die Ruhe
 



-->

Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


謙虚に

【2007/03/31 16:31】

厄年のくせに、最近やけに物事がうまくいく。


就活のことは勿論のこと、そのおかげで
前々から決まっていた学会参加も心置きなくできるし、
発表の準備の最中も
「もう少しでパワポ作り終わるけど、ちょっと時間が足りないっ・・・」
って思ってたら、先生が
「用事が入っちゃったから発表練習の時間を遅らせてもらってもいいかな」
なんて言いに来たり(笑

大学のこと以外にも、ドリのワンダーランド@国立は獲れちゃったし、
ゆりかもめの豊洲駅開通一周年の夜景列車(貸切車両で夜景を見れる)券も
ギャグで応募したらすごい倍率で当たっちゃったし。
(↑24日で自分は飲み会優先したから友達にあげちゃったけれど)


・・・な~んかおかしいぞ?


さっき母ちゃんにも「大人しくしてなさい」って電話で言われた。
まぁ今年のはじめはPCが立て続けに3台も調子悪くなったりして、
結構運が無かった気もするけど・・・。
マジで今年の後半が怖くてしゃーない。
しばらく地味に研究を進めます。。


あ、明日から九州行ってきます。
学会発表も九大も初めてだけど。。。
それより早く終わらせて旨いもんいっぱい食いてーなー。
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


真逆

【2007/03/30 01:20】

昨日はすげー楽しかったのにさ・・・

今日は学会の準備で徹夜かよ・・・


さて、やるか。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


すみのえ

【2007/03/28 21:57】

今日はSHIHO仲間(←この呼び方はご無沙汰だ・笑)のひとみちゃんをランチに呼び出し。
忙しいのに新宿まで出てきてくれてありがとねぇ~。

いや~何でか知らんが短時間ですげー語った。
2時間なんてホントあっという間。
つーかあれは酒飲んで喋る話題だったぞ?(笑

そして久しぶりに食った墨繪のパンが旨い・・・
グルメぶってるのがいけないのか、最近ハードルが上がってる気がして(意識し過ぎ?)
それでも喜んでもらえたらまた張り切っちゃうんだなー。
飲み屋だけじゃなくて、美味しいランチのお店も色々知りたくなってきたぜ。
ってあと1年しか東京には居ない・・・やべーもっと学生生活を満喫せねば。

4月から忙しくなると思うけど、身体壊さないようにお仕事頑張ってね。
また暇あったらデートしてください(爆



BONNIE PINKのNEWシングル「Anything For You」が発売されまして。
沖縄でのライブDVD付きっていうから買っちゃいました。

Anything For You
新曲はまぁまぁ。でもDVDはすごく良い。
これで1300円は安い気がする。
セクシーなジャケットも◎
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


欲しい物一覧

【2007/03/27 15:22】

メモしとこ___ψ(‥ ) カキカキ


【出来るだけ早く】
・カジュアルな白シャツ
・iPod or SONY WALKMAN
・プジョー製のペッパーミル
・電磁気学のわかりやすい参考書
・ケータイ機種変


【まぁそのうち】
・19インチ以上の液晶ディスプレイ&ちょっと良いグラフィックカード
・スーツ
・MTB用ウェア
・ル・クルーゼの鍋
・地デジ対応テレビ
・ラジコン
・フィスラーのフライパン
・彼女
・ボッテガの手帳


【すぐには無理かも】
・車(でも1年以内には・・・)
・ボッテガの鞄
・新しいノートPC
・5.1chサラウンドヘッドフォン



なんか娯楽が多すぎる気がする・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


応援しないほうがいいらしい

【2007/03/26 23:08】

自分が生中継を見ているとどうも応援している選手達が勝てない・・・どの競技でも。

PCでワンセグ
母校がセンバツ出てるから、↑ワンセグ見ながら応援してたのに負けちゃうし。
北島選手の世界水泳も・・・

かといって、去年のトリノもわざと見ないようにしてても、
愛ちゃん勝てなかったんだが(苦笑



近くのスーパーで全国駅弁フェアみたいのをやってて、
パッと目に留まったやつがこれ↓
やきはま丼 中身

入れ物も可愛いし、美味しそうだった☆
ウキウキしながら帰ってきて、よくよく見たら「千葉駅名物」って・・・(笑
千葉にもこんなのあるのか~。
でももう少し普段買えないやつを買えばよかった(汗
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


あ~たのしや

【2007/03/25 12:43】

高校サッカー部のみんなで飲んできましたー♪
それぞれ忙しくなって、前ほど頻繁には集まれないけれど、
やっぱり集まるとすんんごく楽しくて。
もう最高です☆☆☆

俺はちと学会のシンポジウムがあったのでサッカーには参加できなかったけど、
その後の飲み会に間に合ってよかった~。

飲み会1 飲み会2
飲み会3 飲み会4

定番になってしまっている乾杯の音頭で、自分の内定まで祝ってもらっちゃいました。
みんなどうもありがとう。

社会人のやつに社会の厳しさを唱えてもらいつつ、
オシムサッカー中継の批評をしつつ、
皆の近況を聞きつつ、
フィギュアを見つつ、
久しぶりに腹抱えて笑ってきた。
ホント楽しかった。また集まりましょ☆






