die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


A Happy New Year 2006!!!

【2006/01/01 23:54】

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします☆

年越しは普通に実家で過ごしました。
紅白って、年々つまらなくなっていくよね・・・
NHKっぽいわざとらし~い演出・演技に、見ているこっちが痒くなってきそうです。
しかも他局のネタを使いすぎでしょ。。。

あ、年明け早々こういう文句はダメですね。

さて、紅白を見終わって0時を過ぎてからすぐ近くの宗吾霊堂へ。
こぢんまりとしたお寺です。毎年元旦にQちゃんが来ます(笑
そこへ行って、御札配りのバイトをしている下の妹を冷やかし、
無事に初詣を済ませて、お護摩札を受け取って1時頃帰宅。
そのまま普通に爆睡。。。

朝は8時頃起きて、お雑煮食べてから自分の部屋(船橋)へ。
何やらDVDをコピーしたり、ちょっとした雑用をこなして、おじいちゃん家にGO☆
毎年1日は母方の祖父母の家に行くのです。
ビール飲んで、日本酒飲んで、ウイスキー飲んで、ブランデー飲んで・・・チャンポンし過ぎ。
おせちも食べ過ぎでお腹バンバン・・・ぜってー太る(汗

そのあと、これまた恒例のウィーンフィルニューイヤーコンサート見てから帰ってきました。
あまりに恒例になりすぎてるので、アンコールのラデツキー行進曲を聴かないと、
新年が始まった気がしません(爆

そして今日びっくりしたことが2つ。
ひとつはおばあちゃん家までの徒歩3分の間に、なんと家庭教師先のお母さんにバッタリ!!
元旦からありえん(笑
聞くと病院勤めのお母さんは明日から仕事があるらしく、本人&お父さんはまだ実家らしい。
まぁこっちは受験生でもないからのんびりしてもらいましょ。

つーかそのお母さんに会った時、ちょうど上の妹と一緒だったんだけどね。。。
彼女と間違われました。。。
似てないのかな・・・?ま、どっちでもいいけどね。

もうひとつは、上の妹(20歳)と従兄弟(17歳)が酒豪だったってこと(笑
従兄弟なんて、まだ高校2年生ですよ??
日本酒もウイスキーもブランデーも、まぁ飲むこと飲むこと。そしてケロッとしてる。
確実に俺より強い。いや、勝負にならない(笑
ありゃ将来もっと強くなりそうだわ。
妹も日本酒飲み過ぎ。手酌ですからね・・・あ~やだやだ。

そんなわけで、例年通りの正月を過ごしましたとさ。



少しマジメな内容も一言だけ。

12月30日の記事でも書いたけど、
やっぱり2005年はスッキリした明るさを持てずに終わってしまった。

だから、とにかく明るく過ごしたいです。

単純過ぎるかもしれないけど、大事なことだと思いました。
昔の俺には意識しなくても良いほど、簡単だった。
でも大人になればなるほど、素直な気持ちって忘れていくもの。
4月には大学院の入学式も待ってる。明るい未来もきっと待ってる。

新たな気持ちで、自分自身にとってもルーエ(安らぎ)でありますよう、努力していきます。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(1) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<感動!! | Top | To be continued 2006>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/108-12f7d850
2006年の抱負
改めまして、あけましておめでとうございます今年もどうぞ宜しくです ペコッふと起きたら0時を過ぎていて、残っていた洗い物を片付けたところでこのまま朝を迎えようと思って Cheers!【2006/01/02 22:45】
| Top |
