die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


時代はやはり伊勢丹か

【2007/07/29 23:59】

休日のハンズ混みすぎ・・・
超疲れた・・・

教え子の自由研究を丸投げされまして(やっぱりこうなったかぁ).
俺の中で構想が固まってきたから,多少父ちゃんにネタを提供してもらいつつ,
大学帰りに材料を買いに行ってきた.

途中まで「お,これ使える」「お,これいいやん」って感じで順調だったのに,
重要なところでなかなか思い描いたパーツが見つからず,
ウロウロウロウロウロ・・・・と気付けば3時間近く.
うぅ~この分の時給も貰わねば.



その後,珍しくワインなんぞ探しに高島屋デパ地下へ.
・・・思ってたよりワイン売り場が狭い.
俺「すいませ~ん.イタリアの○○○○ありますか?」
店員「はい,1種類あります」
・・・たったの1種類!?がっかりだよぅ.

当然その場で買う気にならず,伊勢丹のデパ地下行ったら・・・
なんか雰囲気が全然違うぞ?
高島屋とは比べものにならないくらい盛り上がっとる.
最近日経でも「伊勢丹の収益力は高い」っていう記事がよく載ってるもんなー.
東急や三越との提携・統合話も出てくるくらいだし.

まぁ百貨店業界の再編話はいいとして,ワイン売り場行ったらさー・・・
俺「すいません.イタリアの○○○○ありますか?」
店員「はい,こちらへどうぞ」
おぉ~5種類もある!!!スバラシイ☆

明らかに案内係が多いし,
売り場面積が広い&ゆったりしてるし,
賑わってるから商品の回転も良さそうだし,
俺の欲しかった産地のワインも数種類あるし(←これ重要!笑

俺的には伊勢丹の完勝ですよ,今日の民主党並に
当然こっちで買いました.

さて,明日からまた一週間始まるけど,もうすぐ実験終わりそう.
ちょっとは夏休み取るぞぃ.
予定外のライブにも行けそうだし♪すげー楽しみ.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Raining

【2007/07/28 00:29】

さっき“僕らの音楽”でCoccoが歌ってて、すごく良かった。
やっぱり好きだわーこの曲。
マジで相当好きです。

音楽といえば、昨日BONNIE PINKのNewアルバム「Thinking Out Loud」をゲットして、
初回特典で日本武道館公演のチケットもゲット♪
相変わらずパンチの効いた曲が多くて、とても気持ちよい。
『Chances Are』
『Broken hearts, city lights and me just thinking out loud』(←なげーよ・笑)
がお気に入り。
武道館はボニー自身初めてみたいだし、楽しみっす。


あ、そうそうもう一つ話題があったんだった。
この間ap bank fesにも出ていた、bank bandのコーラスの女性がすごく素敵で。
可愛いし、歌声も本当に綺麗。
去年のライブからすっかりファンになっちゃったんだけど(笑

検索してみたら、ユニット組んで下北沢とかでこぢんまりとライブ活動をしているらしい。
(こんな人を小林武史はどうやって見つけてくるんだ・・・)
んで、HP見つけて書き込みしてみたら、なんと本人からレスがっ!!!
テンション上がるわー。
こんな簡単に本人と繋がるって、ネットのパワーはすごいです。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


更新したいが...

【2007/07/26 13:21】

ネタがない・・・
でも昨日担当の美容師さんに会って「ブログ見てるよー」と言われたので,
ネタが無い時の定番手段のバトンでも(笑


『大学生に50の質問バトン』

■Q 01 : 突然ですが大学生になった理由は?

高校時代はサッカーばかりで,将来のことなんて全く考えてなかったから,
しばらく猶予が欲しかった.


■Q 02 : ちなみに大学受験は大変でしたか?

たぶん今までで一番勉強した時期だなー.
結構予備校は楽しかったけど.


■Q 03 : アルバイトは何かしていますか?

家庭教師.


■Q 04 : 今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。

学部時代は長期休暇に棚卸し業者でバイトしてました.
夜行性の生活は辛かったけど,あれは稼げた!!
今でもお呼びがかかるけど,ちょっと無理だなー.


