die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


懐かしい声

【2006/01/06 22:13】

卒論書きの合間に、地元(成田)の友達に電話をしてみた。
小学校~中学校時代、すごく仲良しだった女の子。

ちょっと前に実家へ戻ったとき、駅で偶然会って。
でもその時あんまり喋れなくて「とりあえずメールでもするわ」って言って別れた。
けどメールしてみたらメアド変わってて・・・しかも番号まで(笑
だから年賀状に「おいっ!変わってるじゃねーか!」って書いておいた。
そしたら返事に連絡先書いてくれたから、早速思い立って電話してみたのだ。

まともに話すのは何年ぶりだろ・・・?
とりあえずちょっとだけ話そうと思っていたのに、気付いたら1時間半。
地元のこと。友達が結婚したこと。今は誰と連絡をとってるか。
お互いの近況・・・などなど。
たわいもない話が尽きることはなく、懐かしい声が嬉しかった。
家は実家からホントすぐだから、俺が戻ったときにまた逢おうねってことになった。

周りの友達(特に小中学校時代の友達)はすごい勢いで大人になってる。
社会人は当たり前。
結婚したり子供が2人もいたり・・・。
その子ももうすっかり社会人。大好きなペット関係の仕事を頑張ってるみたい。

高校時代の友達も、その多くは4月から社会人。
焦りを感じないと言ったら嘘になる。
でも『自分は自分』。
そう言い聞かせてやるべき事をちゃんとやるだけ。
ここまできたら、それしかない。もっと胸を張りたい。
追い付こうなんて思わなくても、それぞれがそれぞれの人生を歩んでるんだから。

外は寒いし、今日はちょっと嫌なこともあったけど、
心は温かくなったひとときでした。



全然違う話題を一言だけ。

ギターのメンテナンスを初めて(!)やってみた。
ネックが反っちゃってたし、指板の汚れもひどかったし、艶も無かった。
なのでネックの調整をして、新しい弦とクリーナー買ってきて、
ブリッジのピンも新しくしてみた。
適当に調整した割にはだいぶ改良されたし、オイルのおかげでかなり綺麗になった。
もっと早くやるべきだったなぁ・・・。
弦が馴染むのにもう少しかかるけど、明日から弾くのが楽しみです♪♪

つーか、汚れ落とし&艶だしのオレンジオイルがものすごい良い匂い♪♪
マジで半端じゃない!!!
「これオレンジジュースだぞ」って言われてもわかんないくらい。
部屋も甘酸っぱい匂いで、アロマ効果までも期待できそうです(笑
 
 
------------------------------------------------------------
 ともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<妹に負けじと・・・ | Top | やる気になった時が勝負>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/113-e35c8a0e
| Top |
