die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ココロと体をつよく

【2005/12/27 23:00】

とっても幸せな気持ちにどっぷり浸かりながら日記を書いております。
行って参りました、「HITOMI YAIDA HERE-TODAY LIVE 2005」

実はソロアーティストの単独ライブに行くのって初めて。
今までも沢山のアーティストを生で見てきたけど、グループかバンド、もしくはフェスばかりで。

もう感想は書ききれないほどあるんですが・・・
とにかく可愛い!!!そして歌が上手い!!!雰囲気が温かい!!!
あんなに穏やかな気持ちで、安心して聴くことのできたライブは初めてかもです。
ヤイコの人柄も気取らなくて観客とも近~い感じで、すっごく素敵でした。

さて、全曲にコメントできるほどファン歴長くないので、ここでライブレポです。
ネタバレします。ちょっと長くなりそうですが、堪忍してください。
武道館正面
武道館には開場時間ちょい過ぎに着いて、グッズ売り場へ直行。
すぐに買えました。TシャツとリストバンドとNewアルバムを購入。
そして館内にGO☆
1階席だったんだけど思ったより近いし、正面寄りだったから音も悪くなかったですよ。

思ったより近い!!←ちょっと写真が暗いけど・・・。
開演時間の20分遅れくらいで始まったんだけど、何とブラックアウトせずにヤイコ登場☆
これには逆にびっくりしました。
そして今回のライブ用の未発表曲(?)で「ハロ~ハロ~」と弾き語りが始まり、
「今日ここ武道館でみんなに会えた~」みたいな歌詞でブラックアウト。
大歓声でした☆ああいう演出も好きだな。

セットリストは以下の通り。(たぶん)

01.?(ギター弾き語り)
02.Chapter02
03.七色ピエロ
04.Everything Is In Our Mind
05.NOT A PERIOD
06.彼女の理由
07.虹のドライブ
08.モノクロレター
09.マーブル色の日
10.Over The Distance(ピアノ弾き語り)
11.月を見ていた
12.雨と嘘
13.Buzzstyle
14.明日からの手紙
15.マワルソラ
16.アンダンテ
17.B'coz I Love You
18.Dizzy Dive
19.Look Back Again
20.My Sweet Darlin'
21.ビルを見下ろす屋上で
22.ゆらゆら
-encore--
23.Pajama Holiday
24.Life's like a love song
25.月のなみだ

予習していって良かった・・・じゃなきゃ全然ついていけなかった。
大阪公演1日目のセットリストそのまんまでした。
どの曲も好きだけど、「Look Back Again」「マワルソラ」「My Sweet Darlin'」は期待通り☆
(ちょっとお決まりのフリみたいのはわかんなかったけど・笑)

あとMCも間に何度かあって。
「Over The Distance」歌う前に、キーボードの前で昨日見た夢の話をしてくれたんだけど。
「ジェットコースターに乗った夢を見て、途中でレールが切れとるんです!!」とか言って(笑
んで、「そこで歌が流れてきて、AIちゃんのStoryだったんですよ~」と言うと、
いきなり「一人じゃないから~私がキミを守るから~♪」ってサビを弾き語り!!!
まさかヤイコのこんな歌が聴けるなんて超びっくり!&感激!!
あとは「Pajama Holiday」の手拍子がすっごい楽しかったなー☆

バラード系では「虹のドライブ」「モノクロレター」「Life's like a love song」でちょいウル(涙
どれも素敵な曲です、ホント。

あ~あ、年内の怒濤のライブ尽くしも今日でおしまいかぁ。
でも最後にヤイコに会えて良かった☆

音楽って、良いものですね。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 おんがく | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<おのぼりさん | Top | SHIHO出演情報>>
コメント
Life's like a love songはヤイコ泣かなかった??

ヤイコのライブは色々な意味で満足できるよねi-190
私もまた行きたいなぁ。
【2005/12/29 20:59】 URL | 郁 [ 編集] | page top↑

============================================================

Life's like a love song、俺大好きなんです。
感激してウルウルしてしまいました。

ヤイコにとっても、ものすごい大切な曲みたいだね。
最後のlalala・・・の部分は何度も何度もみんなで歌ったよ♪
「すごい綺麗~何度も聴かせて!!」ってヤイコも叫んでた。
スクリーン無かったから、表情わかんなかったんだよねぇ。
泣いてたのかなぁ。でも本当に素敵な歌だよね。

ヤイコのライブって毎回スクリーン無いの??(汗
【2005/12/30 01:54】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

いまごろコメントでこめんねーーー。
ヤイコのライブ、
うらやましい限り♪

なんだか私の古い予想はかなーーり違っていたようでちょいと恥しい・・・
アルバムからがやっぱり多かったんだね!
ふむふむ。

今年はヤイコのライブ行きたいな~~~♪
またヤイコ話聞かせてね!

それでは、今年もよろしくね~~~♪
【2006/01/06 17:00】 URL | はる [ 編集] | page top↑

============================================================

はるちゃ~ん!!
忙しいのにコメントありがとうね☆

ヤイコのライブはねぇ、何度も言ってるように「最高」でした☆
ただ、「Ring my bell」とか「手と涙」とか聴けなかったんだよねぇ。
また次も行くしかないですぞ・・・☆

またゆっくりおしゃべりしようね☆
今年も宜しくお願いしまーす。
あ、そういや年賀状のはるちゃんかなり可愛かったよ~(照
【2006/01/07 02:46】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/103-f2260e12
| Top |
