die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


カメレオンの母

【2006/01/10 16:18】

最近更新が遅れ気味です・・・
次の日に前日の記事を書いちゃってます。
ごめんなさい。

さて、今日になって年賀状が1枚届きました。
保育園の年長のとき担任だった先生から。
すごいと思いません?卒園してから、もう15年以上ですよ?
俺の住所を書き間違えたらしく、手紙と一緒に送り直してくれました。

何で今も年賀状をくれるかというと、
うちらの学年を最後に送り出して、先生は定年退職されたのです。
だから最後の園児だった俺ら全員には、今でも元旦に年賀状が届きます。
有難いことです、ホント。

ところで皆さん、マガジンに数年前まで連載されていた「カメレオン」を知ってますか?
ヤンキーのギャグ漫画として、結構有名でファンも多い作品です。
漫画の舞台は母校(高校)だし・・・。
そしてその作者「加瀬あつし」さんを知っていますか??
今でも「ジゴロ次五郎」という漫画で、マガジンに連載しています。

実は年賀状をくれた保育園の先生は、その加瀬あつしさんの母親です。
このことは、だいぶ後なってから知ったのですが。
でもびっくりしました。そして俺の唯一の有名人との繋がりです(だいぶ遠いけど/笑)

たしか小学校4年生くらいのとき、一度だけみんなで集まったんだけど、
それ以降は全く会ったことがない。
文面からはとても元気なご様子だけど、どうしてるかなぁ。
お漏らししてばかりだった俺が大学院生になるなんて、想像できないだろうね。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<楽しんだもの勝ち | Top | す、すばらしい・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/116-fa658131
| Top |
