die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


ミスチルバトン

【2006/05/21 02:49】

mixiで素敵なバトン発見☆
というわけで、早速答えてみます☆

01.あなたが一番好きなミスチルソングは何ですか?
い、一番!?・・・んなの、決められるわけねーだろ(汗
って、一応「口笛」ってことで。。。

02.この歌は人生の支えになっていると言える、ミスチルソングは何ですか?
「Tomorrow never knows」
辛かった時期、何度も何度も聴いた。

03.ミスチルの歌で、社会性の強い曲は何だと思います?
「everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~」かな。
メッセージ性の強い曲も結構多いけど、基本的にはゆったりしたバラードか、
もしくはストレートなラブソングが好きなので。

04.ミスチルのアルバムで一番好きなアルバムは?
うおー決められねー(汗
どれだ・・・マジわからん。
「KIND OF LOVE」にしておくかな。
昔のミスチルらしい、爽やかな曲が多いです☆

05.この曲は、ミスチルの恋愛ソングの極みだと思う曲は?
ベタだけど「抱きしめたい」
ミスチルっていうカテゴリを超えて、いつも「究極のラブソングは?」
みたいなアンケートで1位だもんね。
素敵すぎて、もはや何も言うことはありましぇん☆
  
06.ミスチルの歌で一番物語性の強い曲は何だと思いますか?
物語・・・ってどんなの・・・?
よくわかんないから、色々意味が含まれてそうな「くるみ」で。
  
07.ミスチルの歌で、合唱するならどの曲がいいと思います?
ライブでも色々定番の合唱曲はあるが・・・個人的には「名もなき詩」かな。
去年のap bank fesで初めて生で聴けたんだけど、サビの大合唱で涙が止まらなかったです。
 
08.ミスチルの歌詞のように、自分もこんな場面あったというエピソードは?
「あの人からすれば僕は 年下のDearest friend
 一度だけの甘いキスも忘れたふりして~」
「いつの日にか二人で」より。
詳細についてはノーコメントで(笑

09.桜井さんにもし、ばったり会ったらなんと言いますか?
たぶんパニックになると思う(笑
普通に「握手してください!」くらいしか言えないんじゃない・・・?

10.結婚式にミスチル歌う(歌って欲しい)ならどの曲?
絶対「Simple」

「十年先も二十年先も君と生きれたらいいな
 悲しみも連れ遠回りもしたんだけど 探してたものはこんなSimpleなもんだったんだ」

最高っす。
まぁ相手がミスチル好きなら、が前提だけどね。
  
11.このバトンを回したい人☆
とりあえず、づみは強制。
やりたい方はご自由にどーぞ☆
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<気持ちの問題 | Top | いつか必ず叶うと決め込んで~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/233-2e241a84
| Top |
