die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


感謝の気持ちを忘れずに

【2006/04/13 23:26】

日記の更新が毎日できないっす(大汗
昨日なんて、打ち合わせの後に
「ちょっと実験のセッティングしてみようか?」
なんて言われてしまい、夜9時前くらいから実験準備して、気付いたら22時半。。。
帰ってきたのは午前様でした。

やっぱり授業が無かった4年次は楽だったんだなぁとつくづく感じます。。。
まぁ忙しいとは言っても新社会人の友達に比べたら余裕があるんだろうけど。
同い年で社会人の友達が大勢いるんだから、俺も同等の忙しさがあって当然だね。

そうそう、明日から長野県の蓼科のほうへ行ってきます。
新入生(学部1年生)のオリエンテーション合宿の引率。
バスの中で司会したり、夜の学科研修でアドバイスをしたり・・・
要するにお世話係ですね。先生の補助とか。
そういうのは個人的に全然嫌じゃないし、楽しんだもん勝ちです☆
1泊だけど温泉も入れるし、BBQもできるし、謝礼も出るし(!)、
とにかくエンジョイしてきまーす。



今日は父ちゃんの誕生日。
はっぴぃばーすでぃ☆

俺+30歳なので、すぐに歳は計算できます。
妹2人と合わせて大学生3人。
その学費だけでも大変なのに、俺が船橋(まだ良いほう)、
2番目が大阪、3番目が金沢と、みんなバラバラに住んでる。
ホント、自分が一番迷惑掛けているのは重々感じています。

今日たまたま実家に送らなきゃいけない書類があったので、
ちょっと畏まったというか、改まった手紙を同封してみました。
「経済的に負担をかけてしまってごめんなさい。
 その分、一生懸命勉強しますので、もう少しだけ宜しくお願いします。」
と。
恥ずかしさは勿論あるけど、書きながら涙が出てきた。
例年なら帰ってワインくらいプレゼントしてあげてたのに、
今年は帰る暇もないし、何も贈ってない。

お父さん、ごめんね。そしていつもありがと。
GWには帰って、得意料理でも振る舞うからね。
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<新入生研修合宿の引率(1日目) | Top | 寒っ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/200-1eb3a507
| Top |