最後に飲んだ焼酎の味がおかしかった気がしなくもないが・・・
忘れることにしよう。。
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


可愛い後輩

【2007/03/23 00:08】

明日は学部4年生&修士2年生の卒業式。
1年間同じ研究をやってきた可愛い後輩も、一足先に社会に出てしまいます(涙

本当に一緒に作業しやすい奴で、ちゃんと時間守るし、
お遣い頼んでも快く引き受けてくれるし。
来年度あいつ以上の後輩は来ないだろうなー。。。
マジ寂しい(涙

卒業式の後は研究室の追いコン。しかも幹事・・・(笑
学会の準備が全然すすまねーし。



ドリのDWL2007のチケットが取れてしまったっ!!!
国立じゃ国立!!えらいこっちゃ!!!
だいぶ先だけど、今から本当に楽しみ☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


内々定!!

【2007/03/20 17:33】

本日、第一志望の会社から内々定通知をいただきました。
進路が決まって、もう感謝感激です(涙

これまで俺と関わってくれた全ての人に「ありがとう」という言葉を贈りたい。
皆さん本当に本当にありがとう。
そして両親にも感謝の気持ちでいっぱい(涙
今から実家帰るんだけど、親の顔見たら泣いちゃいそう・・・


「行きたくないところは受けない」というスタンスで、
結局2社しか受けず、今のところ通過率100%。
でもさっき連絡を貰うまで、不安で不安でろくに食事もできず、体重もだいぶ落ちた。
もう潔く終わりにします。

会社の規模、世界シェア、雰囲気、上司、勤務地、知名度、待遇・・・
どれも自分の希望を満たしているし、むしろ出来過ぎなくらい。
ちょっと厳しいかもしれないけど、確実にステップアップしてみせます。
海外勤務だって何だって挑戦してみるつもり。



・・・あぁ、本当に安心したぁ。
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ap bang!東京環○会議Vol.1@STUDIO COAST

【2007/03/19 01:16】

ライブハウスって初めて行きました。
今までアリーナとかホールばかりだったからね・・・

参加したのはap bang!東京環○会議Vol.1
東京環境会議Vol.1-1 東京環境会議Vol.1-2

まぁ環境問題なんて全然考えず、単なる小林武○主催のライブというつもりで行ったんだけど。
う~ん、楽しめたような、微妙だったような。
とは言っても、アーティストは結構豪華で。

GAKU-MC、KREVA、絢香、Crystal Kay
(ここからシークレットで)AI、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、井上陽水などなど。

それぞれ3曲ずつくらいだったけど、それなりに楽しめたよ♪
特に絢香なんて十代なのにすごい堂々としてて、可愛いし歌上手いし。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの登場には正直びびりました。
ジャニーズの歌手で生は初めてだったけど、歌唱力に感動☆

ただねぇ・・・岡○靖○とそのファンにドン引きしたのと、
それとやっぱり就活と研究のことが頭から離れない精神状態のせいで、
「ライブ中は忘れられるかな」って思っていた自分に裏切られた感じ・・・。


ホント、ちょっと精神的にしんどいわ。
まだまだこれからなのに。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


東京タワーオカンとボクと、時々、オトンと妹も

【2007/03/17 22:56】

ホント、変なところで運をつかいたくないんですが・・・


今日は午後から研究室行って、軽く作業して、
帰りにちょっと遠回りして赤羽橋寄って、東京タワーの写真を撮りに行った。
アイルランドとの国交関係50周年らしく、今日だけグリーンにライトアップされてると、
アイルランドにハマってる母ちゃんからこの前聞いたからね。

行ってみると・・・おぉ、確かにグリーンだ。
ちょ、ちょっと不気味だけど・・・デジカメじゃあの色は出ない。

緑色な東京タワー

んで寒くなってきたし「さて、御成門から帰るか」と思って歩いていると、
交差点で「研じゃん!!」と声を掛けられ、
見ると、父ちゃん&母ちゃん&妹が・・・(大爆笑

ありえん。マジでありえん。ホントありえんんん!!!!!(笑
確かに母ちゃんは来てるかもとは一瞬思ったけど、
まさか東京のド真ん中で家族に出くわすとは(苦笑

あぁ~何やってんだろ(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


お祝い

【2007/03/17 18:36】

昨日は昼間から銀座4丁目のタリーズで一息。
反省会
優雅だけど、気分は最悪でした。。

その後、久しぶりにてるちゃんと会って韓国料理ランチ。
夏以来だったけど、大人っぽくなってたぞ。
忙しいのにサンキュ♪そしていつもの明るさが無くてごめんね(笑


夕方からは・・・
先日大学のクラスメイトが入籍したということで、
久しぶりにみんなで集まってお祝いしてきた。
あのメンバーはやっぱり安心できる。
そしてここぞとばかりに下ネタも解禁。。。

