die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


卒業

【2006/03/23 23:21】

明日、大学の卒業式です。
「2週間後に同じところにまた入学するんだから、別に思うことなんて無いよ」
な~んて思っていたけど、結構しみじみしちゃうな。
というわけで、4年間を振り返ってみます。
(若干酒が入ってますので、文章が変かも・・・)

大学の入学式の日は、いきなりどしゃぶりでした(笑
そして予想していた通り、周りは♂ばかりでした・・・
でも、その日のオリエンテーションでいきなりクラスの役員に立候補(←俺っぽいでしょ?)
そのおかげで、初日からTというすごく仲の良い友達ができた。
Tとは、その後同じサークルに入ることになる。

1年生の頃はサークルと授業にとにかく必死で、やっぱり若かった。
大学に入る直前に付き合い始めた年上の彼女とは、その年の10月に別れてしまい・・・
ぶっちゃけ凹みまくって、全然立ち直れなかった。
でも夏には3週間かけて北海道を自転車でまわり、サークルの先輩との交流を持ち、
それはそれで良かったんだと思う。

2年生になると、新歓の時期にサークルを辞めた。というか辞めるしかなくなった。
ひたすら自分の愚かさを責めた。辛かった。
でもそんな時に励ましてくれた何人もの先輩には、もう感謝してもしきれません。
とにかくサークルを辞めてからメチャクチャだったけど、
CAFEとの出会いによって自分の生活が大きく変わった。
「顔も見えないのに、こんな癒される場所があったんだ」って感動したよ。
初期の頃から仲良くしてもらっている郁ちゃんやナリやはるちゃんや兄貴には、
今でも本当に感謝しています。日記を書き始めたのもこの頃☆
あとは夏休みに山形まで運転免許の合宿へ。
一緒にいったFとはますます仲良くなり、向こうでも友達がいっぱいできた。
今でも連絡を取りあえるなんて素晴らしい☆
そして成人式では懐かしい友達との再会→そのまま付き合うことに
まさか自分にこんな展開があるとは思ってなかったんだけど(笑
でも彼女と一緒の時間で学んだことは本当に沢山。

3年生は・・・気分的に早く過ぎちゃったし、印象薄いんだけど(笑
たぶんそれは平穏だったから。
彼女もいたし、授業も楽だったし・・・後半は自分の進路についても悩んだけどね。

そして4年生。
卒業研究&家庭教師のバイトでひたすら忙しい日々。
そんな中、大学院に合格
3年次までの授業を真面目に受けていて良かった・・・。
じゃなきゃ推薦なんて取れなかったよ。
残念ながらこの1年間は、浮いた話題がほとんど無かったけど(笑



こうして振り返ってみると、本当に「あっ」という間。
でも、だいぶ落ち着きは出てきたかなぁ(苦笑
18歳だったのが、今では22歳。
今の俺から見れば、入学した頃の俺は相当幼かった。
前の彼女はこの年の差で付き合ってくれたんだもんねぇ・・・
今思えば、なんか申し訳なかったなぁ。

恋愛のことばかり振り返りたくないけど、
やっぱり恋愛が自分をすごく成長させてくれたのは間違いなくて。
好きになれた人、好きになってくれた人には心から感謝したい。

4月から就職する友達もいるし、外部の大学院に進学する友達もいる。
明日はできるだけいっぱい話をしてこよう。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<学位授与式 | Top | はっぴぃばーすでぃ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/186-8ebd451b
| Top |
