りるしかないのか・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


千葉が熱・・い・・・のか?

【2007/02/05 02:11】

2/1から4/30まで、ちばデスティネーションキャンペーンやってるって知っとる?>県民の皆様
千葉県の観光を猛アピールする期間みたいなんだが、内容は激しく微妙です。。。
でも千葉駅でSL走ってるらしい!?(←若干興奮・・・)


昨日から恵方巻食べに実家帰ってました。(目的はそれだけじゃないけど・笑)
んで今朝は母ちゃん特製のワッフル。

こんなもの食ってたら痩せられないぞー
イースト入りだから食感軽くてサックサク♪
やっぱり実家の飯は旨い・・・。

今日は就活用の写真を撮りに千城台へ(超ローカル・・・)。
俺が小さい頃から通ってる写真屋さん。ちょっと前まで定期的に家族写真も撮ってました。
すごく上手で、こんな俺でも賢そうに写してくれます(笑
そしてこのお店には、
そこで撮った写真で受験すると、誰も試験に落ちない
という嬉しいジンクスがあり・・・
あ、うちの兄弟だけですが(笑

俺の高校、大学、大学院、上の妹の高校、大学、下の妹の高校、大学・・・
全員すべて推薦一発で合格してきました。

まぁ、さすがに俺の就活でこのジンクスも崩れ去るでしょう。。。

んで千葉駅まで送ってもらって、駅周辺をウロウロ・・・
かなり久しぶりにあの辺歩いたけど、さほど驚きも無く終了~。
すぐ帰る気にならなかったから、免許仲間の友達を急遽呼び出して、
ちょっぴりオシャレなお店で茶しばいてきた。

その後PC選びを手伝ってくれと頼まれて、ヨドバシで散々悩んだ後、
同じく免許仲間でそごうで働いてる友達を冷やかしにいって、
予定よりかなり遅く帰ってきた。

何だか知らんがやけに歩いたー。疲れたー。
けど友達に会うってスバラスィ。元気もらったぜぃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


非常にややこしい

【2007/02/03 03:05】

2月になっちまった。
学会の準備が全然進んでない。
大人数の前で30分も喋らなきゃいけないのに、解析すらやってない(大汗
っていうか、最近就活のことで頭がいっぱいで研究に手がつけられん。

先生こえーよー。
会いたくねーよー。


そして、こんな切羽詰まった時に限って、ややこしい問題も・・・
ゆっきぃとのコンビネーションが以前にも増して
絶妙になってきたと感じる今日この頃(爆

ネタありすぎだな・・・次の飲みが若干怖いが。
久しぶりに合コン行きたくなってきた(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
