die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


何気ない一言

【2008/02/20 23:31】

修論終わってから,全く研究してましぇん.
もう2週間近く経ってるのか・・・なんだか毎日が薄いぞ.

日曜日から実家に帰って,のんびりしてきた.
焼きたてのフランスパンとか,ケーキ教室で余ったケーキとか・・・とにかく実家は食い物が多い!
だから太る~~.でもついつい食ってしまう~~~.



月曜日のこと.
千葉ニュータウンのほうまでドライブしてたら,
ふと「あ,中3の時の担任の先生がいる中学校,確かこの近くだよな・・・」と思い,
ナビで検索したら現在地からの所要時間わずか8分
ということで,いきなり母校でもない中学校に行ってみた.
こういう訳わからない行動力,自分でも好きです(笑

んで,着いたは良いものの・・・最近の小中学校って,セキュリティ厳しいんだねぇ

前を通ったらちょうど生徒が一斉に下校していくところで,近くに車駐めてから戻ったら,
もう正門閉まってやんの!!!
その後,偶然中にいた人に気づいてもらえて,無事に5年ぶり?の再会を果たすことができましたが.
物騒な世の中になったものですな.

ひと悶着あったけれど,先生すっっっごい喜んでくれた.

担任だった頃,放課後残って掃除をしていた俺が呟いた一言が,
当時悩みを抱えていた先生の心を一瞬で晴れやかにしたらしく(本当かよ?),
「あの時のあなたの言葉にとにかく救われたのよ」
と会う度にお礼を言われる.
そんなこと意識せずに呟いたから,本人はよく覚えてないんだけど・・・
でも人に良い影響を与えられたっていうだけで,何だか嬉しいよね.



追記:
実印作りました.いよいよ車が自分のものになるので.
世界で一つだけの印鑑.何だか大人に一歩近づいた気分.
でも姓1字・名3字って,バランス悪い・・・

追々記:
PCは結局ハードディスクが劣化していた模様.
ソフト類の再インストールがなかなか終わらないけど,動作は安定した.
にしても内蔵HDDって安いねぇ.アキバで探したら160GBで5800円(!)
数量限定だったけど,500GBでも9800円(!!!)
・・・危うく両方買いそうになったわ.

追々々記:
新しいスーツも作りました@エディフィス
何だか,2月に入ってから支出が多いです
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


きんむち

【2008/02/12 23:41】

6月からは・・・



ジェフではなく・・・



アントラーズを応援することになりました.



生涯勤めることを考えれば100%あるんだけど,
最初からとは予想外だわ~・・・・・・ρ(。 。、 ) イジイジ




ちなみに,研修中(4月~2ヶ月間)の住処はフロンターレの本拠地です.
さぁて,引っ越しの予定がいきなり狂いましたよ(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 しょっく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


L'Arc~en~Ciel TOUR2007-2008 "THEATER OF KISS"@代々木第一体育館

【2008/02/10 23:35】

ラルクのツアー,代々木最終日行ってきました.
知らない曲多くて参ったけど,とりあえずコミュからセットリスト頂きつつ,
かる~くレポします.

会場の様子 ステージの様子
(↑ちょっと遠かったけど会場内の様子です)

1 THE BLACK ROSE
2 SEVENTH HEAVEN
3 メドレー
 killing me
 New world
 Driver's High
 (MC)
 Driver's High
 侵食
 Promised land
 AS ONE
 STAY AWAY
 HEAVEN'S DRIVE
 接吻
4 SHINE
5 Spiral
6 DAYBREAK'S BELL
7 ALONE EN LA VIDA
8 砂時計
9 海辺
10 MY HEART DRAWS A DREAM
11 DRINK IT DOWN
12 REVELATION
13 Pretty Girl
14 Link
15 Feeling Fine 2007
16 HONEY 2007
17 fate
18 READY STEADY GO
19 Shout at the Devil
20 雪の足跡
21 Hurry X'mas



いや~ラニバの時もお客さんのノリと一体感に圧倒されたけど,今回もすんごかった(笑
手拍子とかジャンプとか揃いすぎでしょ!!
そして女子率非常に高し・・・今回はひとみちゃん一緒で良かった.
貴重な休みなのにありがとね!!
(昨日は林檎ちゃん来てたとか!?)

