die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


がんばったよ

【2008/03/30 22:03】

色んなことがありすぎて,何から書いたら良いのかわからない.
というか,書かないほうが良いかもしれない.
格好悪いしね.

だから一言だけ.




「あなたを想い続けて,こんなにも好きになることができて,本当に良かった.どうもありがとう」




晴々しい気持ちと,どうしようもなく悲しい気持ちが同居しているけれど,
4月からの新しい環境・新しい生活が忘れさせてくれるでしょう.

前を向いて,胸を張って,目線を上げて.



いよいよ学生生活が終わります.
今の気持ちとタイミングに見事にマッチする曲は,これしかないでしょ.
「休みの日/Bank Band (原曲:JUN SKY WALKER(S))」



それと昨日の夜,こんな情けない奴に付き合ってくれたMIYAKE deuxのHさんとMさん.
お二人に感謝の気持ちでいっぱいです.本当に有り難うございました.
あ,これからもカットお願いしますよ(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ありがと

【2008/03/24 23:35】

本日の晴れ着

本日,無事に修士の学位を授与されました.(ほとんど雨も降らなかったよ♪)
そして,長かった「学生」の身分も終わりました.

大学での6年間,優秀で真面目で温かい友人達にとにかく恵まれた.
皆がいなければ,怒濤の試験を乗り切ることは出来なかったし,
酷く悩んだ頃を思うと,もしかしたら辞めちゃっていたかもしれない.
高3の夏に最初に見学して直感で選んだ大学だったけれど,正解だったと思う.

院も,他大学の大学院へステップアップしていった友達を羨ましく思ったりもしたけど,
自分の性格を思うとこの程度で良かったかなと.

みんなに感謝しています.
どうもありがと!!!


さて,いよいよ社会に出るわけだが.
地球環境のこととか,国内外の情勢とかを考えると,激動の時代に生きなきゃいけないのは確か.

「未来」や「希望」なんていう小綺麗な言葉を浮かべるのは難しい現代だけれど,
こればっかりは世間のせいにしてばかりもいられないので,考えて動いていくしかない.
ただ,生真面目に考えてばかりだと煮詰まってしまいそうだから,
ほどほどに都合の悪いことは忘れつつ(笑),友達に弱音を吐きつつ,「らしさ」を伸ばしていきたい.

何だか,やっと少しずつ「自分」が見えてきた今日この頃なのです.
ただ,日々「本気」を出しているかといえば,まだまだで・・・
余力があるなら,もっともっと自分を追い込んでいかなきゃいけないね.




明後日,引っ越しです.
PC関係も整理しなきゃいけないし,しばらく読めない生活が続くんだけど,
とりあえず4月以降も日記の更新くらいは続けたいな.(会社に制限されたりするのかなぁ・・・)
日々の記録にもなるし,読んでくれる人もちょっとはいるし.

今後とも,よろしくね.
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


もう若くない

【2008/03/22 23:29】

学部時代の元クラスメイト達と飲んで,もう一軒ハシゴして,ダーツやって,カラオケまでやってきました.
非常に楽しかったのだが,オールとかもう無理だということが判明...
(目上の方々に怒られそうですが)
次の日(今日)全く使いものにならず,頭ガンガンで一日寝込んでた.

引っ越し準備の計画が狂ったぞ~~~
研究の予定も狂ったぞ~~

もう,どうにでもなれ(笑

そして月曜日の修了式は雨っぽい・・・
確か6年前の入学式の日も雨じゃなかったっけ?
誰だ雨男雨女は・・・俺じゃないぞ.

それにしても,今週の予定が読めない.
とりあえず荷物の搬出は決まってるけど,その日だけではとてもじゃないけど部屋が空っぽにならん.
あと2回くらいは実家を往復しなきゃいけないかも.
そして荷物が無くなったら今度は宿がない...orz
色々面倒です.

ウィークリーマンション@川崎駅西口にはいつ入れるのだろうか・・・.
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


馬鹿じゃねーの!

【2008/03/19 23:59】

※毒吐きます.


自民党も頼りないけど,民主党はもっとアホ.
本当に救いようがない.

