die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


犬好きな人~~癒されちゃって~

【2007/11/25 22:34】

(注)音量控えめで


俺の家のペットじゃないけど.
かてきょの家のです.

すっかり懐いて,この動作を30回以上繰り返さないと帰らせてくれない(笑
でも超可愛い☆

※犬も鼻息荒いけど,自分も若干荒い・・・年中鼻炎なのでご勘弁を(大汗
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


独り言

【2007/11/25 00:18】

調布祭の夜

急に呼び出されて戸惑ったこと.



就活スーツのまま,息を切らしながら,人混みをかき分けて走った夜道.



か細くて冷たい手の感覚.



切なさ.










全てが昨日のことのように思い出されるわけです.

1年前の今日の出来事が.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


休刊!?!?

【2007/11/21 01:55】

Yuko Hashimoto

一番好きなモデル,橋本優子ちゃんが専属で出てる「LUCi」が
扶桑社の経営不振から12月発売で休刊になるとか・・・


あの~~~~相当ショックなんですけど~~~


SHIHOが出ていたのがキッカケで,たまたま手に取ったら完全にハマって,
かれこれ4年近く購読しちゃってる..
(男のくせに・・・)

勿論俺が女装をするわけでもないのだが(流行はキャッチできるけどね),
とにかくあの笑顔に癒されるんですよ・・・
(はい,そこのあなた!「キモい」って言わないっ!笑)


専属モデルは今後どうなるんじゃ~~~
あの年代のモデルでは(個人的には)トップクラスだぞ~~~
LUCiの淡い色づかいがとてもマッチしていたのにぃ.


追記:
もう一言,別の話題を書くの忘れてた.
ミシュランガイド東京版の評価が話題になっておりますが,
三つ星じゃなくて,二つ星のほうに臼杵ふぐ山田屋(本店はこっち)が入っててびっくり!!

KEIKOの実家(の支店?)やん・・・

前々から臼杵(大分県)のほうは行ってみたいんだけど,
最低でも2~3万かかるらしいからね.
 
 
------------------------------------------------------------
 もでる | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


卒業旅行・・・

【2007/11/18 23:04】

欧州行きたい.
ユーレイルパス使って,「世界の車窓から」みたいな風景に出逢ってみたい.
本場のイタリアン,フレンチ,スウィーツを食べたい.
色んな国々の文化,というか空気に触れて,色んな人と知り合ってみたい.
男ばっかでもいいじゃない.
そのために地味に貯金もしてきたし.


ホント,行ってみたい.








・・・けどねぇ.
やはり怖いわけです.
行き帰りの飛行機での再発が・・・
診察で医者にも訊いてみたんだけど,無責任なことは言えないみたいで(当たり前か).


たぶん乗ろうと思えば乗れるんだよ.
でも,3月の入社前診断で引っ掛かると,その後が困る.
せっかく自分にとって最良と思われる会社に出会えたのに.
会社入っちゃえば,たぶん海外出張なんて当たり前だし,
そんなこと言っていられない状況になるんだろうけど.

今は自分で判断ができるわけで,出来ることなら少しずつ距離を伸ばしたい.


なので.
ホントに,ほんとーに,本当~~~~に残念なんだけど,
今回は,無事に会社に入ることを優先します.
元M2クラスの皆さん,ごめんなさい.

相当悩んだ末に出した結論なので,
俺の分まで楽しんで,写真とかいっぱい撮ってきて下さいな.
 
 
------------------------------------------------------------
 しょっく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


タイトル無し

【2007/11/16 02:26】

最近,かてきょーが無い日は毎日帰りが午前様です.
何でこんなに忙しいのだ.
でも飲みにはいきたい.最近全然外で飲んでない.

誰か銀座でも新宿でも吉祥寺でもいいから行こーよー.

500円貯金  くちなしの鉢植え  Mr.Children HOME Tour 2007 DVD


写真左:実は9月から500円貯金やってます.
写真ではあまり入っているように見えないけど,ものすごいペースで貯めてます.
とりあえず意味もなく30万貯めてやる.


