die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


悩むぅ~

【2006/03/04 22:20】

愛用していたコニカミノルタのDimage Xtが壊れてしまって早数ヶ月。
修理にも出そうと思っていたんだけど、
肝心のコニカミノルタさんがカメラ畑から撤退という・・・(涙涙
というわけで、新規にデジカメ購入を検討中。

が!!

これだ!!っていう機種がな~い。
最近どのメーカーもウリにしている「手ぶれ防止」機能。
もちろん俺もこれは是非ほしい機能なのだが。

価格ドットコムで色々ユーザーレビューを見ても、
欲しかった機種が「画質最悪」やら「三脚用ネジが無い」やら散々言われていて・・・
しかも今まで使っていたやつと、メディアの互換性も無い。

メディアを気にせず買うのであれば、いっそのことソニーにしちゃおうかな。
(↑でた、昔からのソニーびいき/笑)
だってデザインが良いんだも~ん。(タイマーついてるっていう噂だが/爆)

フジは性能面で抜群なのに、メディアは独自のやつだし、デザイン微妙だし・・・
キャノンは個人的に好きじゃないし、カシオも・・・。

機能性を重視しないという理系らしからぬミーハー精神で、
購入意欲を日々高めています。
来週のあたまにでもヨドバシ行く時間があったら買っちまうぞぃ。
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<J開幕♪ | Top | 奉仕の日々>>
コメント
私もデジカメ購入予定なの。
今使ってるのが壊れた訳でもないんだけど5年前のなのでさすがに立ち上げが遅いし液晶小さいし・・・
baby誕生までには買いたいんだけどどれがいいのか中々決まらない~。
10倍レンズの物にも惹かれるんだけど0歳児を撮るのに必要?かとも思えて。。。
お勧めあったら教えてねぇ。

エキサイトのblogを閉鎖する事にしました。
せっかくリンクしてもらったのにごめんね。
【2006/03/06 18:48】 URL | yui [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントありがとー☆

デジカメかぁ。
メモリーカードにこだわらないなら・・・
FUJIのFinePix F11ってやつ。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500810909
↑これね。
口コミ情報見ても、性能面では文句なし。
手ぶれも被写体のぶれも取ってくれて、画質も綺麗みたい(←すごいことなのだ)
子供やペットを撮るにはもってこいだって言われてるし。

俺も超悩んだんだけど、少し分厚いのと、デザインが気に入らないのじゃ(涙
だから結局ソニーにしちゃった(2時間前に買っちゃった♪)

他のメーカーもあるから、価格ドットコムの口コミやレビューを色々見てみたら良いと思うよ★
あ、妊婦さんだから程々にね☆
【2006/03/07 13:05】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/167-4a422f7d
| Top |
