die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


絶え間なく押し寄せる波のように

【2008/12/27 19:35】

全力で駆け抜けた2008年がもうすぐ終わる。
濃い一年だった。
昨日(26日・金)で仕事納めで、夜部屋に着いた時の安堵といったら・・・。

軽く振り返ってみます(長くなりそうだけど)

1月。
修士論文の執筆でひたすら徹夜する日々。

2月。
修論発表後は落ち着いた日々。
近所のスーパーで中国ギョーザ事件が・・・

3月。
独りで八重山列島(石垣島・小浜島・竹富島)へ卒業旅行。すっかり島の魅力にハマってしまう。
宝美のライブ会場で今の彼女と知り合う。
卒業式の後には、5年以上想い続けていた大切な人に気持ちを伝えるため、
というよりも、ちゃんと振られないと諦められなくて、長野新幹線で長野へ
無事に会って、ちょびっとドライブして、全部気持ちを伝えて、見事玉砕。
でもとにかくスッキリした。行ってよかった。

4月。
入社&集合研修。
賢くて面白い同期がいっぱい。大切な仲間です。
変な噂も立てられたり、ちとややこしいこともあったり・・・まぁいろいろ(笑)
川崎に仮住まいで、楽しい日々。

5月。
GW後半に体調を崩して寝込む。
グループワーク中心の研修では、自分という存在や人生設計について悩んだり。

6月。
鹿島(正確には神栖市)へ引っ越し。
毎日定時に実習が終わる日々。

7月。
三交代実習。
1ヶ月の間に都内へ5回も遊びに行った。
(鹿島在住でこれは結構すごいことですよ?)

8月。
三交代実習。
女子に囲まれたBBQがめちゃめちゃ楽しかった(笑)

9月。
上諏訪温泉へ彼女と旅行。
本格的な長距離ドライブは初めて。諏訪湖の花火がとにかく綺麗だった。
大学の友人の結婚式もあったっけ。
後半は実習のまとめ&発表会。

10月。
前半2週間は秋の集合研修。同期と飲んだくれる毎日。
その後、本配属。ひたすら1対1の教育が続く。

11月。
相変わらず教育ばかりで、「暇だ~」ということで仕事を貰うが、
分量が多すぎて終わらず・・・(12/27現在も・大汗)
下旬には館山へ旅行。1泊2万円近いリゾートホテルでワイン飲んで贅沢しちまった。
呑気に過ごしていたら、12/1付で主担当と言われ・・・

12月。
某プラントの主担当に。
着任後わずか2日で大トラブルが発生し、当日は18時間勤務・・・手荒い歓迎を受けました。
その後も仕事が分からない中でトラブルが頻発し、全く緊張感が途切れない日々。
あ、忘年会の日がちょうど誕生日で飲み過ぎて、次の日遅刻。
しっかりしてそうな俺でも、こういう事たまにあります(苦笑
自分が企画した勉強会も大学の仲間を集めて実現。


う~ん、濃い。
来年も実りある一年でありますように・・・☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


恋バス

【2008/12/21 23:10】



去年の“クリスマスの約束”でデュエットされた歌。
歌もヤイコも可愛すぎっ!
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


祝☆初ワンマン

【2008/12/18 00:50】

お花!!  名前を主張!!(笑

12月12日(金)は、宝美ちゃんが青山の草月ホールで初ワンマンライブだった。
7月頃に発表されてから、ずーーっと楽しみにしてたから、
必死で仕事片付けて午後休取って連名でお花も用意して・・・とにかく無事に行けてよかった(ホッ

もうねぇ・・・完全に親心ですよ。
1年以上追いかけ続けてきて、ついに初ワンマン。

500人以上のキャパの会場が満席で感激し、

ステージ上でスポットライトが当たっただけでウルッとして、

MCで感謝の言葉を何度も口にする彼女にもらい泣き・・・

良かった。本当に良かった。
歌も上手くなったし、目線も上がった。人前でもだいぶ物怖じしなくなったよね。
終演後もちょっぴり話せたし、お花も喜んでくれたみたい。
大満足な夜でした。


次の日(土曜)は大学時代の仲間を集めて勉強会。
会議室借りて、ただ近況方向するだけでも、とても有意義だということがわかった。
(アルコールが入っていないことがポイント☆)
内容も充実させつつ、定期的に開いていきましょ。議事録アップは少々お待ちを。


日曜は彼女と渋谷~表参道をウロウロ。
2200円のパフェめっちゃ美味かった!!
夜は新宿で兄貴&ゆんちゃんと集合。
久しぶりに喋り倒したわー。
次はお酒飲める準備してきまっす♪


忙しくてもこれだけ交友関係を保てると疲れなんて吹っ飛ぶね。


追記:
10日は25歳の誕生日でした。
たくさんのメールやメッセージどうもありがとう☆
当日はちょうど課の忘年会と重なり、新人は俺1人でしかも誕生日ということで、
飲まされまくり(自分でも煽ってたけど)、
案の定途中でつぶれてしまい、それはそれは大変な誕生日になってしまいました。


全員の前で新入社員の挨拶をしたことすら覚えてないってどゆこと!?爆笑


しばらくお酒は怖くて飲めません・・・
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラシコ

【2008/12/09 22:27】

アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラシコ 2004

赤ワインにハマってからというもの、バローロ、バルバレスコ・・・等、イタリアの銘酒を飲み比べてきましたが、
先週末初めて飲んだアマローネがありえないくらい美味で、大好物になっちゃいました♪
(思わずもう1本買って両親に贈っちゃったし!)

価格帯は大体5000円~で、アルコール度数も16%とやや高めだけど、
独自の陰干しぶどうをから作られる甘苦いフルーティーな香りは、
本当に素晴らしぃ~~~~★★★(←星3つ!)

こういう出会いがあると、益々ハマってしまうよねぇ・・・




さて、24歳最後の日。
変化に富み、ポジティブな出会いに恵まれ、自分でも成長が実感できる一年を送れたことに、
今すごく充実感がある。

明日からも現状に満足せず、明確な目標の下に、アクティブな一年を過ごせますように。
 
 
------------------------------------------------------------
 ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
