die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ノーベル賞かぁ

【2006/04/05 22:03】

今日は大学にコロラド大学(米)のドクターが講演に来てた。
2005年のノーベル物理学賞を受賞した先生。
なかなかお話を聴く機会も無いだろうと思い、講演会に参加してみたんだけど・・・

ああいう人がノーベル賞を獲るのかぁと思った。
70歳過ぎてるんだけど、研究がすっごい好きそう&楽しそう。
やっぱり「好きこそものの上手なれ」だよなぁ。

つーか、英語力が全然足りん。
今日は聞き取りも半分以下・・・ホント頑張らなきゃ。



入学式前なのに、毎日大学行ってます。
研究・実験の準備が忙しすぎ。。。
日記の更新もちょっと遅れ気味ですいましぇん。

明日も共同研究になりそうな研究所の方と一日中実験やる予定。
今やれることをやらねば。



郁ちゃんのblogで紹介されていた生まれてから何日たったのかなにめっちゃ感動!!
自分の日齢がすぐにわかってしまうのです。
皆さんも是非自分の誕生日を入力してみてくださいな。
俺はまだ8152日。
30000日で80歳くらいらしいから、まだ人生の1/3も生きていないガキでっす。

郁ちゃん、10000日記念日おめでと☆
俺は2011年4月に来るらしい。
その頃、俺はどうしてるのかなぁ・・・

家族の誕生日も入れてみたら、父親の20000日記念日が2008年1月なんだと。
覚えてたら祝ってあげようかな。
つーか今月普通に誕生日だから、まずそっちを祝わなきゃいけないんだけどね(笑
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<今日から大学院生 | Top | やらなきゃいけないんだけど、避けていること>>
コメント
意外と日数に直すと新しい感覚だよね。
私も家族のをやってみようっと。
【2006/04/06 14:02】 URL | 郁 [ 編集] | page top↑

============================================================

>郁ちゃん
レス遅くなってごめんねぇ。
最近、妙に忙しいんです・・・

すっごい気に入ってしまったよ☆
日齢ってホント新しい感覚で、色々試して遊んでました☆
素敵な話題を提供してくれてありがとうね。
【2006/04/08 02:05】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/194-a588c152
| Top |
