die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


新入生研修合宿の引率(1日目)

【2006/04/14 22:54】

怒濤の2日間の予定をこなし、無事に帰ってきました☆
頑張って一気にまとめ書きします。写真もいっぱい載せます☆

新入生研修合宿の初日は、大学に朝8:30に集合!!
激早いです(大汗
でも人間、緊張感があれば起きれちゃうものなんですねぇ。
ちゃんと5:30には起きたし、8時過ぎに大学に着いてました。

バスに乗り込んで、午前中は自己紹介タイム。
俺は最初にちょこっとしゃべって、あとは新入生にお任せだったけどね。
なかなかキャラの面白い奴らがいっぱいいて、だいぶ助けられました。
こいのぼり~
↑途中でこんな名物が
お昼は滝沢牧場(清里のほう)に行ってBBQ。
八ヶ岳が見えない・・・ も~
空気がおいしかった☆
BBQの写真は撮れなかったんだけど・・・焼そばもあったんです☆
・・・完全に仕切ってしまいました。焼そば作りだけは何故か燃えます(笑

そこから野辺山にある宇宙電波観測所へ。
ここはすごいっす。だって・・・
遠くから眺めると・・・ 近くへ行くと・・・!!!
色んなパラボラアンテナがあるんだけど、最大で直径45mですよ!?
ここで宇宙人と交信しているらしい。はい、嘘です。
東大の施設で、うちの大学(うちの学科)も調整に関わってるから見学に来たんだけど。
高原だから5℃くらいしかなくて、クソ寒かった(汗

それから蓼科のホテルへ。
部屋からの眺めと夕食は↓こんな感じ。
お部屋からの眺め 豪華な夕飯
部屋は綺麗だし、食事は食べきれない程だし、十分満足。

夜は学科のオリエンテーションが2時間ほど。
最初の1時間は先生方からの説明で、その後先生を部屋から追い出して、
うちら(院生)と新入生だけでの質疑応答。
授業の取り方やら、先生の評判やら、バイト&サークルの様子やらを色々アドバイスしました。

まだ入学して1週間。やっぱり不安だと思うんだよねぇ。
履修の仕方とか誰も教えてくれないし、選択肢も多いから迷っちゃうし。
俺自身もそうだったので、出来る限り親身に話をしてきたつもり。
司会進行もほとんど俺だったので、結構疲れましたが(笑

オリエンテーションが終わったら、やっと解散。
新入生は入浴が禁止されている離れの超豪華な露天風呂に
「引率」という肩書きを使って満喫してきちゃったよ~~♪
もう、文句なし。最高☆

夜は酒飲むはずが、さすがにみんな引率でも疲れたみたいで早めに寝てしまいました。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<新入生研修合宿の引率(2日目) | Top | 感謝の気持ちを忘れずに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/201-b9f257a9
| Top |
