die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


人に恵まれた一年

【2007/12/30 21:54】

2007年を簡単に振り返ります.

まずは何と言っても進路の決定
1月の学内セミナーで,終了5分前にブースに立ち寄ったことが全ての始まり.
もう「運命」としか思えなくて.
最良の選択だったかなんて,そんなこと20年位経たなきゃわからない.
20年後,本当にそう思えるように,4月からは夢中でやるしかない.
内定者のみんなも話しやすい人ばかりだし,仲良く高め合っていきたいものです.

あとは,共同研究先の方々
学会発表でも実験でも打ち合わせでも,俺みたいな学生に親切にして下さって,
感謝してもしきれない.
卒業までの間に,少しでも貢献出来るようなペーパー書かなきゃ.


生歌もいっぱい聴きに行った.
3月
ap bang!東京環境会議Vol.1@STUDIO COAST
7月
ap bank fes '07@つま恋
8月
柴咲コウ・インビテーションライブ@SHIBUYA AX
9月
Mr.Children "HOME" TOUR 2007@日産スタジアム
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007@国立競技場

10月
Oggi The 15th anniversary × "THE BASIC'S" Special LIVE@東京国際フォーラム
BONNIE PINK Tour 2007“Thinking Out Loud”@日本武道館


メジャーなアーティストのライブは上の7つだけど,
それ以外に代官山のライブハウスで宝美というアーティストに出会って,新たな世界が広がった.
(今まで名前伏せてましたが・・・)
か細い体で,ものすごい声量と伸びやかな声.
一度聴いただけで,頭から離れなくなっちゃいました.
来年以降の活躍が楽しみです.

そしてそして,宝美のピアノを手掛ける紺野紗衣さんに出逢えたことも幸運だった.
あんまり有名になって欲しくないから,こっそり宣伝しますが...
森山直太朗,平原綾香,一青窈等のコンサートツアーにキーボードで参加している実力派.
綺麗だし,とっても気さくな方.
紗衣さんのHPからCDを購入したことで,ひょんなことからご本人と知り合いに・・・(笑
詳しくは長くなるので書かないけど,ライブハウスで話し掛けたら意気投合しちゃってね.
すごくない?間接的に一青窈と繋がっちゃったよ?(笑

いや~音楽ネタは尽きない.
最初に宝美のライブに誘ってくれた兄貴に感謝せねば.


あとは,一年を通してとにかく出費が嵩んだなー(大汗
デスクトップPC,ノートPC,実験用PC,PC用キーボード,扇風機,掃除機・・・全部壊れた.
カーナビで貯金吹っ飛んだし,ラジコンとか無駄遣いも多かったし.
気をつけないと.


それにしても,本当に出会った人達が親切で,感動の連続だった.
来年も,ポジティブな出会いに恵まれますように・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


いるみねーしょん

【2007/12/24 02:47】

修論には全く手をつけず,最近遊びまくってます.

ナビ(M菱電機製)も買ったし,ETC(Dンソー製)も買ったし,
ETCカードも届いたし,ワイパーも交換したし・・・
これで快適なドライブができます.
もうちょっとギヤチェンジ上手くならなきゃ友達乗せられないけど.

っていうか,↑で買ったカー用品,完全に友達の会社を意識しちゃってるし・・・


今日は久しぶりに銀座へ.
少々遅ればせながら,マロニエゲートとイトシアという新しいランドマークに行ってみました.
どっちも人が多すぎる!!!
そして銀座のハンズはオシャレな雰囲気は醸し出してるものの,
品揃えは大したことありませんでしたとさ.(普通に新宿か渋谷でいい)

飲んだ帰りに散歩してみて,イルミネーションが綺麗だったので写真を何枚かアップしてみたりする?

MIKIMOTOのクリスマスツリー 丸の内のイルミネーション

やっぱり,独り身にこの季節は辛いわー.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


妹の結婚

【2007/12/20 23:41】

本人のblogでも宣言されたから,そろそろ俺が書いてもいいかな.

上の妹(2歳下)が来年の大学卒業後に結婚する(らしい).
相手は俺と同じ歳で,しかもエルサルバドル人とのハーフ(らしい).
結婚したら2人で札幌に移住する予定(らしい).

