die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


充電

【2008/01/24 23:49】

1週間前は,あまりに論文執筆が進まなくて心が折れそうだったけど,
なんとか形にはなってきた.
共同研究先の方々に喜んでもらえそうな,とっても良いデータが出たし.

昨日は頭がフル回転で,終電の車内で猛烈に計算しまくり.
そしてひらめいた内容が見事に結果とリンク.
冴えてたから,そのまま朝までぶっ続けで考察して,あとは結論.

この期に及んで研究が楽しくなっちゃってる・・・まぁもうそろそろ潮時だけど.

つーか,こんな時期に良いデータが出ちゃったせいで,それを出し惜しみするわけにもいかず,
修論発表終わってから投稿論文2本くらい書くことになりそう.
海外のジャーナルなんて,英語超超超不得意な俺に何を言い出すのやら・・・

今日は珍しく終電じゃなかったから,ちょい充電.
久しぶりにラーメンなんて喰ったわ.
ばんない
美味っ!!

朝9時に寝て,3時間だけ寝て12時過ぎに家を出る・・・という究極の夜行性生活を,
今日から少し治そう.こんなんじゃ全然疲れが抜けないし.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


終電帰りの贈り物?

【2008/01/18 01:32】

昨夜のこと.

修士論文で切羽詰まってまして,このところ毎日帰りが午前様なのだが・・・

0時半過ぎに本八幡のホームで
最近ハマってる歌手の歌を聴きながら電車待ってた.
そしたらサビの部分で,


フワ~と,空から雪が・・・


あまりのタイミングの良さに,自分でも驚いた.
こういうこと,あるんだ.


さて,〆切までもう一踏ん張り.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


4月からの生活が読めない

【2008/01/12 01:16】

一青窈のコンサートツアーのファンクラブ先行予約申込用紙が届いたのは良いが・・・
5~7月なんて,どうしてるんだろう.

土日であることは大前提だけど,そんなの行ってる余裕あるのだろうか.
っていうか,そもそもどこに住んでいるんだろうか(笑

こういうの考えると,やっぱり学生って暇なんですね.




今日は学内セミナーで内定先のお手伝い.
うちの大学からの2008入社は俺一人なので,絶対です(大汗


思っていた以上にブースは賑わい,
思っていたほど電気・機械の人間が来てくれず,
思っていた通り飲みに連れて行って頂き・・・今日は修論1文字も進まなかった.
まぁそんな日もある.
今更だけど,先輩社員さんともだいぶ突っ込んだ話ができたし,
寮の場所も大体分かったし(あの駅は高校時代に練習試合でよく行きました.あまり良い印象無いけど),
寮はワンルームマンションタイプでバス・トイレ付きということも分かったし.



それよりも何よりも,だ~れも来ないブースも多数ある中で,
途切れること無く学生が来てくれたことが誇らしかった.


この調子で,入社後も会社への愛が続きますように・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


研究初め

【2008/01/04 23:13】

あけましておめでとうございます.
2008年も宜しくお願いしまーす.

正月は毎年恒例行事をいつもどーりに.
母方(1日)・父方(2日)の祖父母の家へ行き,超豪華な食事&酒を堪能.
アントラーズの2冠で,いつも以上に酒が旨かったっす♪

嗚呼,さすがにお年玉も今年までか・・・(未だに貰ってるっておかしい?)
最後だったせいか,今年はやけに多くてラッキー☆


3日は国立科学博物館で催されてる大ロボット博の招待券を消化しに,父ちゃんと上野へ.
空いていると思いきや,入場するだけで50分待ち・・・
中に入ってもASIMO(by Honda)を観るだけで100分待ち・・・
せっかく行ったから入場はしたけど,
中に入ってまた並ぶ気にはなれず,ロボットはササッと通り過ぎて常設ばかり観てきた.


父ちゃんとバイバイした後,行くつもりはなかったバーゲンへ@上野マルイシティ.
下着と靴下くらい買って帰ればいいかと思っていたのに,ライダースブルゾンを衝動買い.
新年早々,浪費家っぷりを発揮.

そうそう,バーゲンで買ったトリンプの男性用下着がヤヴァイ
履き心地が本当に良くてびっくり!!!
ブランド物もいいけど,下着メーカーの品ってやっぱり良い.
男性の皆様,かなりお薦めです.

そして今日研究初め.
・・・修論から逃げたい.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