■Q 05 : 恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?

学内も楽しそうだね.
経験はないけど.


■Q 06 : インターンシップについてどう思いますか?

学部3年次にやりました.
絶対やるべき.


■Q 07 : ズバリ、今なにか野望はありますか?

無いね.


■Q 08 : 最近燃えてますか?

ダイエット?


■Q 09 : サークルや部活には所属していますか?

サイクリング部入ってたけどやめましたー.


■Q 10 : 所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。

北海道とか自転車で旅行した.
今となっては良い思い出.


■Q 11 : 学食おいしいですか?

特別美味しくはないけど,文句もないです.
学食が不味いっていう人ほど,普段の食生活が貧しい気がする.


■Q 12 : 昼とかぶっちゃけどう過ごしてます?

ハルモニア(学内にあるちょい高めのレストラン)のお弁当が美味しい.
種類も多いし,最近のひそかな楽しみ.


■Q 13 : 中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?

院生になってから,1週間以上のお休みをもらってません...
中高生よりも全然短いです(涙


■Q 14 : 講義には出席していますか?

人文系とか教養科目も,クソ真面目に出てました.


■Q 15 : 成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?

うちの学科は成績を色んなところで見られるからねぇ・・・
気にしないわけにはいかない.
でも院生になったら関係ないか.


■Q 16 : あなたが本当は行きたかった学部(学科)はなんですか?

今所属してるとこ.
他は考えなかった.


■Q 17 : 尊敬する教授はいますか?

うちの准教授.
いつも冷静で,しかも学生のことをよく考えている気がする.
優しいし,面倒見も良い.
就職先でもあんな上司だったら仕事やりやすいと思う.


■Q 18 : あなたの専攻はなんですか?

機械工学...の中のバイオエンジニアリング.

■Q 19 : 他大学の学生と交流はありますか?

免許合宿の友達とか,大学院から他大に行った友達とか,
あとは内定者くらいか.


■Q 20 : 中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?

部活の友達はたまには連絡とりあってるよー
あ,昔のクラスメイトと遊んだりもしてるか.


■Q 21 : もしかして地元離れて一人暮らしですか?

そのまさかです.
でも離れてるというほど離れてない(笑
1時間で帰れるし~


■Q 22 : 最近食べた一番美味しい料理はなんですか?

最近美味しいもの食べてないかも...
母ちゃんの飯が食いたい.


■Q 23 : 就職活動は意識していますか?

意識し終わりました(笑
もう意識したくないです...


■Q 24 : あなたの夢をこっそり教えてください。

大きいガレージのある,広い家が欲しい.


■Q 25 : そして最近努力していることはなんですか?

研究はサボらずやってます.
あとは夜の筋トレとジョギング.


■Q 26 : 大学生になってカルチャーショックをうけたことはありますか?

「俺はどんだけパソコンの知識が無いんだぁぁ」ってこと(笑
未だに知識の差を感じます.


■Q 27 : 偏差値抜きにあなたの主観的にイメージの良い大学はどこですか?

京都大学


■Q 28 : 大学で何を学んで社会に出たいと思いますの?

ここだけ質問の口調がおかしくねぇか?(笑
専門知識は勿論だけど,それよりも
PCDA(Plan. Check. Do. Action)
の能力を身につけることが一番必要だと思う.


■Q 29 : そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?

5年以上前のことだし,もう覚えてない.
市進の参考書一般.


■Q 30 : あなたの大学の学園祭について思うことを言ってください。

ヲタばかり.
超つまんない気がする(笑


■Q 31 : キャンパス内で好きなスポットはありますか?

都内の割には,比較的緑が豊かなので,キャンパス内はどこでも気持ちいい.


■Q 32 : 飲み会ではどんな役割ですか?

下ネタ専門?


■Q 33 : ちなみに、お酒は強い方ですか?

最近マジで弱い.もうダメかも(笑


■Q 34 : 理想の大学生像はありますか?