サブプライムに端を発した経済不安が世界中を襲っている中で,
日銀の総裁まで空席にしてどーすんだよ!!!
与党は今まで何やってたんだ.期限ギリギリになって議論しやがって.
野党も与党の提案を次々に否決して,結局自分たちの選挙のことしか考えてない.
それでいて党首会談にも応じないでしょ.意味わからん.意見に一貫性が無いし.
野党第一党としての責務が全然感じられない.あいつらアホだアホ.

ただでさえ穀物高や原油高が響いてるのに,
政治不安が海外の投資家の日本株買い控えor売りに繋がり,
それが株価にまで影響してるのを肌で感じていないのか.

いくら企業がコスト削減の努力しても損失を吸収するなんて無理!!
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ナビに頼るのも程々に

【2008/03/17 23:37】

研究室の荷物をまとめて持って帰るために,
初めてマイカーで大学まで行ってみた.
高速道路は抵抗無く乗れるようになったけど,首都高は


・・・最初で最後であろう.


無事に帰ってこられて,今超ぐったりです.

ラッシュの渋滞は予想以上.
二度とあんなところに突っ込みたくないわ~.
ただでさえMTで渋滞はしんどいのに,アップダウン激しいし,左足つるっちゅーねん.

首都高の最短経路を通ろうとすると,
両国JCT→箱崎JCT→江戸橋JCT→竹橋JCT→三宅坂JCT・・・
等々,交通情報で必ず名前が出てくるような渋滞の名所ばかり.
(箱崎なんて構造的にどーにかしたほうがいいんじゃねーの?いっっっつも渋滞やん!!)

行きはすんなり新宿に抜けられたものの,帰りはあまりの怠さに途中で耐えられなくなり,
銀座へ抜けてレインボーブリッジ~湾岸方面へ.
そんなところで今まで順調にきていた分岐を間違えた!!(大汗
気付けば芝浦の一般道を走ってる・・・!?

渋滞の最中,音声認識を使ったナビとのやりとりは以下の通り.

ナビ「『イキサキ』『オンガク』『デンワ』ナドト,オハナシクダサイ」
俺 「レインボーブリッジ!」
ナビ「レインボーブリッジ.『ココヲモクテキチニスル』『ケイユチニスル』『ココヲトウロク』ト,オハナシクダサイ」
俺 「経由地にする!」
ナビ「ケイユチニ,セッテイシマシタ」


よし!高速乗ってるし,そのまま羽田線に導いてくれるぞ!
と思ったら・・・どうやら一般道でレインボーブリッジを渡らせてくれようとしたみたいで(苦笑
標識見ていればそんなミスは防げるよね・・・
調布から千葉へ帰るのに,なぜか浜松町の駅前を爆走してしまったぜ.


追記;
改めて高速に乗り直し,無事に高速でレインボーブリッジを渡ることができましたよ.
夜景も綺麗だし,最高!!
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


思い出なのか,ゴミなのか

【2008/03/17 01:18】

ゴミ,ゴミ,ゴミ,,,

土日は,ずっと部屋を片づけてた.
このマンションに住んで約6年.
よくもまぁこれだけ溜め込んだものだ・・・ゴミ袋が全然足りん.
2部屋あるのが逆に良くなかったみたい(捨てずに済んじゃうからね・・・)

とりあえずVHSとMDと雑誌は全処分.
洋服の量も2/3くらいにして,靴も泣く泣く15足くらいまで減らした.
書籍もブックオフに売り飛ばしたし,あとはキッチンか・・・
せっかく揃えた調理器具類,来月から使えないのが寂しいなぁ・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


8回目

【2008/03/14 01:39】

10月に初めて生歌を聴いてから,早くも8回目となった宝美のライブ.
今日は渋谷のO-WESTにて.

いつも以上に良い表情してたわ~.
俯いて歌っていた頃を思うと,別人のよう.
そしてピアノの紺野紗衣さんがお誕生日ということで,
そのお祝いをしつつ,会場もとっても和やかな雰囲気だった.

