die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


マジChaosな日

【2008/05/31 23:57】

とんでもない一週間だった.

木曜にグループワークで4時間残業したり,その後夜中2時まで飲んだりで,
まぁ月~水も朝早くて夜遅かったから,木曜終了時点で既にフラフラだった.

そして,自分史上最高の無茶をしたんじゃないかと思われる金曜日.
前日の酒もバッチリ残ってて,初めてちょい遅刻.
まともに研修を受けられるはずもなく,一日中頭がガンガン
何とか乗り切ったけど,終業後はまともに立っていられない状態・・・(ちょっとオーバー?)
でも夜は所属カンパニーの上長に食事に誘われてたから,
最後の力を振り絞って本社(有楽町)へ.
上長と差しで飲み,美味しい蕎麦を食べ,楽しく話をしてほろ酔い加減で帰ってきたのが21時過ぎ.
風呂にゆっくり浸かり,寝る準備をしていたら,同期から一本の電話が・・・

「(周囲の声がガヤガヤガヤ・・・)ほりけ~~ん!!今から品川来ちゃったりしない~~~??」

はぁ!?!?なんだそれ!?

どうやら飲み会をやっている模様.
ちなみにその時点で23時

「・・・ちょ,ちょっと考えさせてくれ」

さて,行くか行かないか,選択肢は2つ.
色んなことが頭をよぎる.

この疲労感で,行けるわけねーだろ・・・
今から準備して行っても0時前になっちゃうし・・・
っていうか,さっきまで銀座に居たのに・・・もっと早く言えよな・・・
みんなすぐに終電で帰っちゃうんじゃねーの・・・?
でもこうして皆と飲むことも出来なくなるよなぁ・・・


どうする!?どうするのよ!?俺!!

その時,下の記事でも書いた迷ったら前に進むという言葉を思い出し,
行くことを決意.

まぁその後のことは詳しく書きませんが,とりあえずカオス(Chaos)だった(笑
同期の友達の友達のバイト繋がりとか,更にその知り合いとか・・・もう訳分からん(笑
終電なんぞ関係なく,3時まで飲んでからカラオケで結局朝6時まで大騒ぎ...
しかも驚くことに,自分の部屋に戻ってくるまで一睡もしなかった!!


・・・人間,気の持ちようで大抵のことは出来るんですね(苦笑
土日は,トイレと食事以外はベッドから出ませんよ.というか,出られませんよ.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


一青窈 CONCERT TOUR 2008「Key~Talkie Doorkey」@大宮ソニックシティ

【2008/05/25 23:30】

アートブック セットリストをみんなでパシャパシャ

忙しくて行けるかどうかわからなかったけど,
結局無理をしてでも行ってしまうのさ.

行きたいところは行く.
食べたいものは食べる.
会いたい人には会う.
言いたいことは言う.
欲しいモノは買う.

迷ったら,前へ進む.


こんな素直な気持ちを,いつまでも大切にしたいと思う今日この頃なのです.

・・・というわけで,今年の一青窈のツアーに行ってきた.

【セットリスト】
Key
空中ブランコ
宙ぶらりん
つないで手
ドミノ
アンモナイト
指切り
かざぐるま
ひとりでに
さよならありがと
シャンデリア
月天心
大家
江戸ポルカ
茶番劇
もらい泣き
どんでん返し

受け入れて

~encore~
ハナミズキ
「ただいま」



「言葉」と「歌」で,あんなに感動的な空間を作れる「一青窈」という存在を,羨ましく思った.
ちゃんと彼女の思う「幸せの連鎖」が起きている.
だって,コンサートが終わった今,すごく幸せな気持ちだし.

コンサートでは,観客に対する「良い意味での裏切り」を前々から彼女はテーマにしていた.
今回は,アンコールでのハナミズキで見事にやられました..
普通のアレンジで始まったと思ったら,大サビでバンドメンバー全員のコーラスがっ!!!
全身鳥肌が立って,気付いたら涙が出てた...
生で聴くのは5回目?くらいだけど,何度聴いても痛いほどメッセージが伝わってくる.
永遠に語り継がれるであろう名曲です.

そして忘れちゃいけないのが,キーボード&コーラスに紺野紗衣さんが出演されていたこと.
何度かココでも書いたけど,宝美のライブですっかり顔なじみになったピアニストの方.
今日はさすがに会えなかったけれど,楽屋にちょびっとだけ差し入れさせてもらいました.
ちゃんとスタッフの手からご本人の手に渡っていますように・・・
知り合いが大好きな歌手のサポートに入っていると,二重の喜びがあるね.
窈ちゃんとのハモりも,とっても綺麗でした★


さて,色々思うことがあるけれど,明日からまた一週間,ハードな研修が待ってるのだ.
集合研修も残り僅かだし,同期と過ごす時間を大切にしなきゃ.
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


充実のアフター5

【2008/05/20 21:34】

月曜の夜から,濃かった.

北海道から出てきていたkiko姉が急遽呼び出してくれて.
約2年ぶりの再会を果たしてきた.