写真中:クチナシの木が何故か開花ラッシュ.
花が咲くのって梅雨~初夏じゃなかったっけ??
最近暖かいから!?肥料やりすぎ?
一青窈のライブで貰った苗木だから,とにかく大事に育ててるのだが.
何だか品が無いほどでかくなってきた(笑
来年から寮に持って行こうか,どうしようか.


写真右:Mr.ChildrenのライブDVDを購入.
IUのDVDは映像を加工し過ぎててイマイチだったけど,今回はとても良い.
360°お客さんが入ってるせいか,ライブ感満点♪

っていうか,カメラワークに更に磨きがかかってる気がする.
手元の動き,細やかな息づかいが絶妙なタイミングで撮られてる.
相当,映像のクオリティは高いです.
他のアーティストのDVDもいっぱい持ってるけど,自分の主観を差し引いても別格だわ.
そして小林武史のピアノは存在感抜群.
そしてAnother Storyはやっぱり良い.

って,ここまで散々ベタ誉めしておいて苦言を呈しますが.
タオルやペットボトルが桜井さんに向かって投げ込まれるシーンが・・・
本人は当然びっくりしてるし,一瞬本気でヒヤッとするし.
(まぁ無事だったからDVD化されたんだけど)
ミスチルファンはマナーが良いと思っていたし,
珍しく名古○の映像で嬉しかったのに,もうがっかり...
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ぬくぬく

【2007/11/14 01:04】

るーむそっくす

先週購入したNIKEのルームソックス.
モコモコしてて,脱ぎたくなくなるほど気持ちよい♪

因みに色違いでネイビーも購入.
こっちはこの前下手くそな運転の練習に付き合ってくれた父ちゃんへの
何でもない日のプレゼント.

しかし,渡す暇がない.でもわざわざ送る気にもならん.
早くしなきゃ冬本番になっちまう.
 
 
------------------------------------------------------------
 ふぁっしょん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


スウィーツレポ

【2007/11/08 23:58】

かなりご無沙汰気味なスウィーツレポです.
ケーキマニアのくせに,全然食ってなかった.
代官山行ったついでに買ってきました@シェ・リュイ.

シェ・リュイ
※すんません,両方名前忘れました(汗

(左)フリュイなんとか(ごく普通のフルーツロール)
見た目:★★★☆☆
味:★★☆☆☆
値段:★★☆☆☆

(右)なんとかフランボワーズ(ヨーグルト風味のババロア)
見た目:★★★☆☆
味:★★★☆☆
値段:★★★☆☆

辛口評価です.
代官山にお店を構えて30年以上の歴史があり,
有名パティシエを何人も送り出している有名店なのに・・・

やっぱり採点基準は生クリームの仕上がりだな.
全然インパクトありませんでしたとさ.



地下2階のライブハウス

この空間,だんだんハマってきました.先月に引き続き,2度目.
俗に言う‘追っかけ’ってやつ・・・?
あ,いや,まだ2回目だし,そこまでいってないはず(たぶん).
それにしても綺麗な歌声って癒される~.

<memo>
風景
千年恋歌
万里の恋

四時二十六分



追記:
上記のアーティスト,まだメジャーデビューしていない女性のソロシンガーなのだが.
彼女の伴奏をしている女性ピアニスト(これまた素敵な方)が,
実は一青窈のライブでも伴奏も手掛けていたことを,ついさっき知った.

なんか,俺の中で‘輪’が出来た気がする.
色々行動してみると,良い感じに人と人とが繋がってゆく.
 
 
------------------------------------------------------------
 すうぃーつ | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


腰痛の名医,知りません?

【2007/11/07 23:23】

母方のおばあちゃんが夏前からひどい腰痛で,全然外を歩けないような状態なんです.
最終手段だと思っていた神経ブロック療法も効果が見られないみたいで,
ショック受けてるし,痛みで食欲も無いし・・・
あれ以上痩せたらまずいよぉ.

