die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


さりげない贈り物

【2007/10/30 23:33】

旅立ちの唄

仕上がりは毎回期待通り,いやむしろそれ以上なわけで,
新曲が発売される度にワーワー言うのはもうおかしい気がするけど.

ストレートな歌詞に,カラッとした曲調.
正直,こういうの待ってました.
もう誉め言葉が見当たらん.


怖がらないで.
手当たり次第に灯り点けなくても
いつか 一人ぼっちの夜は明けていくよ
転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も
起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん

君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物

・・・

Ah 旅立ちの唄
さぁ どこへ行こう? また どこかで出会えるね Ah
とりあえず「さようなら」
自分が誰か忘れそうなとき
ぼんやり想い出してよ
ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから



とにかく,好きな人に贈りたくなる唄です.
 
  → more・・
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


デート下見

【2007/10/28 23:48】

車の運転の練習を兼ねて,ひとりでドライブしてきた.



お台場まで.



しかも晴天の日曜日...



「寂しい奴だ」とか言わないで.
実際ちょっと寂しいし(笑

FMトランスミッターを買ったので,
WALKMANでBONNIE PINK聴きながら,
湾岸をすっ飛ばして,フジテレビをぐるっと回ってきた.


ちょー気持ちいい!!!


っていうか,思っていたよりお台場は近かった.
往復で1時間半くらい.なかなか良い距離.
だいぶ度胸ついてきたし,次の週末はどこへ行こうか.
ちなみに,前回はディズニーランド&葛西臨海公園を巡った.
意識してないのに,何故かデートスポットばかり(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


BONNIE PINK Tour 2007“Thinking Out Loud”@日本武道館

【2007/10/26 23:42】

武道館!! やっぱりきてますな(笑 意外と近い!!


BONNIE PINKのツアーファイナル,行ってまいりやした.
最高でした.
興奮冷めやらぬうちにレポしちゃいます.
残波飲みながらなので,若干文章おかしいかもしれませんが..

ボニー自身初の日本武道館.
俺は4回目?(この時以来?)
セットリストは(たぶん)以下の通り.


01.Broken hearts, citylights and me just thinking out loud
02.Burning Inside
03.坂道
04.Ocean
05.日々草
06.5 More Minutes
07.Chances Are
08.Just a girl
09.Lullaby
10.慰みブルー
11.Rope Dancer
12.再生
13.Imagination
14.Heaven's Kitchen
15.Water Me
16.Thinking Of You
17.Catch the Sun
18.Private Laughter
19.Gimme A Beat
20.Anything For You

encore*
21.Bedtime Story
22.A Perfect Sky
23.Tonight,the Night

encore**
24.Do You Crash?



曲数は他公演よりも2曲だけ多かったのかな?
あっという間の2時間半でした.

ボニーの生歌は上手いし,艶っぽいし,ノリも良いし・・・
で三拍子揃っていて最高に気持ちよいのだが,今回はセットリストが良かった.
Oceanとか日々草とかJust a girlとかRope Dancerとか,
アンコールではBedtime Storyまでっ!!!
超マニアックですよ???
俺がマイベスト作るなら,↑の曲達は必ず入れる!!
仙台公演では歌ったらしいWildflowerも聴きたかったけど,まぁ仕方ない.

ツアー最終日のスペシャルな演出としては・・・
スウェーデンでアルバムプロデューサーをやっている2人(名前忘れた)が参加してたり,
四家卯大カルテット(ストリングスの4人)が参加してたり,かな.
バックがやけに豪華な布陣でした.

ボニー本人はかなり楽しそうだった.ニコニコだった.
武道館で歌えるのが余程嬉しかったのか,
「武道館なんぼのもんよ?」とか「ぶどうか~ん!!!」ってやたら連呼してた(笑
そしてサポートメンバーの雰囲気が良い.みんなトーク面白いし☆

スタンド席は若干空席も見られたけど,ノリは悪くなかったよ☆ >はるちゃん

さて,眠くなってきたし,大大大好きなCatch the Sunでも聴いて寝ますかな.
おやすみなさ~い.


追記:
四家卯大カルテット,最近色々出すぎ(苦笑
自分が行ったライブで,既に5,6回見掛けてる(笑
bank bandにも入ってるし,ミスチルのサポートにも入ってたし...
陰の売れっ子ですな.




来週はブリグリだー
1ヶ月でライブ4回・・・ほぼ毎週行ってるやんっ

 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


夢って,なんか良い

【2007/10/21 22:33】

「大きな夢を持ちましょう」

と,小学校時代よく言われたような.
徐々にその言葉の大切さが,身に染みて響いてきた気がする.

しみじみしちゃってるのは,代官山のとあるライブハウスで
インディーズのアーティスト5組の歌を聴いてきたから.

ああいう空間,初めて行った.

小さいハコで,全く知らないアーティストばかりだったけど,
どのボーカルも伸び×2と歌ってて,なんだか良い感じだった.
気持ちよさそうだったな~.