若干二日酔いで頭痛いけど・・・(最近本当に酒弱いっ)。

いいなぁ、もう「配偶者有」かよ。
羨ましい。

社会人になったら結婚願望が強まる人と、逆に弱まる人がいるみたいだけど、
俺はどっちなんだろう。
とりあえず今はめっちゃ強い(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


直感と父親

【2007/03/14 00:59】

就活始めて、今日やっとグループディスカッションに参加した。
(忙しいとか言いながら、結局2社しかエントリーしてねーし・・・)

緊張もある程度はあったけど、なんか楽しんじゃった感じ。
あれで落とされたらもういいやっていうくらい、
開き直ってできちゃった。
GDになると、自然と進行役になるということも再確認。。。

そして集団面接で、
「あなたの企業選びのポイントと、それをふまえて弊社の志望理由を述べてください」
と言われ・・・

「直感です」

って答えてしまった。あぁ~おそろしや(笑
でも本当にそうだから。(勿論補足はしたけれども・笑)
自分の直感は信じてて、これまでの進路も間違ってなかったから。

そして俺の直感は、父親が背中を押してくれることが多い。

わかってくれてるのか、親子だから自然と気が合うのかわかんないけど、
すごく心強い。迷わなくなる。

会社選びも佳境に入ってるけど、もう俺の意志に父ちゃんは賛成してくれてる。
勿論、相思相愛の企業を見つけなきゃいけないんだけど、
目の前の選考に全力投球して、落ちた時はまた父親に相談するだけ。
そう思うだけで、多少は気が和らぐ。
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


肩書きがなげーよ

【2007/03/11 01:59】

履歴書を書いてるんだが。
いい加減にしろ!!っていうくらい、肩書きが長い。

○気通信大学 ○気通信学部 知能機○工学科 入学
○気通信大学 ○気通信学部 知能機○工学科 卒業
○気通信大学 大学院 ○気通信学研究科 知能機○工学専攻 入学
○気通信大学 大学院 ○気通信学研究科 知能機○工学専攻 卒業見込

学歴欄の横幅ギリギリです(苦笑
てかこの部分書くだけで、相当時間かかるよね・・・? >でんつうせい



最近の小中高生の自殺問題。
若干毒吐きます。
 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


論理的?

【2007/03/08 23:07】

最近、意識して本屋さんに行ってるんだけど。
面白くて、しかも役に立ちそうな本を見つけた。

コレ↓
13歳からの論理ノート

論理的な説明は、日本人が最も苦手とする分野。
タイトルの通り、13歳の時に出逢いたかったっす。。

反論とはどういうことか。
相手に論理的に伝わる説明とはどういうものか。
とてもわかりやすく解説されてる。

「教育」「研究」に対する姿勢が、大きく変わりそうです。
 
 
------------------------------------------------------------
 どくしょ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


世代交代か

【2007/03/05 00:49】

ノルディックスキージャンプの葛西と岡部が来季の強化指定選手から外されるという。
いよいよかとは思いつつ、正直ショックっす。

スキージャンプは昔から大好き。
冬季オリンピックで最も楽しみな競技のひとつ。
ちなみに一番好きなのは船木和喜。でも上の2人も好きです。あ、勿論原田さんも(笑


先日の世界選手権団体戦での銅メダルを見て、
久しぶりに超感動した。テレビの前でガッツポーズ連発ですよ。
日本中が感動した長野五輪以降、
(いつ見ても感動・・・→コレ
欧州の選手に有利なルール改正ばかりで、
でも選手達は挑戦し続けてて・・・。
「努力」っていう言葉を発するのは簡単だけど、
挑戦し続けるって並大抵の努力ではないと思う。


若い選手にも頑張ってほしいけど、もう少し黄金世代のジャンプを見たい。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


天丼マンが好きだった

【2007/03/02 01:03】

最近、意識して活字を読むようにしてます。
新聞は毎日読んでるけど、足りてない。
っていうか、就活していると自分の教養の無さに情けなくなる。
漫画嫌いなくせに、本も読まないからね。。。今まで何してたんだ??
国語大っっ嫌いだったけれど、文学・歴史に触れることの大切さを、今更ながら感じています。


衝動に駆られて哲学とか倫理とか思想・啓蒙とか、
手探りで色んな分野の本を読んでみたくなって、昨日は銀座で本屋をプラプラ。
けど結局買ったのは恋愛小説(笑
まぁ小説なら確実に読み終えることができるから(←これ重要ね)、
とりあえず助走をつける意味で(笑
「次にこんなの読んでみたい」っていうのを常にストックしておいて、
読み終わるたびに本屋に通うようにしよう。


話が繋がらないけど・・・
さっき自分の部屋に帰ってきたのが0時過ぎ。
と思ったら、マンションの階段で2階に住むおばさんに会って、
いきなりコレ↓くれた。
天丼!?
まぁ一人暮らしだし、ご近所付き合いも稀薄なご時世だから、有難いのだが・・・
なんで夜中に天丼?(笑
因みに、アンパンマンに出てくるキャラの中では天丼マンが結構上位です(ぇ?
 
 
------------------------------------------------------------
 しゅうかつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
