die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


残念

【2006/01/23 23:08】

今から数時間前、ライブドアの堀江さんが逮捕されたという。
おそらく今年一番のニュースでしょうね。

あの人のことは特別好きなわけじゃない。かといって嫌いでもない。
ただ、今まで色々な方面で新しい風を吹かせてくれたことは十分評価できると思う。
不正しなきゃいけなかったのかなぁ・・・残念です、ホント。

法を犯してしまったこと、経済を多少なりとも荒らしてしまったことは×。
仮にわかっていてやっていたなら、それはしっかり責任を取ってもらいたい。
でももう一度立ち上がれるなら、今まで色んな局面で手本を見せてくれたように、
リスタートの手本も見せてほしい。

なんか、マスコミが手のひらを返したように批判するのはどうも納得できない。
あとは自民党幹部の面々。
選挙の時散々ちやほやしておきながら、いざ逮捕されたら
「自分たちは関係ない」的な言動・・・。十分関係あるよ。

そういやさっきNews23を見ていたら、読売のナベツネ会長が筑紫さんと会談してて、
思わず見入ってしまった。
マスコミのあり方、日本の政治・経済のあり方等々、色々喋ってました。
ぶっちゃけ金に物言わせてばかりの巨人は好きじゃない(笑
勿論その先頭に立ってる渡辺会長も・・・って感じ。
でもさっきのインタビュー見てたら、妙に説得力があって。
(まぁ納得したのは、たぶん自分の意見に近かったからなんだろうけど)

やっぱり今のままじゃダメ。
誰かが変えていかなきゃ。
堀江さんはその‘誰か’という存在になりつつあったし、
皆もそうなって欲しいという希望を抱いていたはず。
だからこそ、残念です。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<理系な貴方に100の質問 | Top | 片山さつきかぃ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/127-154ac547
| Top |