そして夜の散歩@代官山~恵比寿も気持ちよかった.
何だか久しぶりに,色々気持ちよかった.


つーか音楽が好きで好きでたまらん.
音楽無しでは生きていけないわ.


追記:
夢を持ってると,こんなに行動できてしまうのだな.
皮肉ってるようで,一応宣伝してやってます.
ちょっと太って見えないか?(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


くりすぴ~くり~む

【2007/10/17 23:59】

クリスピークリーム

スウィーツマニアとしてはかなり遅いが,昨日やっと食ってみました.
国内には新宿にしかなくて,最近銀座でも買えるようになった話題のドーナツ屋

この日からずーーーーーっと食べたかったのに,気付けば10ヶ月も経ってました.
でもまだ平日ですらTDL並の行列・・・ドーナツごときに1~2時間も並ぶ気しない.

昨日はたまたま朝早めに起きたので,ふと思い立って大学行く前に寄ってみた.
っていうか,12個入りのセットならそんなに並ばなくて良いことをつい最近知ったので・・・(苦笑
因みに,アラカルトだと平日でも1時間待ち,オープンしたばかりの銀座店だと3時間待ち!?!?
・・・何度も言うが,ただのドーナツだぞ?
↑の箱を持ってるとバレバレで「あ,あの人並んだんだ~」みたいな目で見られるし(笑
俺も新宿で見掛けたらそういう目で見るし(笑





と,散々文句言ってましたが.
一口食べてみると・・・





期待してたよりずっと美味~い!!!
あの食感,ほんとビックリだよね?>食ったことある人
マジふわっっっっっふわっ♪そして甘くてとても良い香り♪
軽くて,あっという間に2つくらい食べられちゃう(間違いなくデブるぞ)
「冷めた場合,電子レンジで8秒温めると良い」
みたいなことが箱に書かれてたからその通りにしたら,ますます軽くなるし!!


ゴメンナサイ.
もう行列の文句は言わないようにします.
とっても美味しかったデス.
研究室でも大好評でした.


就職で田舎に引っ越す前に,もう何度か食おう.
 
 
------------------------------------------------------------
 すうぃーつ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ご無沙汰してました

【2007/10/15 15:15】

こんなに間空いちゃったこと,blog始めてから無かったかも!?
皆様お久しぶりです.

毎日色々考えつつ,普通に生きてます.

この1ヶ月の出来事を簡単に振り返りますと・・・


ミスチルコンサートの次の日に,高校時代の友人Nが泊まりに来て腕をふるったり,


教え子の夏休みの宿題(自由研究)で賞取っちゃって
大学院生が本気を出してしまったことにちょっと罪悪感を感じたり,


DREAMS COME TRUEのワンダーランド最終日@国立競技場
に行ったり,


ラジコンにブラシレスモーターを取り付けて最高速度を35km/hにしてみたり,


高校時代の友人Kが電話で励ましてくれて何だか泣けたり,
高校時代の友人Rが泊まりに来て悩みを聞いてくれたり,


去年行ったL'Arc~en~Cielの15周年ライブのDVDを買ってエンドレスリピートにしてみたり,


研究室のメンバーでバーベQしたり@武蔵野公園,


学会発表があったり@電通大,その学会発表で新進賞なるものを頂けそうだったり,


内定式前に美容室行ったら,別館オープン1周年企画のくじ引きで一等(!)が当たったり,


内定式で全国の内定者とワイワイやったり,
二次会で同じポーターの鞄を間違えて持って帰りそうになったり,


内定式の次の日にゼミなんて入れてくれちゃったせいで,徹夜で準備することになったり,


ミネラルウォーターにハマって,ボルヴィックの直輸入品を2ケースも注文したり,


Oggi The 15th anniversary × "THE BASIC'S" Special LIVE@東京国際フォーラム
に行って,
AI,伊藤由奈,JUJU,BONNIE PINK,一青窈
という超豪華なアーティストの共演で感動したり,


超べっぴんさんな女友達の結婚式二次会に呼ばれて
とても幸せそうな様子を少し羨ましく&微笑ましく思ったり,


カクンカクンと下手くそなギアチェンをくり返しつつ,
成田ニュータウンをぐるぐる回りながらペーパードライバー脱出を謀ってみたり,


一青窈のファンクラブ「一青堂」に入会してみたり,


ミスチルの「彩り」「箒星」「Another Story」
スキマスイッチの「冬の口笛」
を暗譜したり,


大根のかつらむきが上手くなったり,


生まれて初めて鳥に糞をかけられてキレそうになったり,


また靴を衝動買いしたり(↓),
プーマ フューチャーキャットロウ パテントL



・・・ってな1ヶ月でした.

何だか,日記を書かない時に限ってネタ満載です.
肝心の更新が滞った要因については,まだハッキリさせていないけれど,
焦らずのんびりいきます.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
