die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


PCと格闘

【2006/01/31 23:33】

昨日の夜、USBフラッシュメモリを入れてデータのバックアップ取ってたんですよ。
んで終わったから「ハードウェアの安全な取り外し」をしようとしたら・・・
ありゃりゃ???
先日増設したばかりのHDDが内蔵のくせに一覧に出てくる・・・何故じゃ・・・?

早速ネットで検索。
どうやら俺のマザーボード(NVIDIAのnForce4)で
シリアルATA接続のHDDは外付けとして認識されてしまうみたい。
ネット上では同じ問題で悩んでいる人が他にも沢山いて、ちょっと安心。
そこでマザボのドライバの更新をしようとNVIDIAのHPにアクセスして、ドライバをダウンロード。
そしてインストール!!したら・・・

訳わかんないファイアーウォールのせいか、鬼のようにパソコンの挙動が重くなり、
起動20秒後にブルースクリーン→勝手に再起動→またブルースクリーン・・・
を繰り返す・・・。あ~あ、やっちまった。
というわけで、WindowsMEから搭載された「システムの復元」という
素敵な機能を駆使して、パソコンの状態を2日前に戻しましたとさ。
(ちなみにドライバを更新しても、肝心の直したい症状は直ってませんでした/汗)

はい、ここまでの話はわざとマニアックに書いたので、
誰も読まないでいいです(笑
むしろ読まないでください(笑

そんなこんなで今日は起きるの遅くなっちゃって、
大学についたのが15時ちょい前(大汗
しかも家庭教師だから18時には帰宅。。。
何しに行ったんだよ。

明日から2月。
やべぇ。卒論やべぇ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<2月に入っちまった | Top | 有楽町で会いましょう~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/138-f9f062e7
| Top |