全部「らしい」(笑
知らない間に話が進んでてよくわから~ん.

でも,あの歳でベストパートナーと思える人に出逢えたなら,この上なくめでたいわけで.
未だによくわかんないし実感もないけど,もう祝うしかない(笑
母ちゃんは大学3年で学生結婚してるし,血は争えないっすね.


兄として,妹本人にも相手にも言ってやりたいことが幾つもあるが,
とりあえずは2人とも健康で,言いたいこと言い合いながらも
仲良くやっていってくれればそれで良い.
そして名前の通りに,これからも翔ていけばいい.

上の妹は・・・まぁ一言で言えば変人.
ひらめきで生きてて,凡人には理解不能な奴.
あんなのに合わせてくれる相手がいたなんて,世の中まだまだ捨てたもんじゃないかも(笑
俺と下の妹にはいつ紹介してくれるんじゃ.


さて,自分の心配もしなきゃね.焦りは無いけど.
あいつに救いの手を差しのべてくれる人がいるなら,
世界中探せば俺にも一人くらいいるだろ.
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


フラフラ

【2007/12/18 23:13】

あ~修論書かなきゃいけないけど,ギターも弾きたい.
一週間弾かないだけで,かなりストレス溜まるわー.


昨夜は関東地区の内定者の飲み会で予想外に飲み過ぎ,(だってみんな面白すぎるし!!)
それでいて今日の輪講準備が全く終わらずほぼ徹夜...

本当にギリギリで発表を何とか乗り切り,今カテキョが終わって帰宅.


も,もうだめ・・・


白いキーボードがやや紫色に見えます.(ぇ


こんな日記書いてないで早く寝ろ,俺.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


まだ何とか四捨五入できる

【2007/12/14 00:16】

element
最近知った,ピアニストさんのCDを購入.
直筆メッセージまで入ってて感激してしまいました.
なんて丁寧な方なのだ.
こりゃライブまた行かなきゃだぞ.
何だか,インディーズの歌手を追っかけてる女子高生とかの気持ちが分かる気がしてきた(笑
メジャーになってしまうと,本人とこういう交流できないもんね.




10日で,24歳になりました.
お祝いの言葉を掛けて下さった皆さん,どうもありがとーう☆

大きな事故も挫折もなく,これまで生きてこられたのは両親のお陰.
9年間の義務教育を終えてから,
更に9年間も授業料を払い続けてくれたお父さんとお母さんに感謝せねば.
‘学校’というものに,18年間も通っているのか・・・そんなに勉強好きだったっけ?(大汗


まぁとにかく,この歳になって,やっと社会に出るわけで.(無事に修論書き終えれば)
24歳の一年は,出会いと変化に富んだ年になることでしょう.


来年は怖くて四捨五入できないぞ(大汗


自分へのご褒美が何も無しでは寂しいので,カーナビでも買っちまうか!?と意気込んでますが,
貯金箱ひっくり返してもそんな額はいきなり出てこないぞ・・・
どうせならHDDナビが欲しいし・・・
ってボソボソ言ってますが,手頃なのを見つけたので,近々買います(笑
欲しい物は我慢できません.っていうか我慢する気もありません.

カテキョ家のお父様には,(誕生日?一年間の感謝も含めて?)○万円分の商品券を頂いてしまい,
若干恐縮気味ですが,こちらはぱ~っと洋服に使わせて頂きます.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


マザー・コンプレックス

【2007/12/09 23:33】

先週と今週,週末は実家へ帰ってました(勿論用事があって).
それにしてもまぁ,家の落ち着くこと落ち着くこと・・・

クッキーのお家  ピッツァでランチ
(左:X'masの飾り付けが施された玄関にクッキーで作られたお家が)
(右:今日のお昼.お客さんと自家製ピッツァを囲んで)

飯は美味いし,風呂は沸いてるし,布団は干してあるし.

あと数十分で24歳ですが,結局男なんて,
何歳になっても母ちゃんには頭が上がらないのです.
良いんです,何と言われようと.
母ちゃんに限らず,家族みんなを大切にして,何も悪いことなんて無いんだから.


