die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


さて、どこまで我慢すべきか・・・

【2006/07/23 23:04】

少し落ち着いたので、ここ数日「イライラMAX」だった理由を話しておくと。。。

※ここからちょっと愚痴っぽくてネガティブな発言が多くなりそうなので追記にします。

 
  6月がほんっっとに忙しくて、ほぼ1ヶ月間大学行きっぱなしだったことは
日記にも書いたけど、7月に入ってからも全然休めてなくて。
自分の担当の発表があったり、教え子の期末考査があったり・・・
でもそれなりに仕事はこなしてきた。
実験もひと区切りついてたし、発表終わったら体調崩したりもしたし。

そ・れ・な・の・に。

今週の木曜、教授に呼び出されて一言。

「君、最近どれくらい研究時間とってる?
 なんか助手の先生がものすごく怒ってるんだけど・・・」


聞くと、
後輩(学部4年生:俺と共同実験をやってる)の面倒見が悪くなったとか、
頼んだ仕事(電気工作)がまだできないのかとか、
バイトで早く帰りすぎだとか・・・


もう、呆れ過ぎてびっくり。
俺がサボっているとでも言いたいんですか??

確かに後輩の面倒は6月ほど見れてない。
でも俺が忙しい時に協力してくれるのが助手の仕事でしょ?
(指導教官はあ・な・たですよ?)
先々週~先週にかけて、俺がどれだけしんどかったか・・・
6月と同じくらい休まないで実験手伝えってか?

回路製作も頼まれて1週間くらい経ってたけど、熱出た状態で秋葉原行けと?
これは思わず言い返した。
そしたら「だったら自分で全部引き受けずに別な人に頼めばいいじゃないか
・・・誰に頼むんだよ?修士1年は皆同じように忙しいのに。
後輩だって実験あるし、回路を組むのは出来る奴と出来ない奴がいるでしょ。
回路が得意な友達はただでさえ負担かかってて大変そうなのに。

加えてバイト入れすぎだ?もう少し自分で勉強するようにし向けろだ?
・・・それこそ、俺の仕事かよ。
大体あの難しい現場を知らないくせによくそんなこと言えるよ。
自分で出来るように、まず自信を持たせてあげたいから親身になって指導に行ってるのに。

何もかもダメダメダメ・・・。


そんなに話がわからないとは思わなかった。
ここ数日、大学辞めることも真剣に考えてた。
そこまでこだわらなきゃいけない大学でもないし、最近自分の進路でも悩んでいるところだし。
実際そんな勇気も無くて、共同研究先の方にも宥められたから少しは落ち着いたけどね。


とはいえ、まだまともな会話はしてません。。。
こんなに俺が怒ること自体すごく珍しいことだってことを、
当人達に気付いてもらいたい。

来週、意地でも休むぞ。
------------------------------------------------------------
 ぐち | トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<ご無沙汰してます・・・ | Top | 食べると安心するケーキ、な~んだ?>>
コメント
おつかれっす、なかなか大変みたいだね。
うちの大学の教官なんて、頭のわるいというか人の気持ちがわからないというか、そんな奴ばっかりだもんね。
来週は休んでしっかり充電してくれ~。今度飲み行こうぜ!!
【2006/07/24 05:03】 URL | Hiro [ 編集] | page top↑

============================================================

>Hiro
今日廊下で会ったな♪
もうねぇ・・・溜め息しか出てこないよ。
今日もカチンとすること言われて、またぶり返してます。。。

ぜひ飲もう飲もう♪
浴びるほど飲みたい。
【2006/07/25 03:29】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/282-af53d71d
| Top |
