die Ruhe
 



-->


Top | RSS | Admin
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】

 
 
------------------------------------------------------------
 スポンサー広告 | この記事のURL | Admin↑ | top↑


笑顔笑顔

【2006/07/29 22:15】

いつも明るくニコニコしてるのが長所の一つだと思ってたのに、
最近のストレスのせいですんごい暗い顔をしてて、
しかも下の記事とか読み直してみると・・・

暗っ!!!

はい。
もう十分落ちるところまで落ちたので、明るい話題にしまーす。

今日は朝7時半に起きて(←いつもより早い!)、
教え子を連れて北の丸公園にある科学技術館へ。
夏休みの宿題(自由研究)をやりにね。
(我ながらなんて親切な家庭教師なのだ・・・この有り難さに気付いてもらいたい)

来週の火曜日まで「科学の祭典」っていう大きなイベントをやってて、
館内は小学生で大賑わい・・・ありえんぞ、あの混み具合は。
まぁ実験教室とかが大人気なだけで、俺らが見たかったブースはガラガラでしたが。

科学技術館での見学は午前中で済ませて、昼飯は一駅電車乗って丸ビルへ。
これまた中2の子を連れて行くところではないのだが(笑
だって家庭教師先のお母さんが、
「美味しいモノ食べてきてくださいな。後で領収書頂ければ払いますので」
って言ってくれちゃうからさ~♪
言われた通り、昼から豪華にヒレカツなんぞ食べてきたさ☆

そのあと教え子を帰りの電車のホームまで送り届け、俺は反対方向の電車で大学へ。
もう研究室での愚痴は吐きません。
(いや、それはできない・・・笑 けど減らします。というか減らしたい)

夕方までに実験を片付けて、急いで帰ってきてヘアサロンへ。
久しぶりに担当のスタイリストさんにバッサリとカットしてもらった~☆
「あんまり無理しないでね」ととっても優しい言葉を掛けてくれて、
いつも楽しみにしているヘッドマッサージも念入りにしてくれて、
もう感謝感激です(涙涙・・・

美味しいモノも食べられたし、髪もスッキリしたし、
今日は早めに寝てみるか。



全然話違うけど、花火見に行きたい。
この時期は家~大学近辺で毎週のように開催されてるのに、
調布の花火大会といい、今日の隅田川といい・・・
横目で浴衣姿のカップル達を見ながら、忙しいフリをして家に帰るのはあまりに寂しい。

花火は昔から好き(まぁ嫌いな人なんていないだろうけど)。
夜景とか花火って、見ている間は何もかも忘れそうになる。

まだ東京湾とか神宮とか江戸川とか、関東近辺でもメイン的な花火大会が残ってる。
可愛い女の子と一緒に見てぇ。
スポンサーサイト
 
 
------------------------------------------------------------
 にちじょう | トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | top↑


<<心機一転 | Top | ご無沙汰してます・・・>>
コメント
横のフラッシュに目が行き過ぎて文章マジメによめなかった・・・
【2006/07/30 01:39】 URL | よこよし [ 編集] | page top↑

============================================================

美味しいものを食べて、気分もリフレッシュしてi-178
あとはお祭りでも参加しておもいっきりはじけたら
だいぶすっきりするよね?
忙しいときこそ休息が大事i-189
【2006/07/30 11:28】 URL | 郁 [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは!自由研究の面倒まで見てあげるとは、ステキな家庭教師さんだね(^-^)エライよ☆

美味しい物とヘアサロンでリフレッシュ出来たみたいで良かったね♪
いつも笑顔でいるって、簡単に出来そうで難しいけど私もそうありたいなって思ったよ。

ボニーピンクのベストいいなぁ(*^-^*)私も初回限定の方欲しいんだけど、財政事情により断念…(>_<)DVD見たかったなぁ。

花火私も見たいなぁ~。地元のは規模小さいし、他の街のは行き帰りが大変だからそう簡単に行けず…
コメントで愚痴ってごめんね。

調布の花火大会は是非また行きたいなぁ☆
【2006/07/31 15:04】 URL | るう [ 編集] | page top↑

============================================================

>よこちん
わりぃ(笑
でも迫力満点だよなぁ?
つーか誰も反応してくれんから、ちと寂しかった。
さんきゅw
富士急行きたくなってきたー。
連れてってくれーい。
っていうか、ぶぶか辞めるの?

>郁ちゃん
休息かぁ・・・大事だよねぇ。
美味しいモノは最近意識して食べるようにしてるよ。
好物中心に、甘いモノとか甘いモノとか甘いモノとか・・・(笑
今年は地元のお寺のお祭りにも顔出してみようかなぁ。

いつもありがとね。
そういや梅雨も明けたね☆
妊婦さんには辛い季節だけど、空くんと夏を満喫してくださいな♪

>るうちゃん
ニアミスだったー(笑
久しぶりにるうちゃんの日記にもコメント残そうかなぁ
なんて思ってたところだったのじゃ☆

調布の花火は研究室からバッチリ見えちゃうんだな~♪
あれって2つ会場あるじゃん?
それが見事に両方、しかも何も遮るものもない状態で♪
案外、特等席かも(笑

ボニピンのベスト、すごく良いよ~☆
ただDVDはクリップ集だし、別に普通だよ?(笑
ライブを収録してくれれば良かったのにぃ。

皆さんどうもありがとう☆
【2006/07/31 15:39】 URL | ほりけん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL (右クリックを禁止しているのでCtrl+Cでコピーしてください)
→ http://dieruhe.blog31.fc2.com/tb.php/284-c7dd307f
| Top |