あ,でも別に親離れ・子離れ出来ていないわけじゃないっす(言い訳苦しいけど・笑)
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


よりブライトな世界・・・かぁ

【2007/12/05 23:47】

AGC Group Technology Expo 2007

招待状頂いてたので,一応見に行ってみた@東京国際フォーラム
今年の9月で創立100周年ということで,全社あげての大イベント.

機械・電気・情報系の色んな展示会行ったことあるけど,
一社単独での展示会なんて初めて.
改めて,とんでもない会社に入ってしまったと実感(良い意味で).


展示の量が半端なく多くて,しかも自分の立場上,最初から最後まで全く気を抜けない(笑
2時間説明を聞きながら歩いただけで,くたくたになりました.

残念ながら内部は撮影禁止だったので写真は無いけど,
各カンパニーのコア技術と,それらを複合させた高付加価値の製品群は幅広くて,
とてもじゃないけど把握しきれましぇん.
特に自分のカンパニーは手広い・・・

来年からちゃんと仕事やっていけるか不安です(大汗


社員の方々ともだいぶ喋ったけど,
「こんなイベント,次の100年までたぶんやらないよ~(笑」
と言われたので,まぁ良い時に内定したかなと.
そしてフラッシュメモリ(↓)を記念に頂いて,それだけでご機嫌(←単純!)
フラッシュメモリ
512Mbyteはなかなか太っ腹な気が・・・最近そんなに安いの?
ちゃっかりCM動画入ってるし.


今日の展示会で,もう新春のテーマ決めました.

『謙虚にいこう,2008』
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


CASHMERE

【2007/12/04 02:28】

最近洋服を買う時は,生地が安っぽい物は買わない.
そろそろ値段よりも素材が大切なお年頃だと思うので(なんだそれ?)

Gloves

というわけで,Made in Italyのグローブ買いました..
あ,でもボッテガではありません(さすがに高くて買えません・笑)
ゴートスキンのイントレチャートに,内部はカシミア.
風邪気味だから今日着けてみたけど,あんまり寒くないからまだいいや...

それにしても最近イタリア製好きだわー.
鞄,財布,ストラップ,手袋,ストール,腕時計,ネクタイ・・・
セレクトショップが好きだから自然に増えちゃっただけなんだが.


<MEMO>
心の鍵
万里の恋
聞こえる
千年恋歌

四時二十六分
 
 
------------------------------------------------------------
 ふぁっしょん | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


2度涙した日

【2007/12/02 18:58】

悔しい時,悲しい時に流す涙より,やっぱり嬉しい時の涙が良い.
12/1はそんなことが二度もあって,それはそれは素敵な1日になりました.

1回目は,アントラーズの逆転優勝.

おーがさわら!!

本当に信じられない.
「諦めないこと」がこんなにも大事なのかということを,彼らに教えてもらいました.
満男がイタリアから帰ってきてから,ものすごーくねばり強くなった.
間違いなく優勝の原動力となったはず.
代表監督もたぶん岡ちゃんだし,復帰できるといいなぁ.



2回目は,小学校の同窓会.

な~んと卒業から12年も経って,お声が掛かりました.
幹事をやってくれた友達に,心から感謝です.
1学年2クラス,合わせても60人しかいない田舎のちっちゃい小学校だったから,
みんな本当に温かくて仲良しで.
実は「話が合うんだろうか」とか妙な緊張もあったんだけど,そんなの要らぬ心配でした.
話し足りなくて時間が過ぎることを恨めしく思えるくらい,あっという間でした.

集まったのは30人くらい+担任の先生2人.
厳しかったけど,大好きだったM先生.
「先生の言葉が今でも常に心の中にあって,だからここまで進んでこられた」
って事をどうしても伝えたかった.
酒が入ってたこともあり,何だか泣けてきちゃって・・・
社会に出る前に,感謝の気持ちを直接伝えられて良かった.

三次会まで飲みまくったら案の定酷い二日酔いだけど,
嬉しい涙って,心が洗われるようです.
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