宝美本人とも紗衣さんともすっかり顔なじみになり,
ライブ終了後のおしゃべりも楽しみのひとつ.
紗衣さんに一青窈のツアー誘われたけど,仕事始まっても行けるのかなぁ(涙
せっかく紗衣さんもツアーメンバーに入ってるのに・・・すごい人と知り合いになったものです(笑

<セットリスト>
千年恋歌

聞こえる

万里の恋い
心の鍵(弾き語り)
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


blue ticket

【2008/03/13 02:27】

「チケット」とか「切符」って良いですよね.


電車や航空機のチケット・・・いつもと違う場所に行けるだけでワクワク感があります.

コンサートチケット・・・手に入るだけで最高です.生歌大好き♪

映画のチケット・・・半券も大切にとっておくタイプです.



しかーし.




青切符は嫌いです.
(交通反則告知書とも言いますが...)


あ~腹立つー.
オレンジ線をまたいだくらい,見逃してくれよ.
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やった!!やった!!すごい!!

【2008/03/09 13:03】

年間総合優勝!!


愛ちゃんが4連勝で年間王者だぁーーー!!!
やったーーーー!!すげーーーーーー!!!
おめでとう!!!!!

あ,取り乱しましたが,フリースタイルスキーのW杯で上村愛子選手が,
女子モーグルの年間種目別総合優勝が決定しました.
モーグルで年間王者は日本人初.
しかもここ4試合連続優勝という快挙!!
ぶっちぎりの年間王者です.

感動してちょっとウルウルしちゃってます.
俺の愛ちゃん好きについては,今更説明するまでもないと思いますが・・・
hotmailのアドレスもそろそろ変えようかと思っていたけど,やっぱりもうしばらく変えない!!(笑

長野五輪から約10年間,ずーーーーっと応援してきた.
その間に,ルール改正があり,ソルトレイクやトリノがあり,去年一年間を棒に振った怪我があり・・・
でも色んな障害を乗り越えて,精神的にホント強くなった.
もう親心のようです.俺のほうが年下のくせに.

マスコミはすぐ「来年は・・」とか「再来年のバンクーバーは・・・」とか言い出すけど,
そんなの気にせず,いつもの笑顔でいてほしい.
あとはとにかく怪我に気をつけて.

っていうか,一度くらい生で観戦してみたいなー.
気が早いけど,バンクーバーは有給取ろうかな...
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


スポットライト

【2008/03/08 16:07】

12月に小学校の同窓会で再会した幼なじみの女の子が,
プロのミュージシャン引き連れてレコ発ワンマンライブをやる(!)ということで・・・
初めて観てきた@吉祥寺Star Pine's Cafe

楽屋へお花だけ差し入れして,会場入ったらいきなりその子のお母さん発見(笑
世間話しながらライブ始まるのを待っていたら,なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになった.

小・中学校時代,特別目立つ存在ではなかったのだが.
合唱コンクール(学校で一番盛り上がる行事)では毎年ピアノを弾き,
写生会では毎年のように表彰され,
マラソン大会でも女子の中では常に学年トップクラスで,
高校は地元で一番の進学校へ・・・

とまぁ今思えばスーパーマンみたいな子.

でもその先どうしているのかは,この間再会するまで知らなかった.

そうしたら青森の某大学で獣医の勉強をしながら,
東京でバンド組んでボーカルやってる
とか言い出す..もう訳分からん(笑
相当変わり者ではあるが,それ以上に行動力が半端じゃないっす.


肝心のライブのほうは・・・

Stage Mirror Ball

幼なじみがスポットライトを浴びている姿を見るのは不思議な感覚だったけれど,
とにかく生き生きとした良い表情で歌っていた.
会場も超満員で,すごい歓声が沸く.
演奏も非常にタイトで,サポートもBass須藤満さんやKey.堀秀彰さん等かなり豪華な面々.


あそこが,彼女が見つけた自分の居場所なのだろう.


彼女の幼少期を知っていることを誇らしく思うと同時に,
あまりの人気でライブ終了後ほんの一言しか話せなかったのは,少し遠い存在にも感じられた.

「やりたいことを高いレベルで追い求めていくと,ああいう表情になれるのか」
「俺は自分の気持ちに素直に生きているか」
なんて,色々思ってみたりもした.

そんなことも含めて,とにかく素敵なひとときだった.

