die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


連休中のことをまとめて

【2006/05/06 23:12】

久々に実家に帰ってダラダラしてきました。
母ちゃんが「たまには帰れ帰れ」とウルサイので。

とりあえず成田に帰ると・・・
水が違う。空気が違う。そして飯が違う(当たり前か。)
というわけでめっちゃリラックスしてきたので、
連休の話のついでに身内話をまとめて。

まず父ちゃん。
今まで理数科主任とかだったのに、この4月から担任持ってやんの!(爆
クラス担任に就くのは10年ぶりだとか。
まぁあの学校は生徒主体だから担任は楽らしいけど。
そしてバドミントン部の顧問。これまた似合わない。。。

次、母ちゃん。
相変わらずケーキ教室やらその友達の家に遊びに行ったりやらで忙しそう。
んで、父ちゃんとほぼ毎日、夜はスポーツクラブに行ってプールで泳いでるとか。。。
夏には父ちゃんと二人で10日間くらいアイルランドに行くとか言い出すし、
結構優雅な生活しちゃってんじゃん。。。

次、上の妹。
米国に行くっていうのはホントなのか?
どうも準備をしている雰囲気が感じられん。
そして日記のテンション高すぎ・・・

最後に下の妹。
金沢で何やってんだろ・・・暇そう。
俺が向こうへ遊びに行こうと思ってたんだけど、忙しすぎて時間が無~い。



実家で何やってたかというと・・・
4月13日に誕生日だった父ちゃんのために料理をしてきましたよ。
そして、ちゃんとケーキも買って帰りました(自分が食べたかっただけだが・・・)
久々にスウィーツレポです。
デジ撮るの忘れたが(大汗

買っていったのはミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマのプチガトーとマカロン。
代々木八幡のほうに本店があるのは知ってたんだけど、
ちょっと行きにくくて行けずにいたら、この3月に新宿三越に出店したらしく、
「それなら行ってやるか」と思い(何様のつもりだ・・)、買ってみました。
チョコレートの世界では結構有名なパティシエの土屋公二さんのお店だけあって、
やっぱりチョコレート中心。そしてマカロンの種類多し!!

肝心のお味のほうですが・・・
プチガトー・・★★★☆☆
マカロン・・・★★☆☆☆
くらいですかね。
マカロンはもっとサックリしててほしかった。なんだかネットリしてた(笑
ガトーは・・・ピスタチオのクリームが美味しかったけど、ちと凝りすぎ。

これからも食べ歩いていきますよ。

さて、連休最終日は何しよっかな。
天気も悪いみたいだけど。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 かぞく | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<しばらく禁酒・・・ | Top | やりたかったことをまとめて・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/220-e17305e3
| Top |
