die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


Bluetoothすごい

【2010/01/31 18:39】

「今頃そんなこと・・・」と言われそうだけど、その利便性に正直びっくりです。

新車のナビがBluetoothを使ったHFP(ハンズフリーフォン)に対応していることを知り、
「運転中に電話出られたら便利かも」と軽い気持ちで設定してみた。

とりあえず無事に接続できて、ハンドルのボタンで着信に出られることを確認。よしよし。
んでもう一度接続し直すと・・・

スピーカーから着うたフルが流れ出した!!!

接続するとケータイ側では勝手にプレイヤーが立ち上がり、
再生/停止や曲送りなどの操作もできちゃう。
そして接続を解除するとケータイは待ち受け画面に戻るという賢さ!!(笑

まだ試せていないけど、ナビに入ってる飲食店にも車内電話でそのまま掛けられるっぽい。
しかもケータイは鞄に入れっぱなしでいい。

ETCといいBluetoothといい、時代は進んでいるね。
置いて行かれないようにしなきゃ。



あまりの忙しさに参ってしまって、1日だけ有給取ってみた。
土日+1日でこれほど楽になるとは・・・明日からまた頑張れそう。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


あの頃考えていたこと

【2010/01/15 01:11】

 私の素直さは自他共に認められるが,その行動・言動は表面的ではないかと,最近よく考える.その時々で人間関係や場の雰囲気を考慮し,時には自己犠牲を伴っても構わず,当たり障りのない行動を選ぶ.これは実は全く素直な行動ではないと思う.
 物事全てが自分の思った通りになるわけがなく,人はそれを悟ることで「我慢」を知る.我慢にもレベルがあるが,世の中を知っていく中で,その線引きが自然と出来るようになる.しかし全部我慢すれば良いわけでもない.自分の気持ちに素直な行動を心掛けることで,自分の目標・夢に近づくことは,スポーツ選手や芸術家,芸能人を見ていればよくわかる.ただ,人は独りで生きていける程強い生物ではなく,必ず誰かの支えがあって毎日生きている.支援者がいて,初めて目標は達成される.偉大なる業績を残した先人達は星の数ほど存在するが,そのような偉人の傍らには陰の応援者が例外なく存在した.その協力者達の楽しみ・幸せを奪ってまで何かを追い求めることは,「素直」なのではなく,「わがまま」である.一人のわがままは,周囲の嫌悪感を生み,場の雰囲気を壊す.やがて見捨てられ,淘汰される.「KY」という単語が話題になる時世だが,そんな軽々しい言葉が生まれる前から,人間社会,特に日本人のコミュニティでは気配りが美徳とされ,大切にされてきた.グローバルな現代社会では必ずしもそれが全て良いとは思われないが,個人的には場の空気を乱す行為を極度に嫌ってしまうのである.
 では,周囲への配慮と自分の気持ちに素直な行動を両立することはできないのかと言われれば,それについては「NO」である.そして特別困難なことではない.一言で表現すれば,「感謝の気持ちを心に留めておく」ことである.思考が前向きな人もいれば,極度に後ろ向きの人もいる.思想,性格は十人十色であり,それに言及するつもりはない.ただ,「感謝をする」という,ごく単純な行動が伴わなければ,良い仕事など出来るわけが無く,それに本人が気付く機会を与えなければ,その人は一生自己中心的な行動を続けることになる.
 せめて人には迷惑をかけず,それでいて自分の理想を追い求めることなど,頭の善し悪しなど関係なく誰にでも出来ることである.


****ここまで

PCのデータを整理していたら偶然見つけた、3年前の自分が考えていたこと。
誰かに対してイライラしていた時、攻撃的に文章を書いて気持ちを落ち着かせていた・・・みたい。
文章の構成も内容も若干(???)という部分があるけれど(笑

一瞬「誰の作文だ?」って思っちゃった。
それくらい、今は穏やか。
色んなことを考えながら、人って成長していくんですよね?
 
 
------------------------------------------------------------
 ふしぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


お元気ですか?

【2010/01/02 02:22】

あっという間に新年。
色んなものに追われ続け、気付けば2009年が終わっていました。。。

というわけで、新年明けちゃいましておめでとうございます。
近頃自分のことで一杯×2な私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(年賀状1枚も書けていません・・・1日にくださった方々、ごめんなさい。
 ゆっくりお返事出しますので気長に待っててください)

最近の出来事をまとめて。

下記の通り、12/19にAudi A3が納車されました。
乗り心地も、隅々まで行き届いた機能も、周囲の評判も、とにかくものすごく良い。
無理して買ってよかったっす。

改めてフットサルが楽しい。
この大会この大会に参加しました。
あとちょっとなのに優勝できねー(汗

12/27にMr.Childrenのドームツアーファイナル@東京ドームに行きました。
SimpleとかALIVEとかロードムービーとか最高っす。
また例によって会社の同期に会いましたが・・・なんで5万人以上いる中で知り合いに会うのだ?

そして1/1は自宅待機の当番(涙
大晦日も元旦もお酒飲めないって辛すぎます。

そして「結婚しました」の年賀状が6通届きました。多すぎだろ(笑

今年もよろしくです!!
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


| Top |
