die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


あるがままの心で

【2007/08/31 00:00】

生きようと願うから

人はまた傷ついていく

知らぬ間に築いていた

自分らしさの檻の中でもがいてるなら

誰だってそう 

僕だってそうなんだ









くそったれ~
改めて聴くとめちゃめちゃ良い曲じゃねーかYO!!!(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


WATER PROOF ワンセグ

【2007/08/25 21:17】

昨日,2年振りにケータイ機種変しましたー.

W52CA

6月に内定者懇談会行ったとき,赤外線通信ができないのが相当不便だったので(大汗
内定式までには絶対何としても替えてやる!!と思ってて.
まぁ今頃京都で懇親会やってるはずだが・・・残念ながら今日は不参加..

新しいケータイは,前のやつと同じメーカーなので,
ショートカット機能とか含めて,慣れた感じでとても良い.
色も就職に向けて赤は卒業(笑
シックなブラウンにしてみました.

っていうかさ,今回買ったのはauのCMでお風呂の中でワンセグ見てるやつなんだけど,
革のストラップ付けてたらお風呂なんか持ち込めないやん・・・
汚れたら水洗いできるらしいけど(笑



そういえば,昨日地下鉄でアジア系の女性が乗ってきたんだけど,
乗り換えがわからなくて路線図を見ながら困っている様子.
隣の女性(30代くらいの綺麗なOL風)に尋ねても,日本語が得意じゃないみたいで,
なかなか意図が通じない・・・

すると,そのOL風の女性の「英語できます?」という一言から,状況がガラリと変わった.

どちらも英語は話せるらしく,ものすごい勢いで喋りだしてあっという間に問題は解決!!
周りでその様子を見ていた人達(俺も含めて)は,「おぉ~!!」って感心してました.

なんか素敵な光景だったなー.
英語喋れるってスバラシイ.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


-196℃

【2007/08/24 00:59】

マックスコーヒー
↑茨城or千葉といえば,やっぱりこれでしょ(笑
500mlペットがあるのは知らなかったけど・・・SAで思わず買ってしまったさ.

てなわけで,茨城出張から帰ってきました~.
ほっし~の上海とだいぶ違うが(大汗

とりあえず3日間低温の作業ばかりで,指先ヒリヒリです...
でも走査型電子顕微鏡の操作はもうすっかり覚えた.
そして早くも修士論文に取り掛かれそうな予感.
卒業まで,計画的にいきます.

っていうか,筑波はともかくとして,高萩は遠いっす・・・
共同研究先の方には2日連続で往復運転してもらって本当に有難い.
親切な方々に出会えて幸せです.
あと郁ちゃんも言ってたけど,昨日の雷雨は本気で命の危険を感じた.
とんでもない豪雨で,高速道路が本当に本当に怖かった.

何だか「疲れが溜まる」とかいうレベルじゃないくらい疲れてる(笑
休みが無いぞ~~~.
週末は京都行こうかと思ってたけど,ちょっと無理そう.



そういや,田波涼子が結婚って・・・ショックだわー.
俺の好きなモデルさんって,そのくらいの年代が多いんだよなー...
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


よく壊れる

【2007/08/20 23:28】

今年に入ってからPC周辺機器が次々に壊れる.
っていうか,金がかかって仕方ない・・・

ノートパソコンのバッテリーが使えなくなったでしょ.
デスクトップの電源のコンデンサー爆発でしょ.
iPod shuffleが壊れたでしょ.

そして昨日,お気に入りのキーボードが壊れました.
まぁよく使ってるから消耗品と考えても良いのかもしれないけど,
あれ高かったんだよぅ・・・
アキバ行けばキーボードなんて1000円で売ってるけど,
あれはパンタグラフキーのタッチが気に入って,確か8000円くらいしたような・・・

次のキーボードどうしよ.
(ちなみに今は友達に借りたキーボード使って日記書いてます~)
同じやつが欲しいけど,また壊れるかもなー...

こんな地味なところで厄年パワー炸裂かいな(悲



明日から3日間,泊まりがけで出張してきます@つくば.
ひとりぼっちは寂しい・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ブリグリ復活!

【2007/08/17 02:24】

the brilliant green

the brilliant greenが4年半ぶりにNewシングル発売~♪
『Stand by me』8/22発売だってさ.

相当嬉しいニュースです.かな~り待ってましたです.
最近ブリグリの曲を聴きたい気分で昔のアルバムをよく聴いてたんだけど,
再始動なんて全然知らなかった.
川瀬智子の気怠~い歌声と独特のギターサウンドが健在で嬉しい.

っていうか,前にも日記で書いたけど,
女性ボーカリスト+男2人という組み合わせが昔から結構好きで.
まぁ元祖はDREAMS COME TRUEでしょ.
あとは昔から好きなglobethe brilliant green
そしてEvery Little ThingDo As InfinityMy Little Lover・・・
まぁメンバーが今でもキープされてるのはglobeとブリグリくらいだが(大汗

ブリグリはライブ慣れしてるっぽいし,もしツアーやるなら一度は行ってみたい.
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


衝動買い

【2007/08/15 01:22】

うぉっち
たまには良いよね.
前々から革ベルトの時計をひとつ欲しかったので.