長期休暇を有意義に使える人.


■Q 35 : 周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?

同上(笑


■Q 36 : 第二外国語の調子はどうですか?

美人な先生のおかげでドイツ語検定なんて取ったけど,
もう完全に忘れましたぁ~


■Q 37 : TOEICについて思うことがあったらどうぞ。

点数あがらねーよ(怒


■Q 38 : 資格について何か思うことはありませんか?

簡単に取れる資格は役に立たない.
役に立つと思える資格は,そう簡単には取れない.
(実務経験が必要だったり,それ専門の学校・学科じゃなきゃ無理だったり,国家資格だったり)
というわけで結論としては,中途半端な資格なんて要らない.


■Q 39 : あなたの大学生活をオリジナル四字熟語でどうぞ

以心電心.


■Q 40 : やはり大企業に就職したい人ですか?

しちゃいました.


■Q 41 : 大学時代に映画何本くらい観ましたか?(意思的に観た映画)

実はあんまり観てない・・・20本は観てない気がする.


■Q 42 : そして何冊くらい本を読みましたか?

今年になって,急に色々読んでます.
専門と全く違う分野の本を中心に.


■Q 43 : 影響を受けた作品はありますか?(対象は何でも可)

まだ出会ってないっす.


■Q 44 : 影響を受けた人物はいますか?

母方の祖父.
ネットなんて普及してなかった20年以上前の研究成果が,
今検索したら引っかかるのは率直に凄いと思った.
良い仕事してたんだなぁと思う.


■Q 45 : あなたにはライバル(仮想でも可)はいますか?

全然いない.
そういうのを意識したことない.


■Q 46 : もぐってでも聴講したい講義に出会ったことがありますか?

一橋大の米倉先生の講義は面白かったなぁ.


■Q 47 : 大学生になって運動量が減りましたか?

ほとんど皆無になってしまった.
ひょろひょろです(大汗


■Q 48 : 評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?

割と人が好むものを自分も好む傾向が・・・


■Q 49 : 今のバイトはお金のためのバイト?経験のためのバイト?

経験はもう十分積んだからなー.
いつまでも勉強は必要だけど.


■Q 50 : 10年後あなたはどうなっていると思いますか?

とりあえず仕事内容と年収が気になります(笑
多少は仕事を任されてて,自分の稼ぎで欲しいモノが買えるようになっていてくれ.


★次に回す人は?

やりたい方はどうぞ.

長かったぁ.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


月9

【2007/07/23 22:03】

先月から本当に全然休みがなくて、疲れも溜まって、しかも今日の試験はボロボロで・・・
すっかりくたびれてしまった。
学会の原稿〆切が近いんだけど、正直取りかかる気合いも無い。

休みが欲しい。。。
2日くらいでいいから休みたい。

モヤモヤした気持ちを振り払うために、
早く帰ってきて大音量でギター弾きまくって、
10kmくらい走って汗を大量にかいて、
ビール一気のみして、
月9を観ながらちょっと泣いて、
今から爆睡します。

・・・残念ながら俺の能天気な性格はこんな状態でも健在なので、
一晩寝れば次の朝にはケロッとしてるんだろうけど(笑


っていうか今回の月9が良い感じ。
ああいう兄弟愛みたいなの、弱いわー。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ap bank fes '07@つま恋

【2007/07/17 17:56】

曇ってたくせに、日焼けのあとが超ヒリヒリですが・・・
1日限りのスペシャルライブを思いっきり楽しんできましたぁ~!!!
こんなライブありえません。。。
セットリスト長すぎっ(笑

だから追記!!
 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


日頃の何ちゃら

【2007/07/15 02:26】

が良ければ、きっと晴れるよね?(笑

この3連休中に開催されるap bank fes。
台風4号の直撃で、1,2日目が既に中止決定。。。
はて、俺が参戦予定の3日目はどうなるのでしょうか。
※今のところ、台風は通過しちゃうっぽいけど、出発する日の関東は微妙~

