die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


本当によく頑張りました◎

【2006/03/07 23:30】

教え子の受験が全て終了。
結果は・・・第二志望の高校に入学することに。
力になれなくて申し訳ない・・・親御さんには何度も謝りました。
それなのに

「堀先生でなくては、ここまで頑張れなかったと思います。
 良い先生に出会えて良かったですよ」


という温かい言葉を・・・(涙涙涙・・・
頑張ってきてよかったと思いました。

それよりも何よりも、本人が一番頑張った。
12月の模試から、全教科合計で100点近く上げた。
残念ながら希望の高校には入れなかったけど、辛い受験を乗り越えて、
きっと一回りも二回りも成長できたと思う。

「やればできるんだから、すぐ諦めんな」
この言葉をしつこいくらい何度も何度も言い続けてきた俺の思いが、少しは伝わったかな。

これで縁が切れるわけではなく、高校に入ってからも数学を教える予定。
高校の数学は難しいからねぇ・・・また一緒に勉強ですね。



さてさて、買い物報告でごわす。
今日、デジカメ買っちゃいました~♪
しかも、SONYのCyber-shot T9
今この記事を書きながらTV見てたら、普通にCMやってるし♪

やっぱり無いと不便なので・・・これで快適にデジタル生活を送れます(笑

つーかまだまだ新しい機種だから、結構高くついた・・・(汗
しかも、本体以外に必要なもの&欲しいものを全部揃えちゃえ!と思い、
512MBのメモり、専用ケース、液晶保護フィルムも付けちゃった。
まぁ多少は値切ったんだけど、それでもかなりの出費。
飲み会も続くし、しばらく節制せねば。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<早朝から・・・ | Top | だいじょうぶなの??>>
コメント
Yo!v-15
数学といえば、
あたぃ筆算と通分が出来なくなってた!v-107
そして何対何の計算も出来なくなってたv-221
教えろ
【2006/03/09 00:57】 URL | shoko [ 編集] | page top↑

============================================================

おまえ、人に物頼む時の礼儀がなってねぇな。
大体いつ教えるんだよ(笑
【2006/03/09 01:06】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

遅くなったけど、お疲れさま~。
ほりけんってマメだから教え方も丁寧っぽい。

色々思うことはあるだろうけれど、
本人の努力が一番大事なことだからね。
先生はその支えをする役目で。

とりあえずゆっくり休んでね。
【2006/03/15 13:46】 URL | 郁 [ 編集] | page top↑

============================================================

ありがとう☆優しい言葉、すっごい嬉しいです☆

家庭教師はねぇ・・・。自分でも天職な気がするよ(笑
友達にも「ほりけんといえば家庭教師って感じだな」って言われるし。
まぁどんな仕事でも数をこなせばそれなりにできると思うけど、
面倒を見るのが好きだってことを生かせてるから長続きしてるんだと思う。

ただ、郁ちゃんの言うように「いかに支えになるか」、だよね。
親身にならなきゃいけない時もあるけど、干渉し過ぎは×だし。
その辺はまだまだ勉強です。。
【2006/03/16 01:19】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/170-23cf206e
| Top |