あぁぁ~どうにかして痛みをやわらげることはできんのか!!!
頻繁に掃除・洗濯・料理は手伝いに行ってるんだけど.
きれい好きだし,自分でも家事したいだろうに...
おじいちゃんも身の回りの世話が大変そう.

昨日も夜少しだけ行って布団敷き直したりしてきたんだけど,
その時に「野菜のいっぱい入ったシチューが食べたい」と言っていたので・・・

しちゅーーー

はい,早速作りました.
ゴロゴロッととにかく野菜いっぱい入れた.
丁寧に面取りなんてしちまった(←自分で食うなら絶対やらん・笑)
明日の朝,大学行く前に持って行こ.

さっき味見したら我ながら美味くて自分で食っちゃいそうだが,ここは我慢×2..



デジカメ(Cyber-shot T9)が入院しました(涙
金沢旅行前から調子悪かったんだけど,今度の同窓会で使えなかったら困るから修理依頼です.
まぁこんなこともあろうかと,ヨドバシで延長保障つけておいたんだが.

この日に買ってから,まだ1年数ヶ月・・・
SONYタイマーは健在なようです(汗
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


小京都へ逃避行

【2007/11/05 23:47】

金沢に住んでる妹のところへ遊びに行ってきました.
歴史と文化が見事に調和した,上品で素敵な街でした.

あんまり文章書いても読むの面倒だと思うので,適当に写真アップしまくります.

※マウスオーバーで詳細が出て,クリックで拡大します

【1日目】(早朝に金沢到着~金沢大学~兼六園~金沢城~ひがし茶屋)
自然科学系(妹もココ)の校舎 綺麗すぎて病院みたいです 人文科学系の校舎だっけ?
(左,中,右:超広くて綺麗な大学)

びびりすぎです・・・特に俺が 雪釣が施されてる兼六園の庭園 金沢城の前.紅葉が綺麗です
(左:阪神・淡路大震災を体験,中:兼六園,右:金沢城)

つぶつぶいちご&ソフトクリーム ひがし茶屋.土産物買いまくり! 寒ブリとか!!
(左:ソフトクリーム,中:ひがし茶屋の町並み,右:金沢と言えばやっぱりお寿司!!)



【2日目】(武家屋敷~尾山神社~卯辰山寺院巡り)
武家屋敷 武家屋敷の綺麗な庭 じぶ煮
(左:武家屋敷跡,中:お庭,右:名物のじぶ煮)

利家とまつが眠る,尾山神社 卯辰山『心の道』で寺院巡り・・・たぶん15くらい巡った 陰の名物・第七餃子.生ビールとの相性バッチリ♪
(左:七五三で賑わっていた尾山神社,中:卯辰山・心の道,右:第七餃子)



【3日目】(金沢~越後湯沢(湯沢高原ロープウェイ)~帰宅)
駅弁は『あわびめし』・・・美味しかった 久しぶりに見た日本海 ロープウェイからの眺め
(左:少し豪華な駅弁,中:電車から眺めた日本海,右:越後湯沢でロープウェイ乗車)

山全体が紅葉2 高原植物を見ながらハイキング ごまのミックスソフト
(左:山全体が紅い!!,中:高原でお散歩,右:またソフトクリーム)


あ~写真編集してアップするの時間かかった(笑

とにかく街も自然も綺麗だった.
そして北陸にしては珍しく,3日間とも天気が良かったのだ☆☆☆
しかも食べ物美味しいし・・・絶対この3日間で太ったわ~.

3日目は紅葉見た後に温泉へ.
平日だったせいか,大浴場を独り占め(笑
旅行の締めくくりに最高でした.


明日から研究嫌だ~~~


【おまけ】
とても綺麗な金沢駅
ガラス張りの金沢駅.
思わず家に帰ってからメーカーを確認.
下のほうはライバル会社だったけど,上の方は・・・らしい.
良かった良かった(何が?
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