演出凝ってるよねぇ.ショー的な要素も多くて,お得感あるわ~.
やっぱりLink最高☆すごく元気になれる曲.
あとは今回のアルバムではMY HEART DRAWS A DREAMが好きです.
会場全体のコーラスがとても綺麗☆

いつもライブ終わった後に思うんだけど,生歌はすごいパワーを貰える.
興味を持ったアーティストは片っ端から生歌聴きに行ってるけど,みんな違ってみんな良い.
修論発表が終わった開放感も手伝って,更に気持ちよかった~.
社会人になっちゃったら,土日以外はあまり行けないだろうからね.
行けて良かった.本当に良かった.


追記:
人混みの中で誰かに見つけられてしまう俺.
前にこんな事とかこんな事もあったけど,今日も激混みの原宿で・・・
「もしかしたら居るかもな~」とはちょびっとだけ思っていたけど,まさか現実になってしまうとは.

自分の引きの強さに驚きます(苦笑
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やりきった

【2008/02/08 23:40】

「俺は一体何学部の内容を研究してるんだ」と何度自分に問いかけたか数え切れないけれど,
それでも共同研究先の親切な方々のお陰で,何とか修士論文を書き上げ,
今日,やっと修論発表会が終わりました.


嗚呼,よくやった俺!!
そしてみんなお疲れ様!!


院生になれば学会発表くらい誰もが経験してるし(国際会議とかは参加できなかったけど),
プレゼンは何事もなく終了.
それより質疑応答がこえーこえー.でもそれも想定の範囲内でホッと一息.

肩の荷が下りて,社会に出る前の最後の長い長い休みに入ります.
とは言っても,投稿論文書かなきゃならんし,研究の引き継ぎもあるし,引っ越しもあるしね・・・
あんまり休まらない気がするけど.
旅行とかも全然予定入れてないんだけど,1,2回遠出してみようかな.

学割が使えるのも今のうちだし(涙
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


どこまでも~か~ぎりなく~

【2008/02/03 12:07】

大雪

降り~積もる雪と~あなたへの想い~

ってかんじ?

つーか,今年雪降りすぎじゃねーか?


追記:
bank bandがカバーして話題の
「歌うたいのバラッド」by斉藤和義
を練習中.
サビ途中の

G→G/F→E7→E7/G#

という流れがスムーズに弾けると,とても気持ちよい♪
あんまり手が大きくないから,最後のG#に小指伸ばすのがしんどいけど.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


余裕の無い時こそ

【2008/02/01 21:04】

ライブの予習中

他人に優しく,何事にも鷹揚に構えていたいものです.
それくらいしか取り柄というか自信のない俺は,
人への気配りが無くなると生きてる意味すら無くなる気がする.

そう意識しなきゃならんほど,最近いっぱい×2で.

しかもこんな究極に追い込まれている時期に,自宅のPCが壊れるという・・・
去年も2月に壊れた.シンポジウムでの講演準備の途中に.
今年は修論発表前ですか・・・

後厄こえー.
一応,厄払いの御守り,8つも持ち歩いてるんですが・・・
神様と仏様と仏様と・・・が喧嘩しちゃってるんでしょうか(爆
去年からPC関係が調子悪すぎ.


1月は,本当にあっという間.
日報を見たら,午前帰りがなんと12日も!!!
大学行ったのが22日間だから,半分以上かYO.
まぁ忙しさのおかげで,1月31日をそんなに意識せずに済みましたが.


とりあえずあと1週間.
あんまり「気合い」とか「根性」ってコトバは非理論的で好きじゃないけど,
こういう追い込まれている時は適当かも.
飲みに行くのも,DVDやCD買うのも,ライブ行くのも,愛車でドライブも,ラジコンで遊ぶのも
もうちょっとの辛抱.

子曰く、学びて時に之を習う、亦説ばしからずや。
朋遠方より来たる有り、亦楽しからずや。
人知らずして慍みず、亦君子ならずや。


まぁ孔子ほど偉くはないけど,勤勉でありたいからね.
多少の壁は乗り越えてやりますよ.



追記:
ギョーザが大変な騒ぎになってるけど.
最初に報道されて話題の市川市のコープは徒歩圏内で,この近所では一番大きなスーパー.
俺も何度も買い物したことある・・・怖っ!!!(大汗
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