何だかありのまま話したいことがいっぱいあって,
でもなかなか話せなくて辛かったから,
ぜ~んぶ聞いてもらって,受け止めてもらって,だいぶ精神的に助けられた.
ありがとうね.

ちょうど昨日は吉祥寺のStar Pine's Cafe(この時以来)で宝美のライブがあり,
一緒に行っちゃえ!ファンも増えるし!ぼーちゃんにも会えるし!
ということで,渋谷で待ち合わせたのは良いが・・・

最近電車運がホントに無くて,山手線が緊急STOPッ!!!(大泣き
先週は東海道線止まるし,今朝は京浜東北止まるし・・・あ~もう!!

結局宝美の歌は1,5曲くらいしか聴けず・・・超ショック.
でも対バンがとても上手だったから,良しとしよう.

ライブ後は,汁べゑで終電ギリギリまで語り尽くした.
内容?んな野暮なことはここでは書きませんが・・・
とりあえずあの店は何でも旨い.
旨いもん+お酒+恋愛トークって,止まらんよね(ぉぃ).

ホント,kikoちゃんには感謝してます.
また相談にのってね.

【セットリスト】
夢幻の人
聴こえる

千年恋歌
心の鍵

久しぶりに 夢幻の人 を聴きたかったな~
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


明日の言付け

【2008/05/17 23:55】

ぽかぽか,洗車日和.
シャンプーして,ワックスかけて,車内を掃除機かけて,愛車はピカピカ.

夜は久しぶりに銀座へ.
いいね,銀座の雰囲気って.やっぱり好きです.

交通会館1Fの三省堂で,本日発売の本を購入.

あしたのことづけ

「明日の言付け/一青窈」

一青窈が気になりだしてから,もうすぐ3年.(デビュー当初は大嫌いだったからね・苦笑)
彼女が紡ぎ出す言葉,ことば,コトバ・・・
とにかく,予想を大きく裏切る言葉がいっぱいでてくる.
さらっとしか読んでないけど,深いよ~.
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


決意表明

【2008/05/14 23:48】

そんな大それたことではないけれど.

工作に関しては誰にも負けたくないのよ.



たとえ相手が経験豊富な上司であっても.



大学の専門が機械だなんて,どうでもいい.

とにかく手先の器用さには相当自信があって,経験も積んできた.勘も働く.


限られた時間の中で,絶対に良いモノを作り上げてやる.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ゴホゴホうぃーく

【2008/05/06 21:46】

略してGW.
ギャグも何もない...orz

今年の3月頃,父親が俺に言った一言.

「おまえ,今年のGWなんか起きあがれないくらい疲れてるんじゃないの?
 あまり予定入れないほうがいいぞー」

正直,どうなるか全くわからなかったけど,研修は毎日楽しいし,
GW前半は体調も絶好調で,ボウリングやったり,飲みに行ったり,サッカーやったりで
「俺はそんなにヤワじゃないさ」
と鼻で笑っていました.

がしかーし...

後半4日間くらい,ホントしんどかった(大汗
今流行りの百日せきか!?と不安になるほど,酷い咳が続き,夜も眠れない.
医者も休診ばかりだけど耐えられず,今日はついに救急外来にタクシーで駆け込み,
レントゲン撮って血液検査して点滴まで受ける始末.

あ~あ,父ちゃんの言った通りになってしまった.
細○さんなんかより全然当たるぞ,うちの父ちゃん(笑

※あ,百日せきではありませんでした.ただの気管支炎です.

言い訳がましいけど,本当はもっと丈夫な子ですよ俺(苦笑
明日からまた研修.
いきなり泊まりがけだし,早く寝なきゃ.
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


普通の日記

【2008/05/03 22:17】

ハナミズキ

やけに余裕のある(予定の無い?)GWを過ごしているので,
たまには日記っぽい日記を書いてみようかと.

疲れが溜まっているのか,
免疫が無くなったのか,
それともたまたまか・・・わからないけど,
風邪をひいては治り,ひいては治り・・・とかれこれ2週間くらい調子が悪い.
元来,結構丈夫なほうで熱なんて2年くらい出してない気がするんだけど,
一昨日は珍しく起きあがるのがしんどいほどの熱を出して,寝込んでました.

でもさすがに大人しく家に居るのは俺らしくないので.

GWらしく葛西臨・・・なんて行ってみたり,
両親と父方・母方の祖父母に初任給あげたり,
BONNIE PINKの武道館ライブのDVDを買ったり,
鹿島の寮へ荷物整理に行って,ほんの少しだけ部屋をオシャレにしてみたり,
ギター弾いたり,
本を読んだり,
料理したり.

だ~いぶストレス発散できたかなー.
特に料理.
外食は飽きちゃうし,社食はお財布には優しいけどちょっと味気ないしね.

っていうか野球なんてほとんどわからん俺だけど,
ロッテの唐川君すごい!!こちら
無四球完投勝利って,将来が本当に楽しみです.
西中・成高出身で,しかも妹の友達の弟だし(←遠っ!!),応援し甲斐があるよね.

※写真はおばあちゃん家の庭のハナミズキ.
一青窈の歌のようにはなかなかいきません(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
