die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


偲ぶ会@青山葬儀所

【2007/06/27 16:07】

きっと忘れない 会場の様子1 会場の様子2


早起きして、大学行く前にお祈りしてきました。
思い入れのある曲も多いし、どうしても直接お礼を言いたかった。

朝10時から開場だということだったので、1時間くらい前に乃木坂に着いたら、
もう青山霊園を取り囲むくらい行列してて。
(後からニュース見たら10時の時点で4000人いたとか)
講義に間に合うか心配だったけど、予定より早めに会場に入れたおかげで、
10:30には献花をすることができました。


会場では大型画面でライブ映像やPVが流れてて、
それだけでも涙をこらえるのに必死だったけど。
中に入って祭壇に飾られている愛用のマイクやヘッドフォン、「負けないで」の直筆の歌詞など、
思い出の品々を間近で見ていたら、やっぱり涙が抑えきれなくて。
心の中で何度も何度も「ありがとう」と唱え続けました。


無理をして駆けつけたのは・・・たぶん泣きたかったんだと思う。
彼女の死を知ってから、どうしてもモヤモヤ感が抜けなくて。
泣くことで前に進みたかったんだと思う。

行って良かった。感謝の気持ちでいっぱいです。
坂井さん、本当にありがとう。どうか安らかに。。。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


パスタだけじゃねーぞぃ

【2007/06/21 23:37】

料理中~ 盛りつけの図

早めに帰ってスーパー寄ったら、季節のアジが安かったので2尾購入~。
お造りにしようかと思ったけど、結局たたきにしちゃった。(写真左)

写真右は夏の定番「揖保の糸」と、最近マイブームのフルーツトマトと。
初夏に最高の組み合わせ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


都電荒川線とかSHIHOとか

【2007/06/18 17:53】

昨日は日曜なのに研究室行って実験・・・
嗚呼、休みたい・・・

帰りにふと思い立って、都電に乗ってきました(爆

都電
実は初めて乗ったんだけど、都内でもあの路線は盲点だったわー。
駅名が全然わからん(笑

でも・・・乗るだけでワクワクするのは何故?(笑
次は世田谷線にチャレンジです。



久しぶりにSHIHOの話題。
CM見てたら・・・あれ~髪切った?<タモさん風・笑
しかも結構バッサリ。
てか、気付いてなかったの俺だけ!?

Wingのページ見たらCM見れるはず。
さすがに女性用下着のページはリンク貼らないけど。。
あ、公式HPくらい貼ってもいいか。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


無駄な抵抗

【2007/06/16 14:37】

この前、おじいちゃん家の本棚の整理を手伝いに行った。
整理しながら「どれでも好きな本持って行って構わん」と言われたので、
お言葉通りかなり貰ってきた。
英会話、金属組織学、表面処理、化学工学、経済学、雑学系・・・
まぁ出てくるわ出てくるわ(笑
現役時代の論文(社外秘のやつとか)もいっぱい出てきて、
面白くて全然整理が進まなかったのだが。。

その中で、「おっ」と思って頂いてきたのがコレ↓
ホントに!? けん ほり いちろう

字が綺麗になりたいんですよ、今更ながら。
手紙とか書くと、読み返した時に自分の字の下手さにガッカリする。
せめて自分の名前くらい格好良く書きたいし。

なんか幼稚園児みたいだけど、ちょうど自分の漢字も載ってたので、
なぞって練習してます(失笑
無駄かもしれんが・・・



そして、昨日友達からもらったのがコレ↓
レトロ路面電車 向こう側にも別のおもちゃが・・・

昭和レトロ路面電車コレクション
十六茶の2本組に付いてるオマケ。しかもローソン限定。
マジ萌える(笑
机の上が全然研究する環境じゃねーけど。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やっぱり靴擦れ

【2007/06/10 02:46】

痛いサンダル

久々に新宿で色々お店を回った~。歩いたぁ~。
前々から狙っていたサンダルをやっとゲット♪したのは良いのだが・・・
試し履きした時から「これは痛いかも」と思いつつ、結局安いから買ってしまった。
けど、やっぱり痛い。。バンドエイド装着必至です(汗


っていうか、クリスピークリームのドーナツ食べたいのに、いつになっても食べられない。。。
何なのあの行列は!?!?
平日の夕方で1時間50分待ちって・・・そんな暇じゃありません(苦笑
ちょっとお店の回転悪すぎるんじゃないの?



最近、自分でも気持ち悪いくらい、真面目&健康的です。
朝は6時半起き。
電車の中で日経を読み、
午前中にマジ全力で研究やって、
後輩の指導しつつ雑務をこなし、
夜は早めに研究室を出て、
帰ってから筋トレ&ジョギングをして、
酒も飲まずに0時半には就寝(笑

い、一応俺まだ学生だよな?(笑

まぁ来年からちゃんと働けるのか不安なので、練習中ということです。
広い意味で期待には応えたいのじゃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 ふぁっしょん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


点数入れろよ~

【2007/06/05 23:17】

スターティングイレブン 頑張れコロンビアサポーター 俊輔&高原
こいつらの名前なんだっけ? 超満員! 高原痛そう&MF陣ミーティング中
遠藤のFK!! オシムぼやいてます 俊輔おつかれ!

急遽チケットを貰ったので、埼玉スタジアムでキリンカップの
日本vsコロンビア
を見てきました~
しかもカテゴリー1!?座席は最高でした。
0-0という何ともお寒い結果で残念っ。

初めて代表の試合を生で観て気付いたこと。

・最近マジつまらなかったオシムジャパンも生で観ればそれなりに面白い
・っていうか、結局ジーコジャパンとメンバー変わらないやん?
・中澤と稲本はでかい
・大黒摩季は歌が上手い
・中村憲剛はサッカーが上手い&ファンになりそう
・レプリカシャツを着ている人の半分くらいは「10 NAKAMURA」
・「11 KAZU」のユニを着ている人も結構多い
・「8 OGASAWARA」を着ている人も5人くらい見掛けた(着ていきゃよかったかも・・・)
・生ビールは東京ドームより200円安い


ぐらいっすかね。
つーかサッカーでも野球でも、点数入らないのはつまんな~い。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


さよならiPod shuffle

【2007/06/01 21:54】

iPod shuffleが壊れた。。
2年ちょっと使ったけど、元はとったのかなぁ。

とりあえず通学の電車で音楽が無いのが我慢できなくなっちゃってるので、
壊れた次の日に買ってしまいました。
コレ↓
WALKMAN

何だかんだ言って昔から贔屓しているSONY。
ちょっと高かったけど、iPodとは比べものにならないくらい音が良い・・・
これはなかなか感動モノです。

ただ、Sonic stageが酷い。重すぎる&転送遅すぎる。
買って3日なのに、かなりむかついてます



坂井泉水が亡くなったことが、自分でも思っていた以上にショックで。
WALKMANにもいっぱい入れたんだけど、懐かしい曲を聴きながら
電車の中で涙ぐんでしまいそうになる。
立ち直るのに少し時間かかるかもなぁ。

追記:
TSUTAYAにて。
ZARDが1枚も無い

・・・潜在的なファンは多かったんですねぇ。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