L-abnomal Code online
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


島旅

【2008/03/07 02:55】

3泊4日の短い卒業旅行から,無事に帰ってきました.
前の記事では濁してたけど,行き先は沖縄県の八重山列島でした.

なんかね,とにかく色々見てみたかったし,やってみたかったのよ.
普段は絶対できないようなことを.

パラグライダーから珊瑚礁を見下ろすとか,
誰もいない海岸でギター弾きながら大声で歌うとか,
島人たちの宴に飛び込んでみたりだとか,
海を見ながら何時間もひたすらぼ~っとしてみたりとか,
繁華街に繰り出しておねーちゃんのいるお店をハシゴとか・・・(爆


結論から言うと,強風で飛べなかったパラグライダー以外のミッションは完了.

「旅の恥はかき捨て」とはよく言ったものだけど,
不思議なことに,そうやって色々やってみるほど,
自分が自分じゃないみたいな変な感覚に陥り,どんどん自己を客観視できるようになる.
そして意外な自分を見つけたり,少しショックを受けることもあったり・・・

まぁとにかく,何もかもが初めてだった離島の旅が,
今後の人生に与える影響は小さくないと思う.




大雑把に旅日記をつけると・・・

<1日目>
那覇経由で石垣空港に午後到着→市街地を散策→夜は近くの小料理屋へ.
シーズンオフのせいか,カウンターで飲んでてもほかにお客さんが全然来ない.
「お兄ちゃん,サクラで居てくれ.サクラ代出すから」
ということで,片っ端から泡盛飲みまくり~.初日からヘロヘロ~.
代金の倍以上飲んだぞ.フルーツもご馳走してもらって,大満足.

<2日目>
レンタカーで1日中石垣島内をぐるぐる.
グラスボート乗ったり,最北端の灯台まで行ったり,昼からオーシャンビューのカフェでフレンチ食べたり,
海辺でギターをかき鳴らしてみたり(!!!)
あ,途中で寄った果樹園のおばちゃんがパイナップルくれた.島の人達はみんな温かくて泣けた.
夜は八重山そばを食べてから,繁華街へ・・・詳しく聞きたい方は,個人的に.

<3日目>
午前中に船で小浜島へ(片道25分).
一昨年(だったかなぁ?)のアダムエロペのカタログで,小浜島のリゾートホテルが紹介されてて,
それ以来「どーーーーーしても一度行ってみたい!!」と思い続けてて,念願叶ってやっと上陸.
行ってみたら・・・リゾートホテルと数件の民宿以外,ほとんど何もない.
あるものは「ちゅらさん」にまつわるものばかり.あんなの見てねーし!!
でもホテルは部屋はオーシャンビューで,飯も旨くて最高.ピンであんな贅沢して良いのだろうか・・・
あ,小浜島はレンタル原チャリで巡った.
実は原チャ初めて乗ったけど,車いないし信号無いし,余裕でした.

<4日目>
午前中に石垣島へ戻り,再び船に乗って竹富島へ(片道たったの10分!).
雰囲気が一番「あ~離島だ~」と感じられる,の~んびりした島.BEGINの歌そのまんま.
チャリで散策して往復の船を合わせても3時間で帰ってこられる.素敵です.
んで17時の飛行機で那覇へ.
乗り継ぎが3時間近くあったから,国際通りへ行ってお土産買いあさり,
泡盛ひっかけて帰りの飛行機で爆睡.

一番何が大変だったかって,羽田に着いてから帰りの電車ですよ.
土産買いすぎて荷物がとんでもない重さになり,しかもギターまで持ってるし,
そんな状態で0時頃の総武線は・・・地獄です.
そしてマンションに着いたら5Fまで荷物上げなきゃいけないっしょ?
超疲れた.

写真はいっぱい撮ったけど,時間がないので気が向いたらアップします.
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


南国へ

【2008/03/02 22:23】

大学で仲良しのグループは卒業旅行で欧州へ行っているが,
飛行機での長距離移動はまだちょっと心配なので・・・近場にしました.

国内です.
でも,国内にしては遠いほうです(笑

短い分,贅沢しちゃおうかと.

帰ってきたら報告するね~
行ってきま~す!
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