今まで使っていたやつとデザイン似てるけど,値段は1/7くらい?(笑
カレンダー表示が無いのがちと不便・・・



余韻
昨日は両手に花でパーティー.
ワイン美味いし,話は尽きないし,本当に楽しかった.
色んな話が聞けて,良い刺激になります.
どうもありがとう.また集まろうね.
 
 
------------------------------------------------------------
 ふぁっしょん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


阿部サダヲさん

【2007/08/12 17:03】

阿部サダヲさん
さっき新宿線乗ってたら,新宿駅から俳優の阿部サダヲさんがごく普通に乗ってきまして(笑
しかも周りは誰も気付いている様子無し・・・
隣の隣の隣に座っちゃって,ニヤニヤしてるのは俺1人...

まぁ奥さん+子供2人の家族4人で,
しかもベビーカー押しながら阿部さんが乗ってくるとは誰も思わないわな・・・
※上の写真のようにキャスケットかぶってました.

家族連れで地下鉄なんて乗るんだねぇ.
ベビーカーの子供さんと接している様子がとても優しそうだった.
個性的で前からとても好きな俳優さんだけど,更に親しみ持てました.

そして何駅か過ぎるとさすがに周りも気付きだしたんだけど,
それでもチラチラ見てるのは俺だけ・・・田舎者丸出し!?
東京の人ってクールです.

あ,ちなみに馬喰横山で降りていかれました.
どこ行くところだったのかな~.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


早くフルコーラス聴きたい

【2007/08/10 01:18】

つないで手

一青窈,1年10ヶ月ぶりのNewシングル,『つないで手』
やっと,やっと試聴できるようになった→こちら

う~ん,いい感じ!!
正統派!!
彼女が得意なパターン!!

不倫騒動とか色々あったけど,それでもこんな良い曲歌われちゃったらやっぱり応援しちゃうよー.
ちなみにプロデュースは「もらい泣き」や「ハナミズキ」の武部聡志氏.

来月の発売日が待ち遠しい・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


柴咲コウ・インビテーションライブ@SHIBUYA AX

【2007/08/06 23:45】

柴咲コウ(c)ORICON STYLE

日曜日,柴咲コウの超プレミアムライブに行ってきました.
応募総数3万通のうち,当選は東京・大阪合わせて1200組2400名という高倍率!!!
しかも歌手デビューから5年も経ってて,生ライブは初めて!!!
しかも当日は柴咲コウ本人の26歳の誕生日っ!!
あいつ(下の妹)よく当てたな・・・

とりあえず,客層は若い女の子ばっか
ちと場違いな感もあったが(笑),でもライブハウスは客席との距離も近いし,
招待ライブとは思えないくらい内容の濃い2時間でした.

たぶん柴咲コウって,言い方悪いけど無愛想とかクールみたいなイメージが強いと思う.
だけど昨日のライブに行って,良い意味で大きく裏切られた.
ほとんどの呼びかけに答えてたし(っていうかお客さんとかなり会話してたし),
観客との距離も近くて(心理的に),とっても気さくな女の子だった.
んでもって素の仕草と言動が犯罪的に可愛い・・・あれはずるい(笑

大阪に次いで,彼女自身2度目のライブだったにも関わらずすごく堂々としてた.
※一度だけとんでもない大間違えをして,その曲をはじめからやり直しはあったけど(笑


まだ若いし,最近映画もヒット連発だし,今度月9も出るみたいだし,
彼女のこれからがすごく楽しみになりましたとさ.



ライブ終了後,成田に帰って結構久しぶりの家族団欒.
真ん中が米国留学してたし,5人揃うのは1年半ぶりくらい!?
とにかく両親は嬉しそうだった.いっぱいいっぱい笑ってた.

それにしてもうちの家族は仲が良い.これだけはマジ自慢できるわ~.
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


柑橘系ジュースが・・・

【2007/08/02 12:52】

高~い!!

っていうか大学の生協に並ばなくなってきたし!!!
俺の好きな飲み物No.2のグレープフルーツジュースが・・・無い
※ちなみにNo.1は生ビールです.

世界的な食糧難が進行しているらしいので(日本にいると全く気付かないが),
多少の値上げは仕方ないけれどもだな.

バイオエタノールフィーバーのせいで,ブラジルでは
オレンジ→サトウキビ&トウモロコシ転作が進んでいて,
それのせいで品薄とか・・・.

バイオエタノールは製造コストが相当かかりそうだし,
トウモロコシが儲かるから森林を伐採して畑を拡大しているなんていう噂も・・・
環境問題を考えるのは良いけども,混乱しすぎ...



俺の女友達の中でおそらく一番美人ではないかという友達から,
「入籍しました」というお知らせが...orz
勿論心からおめでとうと伝えたし,これからも幸せでいてほしいけど,
ちと寂しいぞー(苦笑
2次会で久しぶりに免許仲間みんな集まれたらいいねぇ.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
