die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


す、すばらしい・・・

【2006/01/09 23:59】

全国高校サッカー選手権の決勝戦、見た方もいるとは思いますが・・・

野洲高校!!初優勝おめでとう!!!

いや~溜め息が出るくらい華麗なパスワークでしたねぇ。
テレビ観戦しながら、ひたすら魅了され続けました☆
高校サッカーに新時代到来です。

「少々危なっかしくて、ちょいワルで、ちょっとセクシーな選手を育てたい。」

高校サッカーの監督が言う言葉じゃないです。
でもそれくらい自由で、個人技が豊かなサッカーを実現させて、花開いた☆
ただひたすら尊敬ですよ・・・。

ロナウジーニョやジダンのように、見ている人を楽しませることもサッカーでは重要なこと。
相手に囲まれても余裕のあるパスワーク、前を向いたときの意外性、
どれも今までの高校サッカーには無かった新しい風です。

改めて野洲高校の優勝を祝うとともに、日本サッカー界の発展のためにも、
小中学校世代の指導者の充実が必要だなと感じました。
若い世代からのレベルアップが、やがてトップのレベルをも押し上げる。

あ~最近感動することが多い(笑
若いって素晴らしい!!サッカーって素晴らしい!!



素晴らしい高校サッカーとは別に、ちょっとよくわかんないことも。。。

フリースタイルの里谷多英がトリノ五輪代表に。
別に嫌いなわけじゃないんだけど、よくわかんない。
“反省の色”ってどこから判断したの??
「今までのオリンピックでの実績を考慮して・・・」って。
だったら何でジャンプの船木はダメなの??
そりゃ出場枠は増えたのかもしれないけど、去年と今年全然実績無いよ?

スキー連盟の判断基準が理解できましぇん。
 
 
------------------------------------------------------------
 すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<カメレオンの母 | Top | 妹に負けじと・・・>>
コメント
滋賀県ばんざーい!!!
なんていっても地味な滋賀。。。
目立つ事なんてほとんど無いから、嬉しいなぁ。


あけましておめでとうございます。
本年も今までと変わらず、よろしくお願いいたします。
【2006/01/10 13:47】 URL | yun [ 編集] | page top↑

============================================================

ゆんちゃんコメントありがとう☆
そして素敵な年賀状メールもありがとう。
もしかして返信できてなかった・・・・???
ホントにホントにごめんね。
近いうちにメールor電話します。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

野洲高校、強かったねぇ。
滋賀県は他にも強いチームあるけどね。
琵琶湖もあるし、良いところだよね♪♪
遊びに行ってみたいぞ~☆
【2006/01/11 16:16】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/115-3e5b2835
| Top |