初開催から連続参加だけど、本当~に楽しみなイベントで。
1年前から相当待ちわびてました。

最近、毎日すげー頑張ってるよ俺?(笑
夜は酒なんて飲まなくてもパタッと寝られるくらい、色んなことに全力ですよ?
だから、せめてミスチルやコブクロに会わせてくれぃ。


明るめな記事はこれくらいで、ちと追記。
 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


健康維持って

【2007/07/11 23:34】

こんなに金がかかるもの?
最近すごい投資額なんだけど(笑

歯医者は通わなきゃいけないし、
へルシアウォーターを飲み、
黒酢を飲み、
野菜中心の食事をして、
コントレックスも飲み、
毎日ヨーグルト食べて・・・

って飲み食いばかりやん。
でも最近色んなところで効果が見えつつある。

全く腹を壊さなくなったし、寝起きも良い。
筋トレとジョギングで基礎代謝が上がったせいか、汗をかきやすくなった気がする。

あぁ、健康的なのは良いんだけど、
中間発表がマジめんどくせーーーーーーーーーーーーー。



教え子の期末考査が明日までなので、怒濤の家庭教師が一段落。
まだ7月11日なのに、今月既に8日も指導行ってます(爆
来月は夏休みの宿題頼まれそうだし、この夏は稼ぐぞー。

っていうか力学的エネルギー保存則、理解できたかなぁ・・・?



就活真っ最中の上の妹。
なんだか嫉妬心を抱くほど素敵な会社の最終面接に呼ばれた模様。
むかつくけど、ええぃこうなりゃ受かってしまえ!(爆
油断するなよー。。。

コンポ、MDウォークマン、MP3ウォークマン、デジカメ、液晶ディスプレイ、プレステ、前の携帯・・・etc
今、ざっと見渡しても身の回りにこれだけある。(どこだかバレバレやん)
まぁ俺にあの社風は無理そうだと思ったから最初から受けなかったけど、
まさか妹が受けるとはねぇ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


葛西で途中下車

【2007/07/09 00:57】

めずらしくパティスリー以外の目的で途中下車しました(笑

友達に急遽「ラーメン食べに行こう」と誘われたので。
葛西はしょっちゅう通過してるけど、初めて降りたわ~。
‘地下鉄博物館’に入りたい気持ちを相当抑えつつ、目的のラーメン屋へ(笑

江戸川ラーメン角久

ココに行きました。適当に検索したら引っ掛かったので。
ラーメンは結構久しぶりかも。
前々から日記で宣言している通り、
カフェとラーメン屋が隣接してたらカフェを選ぶ男なので。。。

こってりで美味かったっす★

っていうか、久しぶりに会ったら「痩せた?」って言われた!!
嬉しいぞー★
毎日のトレーニングの甲斐があったぜぃ。
今日は張り切っていつもより3割増くらい筋トレしました(←単純!
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


自分史上最高の

【2007/07/06 00:22】

チケットが手に入ってしまいました。
しかも正攻法で。
コレ↓
ap bank fes’07


毎年楽しみにしているap bank fes。今年で3年連続参戦です。
去年に引き続き、最終日です。
ちなみに一昨年のブロック配置はこんな感じ↓でした。(今年もたぶんほとんど変わらないはず。)
2005の座席表


うっひょ~★
毎年5,6回はライブ行ってるけど、一番前なんて初めてじゃ☆★☆
正直、出演アーティストは1日目が一番良い気がするけど・・・

なんでBONNIE PINKも小田さんも初日なんじゃ~!!

でも最終日はコブクロを初めて見れるし、それに特別感があるからね。
(去年も追加曲あったり、花火あがったりしたし♪)

またDVD映っちゃうぞ~(笑
帰ってきた次の日が中間発表だけど。。。



そしてそして、小笠原がメッシーナからアントラーズに帰ってきたっ!!
ブランクがあるし、今鹿島すごい調子良いからいきなり試合出られるかわからんけど、
15日のナビスコ杯で復帰した姿が早く見たいぞ~。
時間あったら鹿島行っちゃおうかな。
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
