die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


やる気になった時が勝負

【2006/01/05 23:25】

卒論でちょっと追い込まれてます。
〆切まではまだ期日があるんだけど、先生にも早く見せろって言われてて。
まぁ早めに正月気分を抜け出すにはちょうど良いかなと。

追い込まれないと出来ない。
これって誰もがよく口にする言葉です。俺も例に漏れることなくこのパターン。
要するに普段から自分を追い込むことができない、意志の弱い人間なのですが(汗

小さい頃から親にもよく言われてきた。
母ちゃんは夏休みの宿題を7月中に終わらせちゃうタイプ。
父ちゃんは8月31日にやるタイプ。
俺は父ちゃんほど度胸は無いのでそこまで極端ではないけど、
どっちかと言えば父ちゃん似です。
エンジンかかるのがとにかく遅い。切り替えが遅い。
やり始めてしまえば早いのに、それまでが長いんですねぇ・・・。

卒論に取りかかったのは12月の上旬。
それから目標もなくひたすらダラダラ・・・・・・・・
気付いたらもう1ヶ月経っちゃった。
普通にやべぇ。
何のために早めに実験終わらせたんだ。
なので今日から真面目にやります。

ぶっちゃけこんなもの気分次第だもんね。
本気出したところを見せてやります!!(←え?一体誰に?)
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<懐かしい声 | Top | 残念>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/112-3f3f4730
| Top |
